最近の人気記事



中日・岡林勇希、2日連続で荒木雅博コーチと内野守備練習をする

岡林勇希
岡林勇希


■2022.05.25 セ・パ交流戦「中日vs.西武」




■2022.05.26 セ・パ交流戦「中日vs.西武」



中日・立浪和義監督「岡林は1年,2年後にはもしかしたら素晴らしいセカンドになる可能性は秘めていますね。この秋の練習、約20日間であそこまで上達しますから」


中日・立浪和義監督が就任して「岡林に内野練習させてくれ」って言われた時の荒木雅博コーチ「きたっ!!!」


外野守備のための練習なのか、それ以外の意図があるのか注目ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 77 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 525 :TI3O4MGZj-1NT(KD106165244224.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月26日 13:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部を下げてセカンドに周平、ショートに岡林を入れると予想。

    7
    30
    -23
  2. 526 :TFkMkYTA2-4ZT(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月26日 13:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっとみんなバッティングに集中させてあげて欲しいわ

    52
    0
    +52
  3. 527 :mJmN1Y2Q0-4ZT(180-199-126-135.area7a.commufa.jp)-OD
    2022年5月26日 13:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他の選手のモチベーションが心配

    51
    2
    +49
  4. 528 :2E5MyYmQ5-0YT(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年5月26日 13:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうのこそ試合後に聞いてほしい

    44
    0
    +44
  5. 529 :jc5N2Mzg4-4ZT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年5月26日 13:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンド岡林、ショート周平、サード石川、センター鵜飼、ライト福留、レフトアリマル、うおぉ!!

    17
    5
    +12
  6. 530 :jc5N2Mzg4-4ZT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年5月26日 13:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート京田、セカンド周平、サード福田、センター大島、ライト平田、レフト福留がいいと全中日ファンはおもっている!

    5
    23
    -18
    • 546 :TBiOmOTY2-5N2[s](om126254217151.33.openmobile.ne.jp)-Mj
      2022年5月26日 14:11
      >>530
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福留以外2018年で草

      5
      1
      +4
  7. 532 :jNkZ3ZGI3-jNj(115-37-142-142.area51a.commufa.jp)-OD
    2022年5月26日 13:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエル大島鵜飼岡林を全員使うための苦肉の策として考えてるってのが一番ありそうな話かなあ
    内野に不安抱えてる現状でこれ以上の不安要素を持ってくることもないと思うんだけど…
    キャンプから真剣に内野転向の動きがあったならまた話も違ったと思うんだけどね

    38
    1
    +37
  8. 533 :TgyYlMWJm-2Yz(i219-164-206-249.s41.a013.ap.plala.or.jp)-Yj
    2022年5月26日 13:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなの春キャンプ中にやれよ
    シーズン中にやって集中力途切れるような事すんな立浪は

    56
    2
    +54
  9. 536 :jc5N2Mzg4-4ZT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年5月26日 14:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督の素晴らし考えだ!これは全中日ファンも喜んでいる!

    9
    22
    -13
  10. 537 :jlhO3NWM3-mMj(p3059203-ipngn5001souka.saitama.ocn.ne.jp)-MT
    2022年5月26日 14:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪独裁体制始まったか……

    42
    3
    +39
  11. 538 :GZjNkM2Ux-4ZT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月26日 14:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野にアヘタン2枚置きたくないからな。まあキャンプもやってたしショート髙橋よりはわからなくない。問題は誰を外すか

    12
    16
    -4
    • 620 :zU1NxZWMx-4ZT(118-105-222-48.area2b.commufa.jp)-OD
      2022年5月26日 15:05
      >>538
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アヘ単とか蔑称だからやめろや

      18
      3
      +15
    • 706 :zFjYxZWYx-mMj(118-104-229-175.dz.commufa.jp)-MT
      2022年5月26日 15:56
      >>538
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島の長打率ってビシエドよりも良いんやで(小声)

      8
      0
      +8
  12. 539 :zIyNhMTFk-xMW(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2022年5月26日 14:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今後、コロナでいつ離脱する人が出るかわからないから複数ポジションできるようにしているだけだと思う。

