最近の人気記事

  1. 東邦ガス・大島啓太選手「山本昌さん、洋平の弟です」
  2. 7月3日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【全打席結果速報】 岡林勇希、溝脇隼人、柳裕也らが出場!!!
  3. 7月3日(日) ファーム公式戦「広島vs.中日」【全打席結果速報】 ブライト健太、福元悠真、上田洸太朗らが出場!!!
  4. 「打率2割3分や2分で出られると思われても困る」とスタメン落ちして以降の中日・岡林勇希選手の成績が…
  5. 中日・立浪和義監督が「我々を含めて責任がある」と語ったプレーは…
  6. 中日・立浪和義監督、試合前に各バッターに伝えていたことを明かす
  7. 中日・立浪和義監督、山本拓実投手の登録抹消理由を明かす…
  8. 中日・中村紀洋コーチの教えに手応え!? ドラフト6位・福元悠真が2打点の活躍を見せる!!!「ノリさんに言われていることができている」
  9. 中日・高橋周平、チャンスでの凡退後に感情をあらわにする…
  10. 試合後、休日予定だった4日の中日ドラゴンズ野手組(一部除く)が急きょ練習に変更される
  11. 『モス』が流れ始めた瞬間のバンテリンドーム、めちゃくちゃ盛り上がる【動画】
  12. 7月3日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、0-3で敗戦… 相手打線を上回る安打数を放ちながらも完封負け…
  13. 山田久志さん「今日ずっと考えてきましたけども、これほど3番に苦労するならね、やっぱり…」
  14. 7月3日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」 スタメン発表 2番ショート溝脇隼人、3番センター大島洋平!!!
  15. 中日・立浪和義監督、ビシエドの昇格について語る
  16. 【公示】7月3日(日)のプロ野球公示 中日、山本拓実を登録抹消
  17. 元中日スカウト・中田宗男さんが明かした、ドラフト指名時の根尾昂投手の“評価”「球団としては…」
  18. 報道陣からの「5回1アウト満塁の好機で柳を打席に立たせて三振」の質問に中日・立浪和義監督は…


中日・立浪和義監督「木下拓哉には今年、一本立ちをしてもらいます」

木下拓哉
木下拓哉


■2022.06.02 セ・パ交流戦「中日vs.楽天」

【イニングスコア】
楽|0 0 0  0 0 0  2 0 0 =2
中|1 1 1  0 0 0  0 0 x =3
6月2日(木) セ・パ交流戦「中日vs.楽天」【試合結果、打席結果】 中日、3-2で勝利! 1点差まで追い上げられるも逃げ切る!2カード連続勝ち越し!!!

『試合後 東海ラジオ 中日・立浪和義監督の談話』
中日・立浪和義監督「木下拓哉には今年、一本立ちをしてもらいます」

森アナ:
立浪監督、木下に関してはね、

 立浪監督:
 おそらくだけどセ・リーグ、パ・リーグでも今年一番スタメンマスクが多いんじゃないかな。
 
 本人もまだ規定にも立ったことがないというので、

 とにかく今年は規定はもちろんですが、

 一本立ちをしてもらいます。

とハッキリ言っておりました。

大澤アナ:
確かに今はどの球団も併用が多いですもんね。

森アナ:
そうですね。

キャッチャーが全試合フルイニングでマスク被るという今、時代・野球じゃないですからね。

大澤アナ:
100試合超えるキャッチャーも少なくなりましたからね。

森アナ:
そうですね。

去年までは監督は評論家だったわけなんですが、

 立浪監督:
 去年まではやっぱり途中でへばってミスが出てっていう時期が来ていたんだが、

 ある程度、今年は厳しく彼にやっていきます。

 あとは本当に体力と心の技術を身に付けてもらいます。

 そのためにも厳しくやっていきます。


というふうに監督は言っておりました。

中日・木下拓哉と高橋周平のタイムリー後コメントを聞いた権藤博さん「面白くない!」


中日・木下拓哉捕手、『マイナビオールスターゲーム2022』ファン投票について語る


一本立ちのためにも「厳しくやっていきます」と宣言です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング


▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線で一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

 43 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。

  1. 782 :GVmMzZDFj-1NT(softbank060143002002.bbtec.net)-OD
    2022年6月3日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    桂もチャンスだったタイミングでボールに金玉が捻り潰されたのはアンラッキーだったよなぁ
    石橋も課題だらけだったしコロナでダウンしてた木下の株が著しく上がった
    本当に攻守共に中日では他の追随を許さない捕手だよ
    これからもよろしくお願いします

