最近の人気記事



井端弘和さん「打つヒントが守備にあり、その逆も…」

井端弘和
井端弘和


■2022.05.28 ドラHOTプラス





■2022.05.28 東海テレビ

交流戦「パよりセが強い」その心は…井端さんが目からウロコの発言連発「打つヒントが守備にあり,その逆もある」
井端弘和さん「打つヒントが守備にあり、その逆も…」

 番組の中で、中日で売り出し中の石川昂弥選手が守備練習からバッティングのコツをつかんだという話題が出た際に、持論を展開しました。

 井端さんは「打つヒントが守備にあったり、キャッチボールにあったり、逆にバッティングの技術が守備に生きることもあるので、右投げ右打ちであれば体の使い方は全て一緒。何か自分の得意なところからヒントを得るというのは非常に大事」と目からウロコの金言を披露しました。

記事全文を読む

井端弘和さん、中日・根尾昂選手のポジションは「絶対ショートだと思いますね」 その理由は…


2004年シーズン開幕直前、当時の中日・川崎憲次郎投手「井端ちょっと話があるんだけど、ちょっと聞いてくれる? 俺、実は開幕投手なんだよ」 シロノワールを食べていた井端弘和選手「えーーーーーーーーー!?!?」


「何か自分の得意なところからヒントを得るというのは非常に大事」と力説です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 665 :GQ3MyMGMy-mYT(fpa0565c83.aicf401.ap.nuro.jp)-YT
    2022年5月31日 07:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチとして是非お待ちしております!!

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。