    14
    3
    +11
  13. 540 :zVlYmYjJm-4ZT(ssjcd-04p7-228.ppp11.odn.ad.jp)-OD
    2022年5月26日 14:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今は阿部一択だけど3年後の優勝を狙う上では岡林がセカンドに入れると大きい(年齢的に3年後に阿部がどうかわからない)から
    数年後を見越した守備練習だと思いたい
    今の阿部を外してでも無理に入れるっていう考えなら大反対

    41
    1
    +40
  14. 541 :mVmMwODU0-yMz(i222-150-141-136.s41.a013.ap.plala.or.jp)-Nj
    2022年5月26日 14:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンだから好き勝手言うけれど
    内野外野両方そつなくできる選手が
    多くいることは悪くないとは思う。
    今年からの監督だし、思い付いたら
    すぐ実行に移すこともありだし。
    みんな良い結果になればいいな。

    27
    6
    +21
    • 574 :jE0OhNjgx-4ZT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
      2022年5月26日 14:26
      >>541
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キャンプで内野(ショートとセカンド)やってた時「内野でボールを追うのは1番下半身も強くなるし当然打撃にもきいてくる」って岡林言ってたしね。
      プラスになればいい。

      22
      4
      +18
  15. 542 :WQ4OlOWZj-wYT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年5月26日 14:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林より打てる井領はクビになったの理解してない奴おるよな

    2
    16
    -14
  16. 543 :jc5N2Mzg4-4ZT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年5月26日 14:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪「岡林には内野もできるかテストする」

    9
    1
    +8
  17. 548 :DU4Z5YmIz-0ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
    2022年5月26日 14:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島が万全なときにするならまだわかるけど今センターは開いてるんだからする必要ないじゃん

    15
    3
    +12
    • 551 :WQ4OlOWZj-wYT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年5月26日 14:16
      >>548
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんでセンターがあいてることになってるの?
      岡林が優遇されてるだけじゃ?

      17
      6
      +11
      • 557 :DU4Z5YmIz-0ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
        2022年5月26日 14:17
        >>551
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大島が怪我でセンターきついから空いてんじゃん

        17
        0
        +17
        • 559 :WQ4OlOWZj-wYT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
          2022年5月26日 14:18
          >>557
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          大島と岡林の打撃成績はれる?

          3
          6
          -3
          • 566 :DU4Z5YmIz-0ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
            2022年5月26日 14:22
            >>559
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ごめんお前が何を言いたいのか全くわからん
            大島が万全じゃないのでセンター無理
            今の一軍でセンター任せられる守備力があるのは根尾、岡林、加藤しかいないと思ってるから今はセンター守備に集中してほしいという話なんだがなんで大島と比較すんの

            23
            1
            +22
          • 576 :WQ4OlOWZj-wYT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
            2022年5月26日 14:27
            >>559
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そんなに守備が大事なら加藤翔平岡林大島の外野陣にすればええんちゃう

            2
            13
            -11
          • 776 :zFjYxZWYx-mMj(118-104-229-175.dz.commufa.jp)-MT
            2022年5月26日 16:29
            >>559
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            あ!こいつは昂弥の二軍戦初ヒットの記事で暴れていた病的岡林アンチの人だ!

            4
            0
            +4
  18. 550 :Dk3MyOTBm-lZm(222-228-119-25.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年5月26日 14:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームが進んどる証拠なんだわ。今すぐどうこうの話ではない。可能性を広げようとするチャレンジは悪ではないと思うよ。固定概念に縛られて停滞したら組織は腐る。

    8
    12
    -4
  19. 553 :GZjNkM2Ux-4ZT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月26日 14:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    久しぶりに見た岡林アンチ

    8
    10
    -2
    • 561 :WQ4OlOWZj-wYT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年5月26日 14:19
      >>553
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林を優遇するということは大島アリエル鵜飼があぶれるの理解してる?

      14
      7
      +7
      • 564 :GZjNkM2Ux-4ZT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2022年5月26日 14:21
        >>561
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ここ5試合で.462に打ってるんだし大島も怪我治ってなくて万全じゃないんだから外す必要なくね

        21
        0
        +21
        • 567 :GZjNkM2Ux-4ZT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2022年5月26日 14:22
          >>564
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          .462じゃなくて.421だったわ。すまん

          6
          0
          +6
      • 565 :WI1Y5ZTlj-xM2(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
        2022年5月26日 14:21
        >>561
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        このIPの人ずっとネガネガしてて氣もティーね

        14
        1
        +13
  20. 554 :mJmN1Y2Q0-4ZT(180-199-126-135.area7a.commufa.jp)-OD
    2022年5月26日 14:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエル使いたいから岡林セカンドか。
    少年野球みたいだけど、これはプロ野球。
    あと今は、打撃がダメだから、バッティング練習したら?

