最近の人気記事



中日・立浪和義監督、サンデードラゴンズで根尾昂選手の起用法を激白する「登板は少しずつ増やしていけるように…」



■2022.05.29 サンデードラゴンズ

▼立浪監督が根尾選手の起用法を激白



『ドラゴンズ立浪監督に直撃 気になる根尾の起用法』

─勝率5割で乗り切った3月,4月とは一転して、5月は悪夢の7連敗も喫するなど苦しい状況が続く立浪ドラゴンズ。チームを浮上させるため日々試行錯誤を繰り返す指揮官に三刀流・根尾の可能性や鵜飼、石川への評価など、今ドラファンが気になる質問を携えて、いざ直撃!



─ズバリ、ピッチャー根尾への立浪監督の評価は?

立浪監督:
まぁ彼は投手としても非常に潜在能力が高い能力を持っていると思いますから、
中日・立浪和義監督、サンデードラゴンズで根尾昂選手の起用法を激白する「登板は少しずつ増やしていけるように…」

当然、(野手なので投球は)基本は真っすぐが多いわけなんで、

やっぱりプロのバッターは真っすぐ150km/hでも狙っていれば打つわけで、

その中で、やっぱりストライクが取れるというのが、まず1つ凄いところで、

まだ(他の)球種もありますし、

まぁピッチングは続けながらね、

ピッチャーのほうもしっかりやっていきたいなと思っています。

中日・立浪和義監督、サンデードラゴンズで根尾昂選手の起用法を激白する「登板は少しずつ増やしていけるように…」

─いずれ先発もあるのかなというところですけど(笑)

立浪監督:
フッフッ(笑)
中日・立浪和義監督、サンデードラゴンズで根尾昂選手の起用法を激白する「登板は少しずつ増やしていけるように…」

そうすぐには上手くいかないんですけども、

登板は少しずつ増やしていけるようにしたいなとは思っています。

─それでは野手・根尾についての監督の評価は?

立浪監督:
本当に守備がね、

ショートの場合はもう少し上達すれば、

全然、打てなくてもいいんですけども、

守備は正直まだまだです。
中日・立浪和義監督、サンデードラゴンズで根尾昂選手の起用法を激白する「登板は少しずつ増やしていけるように…」

外野の場合はもう彼は守備は素晴らしいモノを持っていますし、

「打てれば使う」というところで本人にもハッキリ言っていますけど、

周りからは色々な声も入ってきますけども、
中日・立浪和義監督、サンデードラゴンズで根尾昂選手の起用法を激白する「登板は少しずつ増やしていけるように…」

彼の「一番良い能力」をなんとか引き出して、

やっぱり1軍に定着させてあげないといけないという思いはありますので、

しっかり自分が判断を間違えないようにしたいなとは思っています。
中日・立浪和義監督、サンデードラゴンズで根尾昂選手の起用法を激白する「登板は少しずつ増やしていけるように…」


中日・立浪和義監督「いくか?」


山田久志さん「根尾くんの二刀流という話題が出ているけども、それはどう考えているの?」 中日・立浪和義監督「今年は…」


野手としても投手としても練習を継続する方針。事実上の今季二刀流宣言でしょうかねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 66 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 997 :WE5Y1N2M3-4ZT(cc219-113-61-240.ccnw.ne.jp)-OD
    2022年5月30日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや、そんな時間あったら2軍でショートの練習させてくれ。。

    138
    28
    +110
    • 525 :TBjO5MDM2-1NT[p](pw126156119142.29.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年5月30日 19:45
      >>997
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪が直に見て「根尾はショートでは難しい、投手の方がチャンスがある」って判断したんでしょ
      立浪さんは根尾の数倍試合に出てるしもちろんショートでも超一流の結果を残されてる
      もはや君か立浪さんかどっちが正しいか議論の余地はないと思うが

      20
      14
      +6
  2. 998 :TIzMlMWYy-4ZT(180-198-150-115.area6a.commufa.jp)-OD
    2022年5月30日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平のショート守備はまだまだまだまだやな。

