最近の人気記事



中日・中村紀洋コーチと波留敏夫コーチのコーチ異動について…球団首脳「監督の判断です」



■2022.05.23 日本野球機構(NPB)(@npb)さん / Twitter

【コーチ異動のお知らせ(5/23)】
▼中日ドラゴンズ
一軍打撃コーチ 81 波留 敏夫(二軍打撃コーチより異動)
二軍打撃コーチ 74 中村 紀洋(一軍打撃コーチより異動)
二軍投手コーチ 86 小笠原 孝(一軍投手コーチより異動)



■2022.05.23 日刊スポーツ

【中日】中村紀洋1軍打撃コーチと波留敏夫2軍打撃コーチが入れ替え「監督の判断です」球団首脳


 球団首脳は「監督の判断です」と話すにとどめた。昨季リーグ最下位だったチーム打率は2割4分6厘で3位、28本塁打の4位、143得点も5位と、44試合を終えて改善傾向にあった。

記事全文を読む

中日・中村紀洋コーチが語る、ドラゴンズ打線で一番の“課題”は…


中日・中村紀洋コーチが語る、石川昂弥選手の“課題”は…?


詳細は立浪監督のコメント待ちでしょうかねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 322 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 892 :zAxYzOWJm-2Mm(247.209.49.163.rev.vmobile.jp)-Yz
    2022年5月23日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ヘイトランキング【最新版】
    1位福留
    2位周平
    3位立浪

    65
    91
    -26
    • 931 :WQzMzMjI1-4ZT(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)-OD
      2022年5月23日 16:26
      >>892
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1.2位は立浪のせいやん

      124
      5
      +119
    • 953 :DhmNzYjA4-4ZT(p1252157-ipngn3801yosida.nagano.ocn.ne.jp)-OD
      2022年5月23日 16:31
      >>892
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1、2位はある意味被害者だろ

      123
      0
      +123
    • 011 :WE4M0NDIx-kMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2022年5月23日 16:48
      >>892
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヤフコメ民のアイドル京田は殿堂入りか?

      49
      3
      +46
      • 193 :mIzZ0ZjBi-2Mj(p5514009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Zj
        2022年5月23日 18:19
        >>011
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        京田はのもとけさんとこ以外どこでもアイドルだから殿堂入りやで

        20
        1
        +19
    • 092 :zc2MmMzE3-kNj(14-132-103-211.area7b.commufa.jp)-ND
      2022年5月23日 17:16
      >>892
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪と福留は兄弟の盃を交わした間柄、最後まで面倒を見る。
      ここにノリコーチが福留を使うのをやめませんかと進言、即ノリコーチの方が2軍降格。
      恐らくこういうことだろう。

      51
      14
      +37
    • 154 :WUxYzYTY5-4ZT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2022年5月23日 17:49
      >>892
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田が2軍落ちしてからの勝率が悪すぎる…

      41
      21
      +20
  2. 893 :2E0ZxY2I0-0YT(p1829246-ipngn201109tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月23日 16:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よくわからん肩書の人間のコメントよりも立浪の言葉を聞きたいなこれ

    177
    1
    +176
    • 102 :TBkNiYjE0-4ZT(zz20174198096F626D81.userreverse.dion.ne.jp)-OD
      2022年5月23日 17:19
      >>893
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球団首脳とかいう架空の人物じゃないのかコレ。
      てか、どこ行っても憶測で批判する奴しかおらんの呆れるなぁ。

      64
      7
      +57
  3. 896 :2IxO3NmIx-0ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
    2022年5月23日 16:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    必死に立浪を擁護してた人可哀想
    立浪はこういう人間だよ
    開幕してすぐの時も選手だけでミーティングさせて自分のせいにはしない

    99
    41
    +58
  4. 897 :mMwMmMTFl-2OW[s](om126033101177.35.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年5月23日 16:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コロナならコロナって言ってくれてええんやで
    というか言ってくれ
    コロナ以外の理由は考えたくない聞きたくない

    85
    6
    +79
    • 943 :DVmYxMWQ5-0YT(125x103x138x190.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-ND
      2022年5月23日 16:29
      >>897
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コロナに罹っただけが理由で二軍コーチやる意味わからんやろ

      66
      0
      +66
  5. 899 :Dc5ZxZjM2-4Yz(118-105-222-48.area2b.commufa.jp)-YT
    2022年5月23日 16:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田を失った『あの日』からおかしくなっていく…

    90
    24
    +66
    • 949 :mIzZ0ZjBi-2Mj(p5514009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Zj
      2022年5月23日 16:31
      >>899
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平が来たあの日からかもな

      91
      10
      +81
      • 990 :TU2ZzYmQ4-0MD(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
        2022年5月23日 16:41
        >>949
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        元を辿れば大島が当てられて離脱したところからだと思う。あのせいで周平がろくに調整せぬまま慌てて上がってきた

        129
        2
        +127
        • 109 :jhiZwZTIw-jZm(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
          2022年5月23日 17:22
          >>990
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          慌てて上げさせたのも立浪やろ 周平にもアリエルにもマスターにもマイナスな事しかしとらんやん

          73
          1
          +72
          • 208 :DY3OlY2E2-kZT(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-NT
            2022年5月23日 18:25
            >>109
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            だからそれをすることになったのは大島の離脱やろ

            15
            10
            +5
          • 539 :TMxM4Y2Rm-0YT(p5544131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
            2022年5月23日 21:56
            >>109
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            西不純が悪いでええよな