    7
    4
    +3
  21. 555 :ThkZjZWVm-4OW(133-32-177-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2022年5月26日 14:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何でも一回くらいやったらいいやんってスタイルやけどこれは無駄
    足腰に負荷かけるために低い姿勢の内野練習やってるだけってなら知らんけど

    4
    2
    +2
  22. 558 :jc5N2Mzg4-4ZT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年5月26日 14:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それよりDHは誰を使うのか?足が万全じゃない大島か、立浪の評価が低いアリエルか、それとも贔屓している福留か、スタメンからは絶対に外さない周平か。この4択だと見てる

    8
    1
    +7
  23. 560 :jc5N2Mzg4-4ZT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年5月26日 14:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林セカンドにしたら、センター大島ライト鵜飼レフト阿部にしそう。アリエルのスタメンは無さそう

    8
    2
    +6
  24. 573 :TgxNmMzFh-hYT(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年5月26日 14:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林の内野ポジ追加は俺は賛成。
    ショートは無理だろうけどセカンドがもし出来たら、
    セカンド岡林、ショート根尾、サード昂弥、
    ライト鵜飼、レフトアリエルが見れる。センターだけ空いてるけど、ブライトが将来的に入ってくれれば嬉しい。これはいい判断だと思うよ。ショート周平とは訳が違う。
    阿部さんだってもう若くないし、いつ打てなくなるかわからんからね。

    12
    11
    +1
  25. 575 :GQwMhYWIy-kNj(222.230.190.36)-ND
    2022年5月26日 14:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう知らんけどセカンド岡林にするならレフトアリエルセンター大島ライト鵜飼でショート阿部にしろ
    阿部とアリエルどっちかを使わんなんてのが一番許せん

    7
    3
    +4
  26. 580 :mE1ZiYzk2-0Yz(36-2-214-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
    2022年5月26日 14:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いろいろ可能性を広げるのは全否定しないけど内野での試合出場未経験の岡林のセカンドって8年やってない周平のショート以上に大がかりな話であって今季中に試合で使うための練習だったら正直どうかと思う。

    19
    1
    +18
    • 621 :DdhNzNjBm-4ZT[p](pw126234035115.21.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年5月26日 15:06
      >>580
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今季中に試合で使うための練習

      その発想がどうかと思うわ

      4
      1
      +3
  27. 581 :Tg2NzYTBi-1NT(133.106.32.182)-OD
    2022年5月26日 14:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今すぐにとは言わんから数年後までにショート守れるようになってくれたらデカいよな
    身体能力とセンスは申し分ないし

    9
    12
    -3
  28. 583 :mRhY4M2Zm-4ZT[s](om126194214248.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年5月26日 14:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コメしてる人もある記事では育成のために周平を捨てろ,この記事では岡林が優遇されてるって、岡林は育成すべき選手じゃないんか、、

    11
    4
    +7
  29. 588 :mExNyOGRl-4OW(218-219-187-141.pool.mitene.or.jp)-ND
    2022年5月26日 14:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    芯をしっかりと育成してくれ
    こんなブレブレなことするな

    17
    2
    +15
  30. 593 :mIzN1OTlh-1NT(61-25-140-43.jm.zaq.ne.jp)-OD
    2022年5月26日 14:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に今後のために内野もできるようにってことなら理解できるけど、それならそれでキャンプや2軍でみっちりやることであってシーズン中の1軍でやるべきではないのではと思う。
    キャンプでも少し内野やってたけど。
    周平のことがあるからどうしても今後じゃなくて今を見てやってるように感じてしまう。

    22
    0
    +22
    • 604 :DMwY5ZjVi-iN2(163.214.65.130)-OD
      2022年5月26日 14:49
      >>593
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ショート周平も2年後優勝を目指すとき阿部セカンドが年齢的に不安だからってことで未来を見据えて無理にでも経験つませてるんでしょ、正しいかは知らんけど。
      最初のシーズン始まって2ヶ月のタイミングで未来を見据えて考えないわけ無いよ

