最近の人気記事



中日・岩嵜翔投手「又吉、頑張ってますよね」

岩嵜翔
岩嵜翔


■2022.06.01 ナゴヤ球場練習

▼復帰へ第一歩。約2カ月ぶりにスローイングを再開した岩崎


■2022.06.04 西日本スポーツ


■2022.06.04 西日本スポーツ

【コラム】D大野雄に見た「エースの意地」 元タカ岩崎の言葉で納得
中日・岩嵜翔投手「又吉、頑張ってますよね」

 岩崎が言っていた。中日先発陣は「骨太」な投手が多いということをだ。

 「大野(雄)さんにしても、柳にしても、小笠原もそう。100球を超えても、7回を投げるのは当たり前と思っている。場合によっては8回も行く。中6日で回っているから、当たり前と思ってやっているんだと思う。だから、後を託されたブルペン陣も必死に抑えようと頑張るんです

 自身は現在、開幕直後に故障した右前腕部のリハビリに励む毎日で、戦列復帰のメドは立ってない。ただ、1日にはネットスローを再開したようで、一日も早く、その仲間に加わりたいという思いにあふれていた。7回の大野雄続投を見ていると、岩崎がそう感じるのも無理はないと思えた。

 そんな岩崎は、こうも言っていた。「又吉、頑張ってますよね。自分もチームの戦力にならなきゃと、励みにさせてもらってます。今年はもう無理だけど、来年こそは、元気で投げている姿をホークスファンに届けたい。もちろん、その前にドラゴンズファンに認めてもらえるような活躍をしなければいけませんけどね」。そう話す表情は明るかった。敵として対峙(たいじ)する岩崎か。複雑だが、応援してしまいそうだ。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、岩嵜翔投手の長期離脱を覚悟…「1年でしっかり治すぐらいとこっちは思っていますけど。(それぐらいの期間?)はい」


中日・岩嵜翔投手の移籍後初登板となる福岡PayPayドームでの登板時、本来は流れるはずがない登場曲が流れ始め…


「自分もチームの戦力にならなきゃ」と刺激になっているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 758 :GRkYkYTcw-4ND(p3082133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月4日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今季絶望だったのか

    31
    11
    +20
    • 765 :mVlZzZTY3-1NT(pc2d243.ztv.ne.jp)-OD
      2022年6月4日 12:15
      >>758
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      (交流戦のホークス戦で投げるのは)無理だけど、ってことでしょ

      82
      1
      +81
  2. 759 :WEyMhOTRm-5Yj(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年6月4日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩嵜の離脱は残念だったけど、ジャリエルや清水など新戦力が台頭してきたのは嬉しい限り。来年ここに岩嵜が戻ってきたらえらいことになる。超強力な4枚が揃ってるリリーフ陣を早く見たい!

    80
    0
    +80
  3. 762 :DI5YxYTU3-0YT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年6月4日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >今年はもう無理だけど

    10
    30
    -20
  4. 763 :DY5N4NDZm-mMj(ZO192202.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年6月4日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪がペチャクチャ喋りまくって岩崎しか取りたいの居なかったの本当無能

    20
    47
    -27
  5. 767 :WZmNhMDJm-1NT(KD106158200029.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月4日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人が一番辛いと思う
    首を長くして復帰を待ってます!

    78
    0
    +78
  6. 769 :WMzNlYzk2-iOG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月4日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあやっちまったのはどうにもならんし
    今年は温存出来たと考えるべきかな
    来年岡林鵜飼石川や根尾が成長してくれてたら今年消耗させるより結果的には良いだろう
    その為にも投手のテコ入れ対策は考えておいてほしいな
    なんもせずじゃ間違いなく来年は焼野原だ

    56
    0
    +56
  7. 781 :jY1NkNzg0-0Yz(KD014101004237.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2022年6月4日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実績は確かなんだし、ゆっくり治して来年暴れてくれ!

    56
    0
    +56
  8. 792 :WNiN2M2M5-hZj(61-26-19-206.ppp-bb.dion.ne.jp)-MG
    2022年6月4日 12:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この来年無理ってソフトバンクに投げられないの意味でしょ…?

    ネットスローできてるなら終盤リリーフ疲れてきた頃に勝ちパが一枚増えると助かるからゆっくり戻ってきて欲しい

    64
    0
    +64
  9. 887 :TJjN0Y2Y3-jMj(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年6月4日 13:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意味的にはホークスファンに見せたいってのは交流戦だから
    終盤には復帰できるんじゃないかな
    無理は禁物なので、焦らずリハビリして欲しいけどね

    37
    0
    +37
  10. 040 :WJlZhMGNl-2Zm(p6fd82776.gifunt01.ap.so-net.ne.jp)-MD
    2022年6月4日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>今年はもう無理だけど
    何言ってんだ交流戦は無理だけどまだ日本シリーズがあるやろがい

    60
    0
    +60
    • 444 :TJjN0Y2Y3-jMj(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
      2022年6月4日 17:41
      >>040
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      君の前向きな意見
      好きよ

      41
      0
      +41

DI5YxYTU3-0YT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。