最近の人気記事



【球団発表】中日・石川昂弥、精密検査の結果『左膝前十字靭帯不全損傷』と診断…

石川昂弥
石川昂弥


■2022.05.31 中日球団発表

《球団発表》
27日のオリックス戦(京セラ)で負傷交代した #石川昂弥 選手は名古屋市内の病院で精密検査を行い「左膝前十字靭帯不全損傷」と診断された。今後はトレーナー、医師の指示を受けながら治療に専念する。





中日・石川昂弥にアクシデントの可能性…? 4回に途中交代する


報道陣「左膝を痛めた石川昂弥が登録抹消…復帰までは長引きそうか?」 中日・立浪和義監督「そうですね。すぐには無理という判断」


石川昂弥選手、『左膝前十字靭帯不全損傷』でした…。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 174 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 012 :zUwMkN2My-4OW(218-219-187-141.pool.mitene.or.jp)-ND
    2022年5月31日 15:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そ、そんな・・・・・・

    42
    0
    +42
  2. 013 :TY5M1Y2Jl-kMj(p7141209-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2022年5月31日 15:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は無理かな

    49
    1
    +48
    • 189 :GYyYzN2M1-1NT[p](pw126156105084.29.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年5月31日 16:07
      >>013
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同じ怪我をした若林が多少巻いて2軍戦復帰に1年半かかったから最低でもそれぐらいはかかるかな
      周平がサードに戻ったから戦力的には大幅増だけど未来への投資的にはあまりにも痛い

      24
      2
      +22
  3. 014 :TFkNwNjBm-4ZT[p](pw126253125236.6.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月31日 15:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    終戦か

    32
    4
    +28
  4. 016 :mM0YwOGJi-yOG(118-105-175-153.area2a.commufa.jp)-ND
    2022年5月31日 15:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    超期待の若き大砲が詰みか。。

    石川、長期離脱が多いな。
    復活してまた頑張って。

    石川抜けて期待の若手の大砲欲しい。

    47
    0
    +47
  5. 017 :TA0M1MTJl-1NT(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月31日 15:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不全損傷ってなんぞや。どのくらいかかるんだろう……

    37
    0
    +37
    • 071 :2Q5NlY2Vk-1NT(118-106-11-25.area8a.commufa.jp)-OD
      2022年5月31日 15:25
      >>017
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      不全損傷ってのは
      はっきりと断裂してない程度の損傷
      完全断裂や部分断裂よりは軽い感じ
      ただ、検査でも故障箇所がはっきりと分からない程度なので手術はしない可能性が高い
      場所がわからない手術のリスクがでかすぎるから
      その場合は恐らく痛みが取れるまで待って少しずつ運動してみて問題なければ復帰できる
      ただ膝のリスクは今後常にあると思った方がいい

      59
      1
      +58
      • 186 :TA0M1MTJl-1NT(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2022年5月31日 16:06
        >>071
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        有識者ニキ!詳しくありがとう

        18
        0
        +18
    • 203 :zE4M5YTUw-0YT(softbank060092045144.bbtec.net)-ND
      2022年5月31日 16:11
      >>017
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      横槍だけど
      バスケ部の学生がジャンプしたときや、サッカー選手が無理やり膝をひねるターンをしたときに起きやすい怪我や
      膝前十字靭帯は脚の骨(太ももの骨とスネの骨)が無駄な動きをしないよう、動きを「適度に制限する」役割があるんや。その機能がなくなれば、アスリートレベルの負荷をかける動きは困難になる
      ただ一方で、1週間~数ヶ月のリハビリを行えばアスリートレベルで復帰可能になるパターンも少なくないで。(この辺気になればお医者さんの本や論文を見てみてね)
      今回は不全損傷だから不幸ではあったけど最悪じゃない。タカヤの復帰をまとう!

      30
      0
      +30
  6. 018 :TA5YzMTkx-4ND[s](om126194203159.10.openmobile.ne.jp)-ND
    2022年5月31日 15:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズン絶望だけど
    手術した方がいいのでは?

    17
    5
    +12
  7. 019 :2M4NkMzUy-0YT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年5月31日 15:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤバそうな名前

    22
    0
    +22
    • 303 :TEzY1YmRm-wMj(118-106-130-28.area2b.commufa.jp)-ND
      2022年6月1日 07:12
      >>019
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      頭悪そうなコメ

      0
      4
      -4
  8. 020 :GU1ZyNjRl-0YT(d-182-23-232-046.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2022年5月31日 15:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全治1年すか・・
    スペ気質ではないと思うが、呪われてんな

    37
    1
    +36
  9. 021 :DEwNiODkz-1NT(softbank060143002002.bbtec.net)-OD
    2022年5月31日 15:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    靭帯は後遺症も結構でるし元のパワーヒッター路線からは転向かなぁ
    正直石川がまだ本調子じゃないって訴えてたのに無理やり使って、しかもそれでケガ明けの周平を無理やりコンバートさせたりチームがガタガタになった立浪を恨まないのは無理だわ

    16
    36
    -20
    • 024 :TY5M1Y2Jl-kMj(p7141209-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
      2022年5月31日 15:11
      >>021
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この件に関しては宗(と無理に避けた石川)が悪くね?

      26
      1
      +25
    • 026 :WE3Y1ZGNj-2Yz(softbank126207052176.bbtec.net)-Yj
      2022年5月31日 15:12
      >>021
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪許せない
      誠也が認めた選手なのに…

      10
      25
      -15
  10. 022 :GZmNxYzk5-wOD[p](pw126035041217.25.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年5月31日 15:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ考えうる中で最悪じゃない?
    少なくとも今シーズンは絶望でしょ
    宗マジで許さん

    44
    36
    +8
    • 150 :DBjMmNTZj-1NT(p2583219-ipngn200609tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
      2022年5月31日 15:48
      >>022
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういうのやめようぜ
      逸れるのも仕方ないプレーやったしそもそもあれくらいでケガされるようじゃ長く活躍なんてできんよ

      55
      3
      +52
    • 165 :jI5NhZGRl-jNj(ZO192170.ppp.dion.ne.jp)-MT
      2022年5月31日 15:57
      >>022
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      試合やってれば怪我もあるでしょ
      故意死球は許せないけどプロスポーツ選手としてプレイしている以上怪我は付きもの
      エクストリームスポーツなんて命に関わる怪我もあるしスノボーの平野は肝臓損傷とかやってる
      それでも復帰して金獲ってるから、石川には復帰して三冠王取れる選手になって欲しい

      28
      0
      +28
    • 188 :mE5Y2ZTk4-0Nm[s](om126157228076.27.openmobile.ne.jp)-OG
      2022年5月31日 16:06
      >>022
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      故意死球とかラフプレーならともかく、これで相手を責めるとか相手と直接戦うスポーツ見るの向いてないよ
      ボーリングとかゴルフ見とけ