    38
    20
    +18
    • 849 :WU0ZmODA0-4ND(180-199-40-73.area7a.commufa.jp)-ND
      2022年6月3日 13:57
      >>782
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      木下は素晴らしい選手だが
      年齢を考えたら、週一休んで石橋やほかの選手に経験積ませたほうが世代交代含め一石二鳥だからなあ

      36
      6
      +30
      • 864 :WVhNzOWUw-4Yz(p5137016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
        2022年6月3日 14:33
        >>849
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石橋二軍落ちしてからずっと試合出てないみたいだし怪我再発したっぽいけどな

        26
        0
        +26
  2. 783 :TE3MlYjdj-1NT(118-104-229-175.dz.commufa.jp)-OD
    2022年6月3日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てる正捕手は中々いないし、そういう面でも使っていきたいかからキャッチャーの技量も上げて守備の方も固くしていけって話かな。
    若手を育てるにしても一軍がカッチリ勝利数を増やしていかないといけないし。負け続けてる中で若手は使いづらいしね…

    42
    0
    +42
  3. 785 :zI5O1NDNj-5ZG(125x103x138x190.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2022年6月3日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には週1で休ませて石橋あたりを使ってほしい

    51
    9
    +42
  4. 787 :jg4MkYzEz-1Mj(softbank060081098218.bbtec.net)-YT
    2022年6月3日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな感じ?笑

    盗塁を刺せない、暴投を止められない捕手に固執してもチームは彼の衰えに比例して弱体化していくだけ。
    木下が居座り続けることにより若手捕手の育成の邪魔にもなるので、一刻も早く別ポジションを練習して打撃に専念してもらいたい。
    誰か立浪を諌めてくれる人はいないのだろうか。

    1
    13
    -12
    • 791 :TE3MlYjdj-1NT(118-104-229-175.dz.commufa.jp)-OD
      2022年6月3日 12:17
      >>787
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      衰えとかいう歳じゃねーぞまだ。
      なんか風格あるけどまだ30だぞ。
      育成育成って、別にあと2、3年で居なくなる訳じゃないんだけど。

      1
      0
      +1
    • 795 :mY2ZyOGE5-1NT(202.209.128.30)-OD
      2022年6月3日 12:20
      >>787
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別のポジションってどこ?

      0
      0
      0
  5. 788 :zM2OwNTFm-iOG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月3日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ立浪も投手のコメントしてる時も
    ほぼ配球に注文つけてる時があるし
    木下鍛えたいってのは確かにそう見えるな

    40
    1
    +39
  6. 797 :WZmYxODQ5-0Yz(KD014101004237.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2022年6月3日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ流石に今年は規定到達して欲しいね
    でも体力無いから週一桂or石橋併用でもいいと思う

    19
    15
    +4
    • 803 :TE3MlYjdj-1NT(118-104-229-175.dz.commufa.jp)-OD
      2022年6月3日 12:26
      >>797
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      体力無いから、体力をつけさせるために今年は厳しく使っていくって立浪監督が言ったってのがこの記事なんだけど…

      53
      6
      +47
  7. 807 :jU0ZlZmI0-yOD(42-146-28-170.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年6月3日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    盗塁阻止率とブロッキング技術の大暴落・大量失点の頻度の激増。
    ここら辺を完全に無視してお気に入りの選手を贔屓起用しているのが立浪の酷さ。
    チームの勝利より木下の規定打席到達を優先するのは本当にやめて欲しい。
    福留のことといい、きちんと私情を捨てて選手の能力が衰えているということを認識してくれ。
    こういうことを書くと必ず打撃のことを言う輩がいるが、打撃は捕手に固執しなくても出来るし、むしろ捕手の守備という枷を外した方が良い影響が出ると思う。
    打てる捕手というが、正確には「打てる捕手(捕手技術は劣化)」だろう。
    既に衰えた木下が不当に居座るせいで、出場機会を奪われて犠牲になる他の捕手たちが不憫でならない。

    9
    30
    -21
    • 808 :TE3MlYjdj-1NT(118-104-229-175.dz.commufa.jp)-OD
      2022年6月3日 12:37
      >>807
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お気に入りも何も、総合力で見てチームで一番上なのが木下なんだよなぁ。
      育成育成っつっても、木下もまだ30歳。あと数年で居なくなるわけじゃねーんだわ。
      木下もそうだったように、使ってもらうんじゃなくてポジションを奪い取るくらいでやっていかないと駄目でしょ。