    128
    5
    +123
  3. 000 :DRhNjMmE1-4ZT(118-105-222-48.area2b.commufa.jp)-OD
    2022年5月30日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートに拘らんくてもいい気がする
    4年目からショートを鍛えろというのも至難だろ
    バッティングかピッチングを鍛えてほしい

    44
    55
    -11
    • 005 :zYwMwZTE0-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
      2022年5月30日 00:14
      >>000
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ショートの守備は過去3年間ずっとやって来たでしょ?
      去年だって外野やってる期間もずっと練習してた
      投手練習の方がいきなりでしょ?

      115
      9
      +106
  4. 001 :GQ3NmZGQw-hMz(p024.net112138144.tokai.or.jp)-M2
    2022年5月30日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てれば、守れれば、ってアピールする場面ほとんど貰えてないのがなぁ。ショートの三ツ俣はバテればパフォーマンスガクッと落ちる選手って立浪も分かってるんだし、今日みたいな大差ついた試合では三ツ俣下げて根尾出せばいいのにとは思った。まぁその役割は根尾じゃなくて溝脇なのかもしれないけど…

    127
    5
    +122
    • 050 :WRlMmOTdh-2Yz(121-80-12-4f1.osk1.eonet.ne.jp)-Yj
      2022年5月30日 01:44
      >>001
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別にその判断は試合だけじゃないからな
      毎日練習からずっと見てるんだから、その中で監督がいけると判断すればいくんだろう
      それこそショート守備なんて監督が毎日直々に教えたりしてて、めっちゃ手をかけてくれてるし
      そんな日々の中でいけると思われればショートで出場機会も増えるだろうし、ただそれまでは時間はかかるだろうけどね
      野球は試合に出るだけがすべてじゃない、二軍で試合に出すより、今は一軍でいろいろ吸収するのが根尾にとってプラスになるという判断やと思うよ

      51
      17
      +34
  5. 003 :2FkYwODcz-0YT(p10376062-ipngn23201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月30日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「まぁピッチングは続けながらね、ピッチャーの方もしっかりやっていきたいと思っています。」
    投手根尾は構想内なんだねわかりました
    4年目でそろそろ一軍で定着しないとマズイ訳だし今後2年は監督続ける立浪の判断に任せればいいのでは

    33
    26
    +7
  6. 004 :TcyOyN2Iz-iZT(softbank126002163147.bbtec.net)-Ym
    2022年5月30日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートの守備が上達すればと言いつつ大量ビハインドの展開でも守備の機会はほとんど与えず、外野で使うためには打撃が向上すればと言いつつ打席もあまり与えない。
    かといって、ファームで実戦で鍛える機会もあまり与えずベンチに置いたまま。
    いったい、根尾をどうやって育成する気なんだ?
    高卒4年目という大切な時間をこういう風に過ごさせることでいいと思っているんだろうか?
    球団としても競合ドラ1がそんな状況でいいんか?

    142
    10
    +132
    • 006 :DRhNjMmE1-4ZT(118-105-222-48.area2b.commufa.jp)-OD
      2022年5月30日 00:17
      >>004
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾は一年目から試合に出っ放しでショートの守備練習に専念したことがないので 今は荒木コーチや立浪監督が見てくれるいい機会ではないでしょうか
      少々遅いですが何も試合に出るだけが育成じゃないです 他球団では一年目は基礎などをさせるところもあります

      僕個人としては打撃に期待してるのでどちらかというと打席には立ってほしいですが

      45
      20
      +25
      • 014 :zYwMwZTE0-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
        2022年5月30日 00:36
        >>006
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ショートの守備練習なら1年目から試合前練習とかで荒木と一緒に基礎からやってたよ
        You Tube観れば動画があるはず

        42
        3
        +39
      • 016 :2NhNmODgz-kNj(flh3-221-171-103-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
        2022年5月30日 00:41
        >>006
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾はショート守備専念してたよね?荒木コーチと森野コーチが2軍にいた時?