      6
      12
      -6
      • 615 :mIzN1OTlh-1NT(61-25-140-43.jm.zaq.ne.jp)-OD
        2022年5月26日 15:02
        >>604
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だからそういうのはまず2軍やキャンプでやるべきでしょって言ってる
        岡林だけじゃなくて周平も含めて

        8
        1
        +7
        • 630 :DMwY5ZjVi-iN2(163.214.65.130)-OD
          2022年5月26日 15:12
          >>615
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          2年後考えるなら来年には固定して結果をみたいから2軍やキャンプでゆっくり調整する時間は無いと考えたんじゃない?
          新任監督がシーズンはじまって2ヶ月でその場しのぎするわけ無いでしょ

          3
          4
          -1
          • 689 :mIzN1OTlh-1NT(61-25-140-43.jm.zaq.ne.jp)-OD
            2022年5月26日 15:42
            >>630
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ゆっくりする時間がないなら尚更2軍で集中的に鍛えるべきでは
            順序飛ばして上手くいくことなんてほとんどないよ

            3
            2
            +1
  31. 595 :Tk5O4M2U0-4ZT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月26日 14:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪大好き岡林だから多少の荒さは気にせず内野起用するんだろうな。
    来年の正月にはセカンド一本で頑張れ!って電話するのかな?

    19
    2
    +17
    • 631 :GYzOiMmY1-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年5月26日 15:12
      >>595
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      梅雨の時期にはブルペンに入る岡林の姿が

      3
      1
      +2
  32. 598 :GY2YjYmY0-kMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年5月26日 14:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンド挑戦は悪くないけど、キャンプ中に封印したことをなんでシーズン中にまたやるのかね
    根尾のポジションとかショート問題も同じだけど、方針も言動もブレブレやん

    30
    0
    +30
  33. 599 :GQ0MmNDZj-4Mz(p432047-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年5月26日 14:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あー腹立つ
    まず根尾ショート育ててくれ

    29
    4
    +25
  34. 603 :GI5N3OWU0-0YT(p6250001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月26日 14:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正月に直々に岡林に対してライトスタメンで使うって電話したんじゃないの?
    岡林含めてお気に入り選手全員を出そうとしたらコンバートしないといけないのは分かるけど
    それもうプロ野球ですか?監督がやってるのはただの自己満足です

    26
    5
    +21
  35. 607 :GVhY4ZTBk-zZj(global133-86-035.aitai.ne.jp)-Zj
    2022年5月26日 14:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかこれセカンドぽく感じないなー。キャンプ事前にライトで岡林と根尾と競争させているアピールで次にショートでの対抗馬にもってく準備してるだけじゃないの?

    8
    2
    +6
  36. 612 :GE3O5MTAz-2Yz(202.242.7.33)-Yj
    2022年5月26日 14:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野手にしては非力だからいいんじゃね
    まあ内野はショートしか空いてないけど

    4
    2
    +2
  37. 613 :jE2OzYTEz-0Nm(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
    2022年5月26日 15:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今は試合に出て身体を慣れさせて、ゆくゆくはセカンドに育てたいんじゃない?
    阿部もいつまでやれるかわからんし。
    でも調子の良い今色々やらせて調子崩したら最悪パターンだけどね。

    4
    3
    +1
  38. 616 :Tk5O4M2U0-4ZT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月26日 15:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝利よりも理想のメンバーで戦うのが目的だから。
    ファンとは目的が違うのよ。

    17
    2
    +15
  39. 623 :Tk4ZzYjY1-jNj(ZO192170.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年5月26日 15:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビッグ・ボスが内野を経験したことで外野の守備に役立ったって言ってるからプラスに働くといいな

    6
    1
    +5
  40. 624 :zU1NxZWMx-4ZT(118-105-222-48.area2b.commufa.jp)-OD
    2022年5月26日 15:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林がショボいというやつがたまにおるけど
    warは相当稼いでるよ 1.0近くて大島よりも上だ

    13
    1
    +12
    • 640 :jE2OzYTEz-0Nm(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
      2022年5月26日 15:20
      >>624
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      しかも走塁での貢献度はリーグ2位。
      外野UZRでもリーグ3位。
      大島より貢献できてるよ

      13
      3
      +10
      • 821 :zFjYxZWYx-mMj(118-104-229-175.dz.commufa.jp)-MT
        2022年5月26日 17:05
        >>640
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それだけの指標じゃ比べられないよ。
        大島と岡林の打席は60くらい違うけど、得点は同じ13。もうちょっと出塁率を上げていってもらわないと。こっから安定して1日2出塁近くができるなら来年には大島を越えていけるんじゃないかな。

