最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手「調子が悪いと投げて改善しようとしてしまう」 柳裕也投手「それは無理だよ」

高橋宏斗
高橋宏斗


■2022.05.31 中日スポーツ



■2022.05.31 中日スポーツ

中日・高橋宏斗は気付いた「完全に自己満足でした」 登板翌日に必ず行われる落合ヘッドとの『全球反省会』
中日・高橋宏斗投手「調子が悪いと投げて改善しようとしてしまう」 柳裕也投手「それは無理だよ」

 1軍のローテーションの中で、大野(雄)さんや柳さん、慎之介(小笠原)さんたちと一緒に練習できるのは本当に幸せなことだと感じます。自分の中で変わったことがあります。それは投げ過ぎないようになったことです。広島戦(4月29日)の後に柳さんと会話している中で、調子が悪いと投げて改善しようとしてしまうと話しました。すると、柳さんから「それは無理だよ。投げるのは負担もかかるし、試合ではたくさん投げるから止めた方がいい」と言われました。柳さんは調子が悪いと、とにかく走るらしいです。長距離をたくさん走って汗をかき、身体を入れ替えるというのです。

 さらに柳さんが登板間隔が空いた際に一度、ノースロー調整をしたことがありました。柳さんほどの実績がある方は調整方法は確立されていると思っていましたが、いろんなことを考えてやっているのは驚きましたし、1軍にいるから知れたことです。

 今年は本当にたくさんの貴重な経験をさせてもらっています。その期待に少しでも応えられるように、これからも頑張ります。

記事全文を読む

中日・柳裕也投手「松木平が真面目ぶってる、岡野が全然面白くない、周平さんに『YouTube出ましょう』って言ったんですけど『出ねぇよ』って言われた。あと僕と福留さんのシートのYouTubeが出た1時間後くらいに…」


中日・大野雄大投手、『コーヒーサークル』を結成 お気に入りのコーヒーを福留孝介選手にも差し入れながら雑談、4月末にはアイスコーヒーの“お返し”も「さすが福留さんや、と思いました。柳や(小笠原)慎之介は1度も買ってこない」


1軍での貴重な経験、勉強の日々のようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 259 :jg3N2ZTk1-3Mj(fpa05614b5.aicf405.ap.nuro.jp)-OG
    2022年6月1日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉見から柳が教わったように
    柳も自分の知識を宏斗に伝えてるんだな
    いい記事だわ。2人とも次の登板での好投期待してる

    72
    0
    +72
  2. 263 :DEzM5MTcy-0YT(14-133-73-130.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年6月1日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たしか月曜日のCBCラジオで、中村前コーチがドラゴンズは選手が選手を育てているというようなことを言っていたな

    58
    0
    +58
  3. 264 :DI1OzYjhh-1NT[p](pw126035076006.25.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月1日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつの時代も困ったら原点回帰なんよな

    40
    0
    +40
  4. 280 :mZlNwNGEz-4ZT[p](pw126157172026.30.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月1日 01:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    走るって何かと否定されがちだけど、普通に必要な調整だよね
    走っている時に意外とバランスが狂ってるところが見えてきて、修正できる
    そりゃ何も考えずにただ走ってるだけなら無駄なんだろうけど、そんなのどんな練習にも言えること

    44
    1
    +43
  5. 304 :DBjO2MTRh-mMj(219.99.241.52)-MT
    2022年6月1日 07:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    偏見だけど走るのが大事と言ってる人ほどコントロール良いイメージある。

    29
    0
    +29

DI1OzYjhh-1NT[p](pw126035076006.25.panda-world.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。