最近の人気記事



中日・岡林勇希、内野グラブをはめて荒木雅博コーチの指導を受ける

岡林勇希
岡林勇希


■2022.05.25 セ・パ交流戦「中日vs.西武」

#荒木雅博 コーチとの早出守備練習には、#石川昂弥 選手、#岡林勇希 選手が参加。岡林選手は「ステップをね」と、言い残し練習にいきました。

岡林が内野グラブをはめて、荒木コーチの指導を受けていました。


中日・立浪和義監督「岡林は1年,2年後にはもしかしたら素晴らしいセカンドになる可能性は秘めていますね。この秋の練習、約20日間であそこまで上達しますから」


中日・立浪和義監督が就任して「岡林に内野練習させてくれ」って言われた時の荒木雅博コーチ「きたっ!!!」


守備練習で荒木コーチの指導を受けているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 133 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 090 :2I5Z2ZDZk-2Nj(softbank126089106097.bbtec.net)-YT
    2022年5月25日 13:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野は無い、って言ってたよなあ?????

    70
    2
    +68
    • 152 :TdhO0YjNm-4ZT(softbank060143002002.bbtec.net)-OD
      2022年5月25日 14:16
      >>090
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨年秋の立浪
      「根尾は今年は動かさずに打撃に専念させます、外野1本、ライトで」
      3月
      「根尾はまだ21歳、今はしっかり打撃の形をつくらせます」
      「チームには競争が必要、ビシエドと大島以外ポジションは与えられてません、どんな選手も特別扱いはしない、2軍の選手にもどんどんチャンスを与えます」
      4月
      「岡林は若いから疲れも溜まってくる、そういった物も込みでライトは岡林とブライトの2人に競争させます」
      「京田のライバルがいない、外野守備を見ていると根尾は遊撃もおもしろい」
      「石川はどれだけ打てなくても100打席は使う、石川は競争させないです」

      5月
      「根尾は投手として今後も登板させます。今年1年で根尾のことは考えていかなければならない」
      「福留は四球を選んでボールが見えて来たし今調子がいい、交流戦になったらDHでの起用も考えていきます」
      「石川をどうしても使いたい、サードを守った経験があるから高橋周平はショートも守れる」
      こいつに岡林は外野一本!を守れると思うか?

      71
      3
      +68
  2. 091 :mQxN4ZWMy-4ZT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
    2022年5月25日 13:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木多忙すぎるだろ

    68
    0
    +68
  3. 092 :TM0MlMDEy-4ZT(global221-82-154.aitai.ne.jp)-OD
    2022年5月25日 13:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まさかショートとか言うなよ…

    85
    0
    +85
  4. 093 :GYyMjZGYy-xZj(cc219-113-61-246.ccnw.ne.jp)-Mj
    2022年5月25日 13:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林が内野出来るならそれに越したことないでしょ

    37
    50
    -13
  5. 094 :DVkN0YjIz-0YT(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年5月25日 13:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンドオプション復活ならおかしくはないけど

    36
    7
    +29
  6. 095 :TliM2N2Yx-4ZT(180-197-7-162.area1c.commufa.jp)-OD
    2022年5月25日 13:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで来たら立浪が熱心なプロスピユーザー説を推すわ
    サブポジつけたいんやろ

    キレていい?

    77
    6
    +71
  7. 096 :2ZiMmMWUx-2MG(p9091201-ipngn8701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年5月25日 13:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう無茶苦茶だよ

    79
    2
    +77
  8. 097 :DA3MmZTJl-1Mj(softbank126074080136.bbtec.net)-YT
    2022年5月25日 13:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエル鵜飼を使いたいから岡林セカンドで阿部ショートや!

    67
    3
    +64
    • 160 :zA1ZkMGQ2-2Yz[s](om126255087021.24.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年5月25日 14:19
      >>097
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ガチで有り得そうで怖い

      40
      2
      +38
    • 239 :2U3N4YTM0-1NT[s](om126255082131.24.openmobile.ne.jp)-YW
      2022年5月25日 15:23
      >>097
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      有るならこれやろな

      13
      0
      +13
    • 263 :TA5OhNmMy-jNj(softbank126163127162.bbtec.net)-OD
      2022年5月25日 15:40
      >>097
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも大学、社会人時代を通して明治、ホンダという名門チームでショートを守り続け、当初は守備を買われてドラフト指名された阿部の方が高橋よりはショート適性あるだろうし、何より打撃貢献が高橋とは段違いだから、もし本当にショートで起用されたとしてもまだ理解できる。
      逆に言えば、それくらいショート高橋は異常だし、意味不明の贔屓にしか見えない。

      25
      1
      +24
  9. 098 :zRkY4OTgz-4ZT(softbank060134065053.bbtec.net)-OD
    2022年5月25日 13:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ福留にライトさせるためじゃねえよな

    35
    3
    +32
    • 585 :jc1MiMWRi-mN2(fpdf86d96f.aicf707.ap.nuro.jp)-Zj
      2022年5月25日 21:37
      >>098
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      怖いこと言わないでくれ
      現実になったらどうすんだよ

