最近の人気記事



中日・荒木雅博コーチ「アウトになるかもしれませんが、行かせてもいいですか」 立浪和義監督「思い切って行かせろ」 アリエル・マルティネスの来日初盗塁、真の狙いは…

荒木雅博
荒木雅博


■2022.06.02 セ・パ交流戦「中日vs.楽天」

【イニングスコア】
楽|0 0 0  0 0 0  2 0 0 =2
中|1 1 1  0 0 0  0 0 x =3
6月2日(木) セ・パ交流戦「中日vs.楽天」【試合結果、打席結果】 中日、3-2で勝利! 1点差まで追い上げられるも逃げ切る!2カード連続勝ち越し!!!




■2022.06.03 中日スポーツ

かつての天敵、中日・荒木一塁コーチの網にかかる…楽天・岸が疑心暗鬼に 初回アリエルの“無謀”初盗塁の真の狙い
中日・荒木雅博コーチ「アウトになるかもしれませんが、行かせてもいいですか」 立浪和義監督「思い切って行かせろ」 アリエル・マルティネスの来日初盗塁、真の狙いは…

 「アウトになるかもしれませんが、行かせてもいいですか。(試合前に)監督にそうお願いしたら、監督は『思い切って行かせろ』と。アウトになってはいけないんですが、気にさせたかったんです

記事全文はリンク先から

中日・荒木雅博コーチが“セオリー無視”で守らせた3つの理由… 立浪和義監督「おまえたちが考えたようにやってくれ。結果が出なくても責任はオレが取る」


中日・根尾昂選手がブルペンで投球練習していることに気がついた荒木雅博コーチ、芸術的すぎる二度見をする【動画】


荒木コーチには狙いがあったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 854 :DY0OxODVj-1Yz(softbank126084003093.bbtec.net)-NT
    2022年6月3日 14:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    す、すごい。謎盗塁だと思ってたけどこんな事を狙ってたなんて…!1つの盗塁の効果で先を見据えてた荒木コーチもすごいし見事塁を盗んだアリエルもすごい。

    69
    0
    +69
  2. 856 :2MwYyMjM1-kNj(222.230.190.36)-ND
    2022年6月3日 14:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普段走らない選手でも警戒させるというだけで投手の神経使わせられるし、十分意味がある。
    その重要性がわかっている荒木だからこその意図やろね。
    いやびっくりした。

    73
    0
    +73
  3. 869 :DkwNmYzU3-1NT[p](pw126193027070.28.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月3日 14:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これがあるだけでスタメンの時の怖さが上がるし、後を打つ打者も有利になる さすが黄金期の選手 勝ち方を知ってるなあ

    54
    0
    +54
  4. 871 :jUyNzY2Nh-1NT(p3199101-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月3日 14:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    提案するコーチ、承認する監督、実行する選手
    全員の信頼関係が成立していることが伺えるワンプレーですね

    54
    0
    +54
  5. 879 :Dg2Z4ZGNl-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
    2022年6月3日 15:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岸のクイックそれぞれの種類の性質を把握してるのか
    洞察力がすごい
    こういう心理戦は面白いし、現役を退いても荒木コーチに軍配があがったな

    50
    0
    +50
  6. 885 :Tc5MiOTlh-lZT(115-37-70-174.area3a.commufa.jp)-Mz
    2022年6月3日 15:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなんバラしちゃうんだなーと思ったけど、今年次に当たるのは日シリだからまあいいか。それよりもウチはこういうことやるぞ、とセの他球団への牽制になると思えば。

    36
    1
    +35
  7. 886 :DA2N5ZWY5-1NT(dw49-106-174-9.m-zone.jp)-OD
    2022年6月3日 15:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    有能
    いや〜プロ野球は深い

    30
    0
    +30
  8. 889 :zYzMyYWFm-4ND(36-2-214-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
    2022年6月3日 15:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロフェッショナルのテーマが流れてきそうなくらいプロフェッショナル

    32
    0
    +32
  9. 895 :DlkZ4MmI3-1NT(softbank126147042175.bbtec.net)-OD
    2022年6月3日 15:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合の主役は選手だけどフィールドにはコーチという伏兵もいるんだなぁ。
    これはONE BLUEコーチ編もお願いしたい。

    32
    0
    +32

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。