      22
      1
      +21
      • 281 :GFjY0MWEz-kYj(219.121.146.85)-Zj
        2022年5月31日 17:11
        >>188
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        穴堀

        2
        0
        +2
  11. 023 :zI3MhZWQz-kNj(p2624218-ipngn6102sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月31日 15:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うぬぅ・・・靱帯か。やっかいなところ怪我したな。
    歩けないわけでは内容なので断裂まではいってないのだろうけど。
    今年はもちろんヘタすりゃ来年前半くらいまでは無理臭いなあ。

    34
    0
    +34
  12. 025 :jQ2M2NTc5-1NT(pc2d243.ztv.ne.jp)-OD
    2022年5月31日 15:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    切れてなかっただけマシとはいえ前十字ならしばらくかかるなあ…

    29
    0
    +29
  13. 027 :DFiYzNDg0-4ND(220.109.213.96)-ND
    2022年5月31日 15:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宗さあ

    阿部にも危険送球したし
    要注意だわ

    43
    29
    +14
    • 036 :jQ5Z3Mjhm-0ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
      2022年5月31日 15:13
      >>027
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わざと投げたっていいたいの?
      そんなことしたら自分にエラーつくんだからするわけないじゃん

      45
      16
      +29
      • 038 :DFiYzNDg0-4ND(220.109.213.96)-ND
        2022年5月31日 15:14
        >>036
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あいつのプレーが雑なのは3連戦見てたらわかるだろ
        ウッカリミスじゃなくて、プレーが雑

        51
        12
        +39
        • 047 :jQ5Z3Mjhm-0ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
          2022年5月31日 15:17
          >>038
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          仕方ねえじゃんそんなの
          中日の選手がする可能性だってあるのに責められんわ
          これが立場が逆で投げたのが石川で怪我したのが宗だったら同じこといえんの?

          80
          13
          +67
      • 102 :WE4N0Y2Jl-0Yz(36-2-214-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
        2022年5月31日 15:32
        >>036
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        わざとじゃなくても選手生命に影響する怪我させてもいいって道理はないだろうよ。

        8
        30
        -22
        • 115 :jQ5Z3Mjhm-0ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
          2022年5月31日 15:35
          >>102
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          じゃあお前はしっかりと去年上林やラベロに当てて骨折させた中日の選手のことも叩き続けろよ?誰が当てたか俺は覚えてないけどさ
          それなら平等だ
          今度石川が送球乱れて怪我させたりしたら石川も同じ温度で叩くんだよな?

          52
          2
          +50
  14. 028 :zA5N1Y2Mx-xMW(softbank060107058144.bbtec.net)-ND
    2022年5月31日 15:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    運が悪いのかスペ体質なのか
    高校時代って怪我とかしてた?

    21
    1
    +20
    • 152 :zBkM2MWQ0-4ZT(fp784b3f24.tkyc214.ap.nuro.jp)-OD
      2022年5月31日 15:50
      >>028
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高一夏時点で6番貰ってたけどスタメンではほぼ出てなくて同じ1年で14番の熊田の方が使われてた。試合前ノックとか見たけど多分あの時もスペってたんじゃないかな?

      8
      2
      +6
  15. 029 :zJkZ5Mjk5-5N2(202.11.207.63)-Mj
    2022年5月31日 15:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宗が意味わからん送球せんとけばなあ。外部的理由で壊されるのが一番腹立ちますわ。

    46
    23
    +23
  16. 030 :jY2YzNmZj-hNz(103.140.113.240)-MD
    2022年5月31日 15:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    手術して6から9ヶ月らしい

    15
    0
    +15
  17. 031 :Tg0MlODI5-0YT(p5547129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月31日 15:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ今季終了かな…手術しないとあかんか

    14
    0
    +14
  18. 032 :TA5YzMTkx-4ND[s](om126194203159.10.openmobile.ne.jp)-ND
    2022年5月31日 15:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でたよ宗のせいするやつ
    アホなんだよな

    73
    33
    +40
  19. 034 :mM0YwOGJi-yOG(118-105-175-153.area2a.commufa.jp)-ND
    2022年5月31日 15:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで周平がサードか。。笑

    33
    4
    +29
  20. 035 :WU2ZyNDgw-0Yz(202.211.5.228)-ND
    2022年5月31日 15:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    完全復帰まで6から9か月かかるらしい、だから今シーズンは絶望かなあ…
    まずはしっかり治して、来年こそは1年定着してほしい

    35
    0
    +35
  21. 037 :Dg5MiOTg1-0YT(p6250001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月31日 15:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川君を楽しみにしていたからこそ残念という一言に尽きる
    左膝前十字靭帯不全損傷って確か西武の若林選手もなってましたよね
    若林選手の場合だと復帰まで9か月かかる見込みと診断されたらしいです

    37
    0
    +37
  22. 039 :WFhN3ZGYz-jMW(p76ee6c40.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2022年5月31日 15:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宗うんぬんより、やはり石川本人が身体弱すぎるわね
    あの送球外れのプレイでここまで重症負う選手あんまり見たこと無い
    足捻るくらいならわかるけど靭帯損傷はいかんでしょ

    95
    8
    +87
    • 049 :DY1N3YWU4-4ZT(cap107-140.kcn.ne.jp)-OD
      2022年5月31日 15:17
      >>039
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      身体硬いんかな?

      27
      1
      +26
      • 058 :TA3ZhODRl-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
        2022年5月31日 15:21
        >>049
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        単純に身体がデカい。私も70〜100で体重を増減させた経験があるけれど、100を超えても全然走ることに問題はない。ただ縦の動きは大丈夫なだけで、咄嗟に左右に身体を横に振られると膝の負担はめちゃくちゃ感じた。

        32
        0
        +32
        • 373 :jI5NhZGRl-jNj(ZO192170.ppp.dion.ne.jp)-MT
          2022年5月31日 17:48
          >>058
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          やっぱ体重重いとあかんのかな
          西武の山川もサードコーチャーに止められて膝やってたし

          1
          0
          +1
    • 053 :DFiYzNDg0-4ND(220.109.213.96)-ND
      2022年5月31日 15:19
      >>039
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの程度のプレーって言うけど、急ブレーキのような不意な動きが一番危ないんだよ
      やってみればわかる
      見るだけの連中には「あの程度」に見えるかもしれんけどな

      29
      26
      +3
      • 178 :TIwOyZThj-jMD(133.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Yj
        2022年5月31日 16:03
        >>053
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        急ブレーキかけなければ良かった。
        阿部はぶつかりつつ腕で勢いを小さくしていた。

        13
        0
        +13
  23. 041 :DhhYwNjgx-2MD[s](om126253133108.31.openmobile.ne.jp)-Nj
    2022年5月31日 15:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宗関係ないやん
    腐ってる思考回路のファンの集まりやなぁ