      26
      7
      +19
    • 818 :2JlY2YjAx-1Mj(softbank060072144070.bbtec.net)-YT
      2022年6月3日 12:54
      >>807
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      君は去年の守備指標12球団2位だった木下に対しても
      「木下はもう成長することのないおっさん」「野球を侮辱するような選手はユニフォームを脱いで欲しい」「恵体じゃなくて肥満」「パリーグに見つかってトレードの駒になって欲しい」
      など、散々誹謗中傷を繰り返してたからただ木下が嫌いなだけだよね

      25
      3
      +22
  8. 810 :jFiMzNzk1-1NT(pc2d243.ztv.ne.jp)-OD
    2022年6月3日 12:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下メインでいいけど、木下へばってきたらリードも打撃も精彩欠きまくるし、今の野球は正捕手全試合出てなんぼみたいな時代でもないから、適宜休ませて他のキャッチャー先発で使って途中から木下みたいな試合も作ってほしいよ。

    37
    3
    +34
  9. 814 :mRiMiMTc3-0ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
    2022年6月3日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下が盗塁刺せないといっても桂石橋も送球逸れて刺せないからな
    なら打てる木下になるのは当たり前なんだが理解できないのが多いね

    43
    6
    +37
  10. 816 :TE3MlYjdj-1NT(118-104-229-175.dz.commufa.jp)-OD
    2022年6月3日 12:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は盗塁刺せてないね。今年は。

    27
    0
    +27
  11. 819 :TJmY3ZGI1-1NT(104.28.99.195)-OD
    2022年6月3日 12:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    データとか見てなくて適当な発言するけど
    これまでは、他球団から木下なら盗塁できるでしょと思われててその盗塁をさすことで阻止率が上がったけど、これからは他球団からもマークされて確実に走れるときに走ってきてるのでは?とか思う

    11
    8
    +3
    • 821 :2JlY2YjAx-1Mj(softbank060072144070.bbtec.net)-YT
      2022年6月3日 13:00
      >>819
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      送球がレフト方向に逸れてるからそれは違う
      ただふんわり送球になったとかじゃないし投げる時の感覚を忘れてるだけだと思う

      21
      1
      +20
  12. 822 :GQ3N4YjVk-2Nj(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年6月3日 13:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大変なポジだからこそ併用する時代になってる訳じゃないんかな?リリーフが当たり前になってきたように。
    それとも他球団にはフルで出られる選手がいないから仕方なく併用してる?どれが正解か分からんけど時代の流れに逆行していきたくはないね。

    12
    4
    +8
    • 859 :mJjYlYmI4-4ZT[s](om126194194198.10.openmobile.ne.jp)-OD
      2022年6月3日 14:28
      >>822
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やっぱりどのチームも仕方なくって感じじゃないですかね?各球団のキャッチャーを思い浮かべるといい選手でもベテランか、逆にまだ若いって感じがする

      12
      0
      +12
    • 888 :TU1OiYmI1-hNz(103.140.113.227)-MD
      2022年6月3日 15:13
      >>822
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      併用したくて併用してる監督なんていないよ
      微妙なやつしかいないから休養と離脱時の保険という言い訳のもとに複数で回してるだけ

      12
      0
      +12
  13. 824 :Tk5M5YjA2-xYW(softbank126194175184.bbtec.net)-Y2
    2022年6月3日 13:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団見てると、なぜ中日は捕手が育たないのが分かるな、多分木下が衰えたころにはまた捕手がいないんだろうな、ヤクルトが羨ましいわ

    10
    30
    -20
    • 825 :2JlY2YjAx-1Mj(softbank060072144070.bbtec.net)-YT
      2022年6月3日 13:07
      >>824
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      木下クラスの捕手育てた球団いくつあるの?

      34
      4
      +30
      • 839 :zcwMzMTBi-4ZT(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)-OD
        2022年6月3日 13:30
        >>825
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ほとんどの球団が木下クラスなら普通にいたことあるやろ。谷繁も外様だし中日が捕手育てられないのは事実や

        7
        16
        -9
        • 851 :TE3MlYjdj-1NT(118-104-229-175.dz.commufa.jp)-OD
          2022年6月3日 14:06
          >>839
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          名前出せよ

          23
          1
          +22
    • 828 :GJjY1MGEx-4ZT(dw49-106-193-118.m-zone.jp)-OD
      2022年6月3日 13:08
      >>824
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結局ヤクルトも中村が復帰して安定し出しだし、ヤクルトも中村がいなくなったら困ると思うわ

      24
      1
      +23
      • 840 :zcwMzMTBi-4ZT(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)-OD
        2022年6月3日 13:31
        >>828
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いやヤクルトは捕手のプロスペクトいるやん。

        4
        7
        -3
        • 841 :TE3MlYjdj-1NT(118-104-229-175.dz.commufa.jp)-OD
          2022年6月3日 13:34
          >>840
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          捕手のプロスペクトなら中日にもおるで。
          いくらプロスペクトでも大成せんと意味がないけどな。

          24
          0
          +24
    • 829 :TE3MlYjdj-1NT(118-104-229-175.dz.commufa.jp)-OD
      2022年6月3日 13:13
      >>824
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      捕手が育たないって?木下が育ったやん。何言っとんの?