            11
            1
            +10
  6. 900 :TZhMyODA2-3ZW[p](pw126236016076.12.panda-world.ne.jp)-MW
    2022年5月23日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良い判断だといいけど、確執とか出ないことを祈る

    96
    2
    +94
    • 983 :jhiZwZTIw-jZm(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
      2022年5月23日 16:38
      >>900
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      シーズンはじまって3か月も経ってないのに確執以外でこんな事になる理由があるわけが無い

      61
      16
      +45
      • 064 :zViMhOTIz-kNj(softbank060148210048.bbtec.net)-ND
        2022年5月23日 17:08
        >>983
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんであるわけがない、なんて決めつけられるのかわからんわ。
        自分が知っている情報だけが事実のすべてじゃないだろ。

        53
        19
        +34
  7. 901 :jRkZyZjUy-4ZT(softbank060110109185.bbtec.net)-OD
    2022年5月23日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪ドラゴンズ始まったな

    70
    1
    +69
    • 921 :DhmNzYjA4-4ZT(p1252157-ipngn3801yosida.nagano.ocn.ne.jp)-OD
      2022年5月23日 16:23
      >>901
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オワリノハジマリ

      92
      4
      +88
  8. 905 :jE0Z2NGYx-wMm[p](pw126033203096.23.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年5月23日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ完全に揉めたやろ
    コロナだったらこんな言い方しないし。
    左遷人事と考えた方がいい。
    立浪政権早くも終わったかもな。
    このままだとチームが崩壊する。

    113
    7
    +106
    • 245 :WUxYzYTY5-4ZT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2022年5月23日 18:52
      >>905
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ノリは福留を2軍に落とした方がいいと立浪に言ったらこれだよ…(予想です。)

      15
      10
      +5
  9. 907 :jgzM5ZGEz-4ZT(118-105-181-16.area7b.commufa.jp)-OD
    2022年5月23日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あと5年くらいは暗黒を覚悟するか…

    60
    4
    +56
    • 934 :2VjOkMmMy-iOT(mo49-110-168-230.air.mopera.net)-ZW
      2022年5月23日 16:27
      >>907
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      甘いような気がするね

      49
      2
      +47
    • 935 :WQzMzMjI1-4ZT(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)-OD
      2022年5月23日 16:27
      >>907
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      弱いだけが暗黒じゃないって思い知らされそう

      86
      0
      +86
  10. 909 :jc5NyNTA2-4ZT(p16250-ipngn2201aobadori.miyagi.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月23日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何かしらの意図があるから、波瑠とノリは変わったんだろう、別に悪い理由ではないと思うノリにはガッキーとか伸び悩む選手への指導をお願いしたい

    58
    15
    +43
    • 918 :2IxO3NmIx-0ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
      2022年5月23日 16:23
      >>909
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いい理由なら立浪が話すだろ
      わざわざ監督以外が話すってことはそういうこと

      93
      7
      +86
  11. 910 :WU4NhOTVk-kNj(d-117-58-153-082.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2022年5月23日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尚、地元メディアはこの判断を絶賛する模様。

    80
    7
    +73
    • 947 :2VjOkMmMy-iOT(mo49-110-168-230.air.mopera.net)-ZW
      2022年5月23日 16:30
      >>910
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨日のサンドラといい、
      本当にひどい。

      チームが負けてることに全く触れないし、
      監督や采配の批判は一切なし。

      何が根尾の投球15球全部見せますだよ。

      143
      8
      +135
      • 972 :jY1M3MjA3-2Mj(global133-86-047.aitai.ne.jp)-Zj
        2022年5月23日 16:36
        >>947
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        やるネタがないんでしょ。2軍の森のずっと打たれてるの流したら番組終わっちゃうし。

        74
        3
        +71
      • 017 :mI3M2NzQ0-4YW(softbank126048169236.bbtec.net)-OG
        2022年5月23日 16:49
        >>947
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾は立浪の被害者。いきなり敗戦処理させられて、無失点で抑えたんだよ。

        79
        14
        +65
      • 059 :WYxYzNWY3-1NT[s](om126255082131.24.openmobile.ne.jp)-YW
        2022年5月23日 17:07
        >>947
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大衆向けのテレビでネガりまくる方が悪手だわ。余計ファン離れてくだけ。

        58
        4
        +54
  12. 911 :WYwN1Njc5-wYT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年5月23日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川と鵜飼をノリが1軍でつきっきりで見てくれるんじゃなかったの?

    97
    0
    +97
    • 041 :jhiZwZTIw-jZm(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
      2022年5月23日 16:58
      >>911
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その二人には立浪がつきっきりで 割れと間 よ 打てたら立浪の手柄 打てなかったらノリの指導の癖が直らんかったでええし 立浪を批判するメディアがあるとでも?

      36
      2
      +34
  13. 912 :TRiYhYjM5-lNG(KD175132088137.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2022年5月23日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督はコメントするんやろか

    68
    0
    +68
    • 202 :jNhMmN2Zh-kNj(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年5月23日 18:21
      >>912
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マスコミを通じての情報サービスは良いから、コメントするだろう。しないわけにはいかない。

      22
      0
      +22
  14. 913 :DVmYxMWQ5-0YT(125x103x138x190.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2022年5月23日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これから立浪ドラゴンズ応援続けるの難しいな

    73
    10
    +63
  15. 915 :WE4M0NDIx-kMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年5月23日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直ノリと立浪ならノリにチームに残ってほしいんだが

    143
    5
    +138
  16. 916 :DhmNzYjA4-4ZT(p1252157-ipngn3801yosida.nagano.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月23日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この采配なら批判されてもしょうがないだろ

