最近の人気記事



中日・立浪和義監督が「あれはよくない。ミスだ」と指摘したプレーが…?



■2022.06.01 セ・パ交流戦「中日vs.楽天」

【イニングスコア】
楽|1 0 1  0 0 0  0 0 0 =2
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
6月1日(水) セ・パ交流戦「中日vs.楽天」【試合結果、打席結果】 中日、0-2で敗戦… 絶好のチャンスを作るもモノにできず、連勝ならず…

『CBCラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話』
中日・立浪和義監督が「あれはよくない。ミスだ」と指摘したプレーが…?

榊原アナ:
本当に阿部のが抜けたと思いましたけどね。

戸井康成さん:
いや思いましたよ。

だから2塁ランナーの鵜飼のハーフウェイまで出ちゃっていたのも、

結局、抜けたと思ったからなんでしょう。

榊原アナ:
そうですね。

ただ、あのプレーに関しては試合後の立浪監督も、

 立浪監督:
 あれはよくない。

 ミスだ。

 もう少しハーフウェーを小さくして、

 抜けたらスタートで、捕ったらベースに戻って、

 また3塁へタッチアップという。


と。

まぁあの辺は勉強ですよね。

戸井康成さん:
終盤だったし、

とにかく抜けたら一気にホームまで絶対いかないかんという思いがあったんだろうね。

榊原アナ:
同点のランナーじゃないですからね。

2点ビハインドの1点目のランナーですので、

まぁでも本当に抜けたと思うぐらいでしたよ。

戸井康成さん:
良い当たりではあったんですよね。

また明日頑張ってもらいたいと思いますけど。




■2022.06.01 スポーツ報知

【中日】打線沈黙で今季8度目の零封負け 立浪監督「打てなかったという話ですよ、今日は」一問一答
中日・立浪和義監督が「あれはよくない。ミスだ」と指摘したプレーが…?

 ―8回無死一、二塁で阿部の右飛で鵜飼もタッチアップできた。
 「もう少し二塁ベースの近くで待って、抜けてからでも(ホームに)かえられるんで。捕られたらタッチアップしないといけない。走塁ミスですよね

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、鵜飼航丞&石川昂弥への評価は…


報道陣「明日は松葉投手が先発。もし5回までだとリリーフを使わないといけない」 中日・立浪和義監督「ありがとうございます。心配していただいて」


バッティングでは大きなチャンスメイクのツーベースヒットも。勉強の日々ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 189 :WMwMmOWY2-3ZW(180-199-10-196.area7a.commufa.jp)-MW
    2022年6月2日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あのミスは若手と言えどほんとないわ
    コーチとも話し合ってしっかり勉強してほしい

    33
    13
    +20
  2. 202 :DQ0N5ODg1-jMD(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年6月2日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤井二世。

    10
    24
    -14
    • 222 :TY5O4M2Ez-4Mj(110-54-60-231.ppp.bbiq.jp)-Nz
      2022年6月2日 01:49
      >>202
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だいたい走塁で野球偏差値の高低や頭使って野球しているかどうかが分かる
      過去中日で走塁で何回もやらかしたのは藤井と京田。この2人に共通しているのは身体能力は高いのに野球偏差値の低さで伸び悩んでしまった所。鵜飼もこのままじゃこの2人と同じ末路になる

      21
      33
      -12
  3. 203 :mJlOiZjNi-5ZG(14-133-73-130.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年6月2日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷繁さんが言っていたけど、3塁に行っていたら局面が全然変わっていたでしょうね

    38
    1
    +37
  4. 213 :DQzMzMzQ4-4ZT(pl114941.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
    2022年6月2日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁしゃーないよ、つぎつぎ。
    ただ、ノーアウト12塁が一歩も動けずチェンジだもんなぁ

    42
    3
    +39
  5. 216 :GU2ZyYTIw-2Zj(h058-146-087-231.user.starcat.ne.jp)-Nm
    2022年6月2日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3塁に行っても高橋周平のサードライナーでゲッツーっだって言ってる人いたな、冗談かもしれんけど。でも守備位置も違うし配球も違ってくるだろうし一概には言えないよ

    53
    1
    +52
  6. 217 :TA0Y2MzY2-0YT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-YT
    2022年6月2日 01:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼も失敗したな〜って顔してたね
    わかっていても終盤のプレッシャーの焦りからきたミス
    当たり前にできるようになるまで総指導だな

    41
    1
    +40
  7. 219 :TAzYzYmZh-1NT(p7967048-ipngn38801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月2日 01:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ2回目だよね
    前もあった

    29
    1
    +28
  8. 220 :2JlNmOTFm-1OT(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
    2022年6月2日 01:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前は後ろの走者が関係してたやつじゃないかな?

    大学時代なら抜けてた当たりなんだろうね
    でもプロだから、、、追いついちゃうのよ
    勉強です

    33
    0
    +33
  9. 223 :2FmMjY2Ew-5ZG(p438250-ipngn200503sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月2日 01:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    脚の速さに自信もって、抜けてれば鵜飼なら2塁上からでも帰れるっしょ。たぶん。

    18
    0
    +18
  10. 229 :zJhNkYTdj-5ZG(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2022年6月2日 02:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつもプロ野球ニュースの解説者みたいな監督談話だね。

    11
    13
    -2
  11. 239 :mE0YkZmE0-1NT(p3199101-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月2日 03:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昌さんの番組で緒方さんがカープの育成方針として「若手にとって一軍で勝敗に繋がる失敗は2軍で100回失敗する何倍も勉強になるし、2度としないよう練習意識も向上する。そりゃ敗戦は痛いけど授業料としては安いものなので指揮官は腹を括るべし」と説いてました
    それが今回のケースにも当てはまるのなら、今回含め鵜飼選手が失敗を糧にさらに伸びてくれると信じてます

    36
    5
    +31
    • 242 :WUyOkM2Q4-iZD(14-133-208-57.area5a.commufa.jp)-Mj
      2022年6月2日 03:44
      >>239
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鵜飼選手は大卒だし、まあまあ打てるという期待があるから一軍に置いてるのだろうけど、本来なら二軍で、しっかり走攻守を鍛えてから一軍へ上がったほうが、
      彼のためでは?野球脳がとうとか言われてしまうし。一軍でやる失敗かどうか、という話しになる。しっかりと二軍で、失敗を恐れず伸び伸びとやって、成績を出してから、一軍を経験したほうが、彼のためでしょう。
      二軍で走攻守を磨いていない石川君と同じように、ケガになったら、どうしようもない。

      8
      30
      -22
  12. 259 :mMwYxMTJk-mZm[s](om126179126210.19.openmobile.ne.jp)-NG
    2022年6月2日 07:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それより打てそうな打者を起用せずに岡林大島にこだわったことでしょ
    少なくとも辛島には左より右なのは見えてた
    頭からアリエル行ってれば違ったよ

    27
    7
    +20
  13. 279 :DlmMwNTk2-5ZG(pl17052.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年6月2日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライトは取ったあと4,5歩勢いで動いていたからね。
    あそこは無理してでも行ってほしかった。

    11
    0
    +11
  14. 683 :TcxNhYzI2-xNW(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年6月2日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの状況であれは完全なミスだよね
    プロじゃ無くても普通にタッチアップ出来る様にリードしてるでしょ
    アウトカウントとか点差とか頭に入れておかないとね

    4
    0
    +4

TA0Y2MzY2-0YT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-YT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。