      4
      1
      +3
  10. 099 :2Y5M3MTMx-4ZT(kc116-12-3-15.ccnw.ne.jp)-OD
    2022年5月25日 13:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こーれショート岡林いきます

    44
    4
    +40
  11. 100 :jFmNkNDIw-5N2(global133-82-202.aitai.ne.jp)-Mm
    2022年5月25日 13:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾とアリエルをライト説

    11
    3
    +8
  12. 101 :2YzYhZTcz-0YT(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2022年5月25日 13:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林がショート出来ればアリエル入れれるしね
    とはいえ結構ライトで良い守備してる印象だったんだけどなぁ

    39
    2
    +37
  13. 102 :TFmMjZDgw-lOW[s](om126211113106.13.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年5月25日 13:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんおるやん。
    昨日も少ないチャンスモノにして打ったやん!

    78
    2
    +76
  14. 103 :mQxN4ZWMy-4ZT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
    2022年5月25日 13:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じっくり昂弥の自主練に付き合ってGG賞とらせたいだろうし、
    根尾の自主練にも付き合ってあげたいだろうし、
    岡林や高松の盗塁ももっともっと磨いてタイトルとらせたいだろうし、
    土田も石垣も気になるだろうし、
    周平や阿部ちゃんやタンケのことも気にしてるだろうし…

    43
    3
    +40
  15. 104 :TA4MyNGU1-4ZT(i118-21-152-37.s30.a048.ap.plala.or.jp)-OD
    2022年5月25日 13:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林と周平の二遊間とかやりだしたら腹抱えて笑うわ

    78
    1
    +77
  16. 106 :TY2Y2ZDdj-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2022年5月25日 13:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんと起用法がぶれぶれだな選手も大変だわな毎回言うこと変わってる

    64
    3
    +61
  17. 107 :Dk1Y3MDRl-yNz(180-197-6-17.area1c.commufa.jp)-Nz
    2022年5月25日 13:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっとやって守れるなら誰も苦労しないだろ…

    77
    0
    +77
    • 133 :2NmMyNjBi-3OD[p](pw126236058012.12.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年5月25日 13:58
      >>107
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪さん起用に内野守れてたからなぁ…

      12
      3
      +9
      • 134 :2NmMyNjBi-3OD[p](pw126236058012.12.panda-world.ne.jp)-OD
        2022年5月25日 13:59
        >>133
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        器用にです
        内野のポジションそつなくこなしてた印象ある

        25
        2
        +23
        • 139 :DQxYzZTBj-0YT(36-2-214-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
          2022年5月25日 14:03
          >>134
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それどころか外野ですらも普通にこなしてたからな・・・
          ぶっつけ本番で日米野球でレフト守ってファインプレイしてメジャーの選手にあの外野手は何者だって言われた経歴の持ち主だったりする。
          そして当時アメリカチームにいた野茂に「あのお方はセカンドだ」って言われて2度驚かれたというある意味天才。

          35
          1
          +34
          • 194 :TJhMiZjY4-jNj(ZO192170.ppp.dion.ne.jp)-MT
            2022年5月25日 14:45
            >>139
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            自分ができるからみんなできるって思う指導者多いからね

            22
            1
            +21
  18. 108 :DBkM4YjJj-4ZT(softbank126224166108.bbtec.net)-OD
    2022年5月25日 13:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あかん立浪のやろうとしてる事が全く分からん

    62
    2
    +60
  19. 109 :jhiNkMjA1-1NT(113x40x254x33.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2022年5月25日 13:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センター定着出来そうな岡林に今更内野やらせるぐらいだったら根尾か土田我慢して使った方が良くない?

    83
    2
    +81
  20. 111 :zZjOjM2Ey-lMW(183-180-89-85.aichi.ap.gmo-isp.jp)-ZG
    2022年5月25日 13:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「ステップをね」ということは内野の動きを身につけることで外野守備を向上させるのが目的じゃないのかな?

    30
    6
    +24
  21. 112 :TY1N4Y2Ey-2Yz(softbank126169099163.bbtec.net)-Yj
    2022年5月25日 13:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾じゃダメで急造のショートはいい理由教えてくれよ立浪
    得意だろ?ペラペラ喋るの

    83
    3
    +80
  22. 114 :DdkYwMmRl-jNj(150-66-64-110m5.mineo.jp)-OD
    2022年5月25日 13:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺はショート周平なんかするぐらいならセカンド岡林ショート阿部レフトアリエルライト鵜飼にして欲しかったからこれは賛成というか良いと思う
    むしろ一旦ショート周平を経由したのがアレだった

    15
    27
    -12
    • 120 :DQyMlNmFi-jNj(p1472224-ipngn201204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
      2022年5月25日 13:51
      >>114
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      追記
      超攻撃型フォーメーションを名乗るならこの布陣というかメンツにしなきゃいけないと思ってるのもある。
      周平がショート守っても今の状態じゃ超攻撃的とはとても言えない。岡林と周平の打力のどちらが優れているかは議論の余地があるからどちらかが外れることにはなるが、いずれにしても超攻撃型を名乗るのならアリエルを入れない選択肢は有り得ない。