    82
    3
    +79
  17. 917 :mQ5ZyNGZj-wYj(global133-82-202.aitai.ne.jp)-Mm
    2022年5月23日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんなが思ってたより億倍やばい立浪政権が遂に正体現したのか?そんな体制のやきう見るのなんてイヤや。はよ納得いく談話を出してくれ

    111
    2
    +109
  18. 919 :GZmOkMWIx-mMj(softbank060149037123.bbtec.net)-MT
    2022年5月23日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何かしらで揉めたのは確定やん、、、

    72
    9
    +63
  19. 920 :GZlYjNTY0-lZm(222-228-119-25.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年5月23日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は色々試す年なんじゃない?動かなきゃ何も分からんし。これだけ低迷してたら失うもんなんかないんだから、やれることはどんどんやったらいい。

    33
    40
    -7
    • 926 :DVmYxMWQ5-0YT(125x103x138x190.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-ND
      2022年5月23日 16:25
      >>920
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ノリさんを2軍コーチにすることがやれることとは言わないやろ

      81
      4
      +77
    • 937 :mMwMmMTFl-2OW[s](om126033101177.35.openmobile.ne.jp)-Zj
      2022年5月23日 16:28
      >>920
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田と阿波野が手塩にかけて育てた投手陣の輝きを現在進行形で失ってるんだが
      無能ならせめて余計なことしないでほしいわ

      90
      21
      +69
      • 024 :WNmOzMzI1-2Yz(softbank126169099163.bbtec.net)-Yj
        2022年5月23日 16:51
        >>937
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        投手崩壊は近年の即戦力(笑)ドラフトのせい定期

        35
        23
        +12
      • 170 :DJjZzZWQ2-4ZT(flh2-133-200-166-192.tky.mesh.ad.jp)-OD
        2022年5月23日 18:03
        >>937
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        手塩にかけたと言っても、最たる祖父江と福は勤続疲労で不調。第一、あいつらは元々それなりの実績があったし、大野は毎年序盤こんなもん。柳はよくやってるし小笠原はコロナ。勝野は怪我で福谷は去年からポンコツで松葉は例年通り。与田政権が育てたのって誰だよ。高橋や清水、山本を仁村二軍監督が育てたの間違いだろ。

        35
        89
        -54
        • 212 :DY3OlY2E2-kZT(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-NT
          2022年5月23日 18:27
          >>170
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          仁村二軍監督も与田(政権)ですけどね

          15
          9
          +6
        • 221 :WE4M0NDIx-kMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
          2022年5月23日 18:35
          >>170
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そりゃ与田の前の投手陣考えたらね…柳と小笠原は与田政権で伸びたけど、育てたというよりは実力がある人を適材適所の起用で立て直した方が正しいかもな

          17
          0
          +17
          • 302 :DJjZzZWQ2-4ZT(flh2-133-200-166-192.tky.mesh.ad.jp)-OD
            2022年5月23日 19:39
            >>221
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            何より、投手陣の意識が変わったのは松葉のお陰だし、大野が覚醒したのは山井と藤井のおかげってことを忘れてる奴が多すぎる。大野が覚醒したことでその背中に柳と小笠原が引っ張られて成長したってのが真実だぞ? 柳は元から才能あったけど、小笠原は甘ちゃんだったのが、大野の活躍でようやくマシになった。一概に与田や阿波野のお陰ばかりでもない。よく思い出せ。

            3
            26
            -23
  20. 923 :DVmYxMWQ5-0YT(125x103x138x190.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2022年5月23日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留、周平の愛人起用
    結果出してる伊藤、石岡を2軍に落とす
    ノリさんの更迭
    立浪もう勘弁してくれ

    123
    11
    +112
    • 959 :mYxN3MDA0-4ZT(180-197-47-87.area3b.commufa.jp)-OD
      2022年5月23日 16:33
      >>923
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合も2軍行ってくれないか?

      44
      2
      +42
      • 971 :mYxN3MDA0-4ZT(180-197-47-87.area3b.commufa.jp)-OD
        2022年5月23日 16:36
        >>959
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ごめん間違えた

        9
        2
        +7
  21. 924 :jc5NyNTA2-4ZT(p16250-ipngn2201aobadori.miyagi.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月23日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督のとの確執でノリが左遷になったんだとしたら与田監督に戻して投手スタッフを与田政権に戻した方がなんかいい方向に行きそう

    69
    25
    +44
  22. 925 :WY0MiOWI1-0YT(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月23日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣を悪化させた落合投手コーチは盟友だから落ちないの?

    79
    4
    +75
  23. 927 :WI4NjNTRm-kYm(kctv28118.ccnw.ne.jp)-MT
    2022年5月23日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に健全なチーム運営ができない球団だな。もう解散したら?

    96
    4
    +92
  24. 929 :WQzMzMjI1-4ZT(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)-OD
    2022年5月23日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近10戦で9敗と負けまくってるけど、一度も自分の責任と言ったことがないので、自分の采配ではなくコーチのせいで負けてるんだ!ってことで更迭かな?

    83
    6
    +77
  25. 930 :GZkY2OWZj-0OT(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年5月23日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督も2軍と入れ替えたら?

