最近の人気記事



中日・立浪和義監督、報道陣からの「石川昂弥は今季の復帰が難しい場合も?」「早ければ夏ごろ?」の質問に…?



■2022.05.31 セ・パ交流戦「中日vs.楽天」

【イニングスコア】
楽|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中|0 0 0  1 0 1  0 0 x =2

5月31日(火) セ・パ交流戦「中日vs.楽天」【試合結果、打席結果】 中日、2-0で勝利! 楽天先発・田中将大からホームラン2発で得点!完封リレーで快勝!!!

『CBCラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話』
中日・立浪和義監督、報道陣からの「石川昂弥は今季の復帰が難しい場合も?」「早ければ夏ごろ?」の質問に…?

─ファンの方も気になるのが石川昂弥選手の状態、どれくらいで戻ってこられるのかというところも気になっていると思うんですが。

立浪監督:
手術をすぐにするとかそういうレベルでは今のところないんですけども、

ちょっと様子を見てみないと分からないというところで、

しばらくは、すぐには無理だと思いますけど、

1ヶ月くらい様子を見てから、

それからどんな感じかなというくらいかなというところです。




■2022.05.31 サンケイスポーツ

【竜将一問一答】中日、マー君に土つけるも立浪監督「つないでタイムリーという形まではいかなかった」と反省 離脱の石川昂にも言及
中日・立浪和義監督、報道陣からの「石川昂弥は今季の復帰が難しい場合も?」「早ければ夏ごろ?」の質問に…?

(囲み取材)

――石川昂は1カ月ようすをみると
じん帯が切れているとか、すぐに手術をしないといけないという状態ではないというところ。ただ、膝は非常に複雑なところでもあるので、これから急いで練習をしたりして切れてしまうことになれば1年近く、棒に振るような形になるので、ちょっとようすを見ながらということですよね。状態を見ながら、検査もしっかりとしながら、どれぐらいで復帰できるかというのはこれから決めていきたいなという感じです

――今季の復帰が難しい場合も?
いや、いまは何とも言えないですね。もちろん、今年に復帰できれば一番ベストなんですけど、まだまだこれからの選手ですし、けがをして試合に出られないのは痛いですけども、ちょっと慎重に見て決めていきたいと思います

――早ければ夏ごろ?
その可能性もあると思います

記事全文を読む

『左膝前十字靭帯不全損傷』で離脱となった中日・石川昂弥、ナゴヤ球場で取材に応じて思いを打ち明ける


中日・立浪和義監督「ケガをしようと思ってしているわけではなく、本人は悔しいだろうが、いくら才能があってもケガを繰り返していては…」


最短復帰は夏頃となる可能性はあるものの、今後のことも考えて慎重に判断していくようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 323 :jhiZxZjhj-hNz(103.140.113.237)-MD
    2022年6月1日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっと聞くことないんかよ
    病院行った当日のコメントなんて当たり障りのないコメントしかないやん

    2
    15
    -13
    • 343 :GY0M1NWMy-4ZT(i114-184-22-218.s41.a007.ap.plala.or.jp)-OD
      2022年6月1日 09:32
      >>323
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      十分な情報が聞き出せてると思うんだがこれ以上何を聞きたいの?

      2
      0
      +2
  2. 325 :DM0M1YmEw-xMW(pl17052.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年6月1日 08:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川、梅津、ブライトが返ってきて宏斗、鵜飼、岡林、根尾がレギュラーとして君臨してくる来季、優勝してくれると信じてる~wwww

    41
    8
    +33
  3. 327 :WM4MiZjYw-1NT(118-106-11-25.area8a.commufa.jp)-OD
    2022年6月1日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大きく損傷してないから一安心だな
    急がず一歩ずつ確実にやってほしい

    37
    0
    +37
  4. 338 :jNiZyYjgz-1NT[p](pw126152014151.10.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月1日 09:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無理をさせずじっくり治して感覚を取り戻してからでお願いします。

    23
    1
    +22
  5. 344 :DAxMlNDli-kNj(14-133-229-62.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年6月1日 09:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんな程度で故障しとってはNBAには行けんぞ!

    10
    6
    +4
    • 352 :jMzZxYmRm-0ZT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2022年6月1日 09:54
      >>344
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マジモンの二刀流やんけ

      34
      1
      +33
  6. 346 :zAxY0YzQ4-xNT(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2022年6月1日 09:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川のお陰で勝てる試合が増えてきたところでコロナ、怪我。
    元気になって帰ってきて欲しいが、スラダンの花道が怪我したのを見た周囲の気持ちだわ。
    メキメキ成長した分、感覚を失うのも早そう。

    10
    6
    +4
    • 356 :2FhYkYzcz-4ZT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
      2022年6月1日 10:07
      >>346
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      花道はバスケ初心者から3ヶ月でトップレベルの選手になった男だから、バスケに関わったのはたった3ヶ月だけ
      選手生命の腰の怪我はそりゃ失うものしかない

      6
      0
      +6
  7. 347 :TRiYkMWVk-1NT(pc2d243.ztv.ne.jp)-OD
    2022年6月1日 09:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我してしまったのは残念だし復帰までに時間かかってしまいそうなのも残念なんだけど、あんまり復帰急かすようなことはマスコミも首脳陣もやめてほしいなあ
    ファンとしても心配だけど、ゆるい話題ならともかく、デリケートな話題をドヤ顔して「ファンの代わりに聞いてます」みたいな誘導質問はいらないよマスコミも。

    7
    11
    -4
  8. 353 :WM4MiZjYw-1NT(118-106-11-25.area8a.commufa.jp)-OD
    2022年6月1日 10:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元中日のチームドクターの人のまとめ
    週刊誌のやつだけど医師の名前も出てたので
    不全損傷は、損傷の度合いがよく分からないということ
    全治は6週〜12週(半月板や腹側靭帯に問題ない場合)
    自力で歩けてベンチに戻れたから損傷具合は少なく後遺症の心配はない(酷いと歩けない)
    損傷の詳細を確認するべく今後内視鏡を入れて検査、必要に応じて腱を縫合する手術、この場合もそれほど期間はかからない(期間のかかる再建手術は不要?)
    早く治療して落ちる筋肉を元に戻すことが一番重要

    24
    0
    +24
  9. 366 :WIwZjNWQ4-2Nj(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年6月1日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    取り敢えず上半身鍛えて誠也さんみたいにゴリラになろう

    11
    0
    +11
  10. 370 :mU3NxNmEx-mMj(ZO192202.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年6月1日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日って使えない奴が無駄に頑丈で期待のホープやなくてはならない選手が怪我しやすいよなあ

    5
    35
    -30
  11. 380 :GIwZ3OTg4-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月1日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    将来は周平みたいになって欲しい!怪我なくお願いします

    5
    17
    -12
  12. 631 :2QxNiNmEy-xMW(softbank126023185072.bbtec.net)-ND
    2022年6月1日 16:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    報告は受けるだろうけど医者でも本人でもないんだからそんなに聞かれても困るだろ

    0
    1
    -1

GIwZ3OTg4-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。