      9
      6
      +3
  23. 115 :zc3YwYjhh-4ZT(180-199-126-135.area7a.commufa.jp)-OD
    2022年5月25日 13:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あまり訳分からないと、
    ファン離れが加速する

    65
    3
    +62
  24. 116 :zRkY4OTgz-4ZT(softbank060134065053.bbtec.net)-OD
    2022年5月25日 13:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪「周平のショートダメだったからセカンドに戻して、岡林をショート、阿部はレフトで鵜飼はライト…これでよし!」

    26
    2
    +24
    • 151 :zUwYjMTE4-1NT(i118-19-252-114.s41.a015.ap.plala.or.jp)-OD
      2022年5月25日 14:16
      >>116
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ、これやったら納得かな
      周平にポジション与えるには他を動かさんとダメだもんな
      とはならんやろ!

      11
      7
      +4
  25. 117 :TM3MyM2I3-kMT(iwato.gifu-nct.ac.jp)-NT
    2022年5月25日 13:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果を残せてない中堅とかが振り回されるのは可哀想だけど仕方ないと思えるけど、岡林くんみたいに若手でしかも結果残してる人が振り回されるのはまじでおかしい

    36
    4
    +32
  26. 118 :TgxYhN2Vh-0YT(p8555112-ipngn42901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月25日 13:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔だってセンター森野とかあったし
    立浪レフトとかもあった
    ポジションがなんであれ、打てて動ける選手が競争して
    立ち位置を確立すれば問題なし

    立浪監督批判が多いけど
    これだけ周りの声を気にせずチャレンジできる人いなかった
    最近は負けが混んでいるけど、
    戦える実感は出てきている

    15
    35
    -20
    • 123 :TFmMjZDgw-lOW[s](om126211113106.13.openmobile.ne.jp)-OD
      2022年5月25日 13:52
      >>118
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      >>戦える実感は出てきている
      6連敗ですがね…

      30
      3
      +27
    • 142 :zBkZzODRj-4ZT(h203-174-232-188.user.rosenet.ne.jp)-OD
      2022年5月25日 14:06
      >>118
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それをやるのはシーズン中じゃなくてキャンプなんだよ
      立浪がレフトで起用された年はキャンプからレフトの調整をしていたし、森野のセンターも外野をやり始めて4年目の年
      キャンプの時にセカンド岡林とかショート周平を試すのはチャレンジと言っていいけど、シーズン中にほぼ経験のない二遊間を守らすのはチャレンジではなくただ無謀なだけ
      本気でセカンド岡林を考えているなら2軍戦で調整させないと

      37
      1
      +36
  27. 122 :TFmMjZDgw-lOW[s](om126211113106.13.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年5月25日 13:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そして監督に異論を唱えたら、
    コーチだろうが即2軍という地獄絵図。

    51
    13
    +38
    • 128 :TY3OmNzQ2-iOT(d223165085012.cable.ogaki-tv.ne.jp)-YW
      2022年5月25日 13:55
      >>122
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ノリさんが立浪に異論を唱えたから二軍に左遷されたってちゃんとしたソースあるの?
      憶測ばっかで語るなよ

      45
      18
      +27
  28. 126 :jdmY5NDg3-1NT(123-1-13-213.area1b.commufa.jp)-OD
    2022年5月25日 13:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何がしたいのかね?
    今度は岡林くんかよ…若手に手出さんといてほしい…
    荒木さんもなんとか言えないの?

    38
    3
    +35
  29. 127 :2E0NjOGE3-4ZT(p5544131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月25日 13:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    氣っしょいコンバート

    34
    14
    +20
  30. 129 :TM2ZhYTc0-kMj(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Zm
    2022年5月25日 13:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで万が一にでも岡林がショートやったら根尾ファンのメンタルはただでさえボロボロなのにトドメ刺されるわ。あくまでも外野守備向上のためであって欲しい

    50
    6
    +44
    • 145 :DI2MzYWNl-4ZT(bai773fb787.bai.ne.jp)-OD
      2022年5月25日 14:09
      >>129
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンもだけど、根尾本人にとってもキツいやろうな

      51
      2
      +49
      • 157 :zU2NwNzkw-hYj(i60-35-215-200.s41.a017.ap.plala.or.jp)-NG
        2022年5月25日 14:18
        >>145
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうなったら、根尾自らに投手転向を言わそうとしてるのかなって…。考えすぎかな

        27
        2
        +25
        • 195 :WY4Z5ZTRi-3ZW[p](pw126254029184.8.panda-world.ne.jp)-MW
          2022年5月25日 14:45
          >>157
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          もしそうだとしたら怖いを通り越してる
          立場を利用して自分の意見を通すためだけに他者の意見を捻じ曲げ強制するはっきりとした拷問だよ
          それも万人が見るショービジネスの場で行われるなんてそんな事が日本プロ野球界で起こるはずが無い
          だからそんな事は絶対にあり得ない
          あり得ないはずだ

          25
          4
          +21
    • 223 :TFiYiM2Ey-xM2(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年5月25日 15:04
      >>129
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どんな監督でも選手個人のファンのこと考えて起用なんかするわけ無いだろ