        3
        1
        +2
  41. 625 :DU5M0YWMz-4ZT(p843821.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年5月26日 15:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島本調子じゃないから左の代打一番手にして岡林センターじゃアカンの?福留はいい加減下

    8
    0
    +8
  42. 626 :zU1NxZWMx-4ZT(118-105-222-48.area2b.commufa.jp)-OD
    2022年5月26日 15:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お気に入りだのなんだのケチをつけるやつがいるけど指標を見ると岡林はちゃんとレギュラーを勝ち取ってる

    15
    4
    +11
  43. 627 :GYzOiMmY1-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年5月26日 15:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林くんだってようやっとるけど、それでもレギュラーとして体力勝負の腕試しをする夏がこれからいよいよ始まるのに、内野手平行って荒木さんホントに賛成なのかな…。京田の傑出してるところって上手さと強靭さが両立してるところだと監督だって理解してるから、一年間守れる体力にも言及してた気がすると思うんだけど、私の記憶違いなのかな…

    5
    0
    +5
  44. 629 :DU5M0YWMz-4ZT(p843821.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年5月26日 15:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    足は同レベル、内野守備は上、打力はちょっと下だけど高松じゃダメか?もっと使おう

    9
    5
    +4
  45. 635 :DkzY3YTI0-4ZT(softbank060134065053.bbtec.net)-OD
    2022年5月26日 15:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平外してくれたらなんでもいい

    5
    0
    +5
  46. 637 :jE2OzYTEz-0Nm(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
    2022年5月26日 15:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうやって選手はどんどん潰されていくのである…

    13
    0
    +13
  47. 643 :WVkN2NjVk-4ZT[p](pw126245111082.16.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月26日 15:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノリが居なくなって監督が伸び伸びと選手を壊しにかかっている…。

    12
    3
    +9
  48. 655 :2YyZ3MzI2-0YT(p544017-ipngn200703tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月26日 15:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート岡林、敗戦処理根尾ですね!わかりません!

    11
    0
    +11
  49. 658 :jBmMjYTYw-1NT(p10661161-ipngn27801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月26日 15:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林はちゃんと育成枠として結果残してるじゃん

    12
    0
    +12
  50. 662 :TkyMzMzNj-2Nj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2022年5月26日 15:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単なる気分転換なだけでしょ、そう思いたい

    4
    0
    +4
  51. 722 :DhiY2OTVh-1NT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年5月26日 16:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今やることじゃないでしょ!

    3
    0
    +3
  52. 759 :zMwM2Y2Fh-kNj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月26日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人が2000安打どうでもいいですという意識でもない限り、大島には少しでも数字を減らしていってもらわないと困る。もっとも、回復すれば誰よりも計算立ちそうだからスタメンを与える甲斐はある。
    そうすると、岡林はどうしても鵜飼、アリエル、やがてはブライトとの競争になる。単打が中心の岡林は不利かもしれないし、生き残りに守備位置のオプションが付いてることは、本人にも立浪にも悪い話じゃない。
     
    ただし、何事もちゃんと準備してから。些細なミスで次々と経験者や挑戦中の若手を押しのけてまで、実質未経験の選手を準備もなく遊撃手に就かせる愚を続けてはならない。
    FAはベンチの肥やしでも取得できるのをわかってんのかね?

    0
    4
    -4
    • 819 :zFjYxZWYx-mMj(118-104-229-175.dz.commufa.jp)-MT
      2022年5月26日 17:01
      >>759
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島が数字を減らしていってもらわないと困るってのは?ちょっと意味不明すぎる。
      岡林とかの若手が大島以上に安定して行けば良いだけであって、なんでレギュラーへのハードルを下げる必要があるんですか。

      4
      0
      +4
      • 849 :WQ4OlOWZj-wYT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2022年5月26日 17:15
        >>819
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大島の2000本見たくないの?

        2
        0
        +2
  53. 805 :2Q3MlZWU1-hND(133.106.144.28)-ZD
    2022年5月26日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この感じだと気がついたら岡林も二刀流やらされてそう

    0
    3
    -3

zFjYxZWYx-mMj(118-104-229-175.dz.commufa.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。