      35
      3
      +32
    • 833 :mRiMiMTc3-0ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
      2022年6月3日 13:21
      >>824
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヤクルトだって古田引退した後米野や古川やらが育たずに相川補強して誤魔化して古田から中村までに10年くらいかかってんじゃん
      適当なこと言うなよ

      36
      1
      +35
  14. 826 :2RjMmNGZl-3ZW(ws121.175.fujita-hu.ac.jp)-MW
    2022年6月3日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意味がよくわからない言葉だったからヤ○ザの専門用語かと思った…

    6
    19
    -13
    • 880 :jE1NzMDlm-1NT[s](om126233169225.36.openmobile.ne.jp)-OD
      2022年6月3日 15:08
      >>826
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      日本語十分に理解できなくてかわいそう

      13
      0
      +13
  15. 830 :TcyNjZmYw-4ND(118-106-50-40.area2b.commufa.jp)-ND
    2022年6月3日 13:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年盗塁阻止率.426あったのに、今年は現時点で.167だからかなり悪化してるね
    ロッテ松川の.226より低いし、ケガとかしてないか心配

    18
    3
    +15
  16. 835 :DRmMyNDNi-1NT(softbank126219220172.bbtec.net)-OD
    2022年6月3日 13:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    盗塁阻止率は捕手だけじゃどうしようもできないからな
    投手のクイックとかも大事よ

    29
    4
    +25
  17. 843 :GI5Z3MDk4-2Yz(softbank126169067042.bbtec.net)-Yj
    2022年6月3日 13:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は2軍からたくさん投手あげてるし阻止率下がっちゃうのは仕方ない

    21
    2
    +19
  18. 848 :WIwZkNGFm-xM2(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月3日 13:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リードなんか試合で続けてればそのうちよくなるけどバッティングはそんなことないからな
    打てるだけで木下はいいキャッチャーだよ

    20
    3
    +17
  19. 853 :2MwYyMjM1-kNj(222.230.190.36)-ND
    2022年6月3日 14:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の成績を維持して規定立てれば、年俸1億見えてくるんじゃない!?
    オールスター投票が物語っているとおり、今年12球団で一番良い捕手なんだから
    よくリード批判してる人いるけど、そもそもリード悪かったら二年連続で最優秀バッテリー賞なんか獲れないからな
    まさにチームの要よな

    29
    4
    +25
  20. 862 :mJjYlYmI4-4ZT[s](om126194194198.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年6月3日 14:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今までずーっとキャッチャーが固定できないのが弱いって言われてたんだからめっちゃいいことじゃない?
    で、そのために今年は木下を鍛えるってことで

    21
    2
    +19
  21. 898 :mQwM2MDg2-4ZT(180-197-116-149.dz.commufa.jp)-OD
    2022年6月3日 15:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年盗塁させてないのは事実だけど実は木下だけじゃなくてセリーグで阻止率4割超える選手一人もいないから軒並み下がってるんだよね
    木下に関してはなぜか厳しい人が多いけど捕手でここまで打てる選手なんてこの先もう出てこないかもしれないし守備率だって素晴らしいんだからもう少し評価されていいと思う

    13
    3
    +10
    • 908 :WVhNzOWUw-4Yz(p5137016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2022年6月3日 15:44
      >>898
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年は1、3塁の場面を作られてるし重盗仕掛けてくるなりされてるから阻止率下がるのは仕方ないと思うけどね?今年ここまで3割近い打率残してるわけだし離脱前はちゃんと貯金作れてるんだから

      12
      2
      +10
  22. 931 :TJkN0YmIy-4ZT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月3日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下には一本立ちしてほしいよね。
    若手の育成も大事だけど、柱になる正捕手あってこそだし。

    7
    2
    +5
  23. 994 :zY0MjODc4-5Yj(p2871065-ipngn201401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月3日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    離脱中に石橋が目途立ったのが
    キノタクには一番刺激になってるはず
    桂も質は高い
    あれだけいた捕手候補がここまで絞れてきた
    んだなぁと思うとプロって厳しいなと
    改めて思います

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係で一部モバイル回線でコメント機能が利用できません。ご利用時は一時的にWi-Fiなどから閲覧してみてください。