最近の人気記事



中日・立浪和義監督、石橋康太捕手の1軍での“経験”について語る

石橋康太
石橋康太


■2022.05.29 サンデードラゴンズ




『ドラゴンズ立浪監督に直撃 試行錯誤の采配に手応えは』

─忘れてはならないのが、チームの苦境を救った石橋とアリエル・マルティネスの存在だ。コロナで戦線離脱の木下に代わって4年目の石橋が2試合連続の完封勝利を演出すれば、アリエルも2試合連続の決勝アーチという活躍を見せた。
中日・立浪和義監督、石橋康太捕手の1軍での“経験”について語る

立浪監督:
神宮で非常に相性が悪いというふうに言われている中でね、

2試合連続完封というのは奇跡的なくらいのね、
中日・立浪和義監督、石橋康太捕手の1軍での“経験”について語る

石橋も非常に良い経験ができましたし、

何かあった時にもスタメンで使えるというようなね、

この経験は非常に大きいし、
中日・立浪和義監督、石橋康太捕手の1軍での“経験”について語る

本人も大事にしてもらいたいなと思っています。

アリエルとか非常に活躍して決勝ホームランになったりですね、ということもありましたし、

守備でも頑張ってくれましたね。
中日・立浪和義監督、石橋康太捕手の1軍での“経験”について語る


中日・石橋康太捕手、2軍で迎えた開幕のあと小田幸平コーチと磨き続けてきたものは…


1軍のスタメンマスクを経験した中日・石橋康太捕手、思いを明かす


石橋康太捕手は再びファームでの育成期間となりますが、「何かあった時にもスタメンで使える」とキャッチャーとしての信頼を勝ち取ったようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 026 :GNlM2ODkw-yOD(42-146-28-170.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年5月30日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ならその後もちゃんと2人ともスタメンで使い続けろ。
    言ってることとやってることが全く一致していないぞ。
    頼むから個人的な好き嫌いより実力を優先して選手起用してくれ。

    31
    32
    -1
    • 040 :DE1NwOGY4-4ND(118-106-11-25.area8a.commufa.jp)-ND
      2022年5月30日 01:19
      >>026
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石橋は非常時にスタメンやれるレベルになったとは言ってるけど、レギュラーになったとは一言も言ってない
      打撃面含めて総合面で木下のほうがまだ上でそれをうわまれるようになるように二軍で研鑽してってことでしょ

      40
      10
      +30
    • 084 :GFjY5Nzcy-xM2(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
      2022年5月30日 05:25
      >>026
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      色々並べ立ててるけど捕手木下拓哉を否定したくて
      しょうがないだけだろ。

      21
      6
      +15
  2. 077 :GJlO3YTJj-hYm(M106073066064.v4.enabler.ne.jp)-ZD
    2022年5月30日 02:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃でも石橋はようやってた
    パワフルな長打と技ありのスクイズが記憶に残っとる

    38
    0
    +38
  3. 086 :GFjY5Nzcy-xM2(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年5月30日 05:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは合格点を貰ったって感じなんだろうね
    確実に成長してるようで良かった。

    28
    1
    +27
  4. 141 :GE5MwMGM1-1NT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年5月30日 08:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾君の練習量がよく話題になるけど、それに負けないくらい石橋君も練習してる。
    努力は裏切らないということだね。
    また一軍で活躍するために準備しておいてね。

    22
    0
    +22
  5. 150 :TkyMhOTdm-1Y2(i223-217-38-160.s42.a014.ap.plala.or.jp)-Mz
    2022年5月30日 09:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャッチャーなんて経験ありきだし高卒4年目でここまでできてたら充分合格だろうね 高卒ルーキーであそこまで落ち着いてる松川がおかしいだけ

    15
    0
    +15
  6. 282 :jU5O5MzQ3-5OT(p7168102-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月30日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋が2軍に行ってから、3戦全て不出場なのはどういう事なの?
    ベンチにすら入ってないの?
    怪我なの?

    6
    0
    +6
  7. 629 :WZmOkNTAz-mMT(125-56-67-190.ppp.bbiq.jp)-YT
    2022年5月31日 01:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋くんはとても強気のリードをしてくれるので見ていて気持ちがいい。
    キノタク氏とは一味違う。どちらも持ち味があるので、この2人が競い合っていけば面白いことになると思う。若手投手は積極的に石橋くんと組ませるようにしてみては?

    1
    0
    +1
  8. 788 :WM4MkZmYy-1NT[s](om126156199115.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年5月31日 11:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせ木下も休養必要なんだから、石橋一軍に残して週一ぐらいでスタメンで使ってあげればいいのに
    二軍で五試合出るより一軍で一試合スタメンで出る方が今の石橋には意味あると思うけど

    1
    0
    +1

DE1NwOGY4-4ND(118-106-11-25.area8a.commufa.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。