    59
    30
    +29
    • 225 :TQxMxMDFh-4ZT(180-197-116-149.dz.commufa.jp)-OD
      2022年5月31日 16:25
      >>041
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際アリエルも阿部も接触してたし関係なくはない
      ただ雑なだけだけどあれは相手も味方守備も危ないから直させた方がいいと思う

      24
      0
      +24
  24. 043 :TA5YzMTkx-4ND[s](om126194203159.10.openmobile.ne.jp)-ND
    2022年5月31日 15:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団の選手を怪我させたことは何も言わないのに
    他球団に怪我させられたらその選手を誹謗中傷するんだ

    57
    9
    +48
    • 060 :jQ5Z3Mjhm-0ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
      2022年5月31日 15:21
      >>043
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年石川にぶつけた桑原は誹謗中傷するけど上林やラベロにぶつけて骨折した時は誹謗中傷しない都合のいい奴らしかおらんのよここ

      58
      3
      +55
  25. 044 :DM5OjOTZi-0YT(125x103x141x136.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2022年5月31日 15:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年々復帰率は上がってる手術だけど
    今シーズンは無理だね
    綺麗に治して帰ってきて欲しい

    26
    0
    +26
  26. 046 :Tg0MlODI5-0YT(p5547129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月31日 15:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうでもいいけどopenmobile必死過ぎないか。どうした

    15
    17
    -2
  27. 050 :TA3ZhODRl-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年5月31日 15:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    完全に今年無理なやつやん…しんどいわ
    そして怪我をしない選手の凄さが身に染みる

    39
    0
    +39
  28. 051 :GNjNzNTNm-kNj(ssnat1.kokugakuin.ac.jp)-ND
    2022年5月31日 15:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩嵜も去年の雄介も、もっと遡れば周平だって、なんでうちの選手は皆々怪我に泣かされるんだよ、理不尽だろ、おかしいって……

    34
    4
    +30
  29. 052 :WM5YkM2Uw-xM2(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年5月31日 15:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    手術になるだろうけど良くて来年開幕2軍復帰ぐらいかな。

    14
    1
    +13
  30. 054 :2UzNlYjdj-1NT(124-18-33-96.area1a.commufa.jp)-OD
    2022年5月31日 15:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おわった
    ただただおわった
    おれの楽しみがおわった

    21
    3
    +18
  31. 055 :WE3Y1ZGNj-2Yz(softbank126207052176.bbtec.net)-Yj
    2022年5月31日 15:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が早く病院に行かせてあげれば変わってたかもれないのに 立浪許せない

    10
    31
    -21
    • 068 :jkyM5N2Fk-4ZT(60-60-83-95.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年5月31日 15:24
      >>055
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      病院に行かせるかどうか判断するのは立浪じゃなくて球団トレーナーだから叩くならトレーナーな
      立浪を叩きたくてしょうがないのかもしれないけど

      27
      0
      +27
    • 135 :TIzYlMzk0-wYW[s](om126255070095.24.openmobile.ne.jp)-M2
      2022年5月31日 15:40
      >>055
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      医者を怪我してから6時間以内に行けば靭帯を治してくれる魔法を使える存在だとでも思ってんの?
      風邪やコロナなら早く病院行けはわかるけど靭帯やってんだぞ

      むしろ結果に関わらず帯同させず早く名古屋に返したり病院に連れて行ったのは有能だぞ

      16
      0
      +16
  32. 056 :WFhN3ZGYz-jMW(p76ee6c40.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2022年5月31日 15:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宗を庇うわけじゃないが、あの走塁だけでこれだけの怪我するのはさすがに石川がスペと言わざるおえんぞ
    宗宗宗言ってるやつは八つ当たりにしか思えん
    こんだけ身体弱かったらここで怪我してなかったとしても、別の機会に大怪我してた気がするわ

    77
    12
    +65
    • 061 :DFiYzNDg0-4ND(220.109.213.96)-ND
      2022年5月31日 15:22
      >>056
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      不意な急ブレーキが一番危ないんだぞ
      不意な動きはいくら練習しても鍛えられない
      「あの走塁だけ」って言ってるレベルだからなんもわかってないんだな
      言わざるおえんぞって日本語おかしいし

      14
      33
      -19
      • 065 :WFhN3ZGYz-jMW(p76ee6c40.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-YT
        2022年5月31日 15:24
        >>061
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        すまんな
        じゃあ正しく訂正して教えてくれるか?
        いちいち日本語の使い方に文句言うくらいだから、自信あるんやろ?

        12
        5
        +7
        • 081 :DFiYzNDg0-4ND(220.109.213.96)-ND
          2022年5月31日 15:27
          >>065
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そもそも 「~ざるを得ない」 は、漢文訓読由来の文語的表現の名残で、
          打消の助動詞 「ず」 の連体形 「ざる」 +格助詞 「を」 に、
          〈~できない〉 という意味を表す 「得ない」 が付いたもので、
          決して 「負えない」 「終えない」 「追えない」 ではない

          ○ 言わざる – を/得ない
          × 言わざる/おえない

          15
          9
          +6
          • 087 :WFhN3ZGYz-jMW(p76ee6c40.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-YT
            2022年5月31日 15:29
            >>081
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            はぇ〜賢い
            ありがとうございました

            11
            2
            +9
          • 089 :TA3ZhODRl-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
            2022年5月31日 15:30
            >>081
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            口語だと対して変わらんしそんな重箱つつくのコミュニケーションに問題あるやろ。私も誤タップや予測変換でミスしまくるけどみんな意図汲んでくれて助かるわ

            23
            5
            +18
          • 146 :WQ4NxMmEx-lMz[s](om126179112253.19.openmobile.ne.jp)-ND
            2022年5月31日 15:46
            >>081
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            こういうトコ向いてないよ、アンタ。

            17
            3
            +14
          • 166 :zBkM2MWQ0-4ZT(fp784b3f24.tkyc214.ap.nuro.jp)-OD
            2022年5月31日 15:58
            >>081
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そこまで丁寧に品詞分解して説明してるのに、「得ない」は下一動詞の「得」と打消助動詞の「ない」に分解しないところに珍妙さを感じるわww

            5
            1
            +4
  33. 057 :TQxMhYTdl-mYz(124-18-13-10.area1a.commufa.jp)-Ym
    2022年5月31日 15:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手にもっと自分の身体を守るように指導して欲しいわ
    避けようと思えばいくらでも避けられた怪我でこんな重症とかアホらしすぎる

    41
    0
    +41
  34. 062 :jkyM5N2Fk-4ZT(60-60-83-95.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月31日 15:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    べつに宗が悪いとまでは思わないけど宗がストライク送球してればなあとは考えてしまうね