    81
    3
    +78
    • 996 :mI3M2NzQ0-4YW(softbank126048169236.bbtec.net)-OG
      2022年5月23日 16:42
      >>930
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      片岡は選手思いだから、その方が良いかも。

      62
      5
      +57
  26. 938 :WI2Y3MjAw-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年5月23日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どれだけメディアが敵になり、世間に叩かれようと、選手を批判雨から庇った与田さんがどれほど我慢強かったのか。「与田の優しさは甘ったれたぬるま湯」という誹りさえ当時受けた。そして立浪の選手へのバッシングや優柔不断は「サプライズ、夢がある、監督の「心意気」」と擁護してきたメディア.OB.一部ファン。この立浪という男を持ち上げる為に与田さんにやった非礼の数々を詫びてくれ。

    192
    36
    +156
    • 030 :WE4M0NDIx-kMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2022年5月23日 16:53
      >>938
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年までの与田なら何言ってもいい、どれだけ馬鹿にしてもいいっていう風潮ホンマ嫌いだった
      ドラゴンズ応援ラジオでも何かあるごとに監督を揶揄するコメントばかり読まれてた。
      しかも、昨年引退した某外野手を筆頭に、立浪を持ち上げるために未だに前政権批判してる奴までいることに吐き気がするわ

      103
      4
      +99
    • 110 :zlkNlNmY5-0YT(p824247-ipngn200608sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
      2022年5月23日 17:22
      >>938
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      優しいぬるま湯も良いとは言えないが、今に比べれば全然マシ。
      立浪のやってることは「厳しさ」を履き違えてるから質が悪い。
      「嫌なことに耐えてこそ強くなる」みたいなやり方に感じる。
      自分はそういう環境で育ったんだろうけど。

      51
      3
      +48
    • 175 :DJjZzZWQ2-4ZT(flh2-133-200-166-192.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2022年5月23日 18:07
      >>938
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あれが選手を庇ってたように見えるのかお前には。上っ面だけで采配はガバガバ、口を開けば言い訳のオンパレード。そんなに与田が見たいならお願いして来ればいい。俺はゴメンだがな。選手が誰か1人でも、与田に何かを教わったコメントをしたか? 俺は大野の170イニング投げてくれ発言しか、与田と選手の関わりを知らねえがな。

      1
      20
      -19
  27. 939 :WY0MiOWI1-0YT(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月23日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2021年ビジター
    OPS.616 2.82得点
    2022年ビジター
    OPS.719 3.86得点
    史上最弱打線から引き継いで打撃力は間違いなく向上してる
    ノリ森野はようやっとる

    127
    3
    +124
    • 958 :WYwN1Njc5-wYT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年5月23日 16:33
      >>939
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんでビジターだけなん?

      21
      0
      +21
      • 005 :WY0MiOWI1-0YT(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年5月23日 16:45
        >>958
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        バンテリンドームとかいう欠陥球場の成績なんて気にする必要はない
        ビジターでも通用するチームを作ってほしいだろ?
        バンドで点を取るならスモールベースボールを極めるのが一番だ
        だがノリ森野の指導スタイルは平均的な球場で通用する攻撃スタイル
        他球団も同じでバンドでは通用してない

        27
        6
        +21
    • 975 :WIyY4NDIx-4ZT(softbank060134065053.bbtec.net)-OD
      2022年5月23日 16:37
      >>939
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結果出してるの右打者だけじゃない?

      25
      5
      +20
      • 182 :DJjZzZWQ2-4ZT(flh2-133-200-166-192.tky.mesh.ad.jp)-OD
        2022年5月23日 18:10
        >>975
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        左は周平根尾福留がバリバリ下げてんだよ。打てる左は大島と岡林だけだから。今の中日は深刻な左の強打者不足。だから立浪は躍起になって周平使おうとするわけ。

        11
        13
        -2
  28. 940 :zZlOyNTNk-4ZT(softbank060103224171.bbtec.net)-OD
    2022年5月23日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人に責任を押し付ける最悪な上司や

    81
    5
    +76
  29. 941 :WYxYhNWI4-0YT(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-ND
    2022年5月23日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ら様は落合英二が復帰した後は2軍いたし
    今回の問題になるのは波留と中村紀洋のいれかえくらいか

    48
    0
    +48
  30. 944 :mMwMmMTFl-2OW[s](om126033101177.35.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年5月23日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺で良ければ何でもするので与田さん阿波野さん今すぐ戻ってきてください

    48
    21
    +27
    • 963 :jNhN2ZDQz-mZD(yo219-113-61-133.ccnet.ne.jp)-OT
      2022年5月23日 16:34
      >>944
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3年間思い返してみると流石にそれは思わんな

      68
      21
      +47
      • 987 :mMwMmMTFl-2OW[s](om126033101177.35.openmobile.ne.jp)-Zj
        2022年5月23日 16:40
        >>963
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        投手が野手のどちらかを優秀にしてAクラス一回
        このハードルがこの政権だとすごく高く感じるんよ

        51
        10
        +41
        • 305 :DJjZzZWQ2-4ZT(flh2-133-200-166-192.tky.mesh.ad.jp)-OD
          2022年5月23日 19:42
          >>987
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          流石に、現状は与田政権よりマシ。村上とかいう打線破壊神を入れるくらいなら今の方がマシだよ。立浪政権はとりあえず一年は見続けないとわからんよ。それに、唯一のAクラスってあれCSなし短縮日程とアルモンテのお陰だからな? 