      6
      13
      -7
      • 249 :zU2NwNzkw-hYj(i60-35-215-200.s41.a017.ap.plala.or.jp)-NG
        2022年5月25日 15:29
        >>223
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そりゃそうだ
        でもそう言うこと言ってるんじゃないんよ

        13
        1
        +12
  31. 130 :Dk3ZzYWFh-0YT(p6250001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月25日 13:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さん、そんなに根尾君が嫌いかね
    大好きな岡林やお気に入り選手を使いたいなら何でもする人なのね
    そら鵜飼ライト使ってアリエルレフトなら岡林が出るとこないもんね
    もうやってること無茶苦茶やで

    57
    6
    +51
    • 168 :TUyYwZTY2-lZm(p5524015-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2022年5月25日 14:23
      >>130
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それゃ立浪は岡林に昨秋に2塁にさせようと、自ら新品のグラブを買い与えてるからね。
      立浪は岡林のことを頭悪いから感じ読めへんとも言ってたが、熱海をねっかいと読んだらしいね。

      10
      11
      -1
  32. 131 :zUwOlNmUz-yOD(42-146-28-170.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年5月25日 13:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ついでに木下にもファーストやサードの守備を教えてあげて。

    18
    11
    +7
    • 137 :zU1YjODYy-lZm(pl41711.ag2525.nttpc.ne.jp)-ND
      2022年5月25日 14:01
      >>131
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      流石にないでしょう 木下は捕手だよ

      16
      9
      +7
    • 284 :WQxNiZDM3-xM2(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
      2022年5月25日 16:00
      >>131
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コイツはキャッチャー木下を否定したいだけマンだからなぁ

      16
      2
      +14
  33. 135 :DczOlOWI2-1NT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年5月25日 13:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうやめてええええ!

    42
    2
    +40
  34. 136 :jNkMkZjQ2-1NT(KD106165244224.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月25日 14:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これでもし、岡林がショートに入る様な事あったら
    もう解任だろ。

    監督1年目とかの問題じゃないでしょ。

    56
    4
    +52
    • 158 :WY4Z5ZTRi-3ZW[p](pw126254029184.8.panda-world.ne.jp)-MW
      2022年5月25日 14:18
      >>136
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁまぁ
      そんな訳ないよ
      だってそんな事したら解任どころか二度とバンテリンの敷居跨ぐなってレベルの愚行でしょ?
      そんな監督この世に存在するはずが無いよ
      当たり前じゃん

      35
      2
      +33
  35. 140 :DI4Y3NGMx-0YT(pl17052.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年5月25日 14:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島外そう
    大島いてもBクラス
    もっと爆発的伸びしろ持った若手を起用したほうがいい

    1
    11
    -10
  36. 141 :WY4Z5ZTRi-3ZW[p](pw126254029184.8.panda-world.ne.jp)-MW
    2022年5月25日 14:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ流石に下半身強化の為とかそんなんだろ
    ガチでやらせようとしてるなら立浪がいい歳こいてゲーム脳のバカですと自称してる様なもんだし荒木も歴史的バカの片棒担いでますと世間様に公表してる様なもんじゃないか?
    だからガチでやらせようとしてるはず無いよ
    きっとそうさ

    43
    2
    +41
  37. 143 :zc3YwYjhh-4ZT(180-199-126-135.area7a.commufa.jp)-OD
    2022年5月25日 14:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いずれにしろ、
    投手にまた負担かかる

    25
    2
    +23
    • 224 :TFiYiM2Ey-xM2(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年5月25日 15:06
      >>143
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      すでにバンテリンドームという盾がありながらチーム防御率5位の投手が野手の守備に文句言えたことではないわ
      実際に得点力向上するなら歓迎だろう

      8
      3
      +5
  38. 146 :TNiOiM2I3-2Nj(59x158x80x138.ap59.ftth.ucom.ne.jp)-YT
    2022年5月25日 14:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今、内野の練習している理由はちょっと分からないが、
    将来的には外野をブライト、鵜飼、外国人とか強打の打者で揃えたいから内野もやっているじゃないかと無理矢理ポジってみる

    5
    13
    -8
  39. 147 :GM0ZjMmNi-4ZT(180-197-116-149.dz.commufa.jp)-OD
    2022年5月25日 14:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼アリエルを使うなら岡林は大島と競わせるしかなくなるし現状周平より全然岡林の方が打てるっていうゲームみたいな考え方ならショートもありだと思う
    内野と外野は違うけどフットワーク軽くするために内野練習してると思いたい

    14
    2
    +12
  40. 148 :jZmOlODli-2Mj(p5514009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Zj
    2022年5月25日 14:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕 木下
    一 ビシエド
    二 高橋周
    三 石川昂
    遊 岡林
    左 アリエル
    中 大島
    右 阿部
    にしたいんかもな、、、

    0
    13
    -13
  41. 149 :jkxNyYWY4-2Yz[s](om126236186016.32.openmobile.ne.jp)-Yj
    2022年5月25日 14:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎日使えとは言わない でも流石に今日は根尾をショートで使えよ 昨日打ってるんやから

    59
    0
    +59
  42. 150 :zFiY5NzYx-2Mz[s](om126193188002.23.openmobile.ne.jp)-Mm
    2022年5月25日 14:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松タイプだと思う。代走もいけるしセカンド似合う

    3
    12
    -9
  43. 155 :mFlYwNjdh-0Nm(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
    2022年5月25日 14:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野で守備指標かなり良いのに、内野やるか?