    34
    2
    +32
    • 075 :TA3ZhODRl-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年5月31日 15:26
      >>062
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      身体を守る動作を取れなかったのもあるけど、あのプレーで靭帯やるとなると多分遅かれ早かれどっかで離脱してあかもなぁとも思う

      38
      1
      +37
      • 107 :TIzYlMzk0-wYW[s](om126255070095.24.openmobile.ne.jp)-M2
        2022年5月31日 15:34
        >>075
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        岡林の右手指の怪我もキャッチャーの送球がストライクだったらって言ってた人割といたから気持ちはわかる。けどあれも岡林のスライディングがかなり危ういなというのは気になってたし、遅かれ早かれというプレーだったからな

        あれから岡林のスライディングだいぶ上達したよ
        他にも鵜飼の死球の避け方と走塁は怪我しそうで怖い

        28
        0
        +28
        • 126 :TA3ZhODRl-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
          2022年5月31日 15:39
          >>107
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          周平も根尾も帰塁時に負傷してるし、防げそうな怪我からチームが変えていかないとね

          27
          0
          +27
  35. 063 :mQyZzMzRj-2Yz(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年5月31日 15:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん、怪我がちだなぁ
    これでサード周平は固定か、ショート争いを楽しみにするかぁ

    28
    0
    +28
  36. 064 :ThhYmNjFh-4Yz(118-105-222-48.area2b.commufa.jp)-YT
    2022年5月31日 15:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宗を責めるのは違う
    去年の死球はともかくやり場のない気持ちをあのプレーに求めるのはおかしい 石川が悪いんよ…

    40
    5
    +35
  37. 067 :jFhZkOTE4-0YT(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年5月31日 15:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前十字靭帯損傷調べたけど自然治癒はないから自分の腱を移植する手術をするしかないみたいだな。となると手術の内容がトミージョンと似た感じだから復帰もそれぐらいかかるって事かな。今シーズンは無理だろうな……

    16
    1
    +15
  38. 069 :TMwNhNTQ0-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2022年5月31日 15:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川も怪我しなければ大成したなんて言われなければいいな一流になるってことは怪我しない事なんだろうな

    32
    0
    +32
  39. 070 :2JjOzNzEy-1NT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
    2022年5月31日 15:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は片鱗を見せてくれたしと来年もあるんだから今のうちに手術するなら早めにした方がいい

    12
    0
    +12
  40. 072 :zkyZwNTY2-0ND(61-24-95-23.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mj
    2022年5月31日 15:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最悪の結果すぎる…少なくとも来年までは治療で、元の状態で戻ってこれるかも分からんのか…

    結局OBがよく言ってる、頑丈な選手が偉いって事なんだろうな。アライバなんて現役中もっとヒヤッとするシーン腐るほどあったけど全然離脱しなかったからなあ

    32
    0
    +32
    • 077 :jFhZkOTE4-0YT(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2022年5月31日 15:27
      >>072
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういっちゃなんだけどそこは普通の会社員と一緒だよね。スケジュールに穴をあけないでずっと来てくれる社員ってなんやかんやで戦力としてはかなり助かる

      29
      1
      +28
  41. 073 :WE3Y1ZGNj-2Yz(softbank126207052176.bbtec.net)-Yj
    2022年5月31日 15:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が悪いわ 何故早く病院に連れて行かねーんだよ 放置すればするほど悪化するに決まってるわ

    2
    20
    -18
    • 093 :TIzYlMzk0-wYW[s](om126255070095.24.openmobile.ne.jp)-M2
      2022年5月31日 15:30
      >>073
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      風邪やコロナじゃないんだから靭帯損傷したら
      病院行くのが半日遅れようが損傷は変わらんわ

      医者が怪我して6時間以内なら靭帯を治せる魔法でも使えるとでも思ってんのか?
      試合からは即引っ込めてそれ以上何しろと

      1
      0
      +1
    • 094 :jkyM5N2Fk-4ZT(60-60-83-95.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年5月31日 15:30
      >>073
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前さっきから立浪のせいにしたくて必死だな
      立浪に親でも消された?

      1
      0
      +1
    • 099 :ThhYmNjFh-4Yz(118-105-222-48.area2b.commufa.jp)-YT
      2022年5月31日 15:32
      >>073
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どういう意図でこんなコメしたんだろう
      怪我を病気かなんかと勘違いしてるのかな

      0
      0
      0
  42. 074 :zZkYlODll-kNj(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月31日 15:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この記事からは損傷の程度は不明、手術か保存療法かも分からない
    なるべく軽い部類であることを祈るしかない

    19
    0
    +19
    • 082 :WFhN3ZGYz-jMW(p76ee6c40.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-YT
      2022年5月31日 15:28
      >>074
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      保存療法って嫌なイメージしかないから、ちゃんと手術して欲しいわね
      まだ若いんだし

      10
      5
      +5
      • 120 :2Q5NlY2Vk-1NT(118-106-11-25.area8a.commufa.jp)-OD
        2022年5月31日 15:36
        >>082
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        手術って簡単にいうけどそれ相応のリスクがある
        した方がいいケースもあるけど逆のケースも多い
        手術に関してはファンや素人がどうこう言うべき話じゃない

        24
        2
        +22
  43. 079 :WY2NwZGY2-kNj(222.230.190.36)-ND
    2022年5月31日 15:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんな理由であれ怪我をするのはプロとして致命的な欠点やなぁ
    怪我しやすい、しにくい体質や日頃の意識みたいなのもあるんかな
    逆にこれで周平ショートは完全になくなったから、三ツ俣や根尾はチャンスやな!京田含めショートの争いが高いレベルで激化してほしい!
    今年はとりあえず若手長距離砲は鵜飼に切り替えていく・・・・

    31
    0
    +31
  44. 080 :2UzNlYjdj-1NT(124-18-33-96.area1a.commufa.jp)-OD
    2022年5月31日 15:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず1塁ベースについて、なんか変えた方がいいんじゃないの?