          0
          16
          -16
          • 332 :WE4M0NDIx-kMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
            2022年5月23日 20:07
            >>305
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            短縮日程とかCSないとかその年のルールに則って戦ってAクラスなんだからそれを否定するのはおかしいだろ

            大野復活は藤井山井、投手陣は松葉、Aクラスはアルモンテのおかげってお前に言わせれば何でもありだな。とりあえず与田のことが嫌いなのはよくわかったわ

            0
            0
            0
  31. 945 :GY5NkZmI0-4ZT(180-199-126-135.area7a.commufa.jp)-OD
    2022年5月23日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう時の周りってよく見てるから、
    ノリさん支持が多かったりして。

    69
    3
    +66
  32. 946 :WNmOzMzI1-2Yz(softbank126169099163.bbtec.net)-Yj
    2022年5月23日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍よりも1軍の方が将来のために育てる選手多いはずなんだけど笑
    なにを揉めたのか

    58
    3
    +55
  33. 951 :DFlN2NDg3-jM2(14-132-66-12.area4a.commufa.jp)-OD
    2022年5月23日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田強制送還くらいからめりめりっと暗黒が香り立って来た

    78
    5
    +73
  34. 954 :jc5NyNTA2-4ZT(p16250-ipngn2201aobadori.miyagi.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月23日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    波瑠が1軍打撃コーチやった時代って、打撃陣でどんなかんじやったっけ?

    21
    0
    +21
    • 967 :jE2OiNTc5-4OW(p433176-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
      2022年5月23日 16:36
      >>954
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打率は高い。長打率は低い。

      50
      0
      +50
    • 545 :jY4MjZGVj-0YT(ZO192170.ppp.dion.ne.jp)-ND
      2022年5月23日 22:02
      >>954
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福田ですら単打マン化した

      0
      1
      -1
  35. 955 :mIzZ0ZjBi-2Mj(p5514009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Zj
    2022年5月23日 16:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    氣っしょいベースボール

    52
    6
    +46
  36. 956 :jhiZwZTIw-jZm(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月23日 16:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コロナだろ とか言ってた人もそろそろ分かって来たんじゃない 立浪が擁護に足る人物かどうか
    与田よりましなんていうのは何の言い訳にもならないよ 与田も無能だった 立浪も無能
    現在進行形でチームを壊している立浪の罪は重いだけ

    56
    23
    +33
    • 086 :mJhZjMWE4-4ZT(h203-174-232-188.user.rosenet.ne.jp)-OD
      2022年5月23日 17:14
      >>956
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年を含めたここ10年で唯一Aクラスに導いた監督を無能扱いはないわ

      56
      6
      +50
      • 311 :DJjZzZWQ2-4ZT(flh2-133-200-166-192.tky.mesh.ad.jp)-OD
        2022年5月23日 19:48
        >>086
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どう見ても無能だわ。お前、与田政権の3年間で何を見てきたわけ? CSもない120試合しかないあのシーズンのAクラスに何の価値があるんだよ。あの年はな、アルモンテが終盤打ちまくって勝ったからAクラスに落ち着いただけで、他のチームは巨人が独走してたこともあってほとんど消化試合だったんだぞ? それをガチメンバーで行ってようやくギリギリ3位だったんだわ。あの3位には何の価値もない。

        1
        16
        -15
        • 338 :WE4M0NDIx-kMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
          2022年5月23日 20:09
          >>311
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          出たよ、2020年の他球団はやる気なかった理論
          ヤクルトはエスコバー、横浜はロペスっていうクビにする外人を順位決まるまで使ってたんですけどね

          0
          0
          0
  37. 957 :jM3YlNmE5-4ND[s](om126194200133.10.openmobile.ne.jp)-ND
    2022年5月23日 16:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そのうち立浪監督配置転換について語る
    って記事でるから

    57
    1
    +56
  38. 960 :jc5NyNTA2-4ZT(p16250-ipngn2201aobadori.miyagi.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月23日 16:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんってより、森繁さんに帰ってきて欲しいなって思ったわ、もし確執なんだとしたらだよ

    43
    16
    +27
    • 968 :WI2Y3MjAw-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年5月23日 16:36
      >>960
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      年齢的に流石にお辛い

      54
      0
      +54
    • 977 :WNmOzMzI1-2Yz(softbank126169099163.bbtec.net)-Yj
      2022年5月23日 16:37
      >>960
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう自由にさせてあげて
      身内に不幸があっても現場に居てくれたんだ

      83
      1
      +82
    • 125 :zBhNyY2Y2-kNj(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年5月23日 17:31
      >>960
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手陣も野手陣もぶっ壊した張本人で近年最悪の監督に戻ってきて欲しいとかホントにファンですら終わってる感じがあるな
      最低の森繁監督信者が与田や立浪を叩いてる現状は頭がイカレてるとしか言いようがない

      15
      27
      -12
      • 163 :WE4M0NDIx-kMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
        2022年5月23日 17:56
        >>125
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあ森繁は人柄とスカウトとしては有能だったけど、監督としては無能やな

        34
        1
        +33
        • 185 :mIzZ0ZjBi-2Mj(p5514009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Zj
          2022年5月23日 18:11
          >>163
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          森繁
          1年目京田、亀沢固定
          2年目は京田、福田、高橋固定
          誰もがおかしくなってもうたわ

          15
          4
          +11
  39. 962 :2IxO3NmIx-0ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
    2022年5月23日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕前はBIGBOSS
    開幕直後は予祝の矢野
    ここからは氣の立浪のターンや

    65
    0
    +65
    • 974 :WI2Y3MjAw-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年5月23日 16:37
      >>962
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昇竜の如き追撃

      42
      0
      +42
  40. 965 :jE2OiNTc5-4OW(p433176-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月23日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノリさんによる打撃改善が今季一番のポジなのにそこ外すの・・・?

