最近の人気記事



中日首脳陣「鈴木博志はどこかで必ず先発させる」「オリックスに合うのではないか…」

刈谷球場
刈谷球場


■2022.05.29 中日スポーツ





■2022.05.29 中日スポーツ

オリックスに合うのでは…プロ初先発・鈴木が沢村賞右腕に投げ勝つ 的中した立浪監督の勝負勘 始まりは81日前
中日首脳陣「鈴木博志はどこかで必ず先発させる」「オリックスに合うのではないか…」

 誰が見ても、投の立役者。プロ初先発の鈴木が、沢村賞右腕に投げ勝った。今季12人目の先発投手。鈴木がオリックスを抑えたのは、運命か、それとも必然だったのか。始まりは81日前だった。

 3月8日のオリックスとのオープン戦。リリーフからの転向を決めたばかりの鈴木は、快晴の刈谷球場で5イニング、6安打無失点に抑えた。チーム内の競争はレベルが高い。開幕ローテーションからは外れたが、首脳陣は「どこかで必ず先発させる」とは決めていた。頭に引っ掛かっていたのが刈谷での好投。鈴木はオリックスに合うのではないか…。今季は2軍でもオリックス戦は2試合、14イニングで2失点(防御率1・29)。ただし、3月の先発オーダーで、この日も先発したのは福田、杉本、野口の3人だけ。データと呼べるほどの根拠はない。いわば直感。鈴木には失礼ながら、それが山本を食う番狂わせのスタートだった。

記事全文を読む

中日の“先発大人数制”は4月いっぱいで終了へ、そして交流戦からは落合英二コーチの“秘策”も…?


中日・落合英二コーチ、“先発・鈴木博志”構想について明かす「調子も良かったし、早く1軍で先発を経験させたかったんだけれども、あえて…」


81日前の好投はここに繋がったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 189 :DgwMzYmNh-4ZT(14-132-113-97.area7b.commufa.jp)-OD
    2022年5月29日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督の思いつきで山本由伸を食ったやべー奴

    46
    1
    +45
  2. 191 :TQwZwZGU5-4ZT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月29日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    交流戦で投げるなら可能性がありそうなのはロッテかな。流石にソフバン、楽天は厳しいと思う。

    28
    1
    +27
  3. 194 :TI0NiMGQz-0Yz(p024.net112138144.tokai.or.jp)-ND
    2022年5月29日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな願掛けかゲン担ぎめいたものでも立浪がやると鋭い勝負勘扱いになるのいくら中スポとはいえやりすぎやって

    33
    2
    +31
  4. 200 :zVjOjZjE4-0YT(p10376062-ipngn23201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月29日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このコラムちょっとキツイ

    27
    2
    +25
  5. 202 :jBiN5YjYw-xM2(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
    2022年5月29日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロシにオリックスにならいいんじゃないかと思ったのは置いといても
    それを立浪の勝負勘がすばらしいってことに持っていきたい渋〇コラムやっぱり痛い

    33
    0
    +33
  6. 224 :TYxM0ZjU0-kNj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月29日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝てば官軍負ければ賊軍
    勝っちゃったんだから何も言えねえ

    24
    1
    +23
  7. 283 :WYxN5Zjgx-5ND(p10097024-ipngn18801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ZG
    2022年5月29日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あとづけ

    8
    1
    +7
  8. 299 :DBhMzM2Vk-1NT(123-1-111-136.area1b.commufa.jp)-OD
    2022年5月29日 12:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タイトル取るほどまでいけばこの裏話は持ち上げられてもいいだろうけど、1試合だしな。

    8
    0
    +8
  9. 424 :DkzYjMDhh-4ZT(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-OD
    2022年5月29日 13:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単に打低チームってのはあるだろうね

    4
    0
    +4
  10. 116 :WJhNlNWE2-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年5月29日 15:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神が試し投げに中日戦を選んでくるみたいなもんか。

    10
    0
    +10
  11. 099 :TFkMyZWIz-zMj[s](om126033064103.35.openmobile.ne.jp)-MD
    2022年5月30日 06:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下手に勝てそうな相手だと負けたときキツイから、由伸に当てて勝てたらラッキーぐらいでだろ。
    そのほうが初先発でも割り切れるでしょ。

    ほら柳で乱調負けきついやん

    1
    0
    +1

DBhMzM2Vk-1NT(123-1-111-136.area1b.commufa.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。