    13
    1
    +12
    • 158 :TA3ZhODRl-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年5月31日 15:53
      >>080
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      折角リクエスト出来たし、ダブルベース化ありよね

      13
      0
      +13
  45. 083 :zhjNmYTIx-0OT(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年5月31日 15:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり重傷か、周平コースかと思っていたけどそれ以下になりそう
    怪我をしないというのも才能ね

    15
    8
    +7
  46. 086 :WU4YhNTM0-hYj(4.114.237.160.cyberhome.jp)-NG
    2022年5月31日 15:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前十字靭帯はかなりやばいぞ〜
    断裂したことあるからわかるけど、復帰はかなりかかるだろうなぁ

    14
    0
    +14
  47. 088 :zI3MhZWQz-kNj(p2624218-ipngn6102sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月31日 15:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我をしない身体の動かし方とか球団が選手に勉強させた方がいいと思う。
    避けられない怪我と避けられる怪我がある。
    今回の石川のは後者だと思う。
    一流のアスリートにとって運動生理学の知識は必須な時代だと思う。

    18
    1
    +17
  48. 090 :Tc0O1N2Mw-1NT(softbank060127250081.bbtec.net)-OD
    2022年5月31日 15:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっと期待されてる和製大砲なのに、去年は死球で骨折して今年はファーストとの接触を避けようとして靱帯損傷
    あまりにも運が無さすぎる…

    19
    0
    +19
  49. 091 :GY0NlODkw-2Mj(t-gw.imc.it-chiba.ac.jp)-YT
    2022年5月31日 15:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宗云々言ってる人いるけど他の選手は結構怪我してるの?
    石川って結構基本的な動きができてない感じだからどうなんだろう

    16
    7
    +9
  50. 092 :WMxMxZjZj-kMj(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Zm
    2022年5月31日 15:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宗ばかり責めてる人いるけど、あんなプレーってよくあることやろ。足をひねるとかならまだしもここまで重症になるなんて流石に石川昂がスペすぎる。コロナで体力落ちてたこともあると思うけど、石川昂には三冠王とってほしいから怪我しない身体作りに励んでほしいわ。

    34
    4
    +30
  51. 095 :Dg5Z5MjM1-4ZT(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-OD
    2022年5月31日 15:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはマジで絶望感ある
    鵜飼くんに加えてもう1人は強打者候補を育成したいから、郡司くんをなんとかスタメン起用してくれないかな

    16
    0
    +16
  52. 096 :TE4OxMWI1-4ZT(softbank126224166108.bbtec.net)-OD
    2022年5月31日 15:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無事之名馬って言う言葉があるけどさ…
    こうゆうの見ると本当にその通りだなって思うな。

    33
    0
    +33
  53. 098 :TcwOyYzhk-5ZD(p830156-ipngn200902tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-YT
    2022年5月31日 15:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宗の送球は悪かったがあんくらいの送球ミスなんていくらでも見るしまあ仕方ないわ
    監督も石川に怪我については秋季キャンプから言い続けてたみたいだし2人とも悔しいやろな、、

    25
    0
    +25
  54. 100 :GM4YhMjFk-4ZT(180-199-81-120.area7a.commufa.jp)-OD
    2022年5月31日 15:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そっかぁ。たかやくんのプロ野球人生において、
    ケガが思わぬ敵となりそう。身体が大きいから負担もあるし、しっかりとメンテして、来年優勝目指そう。

    14
    0
    +14
  55. 101 :TIzYlMzk0-wYW[s](om126255070095.24.openmobile.ne.jp)-M2
    2022年5月31日 15:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林の右手の怪我もキャッチャーの送球がストライクだったらこんなことにならなかった、
    って責めてる人が沢山いたからね。
    誰かのせいにしたい気持ちは凄くわかるけど、
    あれは石川の体質だと思わざるを得ないわ

    26
    3
    +23
    • 123 :WFhN3ZGYz-jMW(p76ee6c40.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-YT
      2022年5月31日 15:37
      >>101
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      怪我の程度は違えど、岡林はそれでもちゃんと出場しながら結果出してるからすごいと思うわな
      今回の怪我の仕方を見るに、仮に石川があの時の岡林と同じような事故り方をしてたらもっと重症になっていた気がする

      5
      4
      +1
  56. 103 :mU1YyNWE4-0Yz(125x103x138x190.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2022年5月31日 15:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ケガをよくする選手で大成したひとはいないのが悲しい

    18
    1
    +17
  57. 105 :zE3NyZGNi-jZm(p7049-ipngnfx01sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月31日 15:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待してただけに残念
    これからって時にやもんね
    キャンプでも監督に言われてたけどケガ気質なのどうにかせーへんとな。。。

    18
    1
    +17
  58. 106 :GY0YzZWI2-3OW(i219-167-88-136.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MT
    2022年5月31日 15:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの小久保なんかは、前十字靭帯断裂の翌年復帰後にキャリアハイを残したりしてる
    焦らず完全復活を目指せば、この怪我を糧にできるはずだよ

    29
    1
    +28
  59. 109 :jkyM5N2Fk-4ZT(60-60-83-95.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月31日 15:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかく石川が1年近く見れなくなるのが悲しすぎる、それに尽きる

    19
    0
    +19
  60. 110 :DMxN1N2Ji-4ZT(119-175-156-208.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月31日 15:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前十字靭帯不全損傷、調べた感じ2013年にJリーグの選手がやってて、一応全治4週間って報じられてるね
    あと、靭帯ではないけど不全骨折というものがあって、それは当該部位が完全に損傷してるのではなく、部分的な損傷が見られるいわゆる「ヒビが入った状態」ならしい。
    つまり前十字靭帯損傷でも部分的な損傷であり、軽度な部類ではあるとは思う。
    まぁ今季は難しいと思うけど。

    10
    0
    +10
  61. 111 :mViMjNjUz-5YW(47.149.159.133.rev.vmobile.jp)-Yz
    2022年5月31日 15:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無理やりセカンド守備とかやってたし負荷掛かってたんでしょ
    あんなプレーで重症ってのは予想外だけど

    6
    13
    -7
  62. 112 :jQ2M2NTc5-1NT(pc2d243.ztv.ne.jp)-OD
    2022年5月31日 15:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何でこんな動きでって前十字切ってたなんてこともザラに起こるから膝は本当怖いんだよ…
    ただ若い選手でこういう膝の大怪我をどこのスポーツでも事あるごとに聞くようになってるから体付きとか体の動かし方が変わってるかもしれないね…

    5
    0
    +5
  63. 114 :jFhZkOTE4-0YT(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年5月31日 15:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ケガしないための身体づくりってのはほんとに球団を上げて取り組んでもいいと思う。準備運動とかだってけがを減らすためにやるとかも言うし、プロのトレーナーならケガしないための準備についてはもっと詳しいだろう。その勉強を選手たちにさせておいても損はしないと思う。新庄監督も言ってたけど野球選手はケガしたらただの人になっちゃうからな

    20
    0
    +20
  64. 116 :TZjMhOGEy-yYz[s](om126204254095.3.openmobile.ne.jp)-Mz
    2022年5月31日 15:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早く元気になるように祈るしかないね
    宗叩くのはお門違いだから辞めよう
    西と違って故意ではないし そもそもあれでこんな重症負ってしまう石川の方に問題があるよ

    25
    8
    +17
  65. 118 :WVjNhMDJh-hN2(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-N2
    2022年5月31日 15:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ムネガー ニシガー

    13
    7
    +6
  66. 119 :WE3Y1ZGNj-2Yz(softbank126207052176.bbtec.net)-Yj
    2022年5月31日 15:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何故早く病院に行かせなかった
    立浪が石川より格下のお気に入り高橋をサードで使うために放置させたと考えてしまうね