    80
    2
    +78
  41. 969 :jAzNwMzEy-yNW(p5665006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-M2
    2022年5月23日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督配置転換
    球団首脳「選手たちの判断です」
    ってなったらマジでヤバい

    42
    4
    +38
  42. 973 :jAxN2OWFk-0OT(softbank126200158058.bbtec.net)-Mz
    2022年5月23日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前向きな理由(Nsメソッドを二軍にも、とか)であって欲しい…

    56
    2
    +54
  43. 976 :jJjM1ZjVm-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2022年5月23日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の意見が出るて待ってたんだがなんやこれ打撃は結果出してたのに
    ひょっとして福留と周平の成績を上げられなかったから制裁したんか?w

    39
    2
    +37
    • 069 :Tk3Z4NDdi-1NT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
      2022年5月23日 17:09
      >>976
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      左の制裁は森野でどうぞ

      30
      1
      +29
  44. 979 :GU4NiYTg1-0Mz(M106073165192.v4.enabler.ne.jp)-N2
    2022年5月23日 16:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こっから20連敗して休養して欲しいわ

    41
    7
    +34
  45. 982 :GZhNhNjI2-5N2[s](om126233135096.36.openmobile.ne.jp)-Mm
    2022年5月23日 16:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    急に与田アゲし始めてるのいつもの対立煽りキッズやろほっとけ。てかそんな過去の人物より今後の体制が心配でしゃーないわ

    58
    26
    +32
    • 000 :WI2Y3MjAw-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年5月23日 16:43
      >>982
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      私が仮に対立煽りなら実際にノリさんと対立した可能性が高い監督はなんだ?不和の原因そのものか?

      1
      16
      -15
    • 014 :WI2Y3MjAw-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年5月23日 16:49
      >>982
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      私を対立煽り扱いするのは好きにしたら良い。
      だけど現状で首脳陣が対立してる可能性が高いんだから世話ないな

      22
      40
      -18
  46. 984 :TQ4ZwYjc3-5Nm(d-210-236-95-202.ftth.katch.ne.jp)-YW
    2022年5月23日 16:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年目だしずっと我慢して見てきたけどそろそろ限界だわ
    ほんと何がしたいの?立浪は

    58
    8
    +50
  47. 986 :mVkMjOWZi-jOW(118-105-175-153.area2a.commufa.jp)-ND
    2022年5月23日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブラック(仮)ノリBと小笠原Pも二軍だから
    二軍改革しようって話じゃないの?

    采配に問題あるかもしれんけど
    若手を積極的に使う立浪D好きだけどな
    去年は面白みが無かったし

    27
    25
    +2
  48. 988 :TAzN4NTJl-hN2(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-N2
    2022年5月23日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パァン…ってコト!?

    21
    2
    +19
  49. 992 :jE2OiNTc5-lNj(p433176-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-NT
    2022年5月23日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちとか負けよりもまずは選手が何の不安も無く純粋に野球が出来る球団にしてくれ….
    内部のゴタゴタはもううんざりだよ…いつかマジで指名拒否食らうよこんなんじゃ。

    86
    2
    +84
    • 053 :jhiZwZTIw-jZm(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
      2022年5月23日 17:03
      >>992
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まるで今は指名拒否されてないような言い方やな 実際 今までにもされとるやろ

      17
      15
      +2
  50. 993 :jJjM1ZjVm-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2022年5月23日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    解説とか指導実績から不安視してて、でもノリさん連れてきたのは有能だと思ってたのにそこを自ら切り離すとは…

    70
    0
    +70
    • 026 :jhiZwZTIw-jZm(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
      2022年5月23日 16:52
      >>993
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ノリが有能やったとしたらノリは真っ当な意見を言う訳で、それが無能な立浪には気に障るわねぇ

      53
      1
      +52
    • 080 :jYxOlYTIz-4ZT(148.208.49.163.rev.vmobile.jp)-OD
      2022年5月23日 17:12
      >>993
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結果出したの直近で藤井だもんな

      4
      0
      +4
  51. 994 :WY1Z3ZjE5-0YT(softbank060073059085.bbtec.net)-ND
    2022年5月23日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督待望してた奴息してるの

    61
    7
    +54
  52. 995 :GU4NiYTg1-0Mz(M106073165192.v4.enabler.ne.jp)-N2
    2022年5月23日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあどうせ明日の試合前か試合後に立浪から話すやろ
    それが真実かどうかは知らんが

    46
    0
    +46
  53. 997 :TYxMjNjk3-4ZT(pd28bd7c5.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年5月23日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無能立浪はよやめろ

    47
    8
    +39
  54. 998 :TU2ZzYmQ4-0MD(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年5月23日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノリは一体何やらかしたんだろうとちょっとワクワクしちゃう。立浪采配に真っ向から斬り込んだとかだったらかっこいいけど

    59
    4
    +55
  55. 999 :TU4ZzOWU2-2OW(softbank126090227023.bbtec.net)-Zj
    2022年5月23日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前監督も含め与田を叩きまくってたからな
    そら信奉者は相当な恨みあるやろ
    蒸し返すのは悪い癖だと思うけど気持ちは大いに分かる

    57
    1
    +56
    • 008 :TU4ZzOWU2-2OW(softbank126090227023.bbtec.net)-Zj
      2022年5月23日 16:47
      >>999
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      前→現

      30
      1
      +29
  56. 002 :TJmOmMDNk-0YT(p912132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月23日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、監督のコメント待ちよな

    38
    0
    +38
  57. 004 :TlkM0Njhh-4ZT(pc2d243.ztv.ne.jp)-OD
    2022年5月23日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    波留に今の間だけ1軍で見てもらいたい理由があるにせよ
    本当色々揉めたんじゃないか
    まだノリさんコロナの方がよかったわ(良くないけど

    28
    2
    +26
  58. 006 :WNmOzMzI1-2Yz(softbank126169099163.bbtec.net)-Yj
    2022年5月23日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また試合中のバッティングコーチのコメントが「早いカウントから積極的に。センター返しを意識してコンパクトに。」復活するのかな?