    25
    2
    +23
  44. 159 :TM5M1Y2Fm-4ZT(118-106-11-25.area8a.commufa.jp)-OD
    2022年5月25日 14:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コロナ対策か立浪の元からの考え方か
    捕手とビシエドと大島以外は複数ポジションを少なくとも練習はやらせてみるって考えなのは間違いない
    周平も石川も岡林もある意味根尾もそう
    立浪自身が見て判断したいって感じだろうね
    いい風に見ればポジション色々守れた方が試合に出るチャンスは増える
    悪い見方をすれば怪我と中途半端になるリスク
    ネガティブばかり言われてるけど一長一短
    問題は選手やコーチと認識が共有できてるかどうか

    16
    11
    +5
    • 181 :mQxN4ZWMy-4ZT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
      2022年5月25日 14:31
      >>159
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あーコロナ対策はちょっとありそう…

      11
      1
      +10
    • 295 :zM3Z5NDZi-4ZT(133.106.50.60)-OD
      2022年5月25日 16:16
      >>159
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなのキャンプでやれよ。

      9
      1
      +8
  45. 161 :DQxYzZTBj-0YT(36-2-214-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
    2022年5月25日 14:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純に立浪は自分が身体能力が及ばないこと以外はなんでもできた天才だったから自分以外の選手も当然自分と同じことはできると勘違いしてると思う。
    悪意はなくてただそれだけだと思うよ。

    天才型が指導者になると陥りがちなパターンだし、名選手名指導者にあらずの典型と言えるが・・・

    23
    1
    +22
  46. 162 :TVhM3NjNi-4ZT[s](om126133201016.21.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年5月25日 14:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    足の運び覚えたら外野の送球にも生きるし良いことやん

    14
    7
    +7
  47. 165 :jM4OjZjJj-lZm(222-228-119-25.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年5月25日 14:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、守備ができるできないは置いといて
     
    捕 木下
    一 ビシエド
    二 岡林
    三 石川
    遊 阿部
    左 アリエル
    中 大島
    右 鵜飼
     
    こうすれば色々解決しそうというのは確かにある。

    8
    20
    -12
    • 175 :zRkY4OTgz-4ZT(softbank060134065053.bbtec.net)-OD
      2022年5月25日 14:27
      >>165
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これなら負けても「まあ仕方ないよね、京田が戻るか根尾が育つまで待つかの辛抱だな」で済むんだがね…

      13
      1
      +12
      • 192 :jM4OjZjJj-lZm(222-228-119-25.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
        2022年5月25日 14:41
        >>175
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        遊撃以外のポジションで使いたい選手が被りすぎなんですよね。。ならばプロ入りまで遊撃が本職だった阿部を遊撃で使って岡林の二塁できるかの可能性を探るのはあながち間違いではないとは思いますね。

        5
        4
        +1
  48. 166 :TNjNwZTEx-4ZT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月25日 14:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周りから囲って行って根尾を投手にしたいのかもしれんがせやったら社会人の投手でもとった方がええやろ。わざわざブランクのある根尾にやらせる意味がわからん。

    40
    0
    +40
  49. 169 :TNjNwZTEx-4ZT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月25日 14:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート高橋周平だってほんとにやると思ってた人がどれくらいいるよ。パワプロみたいになんでもやる人だわ

    29
    1
    +28
  50. 170 :jhkMwM2Jm-hYT(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年5月25日 14:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうめちゃくちゃやな。
    今日のオーダーが楽しみやわ
    これでショート岡林とかきたらもうお笑いよ。
    もしくは岡林セカンド、阿部ショートとかありそう。
    ファンを馬鹿にしてるとしか思えない。勝つ気もないんだろうな。もう勝手にやったら。応援できない。

    32
    3
    +29
    • 176 :jM4OjZjJj-lZm(222-228-119-25.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2022年5月25日 14:29
      >>170
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阿部はもともと本職は遊撃なんですけどね

      18
      5
      +13
  51. 171 :mRlZlMDZh-4ZT[p](pw126182053193.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月25日 14:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成の年かと思ったら単なる混乱の年だった。潰れないことを祈る。

    32
    0
    +32
  52. 172 :GIxN3ZjM3-4ZT(61-25-141-244.jm.zaq.ne.jp)-OD
    2022年5月25日 14:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも岡林は吸収めっちゃ早いから本格的に練習したらやれちゃいそうって思ってしまう
    だからと言って急造はいかんし今やることではない

    19
    21
    -2
  53. 179 :GI4M2YzAz-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2022年5月25日 14:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林のセンスならやれてしまいそうなのが怖いところ
    体型的にも全然やれるし…

    16
    10
    +6
  54. 180 :mRlZlMDZh-4ZT[p](pw126182053193.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月25日 14:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしかして外野の枠を開けて福留を使いたいのかな?