    0
    15
    -15
  67. 125 :WE3Y1ZGNj-2Yz(softbank126207052176.bbtec.net)-Yj
    2022年5月31日 15:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西も元オリの選手か
    マジムカつくわ

    4
    30
    -26
    • 137 :WFhN3ZGYz-jMW(p76ee6c40.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-YT
      2022年5月31日 15:41
      >>125
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年の死球当てた桑原もオリックス→阪神の経歴だな
      関西圏の選手との運の相性が悪るすぎるわ

      3
      9
      -6
      • 139 :WE3Y1ZGNj-2Yz(softbank126207052176.bbtec.net)-Yj
        2022年5月31日 15:42
        >>137
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        桑原も元オリかよ
        マジでムカつくわ

        1
        11
        -10
  68. 127 :DY4Y5YzNm-1NT[p](pw126193058211.28.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月31日 15:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せっかく今年ユニフォーム買ったのにと思ったけど
    今後も着続けよう

    13
    0
    +13
  69. 128 :TA0NkN2Ew-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年5月31日 15:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日から足引きずってでもスタメンででろ!氣があればいける

    5
    17
    -12
  70. 130 :TA0NkN2Ew-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年5月31日 15:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オリックスの選手関連はろくなやつおらんな

    5
    21
    -16
    • 143 :jQ5Z3Mjhm-0ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
      2022年5月31日 15:45
      >>130
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その言葉松葉の前で言えんの?

      28
      2
      +26
  71. 133 :zZkYlODll-kNj(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月31日 15:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というか断裂じゃなく損傷でしょ?
    まあしばらく(今年いっぱいかな..)は治療に専念するだけよ
    これで石川昂弥のプロ人生が終わったわけでもないし、スケールダウンすると決めつけてる人もいるがそんなこともない
    21歳だからまだ細胞が若いし元通りの身体にして戻ってこい

    28
    1
    +27
    • 144 :mJlMmZGI3-xMW(p3547093-ipxg00f01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NT
      2022年5月31日 15:45
      >>133
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      またすぐ再発するよたぶん

      1
      13
      -12
      • 162 :zZkYlODll-kNj(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2022年5月31日 15:55
        >>144
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今年一番ムカついたレスだわ
        おまえのクソ予言なんて必要ないんだよ

        7
        2
        +5
  72. 134 :WM5YkM2Uw-xM2(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年5月31日 15:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかしホントけが人が多いな、
    首脳陣滝行行ったほうが良いんじゃない?

    16
    0
    +16
  73. 136 :DhhYwNmY1-mMj(118-106-180-177.area2b.commufa.jp)-MT
    2022年5月31日 15:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スペ体質なのは否めないけど、あの急ブレーキは身体大きい分余計に膝にくるぞ。あんなプレーでとか言ってるやつは急に止まるのがどんだけ膝に負担かかるか理解した方がいい。

    起きちゃった事は仕方ないから、しっかり治して来シーズン元気な姿を見せてください。
    オフに若狭さんに滝行連れてってもらってもいいかも 笑

    20
    2
    +18
    • 154 :DFiYzNDg0-4ND(220.109.213.96)-ND
      2022年5月31日 15:50
      >>136
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わかってくれるやつがおってありがたいわ
      テレビ見てるだけのやつはスペスペと上から目線で気楽に批判できて良いわな
      不意な動きや急ブレーキがどれだけ怪我のリスクが大きいか、多少でもスポーツをやったことがある人間ならいやというほどわかる
      練習や鍛えてなんとかできる部分ではない
      もちろん衝突を回避する練習はできるかもしれないけど、石川の場合はファーストとの接触事故を避けるために自ら犠牲になったともいえる
      本当に悔しい

      13
      12
      +1
      • 168 :mJmNmMjkz-4ZT(h203-174-232-188.user.rosenet.ne.jp)-OD
        2022年5月31日 15:59
        >>154
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        じゃあ他の選手は同じようなプレーでこんなに怪我をしているのかという話
        皆が皆怪我をするならしょうがないとなるけど、実際は怪我する人の方が少ないんだから、防げた怪我ということになるでしょ
        これを機に怪我をしない身体づくりをしないとまた同じことを繰り返すよ

        11
        2
        +9
      • 184 :GY0YzZWI2-xMW(i219-167-88-136.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
        2022年5月31日 16:06
        >>154
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        練習で何とかする部分だぞ
        同じ日の同じ状況で、アリエルがどう回避してたか見てなかったか?
        危ない状況なんてプロやってりゃ何度も何度も遭遇するわけで、それを上手く回避して怪我しない選手の条件だよ
        単純な体の丈夫さだけじゃない

        13
        0
        +13
        • 216 :DhhYwNmY1-mMj(118-106-180-177.area2b.commufa.jp)-MT
          2022年5月31日 16:18
          >>184
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          石川が技術も含めて総じてスペ体質なのは大前提として改善してかなきゃいけないけど、たかがあのプレーでって言ってるやつは急ブレーキがどんだけ膝に負担かかるのか分かってないって事

          技術も丈夫さもしっかりしていかなきゃいけないってのは同じ意見よ

          5
          3
          +2
          • 237 :GY0YzZWI2-xMW(i219-167-88-136.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
            2022年5月31日 16:33
            >>216
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            まあそれは「あのくらいのプレーはアリエルや阿部のように回避しないと」って意図で言ってる奴が多いと思うが…

            5
            0
            +5
  74. 142 :mJlMmZGI3-xMW(p3547093-ipxg00f01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NT
    2022年5月31日 15:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    けっきょく石川も福田や平田みたいに故障の多い選手となってしまったな。残念だけど根尾や岡林みたいに丈夫な選手に頑張ってもらわないとな!

    7
    5
    +2
  75. 145 :TU2MyN2Zh-mNG(M014011012224.v4.enabler.ne.jp)-Nj
    2022年5月31日 15:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズの選手達って優しい反面ナイーブな人が多い感じがあって、中心選手の離脱や投手の緊急降板などのショックがチーム内に伝播して負けが込む印象がある。石川のみならずチーム全体の今シーズンが心配。

    9
    0
    +9
  76. 147 :TZjMhOGEy-yYz[s](om126204254095.3.openmobile.ne.jp)-Mz
    2022年5月31日 15:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    併殺の時にゆっくり走る打者とか正直ムカツクけどこういった事態防ぐ為には必要なことなのかもね…
    1打席の結果より1年間のプレーの方が遥かに大事だしね

    23
    0
    +23
    • 170 :GQxZlOTZj-lNj(p433176-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-NT
      2022年5月31日 16:00
      >>147
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山川なんてマジで歩いてんのかってレベルだしなぁ。彼も怪我に悩まされたからこその選択なんだな。