        35
        3
        +32
        • 224 :DRhNjMmE1-4Yz(118-105-222-48.area2b.commufa.jp)-YT
          2022年5月30日 11:28
          >>016
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          2年目から外野はじめてpた気がします

          13
          1
          +12
  7. 009 :Dc4M3OTlm-4Yz(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2022年5月30日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江が登板してた時のショートの守備でやらかした以降投手起用が加速した気がする

    57
    5
    +52
    • 018 :zYwMwZTE0-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
      2022年5月30日 00:42
      >>009
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      映像は観れてないけど、昨日の試合で周平が同じ事してたみたいだけど?

      52
      4
      +48
    • 020 :DZiYyMjU3-xMW(ZO192170.ppp.dion.ne.jp)-ND
      2022年5月30日 00:43
      >>009
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直あれ以降祖父江は抑えられないからね
      京田は落とすべきじゃ無かったかも

      7
      30
      -23
      • 121 :mUzNiNmVi-zOW(fp7452e952.ap.nuro.jp)-NT
        2022年5月30日 08:09
        >>020
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        祖父江はそれ以前から打たれまくってるやん…
        そもそもエラーにもならない程度の守備ミスで致命的ダメージ負うとか、ベテランとしてありえんだろ。

        8
        0
        +8
  8. 010 :jc0Y1ZmVk-hYj(i60-35-215-200.s41.a017.ap.plala.or.jp)-NG
    2022年5月30日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手やらせるにしても、試合出てないとはいえ試合前にはみっちりとショートの練習もしてるらしいし怪我だけが本当に心配。その辺のプランってちゃんとあるんやろうか

    61
    1
    +60
  9. 013 :WZmNzNjUz-4ZT(236.201.197.113.dy.bbexcite.jp)-OD
    2022年5月30日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我をしないというのが大前提で本人が納得しているのならどんな起用法であっても応援したい。

    72
    7
    +65
    • 015 :2I2YxN2Rk-4ZT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
      2022年5月30日 00:40
      >>013
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺もそう思う
      野手だろうが投手だろうが変わらず応援する

      52
      5
      +47
  10. 019 :DRhNjMmE1-4ZT(118-105-222-48.area2b.commufa.jp)-OD
    2022年5月30日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一つ言えるのはメディアが二刀流と騒ぐから語弊が生まれる
    この発言をみるにどう考えても3本の刀からどれが1番いいか選んでる過程でそうなってるだけ
    本当は決めあぐねてるのに〜専念とかわざわざ宣言する立浪もいかんけど

    61
    4
    +57
    • 034 :DA3M5MTMz-mMj(ZO192202.ppp.dion.ne.jp)-MT
      2022年5月30日 01:10
      >>019
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日サンドラ見たら三刀流(外野、内野、ピッチャー)とか言ってたぞ

      30
      1
      +29
  11. 023 :2NhNmODgz-kNj(flh3-221-171-103-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年5月30日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8点ビハインドで、ショート守備につかせれば問題ないのに
    敗戦処理を言い渡した立浪が悪い

    72
    20
    +52
  12. 025 :TU3NkNTA2-wYj(global133-82-202.aitai.ne.jp)-Mm
    2022年5月30日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何がどうなろうと根尾だけには大成してほしいしその分心配でたまらんけど一旦落ち着くわ。タツや片岡の談話読んでると可能性っつーワードが頻出するが根尾をよりでかく育てるために本人にも首脳陣にも時間が必要かもな。今まで個人的には外野手一本を推したかったけど今日もシレっと一回抑えてくるの見ると確かに異質だし複雑やわ、凄い事よ。どんな形でも応援するからな根尾

    67
    6
    +61
    • 029 :2I2YxN2Rk-4ZT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
      2022年5月30日 01:01
      >>025
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分も外野手1本派だった
      甲子園投手とかプレースタイルがイチローとそっくりだったし、イチローくらい打たないかなーって思ってた
      可能性がある素材だし、内野守備を経験させてからの外野という福留ルートかと(京田を抜いていたらそれはそれで御の字)
      でも投手も確かにいいんだよな…
      150kとか柳なんか悔しくてたまらんやろうに