    45
    0
    +45
  59. 007 :DcyYjMzhl-lZm(MRIfx-103p6-250.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2022年5月23日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    唐突な打撃コーチの入れ替えが今のドラゴンズに必要な手とは全く思えない。「監督の判断」なら何かしらの立浪監督からのコメントが欲しい。

    62
    0
    +62
  60. 010 :mI4NxOGEz-4ZT(119-63-119-68.catv.tees.ne.jp)-OD
    2022年5月23日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督とのりさんが話し合わない訳ないだろう。

    25
    7
    +18
    • 022 :jE2OiNTc5-lNj(p433176-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-NT
      2022年5月23日 16:51
      >>010
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打撃に関してはかなり考え方が違うよ。
      ノリさんは三振OKでとにかくどんな時でも強く振れ、引っ張れ引っ張れ
      監督はピッチャーの足下狙え(笑)、逆方向狙え、打ち上げるな
      実はかなり逆の事言ってる

      61
      6
      +55
      • 060 :jZiM2Mzk2-4ZT(softbank126220124149.bbtec.net)-OD
        2022年5月23日 17:07
        >>022
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それノリは石川に言ったことで立浪は岡林あたりに言ったことじゃないの?
        選手のタイプによって変わるでしょ
        偏向報道は良くない

        48
        0
        +48
    • 072 :jhiZwZTIw-jZm(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
      2022年5月23日 17:10
      >>010
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      話し合った結果 上司が部下を配置転換(実質 左遷やなぁ)したんやろ 上司が部下を認めてないって事やろ どこの会社でもある事やん ただ世間でもよくあるけど部下より無能な上司は沢山おるけどな

      25
      3
      +22
      • 177 :WYxYzNWY3-1NT[s](om126255082131.24.openmobile.ne.jp)-YW
        2022年5月23日 18:09
        >>072
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        〜やろって。すごいな偏った意見てこうやって生まれて尾鰭付いて広がってくんやな。もちろん君の意見が正しい可能性も大いに有るけど憶測の段階で批判すんの良くないと思うよ

        20
        0
        +20
        • 261 :jhiZwZTIw-jZm(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
          2022年5月23日 19:03
          >>177
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          配置転換したのは事実やろ 話し合ったやろは憶測やけど仮に話し合ってもいないとしたらそれこそ大問題やん 

          5
          6
          -1
          • 284 :WYxYzNWY3-1NT[s](om126255082131.24.openmobile.ne.jp)-YW
            2022年5月23日 19:21
            >>261
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            配置転換した事を憶測だって言ってんじゃないよそんな事は記事に書いてある。君が言ってんのは「上司が部下を信頼せず左遷した」って事でしょ?それはまだ明らかじゃない。ほんとに内部のゴタゴタならやめてほしいけどまだそれを論じる段階じゃない

            14
            0
            +14
  61. 012 :zBlNhNTcw-4Zj(p2188203-ipngn16501hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-YT
    2022年5月23日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪采配を批判したりしたのかな?
    就任した年の5月にもう降格人事とか超異例だろ。

    65
    0
    +65
  62. 013 :TRhNwMGVi-kMj(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Zm
    2022年5月23日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポジティブな理由としたら何があるんや?
    正直何一つポジティブな理由思いつかないんだけど…。
    石川昂と鵜飼が1軍にあがるのに、何で1軍は左のコーチに固めるんだ?

    45
    4
    +41
  63. 015 :jhiZwZTIw-jZm(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月23日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団首脳は「監督の判断です」と話すにとどめた この記事で重要なのは 話すにとどめた の所
    つまり これ以上深く追求するなよ 質問するなよという事 地元メディアは立浪信仰してるから立浪のコメントは出ない もう聞かない そしてコッソリとノリを下げる記事を上げだす 

    65
    4
    +61
  64. 016 :Dc5N5Mjhk-4ZT(kc116-12-3-15.ccnw.ne.jp)-OD
    2022年5月23日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果が出てないならともかくそれなりの結果を出しての更迭はよくわからないや

    55
    2
    +53
  65. 018 :mM5NjYjk5-4ZT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月23日 16:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柔軟な監督だなぁ

    22
    9
    +13
    • 038 :jgzM5ZGEz-4ZT(118-105-181-16.area7b.commufa.jp)-OD
      2022年5月23日 16:57
      >>018
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうだね(白目)

      44
      0
      +44
  66. 019 :TAzN4NTJl-hN2(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-N2
    2022年5月23日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の監督のコメントがほしいね
    意見が違ったからとかいいだしたらヤバいかもよ
    もしそうなったら立浪のやりたい放題球団になっちゃう

    67
    0
    +67
  67. 025 :TU2ZzYmQ4-0MD(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年5月23日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真面目に考えると、立浪もノリも自分の打撃理論持ってて二人とも教えたがりだから教育方針で食い違いがあってもめたとかかな

    44
    0
    +44
  68. 029 :jc5NyNTA2-4ZT(p16250-ipngn2201aobadori.miyagi.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月23日 16:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日の16時の公示がキーになってくるかもな
    もし、鵜飼.石川が昇格じゃないとしたら2人が昇格するまで見てほしいって良い意味かもしれない
    鵜飼.石川昇格だとしたら申し訳ないが理由がない..