    4
    2
    +2
  55. 187 :TZkNiYjVi-0ZG(153.145.208.90)-OW
    2022年5月25日 14:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮に岡林がショートでライト鵜飼レフトとして無駄に守備力落とすだけでメリットが何一つわからん
    それなら岡林外してショート根尾や溝脇や三ツ俣でいい

    32
    0
    +32
  56. 188 :DFiY5YWUx-2Mm(166.211.49.163.rev.vmobile.jp)-Yz
    2022年5月25日 14:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾より打てるし肩の強さも同じくらい足りないのは経験だけだしショート根尾よりも期待値は高いのでは?

    7
    27
    -20
    • 202 :WEzY2MGFm-iOT[p](pw126035078017.25.panda-world.ne.jp)-YW
      2022年5月25日 14:51
      >>188
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どう考えても肩は根尾の方が上だろ

      35
      4
      +31
  57. 189 :mFlYwNjdh-0Nm(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
    2022年5月25日 14:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ何が怖いかって、岡林が“なんとなく”内野の守備をこなしてしまう事。それで立浪監督が希望の光が見えたと勘違いしてしまう事。

    21
    4
    +17
  58. 193 :DllMzYWM5-1ZW(133.106.138.33)-Zj
    2022年5月25日 14:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート根尾、セカンド岡林、ライト鵜飼、レフトアリエルで完璧やん!

    13
    3
    +10
  59. 196 :TJhMiZjY4-jNj(ZO192170.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年5月25日 14:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かにアリエル鵜飼を一緒に使いたいって思うのはわかるけど
    急造過ぎる気がする

    15
    0
    +15
  60. 197 :DQwM4ZjRk-0ZT(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年5月25日 14:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかここも最近荒れてるね
    立浪の悪口書けばいいね付いて、理解示すとようやっとらん付いて
    もっと楽しく応援したいので、しばらくはまとめとか見るのは離れようかな
    人の悪口書いてても、見てても、自分の心が荒むだけだし

    19
    28
    -9
    • 199 :TZkNiYjVi-0ZG(153.145.208.90)-OW
      2022年5月25日 14:48
      >>197
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わざわざこんなこと書いて引き止めてほしいの?
      勝手に好きなサイト行けばいいだろ

      41
      6
      +35
    • 205 :WEzY2MGFm-iOT[p](pw126035078017.25.panda-world.ne.jp)-YW
      2022年5月25日 14:54
      >>197
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いちいち言わんでよろしい、止めて欲しいのか?

      28
      2
      +26
      • 209 :TVhM3NjNi-4ZT[s](om126133201016.21.openmobile.ne.jp)-OD
        2022年5月25日 14:56
        >>205
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        こういうこと書いて止めてあげる人見たことないから
        是非止めてあげてほしい(笑)

        15
        0
        +15
    • 222 :Tc2MxMzAx-1Mj(global212-182.aitai.ne.jp)-YT
      2022年5月25日 15:03
      >>197
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      悪口ばっかり言うならファンやめてほしいですよね

      15
      5
      +10
    • 234 :mQzNlYTRh-4ZT(cap106-159.kcn.ne.jp)-OD
      2022年5月25日 15:19
      >>197
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あなたみたいな優しい人間はここみたいな肥溜めにいない方がいい

      19
      1
      +18
      • 246 :2U3N4YTM0-1NT[s](om126255082131.24.openmobile.ne.jp)-YW
        2022年5月25日 15:28
        >>234
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ほんとに肥溜めだと思うわ。情報が早いからよく見てたけどコメ欄は結局5ちゃんのノリだし。楽しく応援できんもんかね。

        9
        11
        -2
        • 277 :GIxN3ZjM3-4ZT(61-25-141-244.jm.zaq.ne.jp)-OD
          2022年5月25日 15:56
          >>246
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          監督がめちゃくちゃな事やってるから楽しく応援したくてもできない

          16
          2
          +14
      • 247 :TZkNiYjVi-0ZG(153.145.208.90)-OW
        2022年5月25日 15:28
        >>234
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        優しい人間が人に向かってファン辞めろなんて言うかよ
        自分と意見が違うのを排除しようとしてるだけじゃん

        17
        3
        +14
  61. 198 :TZkNiYjVi-0ZG(153.145.208.90)-OW
    2022年5月25日 14:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうショート福留キャッチャー福田にでもしてくれ
    そこまで振り切ったら叩きから病氣を心配するから

    18
    1
    +17
    • 251 :GYwMwNGVm-0YT(pl68653.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
      2022年5月25日 15:30
      >>198
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督マジで考えたりして「福留を活かさないといけない」とかいって 笑  

      8
      0
      +8
  62. 201 :TM2ZhYTc0-kMj(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Zm
    2022年5月25日 14:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林がショートの守備できるかもと言ってる人はキャンプで岡林が内野でノック受けてる姿みたんか?パワプロではないんだし1日2日で何とかなるような守備ではなかったぞ。岡林は大島の後釜として外野で育てるべきや

    29
    3
    +26
  63. 204 :Tc2MxMzAx-1Mj(global212-182.aitai.ne.jp)-YT
    2022年5月25日 14:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平よりも岡林の方がショート守れそう