      35
      8
      +27
  13. 027 :zkxY1MWIx-0ZT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月30日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪がいってるようにショートとしては全然だし
    それ分かってて尚且つショートで使うつもり少しでもあるなら2軍落とすしかないんだけどな
    投手やらすなら外野での併用で打撃練習と投球練習させるべきだし
    ショートやらせるのかどうかの選択は今する時だと思うけどな

    17
    24
    -7
    • 075 :DJjO4MGE0-iMz(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-Nz
      2022年5月30日 02:32
      >>027
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪がショートの守備はまだまだと判断してる
      これ良く見るけど立浪の判断を信じてるからだよね ショート倉本を絶賛してた人の言葉でしょ
      立浪の能力を見る目より根尾の可能性のが信じれるけどね

      46
      16
      +30
  14. 028 :2NhNmODgz-kNj(flh3-221-171-103-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年5月30日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シンプルに立浪が投手にするのを諦めてほしいんだけど
    根尾もショート1本って言ってるんだし。ショートの時は顔が活き活きしてるんで

    84
    9
    +75
    • 038 :2I2YxN2Rk-4ZT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
      2022年5月30日 01:16
      >>028
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日・根尾昂、ピッチャーとして登板後の取材にめちゃくちゃ嬉しそうに答える
      https://dnomotoke.com/archives/20220509003018/

      片岡篤史監督・清原和博
      「マウンドでは凄いイキイキしていて嬉しかった」
      「見ていて楽しそうでよかった」

      25
      29
      -4
      • 161 :2MzNxZmI0-0Mz(softbank126140158166.bbtec.net)-Y2
        2022年5月30日 09:44
        >>038
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ファームでお試しで投げた後と一軍で2試合も敗戦処理させられた後じゃ心境も違うでしょ

        30
        5
        +25
  15. 031 :DA3M5MTMz-mMj(ZO192202.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年5月30日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなビジョンのない球団にくじ引かれたばっかりにだいぶ遠回りさせられてるわ
    ほんと可哀想
    1番いい能力を引き出す?その芽を摘んでんのはお前だよ

    74
    25
    +49
  16. 041 :jcyNhNGZm-0YT(123-1-78-142.area1b.commufa.jp)-ND
    2022年5月30日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督の根尾起用を好意的に推測
    立浪監督は自身が理想としている打てる形もしくは守れる形になっていない状態で根尾を試合に出したくないので、起用していないのではないかと思う
    でもそれでずっと出していないとマスコミやファンから文句が出るので、ショートとしてはまだ守れる形になっていないから、守れる形になっている外野もしくは投手としての才能を試合で試している
    2軍に落とさない理由は、自分が指導して打てる形守れる形にしたいから、2軍には任せられないから
    周平をショートで起用したのは打てる形が出来てると判断したから(周平の場合は守備は度外視)
    アリエルが成績いいのに使ってないのも同様に、疲れのせいで打てる形になっていないと判断しているから

    立浪監督は自身の理想の打てる形守れる形にこだわりすぎでは?

    46
    8
    +38
    • 043 :jcyNhNGZm-0YT(123-1-78-142.area1b.commufa.jp)-ND
      2022年5月30日 01:24
      >>041
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こうは推測しつつも、自分としては根尾のショートが見たいです

      50
      2
      +48
    • 047 :TZjMiYzQz-0YT(fp6fd8e218.chbd107.ap.nuro.jp)-ND
      2022年5月30日 01:40
      >>041
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍に落とすと自分とは打撃理論が全然違うノリコーチにいじられちゃうからってのも考えてそう。

      31
      4
      +27
  17. 052 :DY1M0ZGFl-4ZT(p96f65752.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年5月30日 01:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    判断を間違えないようにって、もうだいぶ間違えてると思うけどね。