      16
      0
      +16
  77. 148 :mEwZmZTU0-2Yz(softbank126169099163.bbtec.net)-Yj
    2022年5月31日 15:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これどんなに悪くても周平がシーズン最後までサードスタメン確定じゃ…

    11
    0
    +11
  78. 153 :GRmM0Y2Fi-jMj(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年5月31日 15:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不全損傷とは
    断裂まではいってないが損傷している
    痛めやすくなる可能性もあるから手術して、来年のキャンプに備えるのが良いと思う

    9
    1
    +8
  79. 155 :DRkYiMGJl-kNj(p1826254-ipngn200209osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月31日 15:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    起きてしまったことは今更どうしようもない。
    不慮とはいえ今後同じよう怪我しないように注意するしかないよね。
    本人が一番やるせない気持ちになってるだろうけど、気持ち切り替えて前向きに
    きっちり完治して帰ってきてください。
    待ってます。

    12
    0
    +12
  80. 159 :TgzZ1MTNl-3MW(fsa05660f7.aicf201.ap.nuro.jp)-ZG
    2022年5月31日 15:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっと早くに治療受けられなかったのかとか憤ってる人の気持ちはわからんでもないが、土曜午後に病院に行けって…
    土日に大きい病院の専門医はいないし、休診のとこばっかやぞ
    動けないほどの重傷ならともかく、歩けてる程度なら救急で研修医or当番医が診て、月曜日に改めて専門医で診察ってなるわ
    そして即日に診断ついてても残念ながら同じ治療方針になると思われる

    ただ、残念だ。しっかりはよ治して活躍してくれ!

    10
    0
    +10
    • 171 :jQ2M2NTc5-xM2(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
      2022年5月31日 16:01
      >>159
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      膝なんだから診断が1日違ったところで怪我の内容が大きく変わるなんてことはないわ
      次の日腫れが出なかったら様子見で何日も過ぎていたことになってたかと思うとそっちの方が怖い

      10
      0
      +10
      • 233 :TgzZ1MTNl-3MW(fsa05660f7.aicf201.ap.nuro.jp)-ZG
        2022年5月31日 16:31
        >>171
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうそう、球団トレーナーの対応は的確だったってことよね
        靱帯がちゃんと翌日に腫れという炎症反応を起こす程度の損傷と、すぐには腫れなくて時間の経過とともに悪化するのとだと、確かに腫れない方が…ごめんどっちも嫌だわ
        (腫れない場合は軽傷で自然回復するケースもあるだろうけどね)

        2
        0
        +2
    • 187 :GRlNwOTAy-iMW(p1087101-ipngn201008tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Nj
      2022年5月31日 16:06
      >>159
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      治療受けたところで何も変わらんわな
      ベンチ引っ込んだ時点で損傷してるんやから

      6
      0
      +6
  81. 161 :WQ4NxMmEx-lMz[s](om126179112253.19.openmobile.ne.jp)-ND
    2022年5月31日 15:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは普通に考えて、いくらなんでも石川選手がケガに弱すぎる。
    不全損傷という言葉聞いて少しは安心したけど、野球やってる以上、突発的な身体の動きやプレーなんぞ試合に出続けていればいくらでもあるよ。
    去年は事故である程度はしょうがないと思ってたけど、やっぱりケガに弱い選手だっだんだなー。
    もう楽しみが半減してがっかり。

    9
    10
    -1
  82. 164 :2Q5NlY2Vk-1NT(118-106-11-25.area8a.commufa.jp)-OD
    2022年5月31日 15:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    断裂してないから全治1年はないのは断言できる
    それくらいしか安心材料はないんだが
    保存選択で順調かつ最善なら秋前に復帰
    手術を選択しても春のキャンプには間に合う
    どっちにせよ気長に待つしかない

    9
    0
    +9
  83. 172 :GQxZlOTZj-lNj(p433176-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-NT
    2022年5月31日 16:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート周平、衝撃的な形で終焉へ….

    12
    0
    +12
  84. 174 :mU1YyNWE4-0Yz(125x103x138x190.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2022年5月31日 16:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれはさすがに宗が悪いという感じではないよな
    さすがにスペすぎる

    15
    2
    +13
  85. 175 :TAwY3NGE0-kNj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月31日 16:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    参考までに、去年の前十字靭帯損傷の選手たち
    西武・若林 去年5月末に怪我→手術後、実戦復帰はキャンプ中の練習試合
    オリ・大城 去年8月半ばに怪我→手術後、実戦復帰は今年の開幕後あたり

    3
    0
    +3
    • 179 :GQxZlOTZj-lNj(p433176-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-NT
      2022年5月31日 16:04
      >>175
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちょうど今日辺りで若林復帰すんだっけ。
      わかりやすく一年やな。

      10
      0
      +10
  86. 176 :2FiNkNGU1-4ZT(180-197-13-164.area1c.commufa.jp)-OD
    2022年5月31日 16:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サード高橋になるだろうからショートが空く、そこで根尾がこのチャンスを掴んでくれたら文句なし

    10
    1
    +9
  87. 177 :2FhMmNWI2-xMW(p1375203-ipngn200909tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月31日 16:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    膝に重傷負わないように,上手にぶつかれば一番良かった。

    9
    0
    +9
  88. 180 :zE3MlYzIy-4Yz(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年5月31日 16:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こいつはもう無理だわ。鵜飼に期待

    9
    8
    +1
  89. 183 :zZkYlODll-kNj(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月31日 16:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これからコーチはあのような場面では野手との接触をあえて選択するように指導した方がいいかもな
    とにかく急ブレーキは体重の何倍もの負荷が身体各所にかかるから危険

    12
    1
    +11
    • 209 :jQ2M2NTc5-xM2(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
      2022年5月31日 16:14
      >>183
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ああいうときはぶつかるくらいで、っていうのを普段からしっかり教えた方がいいんだろうね
      相手に大怪我させるようなタックルなんかは論外だけど
      守る側もぶつかってくるくらいの方がマシくらいの心構えでいた方がいいのかもしれない

      7
      0
      +7
  90. 191 :zQxM0YWJm-yOW(210-146-144-27.saitama.fdn.vectant.ne.jp)-Zj
    2022年5月31日 16:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他に言ってくれてる人いるけど、かなり急な動きだったから怪我に弱いと叩くのはどうかと
    バスケで急なターンとかで接触しなくても多い怪我だし
    同じ3連戦の阿部ちゃんみたいに、コースは変えないで減速して当たりにいっちゃえば良かったのにと思う

    11
    1
    +10
    • 205 :WQ4NxMmEx-lMz[s](om126179112253.19.openmobile.ne.jp)-ND
      2022年5月31日 16:12
      >>191
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも、ケガに弱いのは間違いないですね。
      ケガしたらまた1から這い上がってくるしかないんですよ。

