最近の人気記事



中日・立浪和義監督が上田洸太朗投手について「ちょっと反省点ですよね」と指摘したのは…?



■2022.06.01 セ・パ交流戦「中日vs.楽天」

【イニングスコア】
楽|1 0 1  0 0 0  0 0 0 =2
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
6月1日(水) セ・パ交流戦「中日vs.楽天」【試合結果、打席結果】 中日、0-2で敗戦… 絶好のチャンスを作るもモノにできず、連勝ならず…

中日・立浪和義監督が上田洸太朗投手について「ちょっと反省点ですよね」と指摘したのは…?

【投球結果】
上田(木下拓)=3回2失点
1死 球|一ゴロ|中 安中安①|(暴投進塁)四 球|二併殺
2遊ゴロ|空三振|左 飛
3四 球|二ゴロ|左 安中安①|盗塁死|二ゴロ
藤嶋(木下拓)=2回0失点
4三ゴロ|左 飛|空三振
5空三振|左 飛|右 2四 球|空三振
山本(木下拓)=1回0失点
6左 飛|右 安|遊ゴロ|空三振
祖父江(木下拓)=1回0失点
7遊ゴロ|空三振|遊ゴロ
田島(木下拓)=1回0失点
8中 飛|二ゴロ|空三振
谷元(木下拓)=1回0失点
9四 球|一犠打|空三振|敬遠四|空三振
投手(捕手)=結果



【中日ドラゴンズ×楽天イーグルス】2022年6月1日 ハイライト



■2022.06.01 スポーツ報知

【中日】打線沈黙で今季8度目の零封負け 立浪監督「打てなかったという話ですよ、今日は」一問一答
中日・立浪和義監督が上田洸太朗投手について「ちょっと反省点ですよね」と指摘したのは…?

 ―上田がピリッとせず。
 「前回の神宮では小雨の中、ストライク先行できた。今日は立ち上がり緊張したのか。調子も落ちているのかね。持ち味である打たせて取る、ストライク先行のピッチングができなかった。ちょっと反省点ですよね

 ―その後のリリーフ陣は無失点。
 「2点に抑えたリリーフ陣というのは完璧。あとは追い上げないといけない中でね。打てなかったという話しですよ、今日は

 ―先発がもう少し出てきてほしい。
 「若い投手もこうやってチャンスなわけですからね。若い投手も来年に向けて出てこないといけないと思って使っている。今日の内容は逃げの投球にみえた。また練習してチャンスをつかんでほしい

記事全文を読む

享栄・大藤敏行監督「あんな選手はいなかったですよ」 中日・上田洸太朗投手がプロ向きだと直感した“ある性格”


年俸420万円vs.5億円… 中日・上田洸太朗投手「自分の地位を確立するためにも(浅村を)抑えられれば評価してもらえる」


ストライク先行の投球ができなかったことを反省点として挙げました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 231 :TdiOiNWY3-xMz(203.78.230.252)-YT
    2022年6月2日 02:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ若いからしっかり経験積んでいい変化球とコントロールを習得して一軍で活躍してほしい

    7
    0
    +7
  2. 233 :DEzNmNDY0-yOD(42-146-28-170.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年6月2日 02:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前回ストライク先行できた時の捕手→大野。
    今回ストライク先行できなかった時の捕手→木下。
    立浪は投手の調子のことしか考えていないけど、少しはこの違いにも着眼してもらいたいものだ。

    12
    21
    -9
    • 236 :TA0Y2MzY2-4ZT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
      2022年6月2日 03:01
      >>233
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上田は先日のファームのときに大野とのバッテリーで炎上してなかったっけ?
      どんな捕手ともプロらしいピッチングをしてもらいたいものだけど、祖父江だけは木下じゃないとダメだと今日の試合で思った。

      21
      5
      +16
    • 258 :GY0N3OTg5-1Mj(softbank126243208132.bbtec.net)-YT
      2022年6月2日 07:18
      >>233
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      前回のファームで上田と大野のバッテリーで2回3四球で押し出しもしてたけどw

      12
      2
      +10
  3. 319 :zVhNzZGVh-1NT(p843821.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年6月2日 10:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大学行ってりゃ2年生。全てにおいてレベルアップして頑張ってほしい

    3
    0
    +3
  4. 405 :jBjYxMmU1-4Yz[p](pw126033128246.23.panda-world.ne.jp)-YT
    2022年6月2日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左打者には全然ストライクが入っていなかったのと、追い込んでから決めきれないピッチングだった印象。ここの課題が克服できないとなかなか勝てる投手になっていけないと思う。
    まだまだ若い。頑張ってほしいです!
    大野投手とも小笠原投手とも、また松葉投手ともタイプの違う先発左腕。ハマってくれれば大きな戦力です

    3
    0
    +3

DEzNmNDY0-yOD(42-146-28-170.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。