    67
    6
    +61
    • 069 :mZmO0NTI5-0Yz(124-18-39-64.area1a.commufa.jp)-ND
      2022年5月30日 02:13
      >>052
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      すでに間違ってる

      立浪の中では最初から野手根尾は選択肢にないんだか
      キャンプの頃から投手根尾一本でやらせておけばよかった。
      それなら説得力もあったろうに

      47
      5
      +42
  18. 067 :DE1NwOGY4-4ZT(118-106-11-25.area8a.commufa.jp)-OD
    2022年5月30日 02:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    思うのは立浪の腹案として二刀流があって、
    ケアしながら投手としても使うって決めたなら登板する
    遊撃守備は試合前にマンツーマンで鍛える方針と
    プラン立て方を決めたならそこはいい
    問題は打席の経験させる機会が少なすぎる
    打席は実際に試合の打席にたたないと経験にならん
    立浪の言動みると二刀流根尾はしっかり考えてるのにそのベースとなる打席にたった打者根尾をどう育成するのかが見えてこないのが最大の問題だと思う
    二刀流やるなら打力は必須、打力がないなら投手専念したほうがいい

    29
    6
    +23
    • 070 :mZmO0NTI5-0Yz(124-18-39-64.area1a.commufa.jp)-ND
      2022年5月30日 02:14
      >>067
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪は二刀流なんて考えてないよ
      野手根尾はもうない投手根尾としか考えてない

      35
      10
      +25
  19. 073 :DJjO4MGE0-iMz(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-Nz
    2022年5月30日 02:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「しっかり自分が判断を間違えないようにしないと」今の起用方が間違って無いと思ってる所が既にイカれてるんですが

    66
    10
    +56
  20. 091 :WUwMhZDFk-4Nz(118-105-42-107.area2a.commufa.jp)-Mz
    2022年5月30日 05:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言ってる事が二転三転
    悪い例えだけどもはや詐欺師の手口と一緒やで

    55
    4
    +51
  21. 096 :WMyNhYmE1-0YT(p6250001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月30日 06:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな方針ブレブレで本人は「やります、楽しい」とか言ってるけど
    真面目で人格者な根尾君だから本心は違ってても言わんよな
    こんなことされてチームメンバーから白い目で見られてないのか心配だわ
    昨日おさえた後に藤嶋は笑顔でグータッチしてくれて加藤も手叩いてくれた映像流れたけど
    チームメンバーもいい気に思わない人も出てくる

    18
    29
    -11
    • 098 :DI3ZmMzZk-kYT(KHP222000178030.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
      2022年5月30日 06:47
      >>096
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      さすがにチームメンバーが白い目で見てないかってのは勘繰りだし選手に失礼じゃないか…
      自分は根尾応援してるが、ファンにはわからないような選手の感情や周りを貶めるような発言はどうかと

      40
      2
      +38
    • 133 :DhmZ4OTIx-hMz(NW0700lan1.rev.em-net.ne.jp)-M2
      2022年5月30日 08:47
      >>096
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろ逆でみんな根尾のこと気の毒に思って応援してるわ

      27
      5
      +22
  22. 097 :jQ4ZlMzFm-jNz(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2022年5月30日 06:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手としても考えているなら、どういう練習をしているのか知りたい
    番組内で言及ありましたか?

    12
    0
    +12
  23. 102 :WY1NxMzM2-yYz(112-70-179-63f1.osk2.eonet.ne.jp)-NG
    2022年5月30日 07:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元から「彼の可能性を探すために色々やらせる1年」って言っとけばこんなに荒れなかったよ
    そりゃコロナとか京田の不振とか想定外はあったにせよ、毎回断定した話し方するから矛盾が生じて話が二転三転してるように見える

    41
    0
    +41
  24. 119 :jdjNmYWFl-3OW(p10137028-ipngn19201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MT
    2022年5月30日 08:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は誤解を招く言い方をしがちなだけでやってること自体は別に悪くないと思うわ