    5
    16
    -11
  64. 206 :zk4ZlZjQ3-4ZT(p843821.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年5月25日 14:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島の3番は止めて欲しい、大島は1番だからこそ良い

    17
    0
    +17
  65. 210 :WEzY2MGFm-iOT[p](pw126035078017.25.panda-world.ne.jp)-YW
    2022年5月25日 14:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    簡単にバヤシショートとか言ってるやつはショートのポジション馬鹿にしてるしひいては京田の事も馬鹿にしてるって自覚したほうがいい

    33
    2
    +31
    • 217 :TZkNiYjVi-0ZG(153.145.208.90)-OW
      2022年5月25日 15:01
      >>210
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その言葉立浪に言ってくれよ

      30
      1
      +29
    • 265 :2ZiM2MWFl-2Mj(global133-86-046.aitai.ne.jp)-Zj
      2022年5月25日 15:42
      >>210
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直この監督がやろうとしてる事は想像の域をはるかに超えてるんだよ。

      12
      0
      +12
  66. 211 :DFiY5YWUx-2Mm(166.211.49.163.rev.vmobile.jp)-Yz
    2022年5月25日 14:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このサイトでショート根尾が確定路線みたいな流れちょっと怖い
    俺としては京田が今後10年居座っても土田や根尾や岡林が来年レギュラー奪ってもチームが強くなれば何でもいいんだけど
    なんかコメント欄だと現状京田次は必ず根尾みたいな流れがある気がするわ

    10
    20
    -10
  67. 212 :TQ1N2YWE2-wN2(softbank126227020215.bbtec.net)-OD
    2022年5月25日 14:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人気が高い根尾くんに
    「ミスタードラゴンズ」の称号を取られることを恐れて
    若い芽を摘もうとしてるんじゃ、と邪推したくなるほどこのところ酷いなぁ。。
    3年後の優勝を見据えた采配に見えんよ…

    23
    16
    +7
  68. 213 :jcwYlZDFk-kNj(14-133-154-120.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年5月25日 14:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林が内野の難しいこと考えられると思うか?
    ミスドのオールドファッションの由来聞くようなドチテ坊やだぞ。

    20
    1
    +19
  69. 215 :Tc2MxMzAx-1Mj(global212-182.aitai.ne.jp)-YT
    2022年5月25日 15:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平をちょっと無理して使いすぎ
    溝脇はそんなに嫌いなの?
    ちょっとひいきしすぎじゃないかな

    30
    0
    +30
  70. 218 :jQ3Y1YTIz-4ZT[p](pw126205145025.3.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月25日 15:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に今練習してるからって今年やるもんでもないでしょ
    そんなこと無い無い
    それに岡林だってサブのポジション増えた方が良いし、何より内野の動きは外野でも活かせる
    最近のことがあって荒れるのは分かるけど、妄想や決めつけで批判は良くないよ

    13
    7
    +6
    • 257 :GIxN3ZjM3-4ZT(61-25-141-244.jm.zaq.ne.jp)-OD
      2022年5月25日 15:35
      >>218
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      練習してるからって今年やるものでもないってのもショート周平って実例がある以上それもまた憶測だと思う

      20
      0
      +20
  71. 231 :WMxYzOWI2-4ZT(118-104-155-244.area2a.commufa.jp)-OD
    2022年5月25日 15:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    飛ばし記事ってこうやって作るんやろうなあって感じのコメ欄

    8
    5
    +3
  72. 235 :zI0N2NzYy-iMj(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-Mj
    2022年5月25日 15:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石にないやろwwww
    ってファンが思ってたことを平然とやる監督だから笑えん

    31
    0
    +31
  73. 240 :DE3OxZTQ4-1NT(softbank126168091207.bbtec.net)-OD
    2022年5月25日 15:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野手としてステップワークだとかフットワーク良くする為に内野ノックを受けるというなら、何故、わざわざ内野手グローブに変える?
    なんかこういう所が胸騒ぎするんですよね。

    というか、パリーグの中でもトップクラスにスイング強くて打球も速いライオンズ相手に8年ぶりのショートって恐ろし過ぎる。

    22
    1
    +21
    • 283 :DM3Y1MWQ5-4ZT[p](pw126205150197.3.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年5月25日 16:00
      >>240
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      プロってグラブ何個も持ってるし、別に普通では?
      木下だってファーストミットやショート用のグラブ持ってるけど、ファーストやショートやる訳じゃ無いでしょ?
      硬式用グラブなんて型作りから始めたら1ヶ月以上必要だし、昨日今日で用意したものじゃないよ。

      6
      4
      +2
  74. 248 :jRiN2OThl-lZm(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月25日 15:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林は将来内野も視野に入れるために今から練習しておくってことならわからんでもない。
    ただ、今の立浪監督に対してそんな信頼感ないんよ。

    25
    0
    +25
  75. 250 :TM5YjYzI2-3ZT(218.40.134.151)-NT
    2022年5月25日 15:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記事の中身を見る限りは内野をやるというより単純にゴロ捕球のトレーニングという感じなのかな。

