最近の人気記事



中日・立浪和義監督「まだまだ大野雄大の力はこんなもんじゃない」

大野雄大
大野雄大


■2022.05.27 セ・パ交流戦「オリックスvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  2 0 2  0 0 0 =4
オ|0 0 0  0 0 0  0 0 1 =1
5月27日(金) セ・パ交流戦「オリックスvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、4-1で勝利! 大野雄大投手が完封ならずも完投勝利!!!チームは2連勝!!!

中日・大野雄大 防御率3.05(3勝4敗)
9回 132球 被安打7 与四死球2 失点1 自責1 奪三振5

中日・立浪和義監督「まだまだ大野雄大の力はこんなもんじゃない」

【投球結果】
大野雄(木下拓)=9回1失点
1中 飛|右 飛|空三振
2左 安|遊併殺|四 球死 球|一ゴロ
3三失策|左 飛|遊併殺
4右 飛|中 安|空三振|投ゴロ
5見三振|遊 安中 2→本塁走塁死|投ゴロ
6中 飛|遊ゴロ|遊ゴロ
7遊ゴロ|空三振|中 飛
8左 安|二 飛|三ゴロ|空三振
9左 2|左 飛|一ゴロ|中安①|中 飛
投手(捕手)=結果






2022年5月27日 オリックス対中日 試合ハイライト

■2022.05.27 スポーツ報知

【中日】立浪和義監督、適時二塁打&好走塁の三ツ俣大樹を絶賛「また休んで燃料が入った」一問一答
中日・立浪和義監督「まだまだ大野雄大の力はこんなもんじゃない」

―大野雄が9回に1点は失ったが完投勝利
あそこまでいったら本人が一番完封したかっただろうし、(9回)2死までいったんですけどね。まあでもよく完投してくれたんで良かったと思います

―中盤まで走者を背負いながら粘っていた
時折、3ボールにしたり、もったいないところがあった中でね。何よりも前回(の20日の広島戦で4回5失点KO)、早い回にやられて、その後の登板だったので。本人も気をつけながら、気持ちを入れながら投げたと思う。完投できて、また9回もいいボールいっていましたし、2年前の良かったのをちょっとでもね。試合で長く投げれば自信もついてくると思う。疲労もあるでしょうけど、まだまだ大野雄の力はこんなもんじゃない。上げていってくれたらと思いますけど

―前回よりも真っすぐの球威が良かったのか
随所にいいボールありましたし、まだまだ高めにいくボールがあったりするんですけど、いいボールも増えてきていると思う。何よりも試合で結果が出だすと、また上がってくると思う。今日はそれが一番

記事全文を読む

中日・大野雄大投手「僕も今年34歳。やれてあと数年。正直この人のためなら肩肘が飛んでもいい。立浪監督という人はそういう人。そこまでの人が“たかが大野”を信用してくれている。絶対に優勝して監督を喜ばせたい」


中日の大野雄大投手ドラフト指名の裏側 澤村拓一投手の視察をあえて継続し…


立浪監督、さらなる好投に期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 594 :zgyZzMTQw-3YT(KHP222000178030.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2022年5月28日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    序盤大野の調子自体はあまりよくなかったけど、大野の気合いすごかったし守備が助けてたし皆での勝利やね
    解説もオリファンの方も田嶋の調子は悪くなかったと言ってたから、打った野手組も凄かったよ

    6
    0
    +6
  2. 647 :TQ4Z4NmRk-4ZT(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-OD
    2022年5月28日 09:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだまだストレートが高いから状態自体は良くなさそうだし相手のよく分からんミスに助けられた面もあるが9回1失点はよーやっとる

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。