    16
    20
    -4
  25. 120 :GQ5Z1M2M4-mZm[s](om126208247125.22.openmobile.ne.jp)-NG
    2022年5月30日 08:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾で遊ぶな
    変な形で注目されるとチームも浮足立つ
    うちは虎視眈々と勝ちを狙うチームであれ
    昨日みたいな負は見たくないよ

    37
    12
    +25
  26. 124 :TgyMxNzk5-iMj[s](om126253176009.31.openmobile.ne.jp)-Nz
    2022年5月30日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートが下手なだけでしょ。
    打撃に期待して一軍残してるけど、出すところないからピッチャーやってる。

    先発にしろとか、根尾に対して戦力外通告してるようなもんでは?

    10
    24
    -14
  27. 134 :DIzOzY2Y0-0YT(p7634202-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月30日 08:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純に野手として評価してないってことなんかね

    16
    3
    +13
    • 260 :jc0M4ZjJi-4ZT(180-197-116-149.dz.commufa.jp)-OD
      2022年5月30日 11:53
      >>134
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打撃の求めてるものが京田程度なのか立浪レベルなのかってところもあると思う
      守備に関してはショートでやるならGG級を求めてるだろうし期待してるからこそ厳しくなってるんだと思う
      じゃなかったら毎日のようにつきっきりで指導してベンチでも声かけてなんてしないよ

      13
      1
      +12
  28. 154 :mM5O3NTU4-mMz(p2190084-ipngn200706osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-Mm
    2022年5月30日 09:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すでに判断間違ってるように思うのは素人考えなんでしょうか。

    試合前練習で外野から猛ダッシュでショートのノックも受けて大差で負けそうだとブルペンに行かす為にベンチで待機させて試合には出られない。

    打てば使う、守備はまだまだ
    実戦で使わないで見極めはいつするんでしょう。

    35
    2
    +33
  29. 166 :zRmMlZTQw-1Mz(120.51.157.249.ap.gmobb-fix.jp)-OD
    2022年5月30日 09:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    評論家気取りの自称ファンが多いねぇ
    そんな長文書いても何も変わらないよ

    15
    18
    -3
  30. 241 :mVlN5Y2Ew-1NT[p](pw126157185135.30.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月30日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三ツ俣ガス欠時に根尾じゃなくても溝脇とか使っておけば一貫性あったんやがな。

    14
    0
    +14
    • 255 :jc0M4ZjJi-4ZT(180-197-116-149.dz.commufa.jp)-OD
      2022年5月30日 11:50
      >>241
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      溝脇も溝脇でスタメンやとあんまりやしショートでまあまあやらかしてるからな…

      16
      0
      +16
  31. 253 :jc0M4ZjJi-4ZT(180-197-116-149.dz.commufa.jp)-OD
    2022年5月30日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局立浪は本人の希望を尊重したいのとポテンシャルの高い選手だから色んな可能性を見たいっていう部分が葛藤してて迷ってるんだろうね
    そりゃ外野守備はGG級だけど岡林より打てないしショート守備はまだまだなのに150キロのストレート投げて一軍相手に抑えちゃうし難しいよ
    二軍に落とさず一軍に置いてるのは荒木の守備指導と立浪が自分で見て判断したいってのがあるんだと思う
    本当は根尾本人が投げませんか野手諦めますってスパッと言えば話が早いんだろうけどどっちもやりたがっちゃうから大変だろうな…

    6
    10
    -4
  32. 289 :mQ3M4YTE3-1NT(fpa0562abb.gifg406.ap.nuro.jp)-OD
    2022年5月30日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それならもう投手に専念させろ。
    ショートやらせる気がないなら

    8
    3
    +5
  33. 295 :mRiMxZTU2-2Yz[p](pw126166014243.31.panda-world.ne.jp)-Yj
    2022年5月30日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何はともあれ先発が早退しすぎなのも大きい

    17
    0
    +17
  34. 303 :2FhMzZTZl-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年5月30日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪「根尾には先発兼中継ぎ兼遊撃手兼外野手として育てるつもりだ!」