      6
      2
      +4
    • 220 :TIwOyZThj-jMD(133.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Yj
      2022年5月31日 16:22
      >>191
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阿部だけでなくアリエルの時もあったはず。
      石川1人だけが急ブレーキかけて大怪我。
      今年のドラフトで中京大澤井と来年のドラフトで明治大上田を指名して、鵜飼・澤井or上田を中心にしたチーム作りしていけばいいさ。

      2
      3
      -1
  91. 193 :GU5MxMmM5-xMW(pl17052.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年5月31日 16:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート根尾固定!
    2割8分打ちゃあええのよ

    4
    10
    -6
    • 208 :zZkYlODll-kNj(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2022年5月31日 16:13
      >>193
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺も根尾くんを応援してるが、昂弥がケガしたという記事でそのコメントは止めて欲しいな
      場の空気を読めなさすぎ

      28
      2
      +26
  92. 198 :GRmM0Y2Fi-jMj(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年5月31日 16:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不全損傷ということではあるけど、調べてみると
    膝の十字靭帯は損傷してしまうと、手術以外の方法では元の位置に戻ることはないらしい
    残念だが、手術をしてリハビリをして、しっかり直すことを重要視すべき
    保存療法で実生活に戻れるのは激しいスポーツをしない前提の人だけだからね
    手術が再建手術になるのか、もう少し軽い手術になるかはわからんけど
    しっかり直すことが大切だと思うよ

    4
    0
    +4
  93. 204 :zE3MlYzIy-4Yz(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年5月31日 16:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てか立浪監督は一流の選手は怪我しないって言ってたし、一年間出られる身体の選手を評価してるんだから、もっと根尾使えばいいじゃん。根尾は入団してからほとんど怪我してないぞ。

    14
    1
    +13
  94. 206 :TIwOyZThj-jMD(133.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Yj
    2022年5月31日 16:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小中高とプロより拙い内野手の送球で似たようなシチュエーションは幾度となくあったはず。
    石川はそういう選手だと諦めた。

    2
    6
    -4
  95. 214 :TY5OiNDY4-4ZT(58x157x138x162.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2022年5月31日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう内は高卒スラッガーは無理だろ
    育成云々じゃなくて単純に呪われてる

    5
    0
    +5
  96. 215 :Dg4Z2N2Rj-xMW(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2022年5月31日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    検索すると、手術した場合で平均8ヶ月程度で復帰みたいだな。
    今期は絶望だけど、来期は出られるかな。

    4
    0
    +4
  97. 221 :jJhZlMjlk-xM2(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月31日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川だけじゃないけど次からは守備側の選手が走路に入ってきても無理に避けないことだな
    咄嗟のことだから難しいけど怪我しないようにぶつかる意識が必要だね

    2
    0
    +2
  98. 224 :GQwZhMDFk-4ZT(p843821.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年5月31日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    筋トレは控えてるんだっけ?怪我をしないための筋トレは必要よね。イチローは怪我しなかった

    1
    0
    +1
  99. 234 :TQxMxMDFh-4ZT(180-197-116-149.dz.commufa.jp)-OD
    2022年5月31日 16:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宗の送球も実際良くないしあれで接触が2回も起きてるから直さないとそのうち一塁手も怪我しかねんから直すべきプレーだとは思う
    そんでもって石川もびっくりして止まったんだろうけど体重ある選手の急ブレーキほど怪我のリスク高くなるからアリエルや阿部みたいに軽くぶつかるの承知で避けないといけない
    怪我したのが石川だからドラゴンズとしては痛過ぎるけど名前だけで判断できないほど小さい損傷だったら早く復帰できるだろうし少しでも早く帰ってくるのを祈ろう

    4
    0
    +4
  100. 245 :zc3N5ZTU0-hNT[s](om126254171165.33.openmobile.ne.jp)-ZT
    2022年5月31日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若い頃期待されてる中で、怪我ばっかりして全然出場出来てなかったけど、そこから怪我を克服して大成した野手って誰かいる?

    1
    0
    +1
  101. 249 :ThhYmNjFh-4ZT(118-105-222-48.area2b.commufa.jp)-OD
    2022年5月31日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宗宗言うバカが多いけど
    石川があかんのが大前提として
    100歩譲ってどうしても叩きたいなら捕球した中川でしょ
    宗は何も悪くないしむしろファインプレー

    6
    2
    +4
    • 378 :zBkM2MWQ0-4ZT(fp784b3f24.tkyc214.ap.nuro.jp)-OD
      2022年5月31日 17:51
      >>249
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ボールに直接関わる場面では守備優先って当たり前の話なのになんで中川が悪いんだよw

      2
      3
      -1
  102. 253 :WQ3Y5ODYx-0Yz(p398250-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月31日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全力疾走中に不意に悪送球をかわそうとしたら、膝に思わぬ力がかかったって感じなのかな…
    つれぇわ…
    誰よりタカヤ本人が辛いだろうがつれぇわ…

    2
    0
    +2
  103. 254 :TA0NkN2Ew-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年5月31日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スペ体質石川…周平2世かとおもったら平田2世だった

    4
    1
    +3
  104. 262 :GM2NwZGJi-1NT(kc218-216-198-235.ccnw.ne.jp)-OD
    2022年5月31日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで周平みたいにケガ明けにアヘ単へ変貌とかやめてくれよ

    2
    0
    +2
  105. 264 :GQwZhMDFk-4ZT(p843821.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年5月31日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年のドラフト上位は投手だと思うがやっぱ野手も上位で必要そうね

    0
    0
    0
  106. 266 :DZlM3NzQz-iOD(dw49-106-192-24.m-zone.jp)-YT
    2022年5月31日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今回は少し良くなっても基礎体力つけてから実戦復帰でもよくないか?長い目でみても…1軍で少し活躍しても直ぐ怪我じゃ何の意味もない

    0
    1
    -1
  107. 283 :zI5YxZGNj-4ND(27-142-134-127.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月31日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素人なんでよくわからんが、田中将大が肘の靱帯損傷した時、トミージョンじゃなくPRP療法を選択して成功したよね。手術が絶対必要とのコメントがあるけど保存療法じゃダメなんだろうか。

    2
    0
    +2
    • 363 :Dg4Z2N2Rj-xMW(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
      2022年5月31日 17:40
      >>283
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      医師の指示という書き方なんで実は手術しないのではと思っている。別の情報だと復帰に2ヶ月とある。

      1
      0
      +1
  108. 318 :DM1YjZWE3-4ZT(flh3-133-209-117-145.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2022年5月31日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート周平問題は事実上解消された訳だがこういう形での解消は望んでなかった

    0
    1
    -1
  109. 446 :mEzMjNDE5-0OT(133-32-177-120.west.xps.vectant.ne.jp)-Zj
    2022年5月31日 18:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年ブレイク確実だと思ったけど経験値0からやり直しか
    25歳までにレギュラーとれればいいなくらいの怪我だ

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。