最近の人気記事



中日・石岡諒太「そうしないと試合に出られないので、しっかり取り組んでいきたい」 現在取り組んでいることは…?

石岡諒太
石岡諒太


■2022.05.28 ファーム公式戦「阪神vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 1  1 1 0  0 0 0 =3
神|0 2 0  0 0 1  1 1 x =5
中日・石岡諒太「そうしないと試合に出られないので、しっかり取り組んでいきたい」 現在取り組んでいることは…?

5月28日(土) ファーム公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日2軍、3-5で敗戦… 一時は逆転に成功するも終盤の失点が響いて9連敗…

6 (一) 石岡諒太 4打数2安打 3出塁 2盗塁
|空三振|右 2中 安四 球|一ゴロ|
中日・石岡諒太「そうしないと試合に出られないので、しっかり取り組んでいきたい」 現在取り組んでいることは…?

▼右 2

▼中 安


■2022.05.28 中日スポーツ

【中日2軍】石岡が2安打2盗塁 前日は無安打&けん制死「絶対やり返したいと思っていた」
中日・石岡諒太「そうしないと試合に出られないので、しっかり取り組んでいきたい」 現在取り組んでいることは…?

 片岡2軍監督は「(打撃)好調を持続している。打つだけじゃないというところもね。積極的な気持ちが前に出る選手なので、これからもしっかりやっていって、またチャンスが来たときに結果を出してほしい」と継続を求めた。

 3、4月のウエスタン・リーグ月間MVPを獲得し、今月17日には1軍昇格。4試合で2安打(6打数)を放ったが、再び2軍調整となっていた。

 「外野の守備もやっていかなきゃいけないと自分の中で感じている。そうしないと試合に出られないので、しっかり取り組んでいきたい」。出場機会を増やすためにも外野の守備練習も積極的に行い、再昇格を目指す。

記事全文を読む

ファームで高打率を記録しながらも昇格機会が無かった中日・石岡諒太選手 その石岡選手を励まし続けてきたのは…


中日・石岡諒太「子供の時はみんなニックネームを付けて、みんな名前で呼んでいたと思います。その子供の時のような気持ちを思い出して初心にかえって…」 高橋周平「子供の時から『エヴァ』なんすか?(笑)」


再び1軍昇格へ、外野守備も積極的に練習中です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 090 :mUxMzODkw-4ND(118.103.63.131)-ND
    2022年5月29日 10:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    十分に期待できる代打と思うんだけど
    やっぱり実績が無いのと、一塁以外に
    そつなく守れるとチャンス広がるのかな。
    本当に頑張ってほしい選手の一人。

    31
    0
    +31
  2. 096 :TI0NiMGQz-0Yz(p024.net112138144.tokai.or.jp)-ND
    2022年5月29日 10:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファースト専でもタイロンみたいなファーストなら代打と守備固めと,という可能性があるけど今はビシエドだからなぁ…やっぱ激戦区とはいえ外野も出来たほうが出番は増えるわな

    17
    0
    +17
  3. 104 :jI3Z3MzFh-kNj(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月29日 10:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打と足はまあまあ
    弱肩がなー
    レフトでギリギリだが守備カンはない
    苦しい

    8
    0
    +8
  4. 108 :TI2YxMzJj-jYm(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-YT
    2022年5月29日 10:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左の代打に困ってるチームならなあ
    中日では厳しい
    どこか移籍先探してやれればいいんだけど

    9
    0
    +9
    • 204 :TkwN3MTA2-hN2(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-N2
      2022年5月29日 12:13
      >>108
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      左の代打って溝脇(と福留と根尾)って感じだし代走入らない代打として中日でも需要あることはあると思うんだけど
      まあただ守備へ交代ができない分打ってもらわなきゃって感じではあるけどこんだけ結果残してるならさすがにもうちょい一軍で見てほしい…

      4
      0
      +4
      • 860 :TI2YxMzJj-zOD(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-OD
        2022年5月29日 20:38
        >>204
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあ、そうなんだけど
        タッツは本来監督の器ではないのさ
        福留切って石岡はやれんよ

        集団の勝利より大事な事があるトップもある意味普通の人間かもしれん
        石岡には本当に申し訳ない。何とか生きる道探してやって欲しい

        0
        1
        -1
  5. 110 :Dc4N0Y2E5-4OW(pl54695.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年5月29日 10:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファースト専でアベレージよりで足もあるって言うと中田亮二思い出すなあ
    体形は真逆やがケガに泣かされたところも
    ビシエドが守備上手く、休養や代走出された後の一塁の守備は阿部や三ツ俣が回るだけでも十分だからなあ

    8
    0
    +8
  6. 113 :TIzY4YjNl-4Mj(119-47-162-181.ppp.bbiq.jp)-Nz
    2022年5月29日 10:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせ福留に対する愛人起用で使われないのだからオリックスかロッテにトレードして上げてくれ

    11
    1
    +10
  7. 118 :DM1Z1MDg4-kNj(p767250-ipngn200906tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月29日 10:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつぞや回の先頭バッターで、初球にセーフティバントしてピッチャーの目の前に転がしたのがなあ・・・
    今の監督はやってはいけないということをやったらバッサリ行くからねえ

    6
    2
    +4
  8. 126 :Tk1YyNGIy-0YT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年5月29日 11:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局、一塁専の選手って外国人との競争になりがちだから獲得しても外人以上に打たなければ正直使い勝手がないよな・・・
    まだDHがあるパリーグなら話は変わるんだろうけど・・・

    2
    0
    +2
  9. 133 :TNmZ4NDkz-5OD(133.106.47.19)-YW
    2022年5月29日 11:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ一年目の25才の時に気付いて欲しかった アヘ単の高齢一塁専は一番出番を与えにくい 

    7
    4
    +3

jI3Z3MzFh-kNj(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。