    12
    0
    +12
  35. 305 :GFjMxODg0-4Mz[s](om126157092095.27.openmobile.ne.jp)-Zm
    2022年5月30日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分は根尾がピッチャー「も」やるのは賛成なんだよね
    「競合ドラ1にポジションを!」というのは分かるんだけど、根尾が競合した理由は、ユーティリティ性が大きかったと思うし(ショートとしては小園、バッターとしては藤原のが評価高かった印象)、色んなポジションやらせるべきだとは思う
    いま持ってる反感は、敗戦処理させるためにベンチ置いてないか?って疑念が拭いきれないからだよ
    代打からリリーフ、守備固めからリリーフとかもっと無茶苦茶なことやってほしい

    6
    8
    -2
  36. 312 :WIxY1NGEw-4ZT[p](pw126234022133.21.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月30日 12:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず京田帰ってきたら2軍でじっくりショートの練習すれば良い。

    15
    6
    +9
  37. 474 :TUyM4M2Uz-0YT(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2022年5月30日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勉強や学生時代のスキーの実績もそうだけど、根尾って何でも出来るからなぁ。
    最近の様子見てるとドラゴンズに指名されたのが良かったのかどころか、本当はプロ野球ではなく他のスポーツで五輪目指したり医者になった方が彼の人生には良かったのではないかとすら思う。

    8
    2
    +6
  38. 493 :TkwOzYzVl-iMm(112-69-2-133f1.kyt1.eonet.ne.jp)-ZG
    2022年5月30日 18:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ふふふ、そんな事思ってないわ。腹黒そう。お願いです、彼はショートがやりたいんですよ!試合に出たいんですよ。バッターボックスに立ちたいんですよ。。本当に彼のことを考えているなら、その場しのぎを言わないでそこを一番に考えて下さい。

    14
    2
    +12
  39. 495 :2U4M4MDQy-4ND(softbank126100249139.bbtec.net)-ND
    2022年5月30日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は外野手登録でスタート
    他の外野手が頑張っているから2軍でショート修行(1ヶ月、投手も担当)
    京田選手が落ちて、コロナ離脱などで昇格
    現在1軍で外野、ショート、投手を担当
    どこかにあるウソを暴くために、そりゃあファンの姿をした野党が騒ぐわけだ。
    始め私もこのコロコロ変わる流れに疑問はあったが、
    それだけこのチームは変化が激しい状況なのだという結論に至った。

    3
    5
    -2
  40. 527 :jc0M4ZjJi-4ZT(180-197-116-149.dz.commufa.jp)-OD
    2022年5月30日 19:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当初外野足りてなかったのにドラフトで外野取りすぎて捕手もコンバートして外野が飽和、京田がとんでも大不調で二軍落ち
    外野一本にさせたかったのに競争負けて、空いたしショートって思っても三年間やってきたはずなのに求めるレベルに達してない
    打撃も年々良くなってきてはいるかもしれないけどまだまだ
    野手として続けるならそろそろ結構厳しくなってきてるとは思う

    5
    4
    +1
  41. 535 :TkwOzYzVl-iMm(112-69-2-133f1.kyt1.eonet.ne.jp)-ZG
    2022年5月30日 20:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートまだまだって言うけど、どのレベルになったらだすのかな?周平レベルなのか。周平は取ってからが早いし、うまいところがあると言うてたけど。根尾の事は外野守ってた時、内野やらしても面白いかな?って言うてショートさせたよね。監督の基準がわからない。根尾の合格点はどの辺にあるのだろう?そもそも、もう敗戦投手以外に構想はないのか…。ショートは守れたら打たなくてもオーケーと言いながら出してる人は守るより打つ人…。わからん。

    8
    0
    +8
  42. 693 :zUwMkN2My-4OW(218-219-187-141.pool.mitene.or.jp)-ND
    2022年5月31日 08:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手として出番が増えたらあかんでしょ

    3
    0
    +3

jQ4ZlMzFm-jNz(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。