    それでも油断はできないと思わせる起用がここのところあるのでこの見出しだとざわつくのも仕方ないね。

    13
    0
    +13
  76. 253 :GNjOmNTZl-kNj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月25日 15:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2010年にセカンドの井端が怪我で突如いなくなった、セカンドどうするの?って時に、救世主のごとく直倫が現れたんだけど、ずっと遊撃・三塁手だった直倫ですらセカンド起用のために2軍で1週間みっちり練習してから出て来た
    岡林の件はあくまで気付き、気晴らしかも知れないが、通常、守備位置の変更とはそのような手順を踏むはず

    17
    0
    +17
    • 256 :DE3OxZTQ4-1NT(softbank126168091207.bbtec.net)-OD
      2022年5月25日 15:34
      >>253
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それを踏まずに周平ショートだからなー

      22
      0
      +22
  77. 281 :2RhNwZmMw-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年5月25日 15:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ネタ抜きで呆れたし、キャンプではそりゃ荒木さんも岡林の内野を面白いと言ってたけど、だからってあれほどプライド持って黄金期の二遊間を支えた男が急造に賛成なはずがない。衝突覚悟で荒木さんには反対して貰いたかった

    11
    2
    +9
  78. 287 :DE3OxZTQ4-1NT(softbank126168091207.bbtec.net)-OD
    2022年5月25日 16:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノリが2軍に行った今、立浪を止める者はいないし
    ショート周平をやった監督だから何が起きてもおかしくない。

    やっぱりブレインとして井端が必要だった。
    行くところまで行ってしまう気がする中日は。

    11
    0
    +11
  79. 289 :DE3OxZTQ4-1NT(softbank126168091207.bbtec.net)-OD
    2022年5月25日 16:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打三ッ間はボーンヘッドだったけど、一連のコンバートは意図的だからな。ファン離れるぞ

    17
    0
    +17
  80. 291 :GIwN1Mjkz-iMz(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-Nz
    2022年5月25日 16:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズン普通の采配 選手起用してたのなら なるほど内野練習で外野の守備も上達するんやろうなぁ やっぱりプロは色々と大変やなぁ で済む話しやん
    誰もがウソやろと思ったショート周平をやる監督なんやから心配するなの方が無理あるわ

    12
    0
    +12
  81. 293 :DE3OxZTQ4-1NT(softbank126168091207.bbtec.net)-OD
    2022年5月25日 16:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オッチがアップ始めてそう。
    YouTubeでもやりたいって言ってたし。

    7
    0
    +7
  82. 294 :zNiZ2MDdk-0YT(178.131.178.217.shared.user.transix.jp)-ND
    2022年5月25日 16:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記事でも言ってる通り外野の選手がステップやら動きの確認のために内野練習する事はあるし、そんなに騒ぎ立てる話でもない。ショート周平が無かったらの話だけどな…

    8
    1
    +7
  83. 301 :zFmY3OGM4-mYW(softbank126048169236.bbtec.net)-NT
    2022年5月25日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしこれでショートだったら、許せない。山﨑が根尾バッティング明らかに成長してるって言ってた。ショートで使って欲しいって。ショートに再コンバートさせて、基本はショートって言ったよね?なのに、酷すぎるわ。根尾可哀想だわ。トレードに出してあげてよ。

    12
    4
    +8
  84. 305 :jRiNwZGEy-0YT(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2022年5月25日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっと大島の後継問題が片付くと思ったのになぁ。ここまで何年かかったと思ってるんだよ。
    根尾の処遇といいショート周平といい新庄ビッグボスどころじゃないよ。これがあと3年ぐらいやるんだろ?

    10
    0
    +10
  85. 306 :jE3MmY2Jm-lZm(153-125-67-206.catv.tees.ne.jp)-ND
    2022年5月25日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日全セサル計画か?
    迷走しすぎだと思うんですけど

    7
    0
    +7
  86. 312 :zIyNkYjEz-xMW(106154177053.wi-fi.kddi.com)-ND
    2022年5月25日 16:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    始まったばかりだから叩くなっていう擁護派もいるけど、
    手堅い野球をすると思っていた立浪が守備を軽視したブっ飛んだ采配してるから余計に皆ショックなんじゃないかな。

    もうファンだけじゃなくてOBも頭抱えてそう。プロ野球ニュースの時も中日の時よそよそしい感じがした

    7
    0
    +7
  87. 316 :WI0ZhYjhh-4Nz(p2316106-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年5月25日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村上、牧クラスの打力でも批判が出るレベルのショート周平をあの打力でやらすのヤバすぎるよな。

    2
    0
    +2
  88. 867 :DFjY4NDA2-5Y2[s](om126158175078.30.openmobile.ne.jp)-Yz
    2022年5月25日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直セカンド岡林、ショート阿部がハマったらわくわくするわ外野がアリエル大島鵜飼使えるし火力上がりそうだ
    大島のあとのセンターってのも素晴らしいけど内野でやれるんならそれにこしたことはないよ

    0
    0
    0

DFiY5YWUx-2Mm(166.211.49.163.rev.vmobile.jp)-Yz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。