    36
    2
    +34
    • 032 :WI2Y3MjAw-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年5月23日 16:54
      >>029
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そしたら土田と石岡を抹消したことと整合性がとれない。交流戦は、DHもあるもの

      57
      0
      +57
  69. 031 :zkxZ5OWQz-4ZT(61-25-140-70.jm.zaq.ne.jp)-OD
    2022年5月23日 16:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督のコメント待ちだけど言ってることとやってることが違うことが結構あるからそのコメントを信用できるかと言われるとね

    53
    2
    +51
  70. 033 :DQyOhZGI2-jZm(softbank126224166108.bbtec.net)-ND
    2022年5月23日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年のシーズン終了時にドラゴンズはどうなってる事やら…

    50
    0
    +50
  71. 035 :WY1Z3ZjE5-0YT(softbank060073059085.bbtec.net)-ND
    2022年5月23日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビジョン無き行き当たりばったりな采配、起用法の連発で立浪アンチも増えたよな

    69
    0
    +69
    • 042 :jE2OiNTc5-lNj(p433176-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-NT
      2022年5月23日 16:58
      >>035
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そして福留だけは固執するという矛盾。

      59
      0
      +59
    • 051 :DA0MhODM3-0Mz(75.212.49.163.rev.vmobile.jp)-N2
      2022年5月23日 17:03
      >>035
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この球団にビジョンがないのは福谷が証明してくれたらな
      その球団で指揮を執ってる奴にビジョンなんかあるわけない

      48
      5
      +43
  72. 036 :mM5NjYjk5-4ZT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月23日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうでもいいけどコーチは根尾を守ってあげて。
    この監督まじでなにするかわからんくなってきた

    64
    24
    +40
    • 040 :WE4M0NDIx-kMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2022年5月23日 16:58
      >>036
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんで根尾だけなんだよ

      55
      10
      +45
      • 049 :mM5NjYjk5-4ZT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2022年5月23日 17:02
        >>040
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一番振り回されてるのは根尾に見えるから。
        じゃあ選手をに訂正する

        86
        4
        +82
    • 070 :WY0MiOWI1-0YT(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年5月23日 17:09
      >>036
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      残念ながらヘッドコーチは監督と古くからの仲良しなんです

      22
      0
      +22
  73. 039 :jE2OiNTc5-lNj(p433176-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-NT
    2022年5月23日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手も投手もコーチもどんどん二軍に落としちゃって、シーズンが終わる頃にどんな状態になってるか楽しみだね

    33
    0
    +33
    • 054 :WI2Y3MjAw-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年5月23日 17:03
      >>039
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃもうマジ卍よ

      27
      0
      +27
  74. 044 :2IxO3NmIx-0ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
    2022年5月23日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督のコメント待ちって仮にコメントするとしてもノリの野郎がむかつくから二軍に下げたなんて言うわけ無いじゃん

    43
    1
    +42
    • 156 :jY1M3MjA3-2Mj(global133-86-047.aitai.ne.jp)-Zj
      2022年5月23日 17:49
      >>044
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      綺麗に言うと2軍の選手にもしっかり打撃指導してほしいからとか言うじゃないの?

      14
      0
      +14
  75. 045 :GY5NkZmI0-4ZT(180-199-126-135.area7a.commufa.jp)-OD
    2022年5月23日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この嫌なモヤモヤは、チームの成績、選手たちに影響しますよ。

    59
    0
    +59
    • 091 :jhiZwZTIw-jZm(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
      2022年5月23日 17:16
      >>045
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう影響しとるやろ 微妙とはいえ結果出してたのに2軍に行った伊藤 石岡辺りがモチベーション保てるとは思えんし 今1軍におる選手だって言えんだけで不満は溜まるやろ

      47
      0
      +47
  76. 046 :WYzO0MTgw-4ZT(133.106.53.141)-OD
    2022年5月23日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ落合博満って先見の明があるよな
    立浪が監督やったらこうなるんだろうなって未来が見えてたんだろ
    落合さんみたいな監督がまた見たいわ

    60
    9
    +51
  77. 047 :TFhNkNDQz-4ZT(61.199.190.33)-OD
    2022年5月23日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    矢野がかわいく見えてきた。阪神優勝

    18
    28
    -10
    • 052 :WYwN1Njc5-wYT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年5月23日 17:03
      >>047
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      興味ねえよ

      43
      1
      +42
      • 089 :TFhNkNDQz-4ZT(61.199.190.33)-OD
        2022年5月23日 17:15
        >>052
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あと4ゲーム差な。交流戦終わったら順位逆転してそう。中日に抜き返す力なんてないでしょ

        16
        15
        +1
        • 107 :WYwN1Njc5-wYT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
          2022年5月23日 17:21
          >>089
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          興味がない・無関心・どうでも良いわな
          このサイトは中日以外の情報が一切流れないから利用させてもらってるんすわ

          24
          1
          +23
        • 111 :mMzOjNzVk-4ZT[p](pw126205144077.3.panda-world.ne.jp)-OD
          2022年5月23日 17:22
          >>089
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          文末に(願望)付けるの忘れてるよ

          20
          2
          +18
          • 126 :2FjNzOWQy-4ZT(61.199.190.35)-OD
            2022年5月23日 17:32
            >>111
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            願望?あんだけ煽ってた阪神に抜かれたくない恥ずかしいっていう中日ファンの願望じゃないの?

            4
            14
            -10
          • 151 :WYwN1Njc5-wYT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
            2022年5月23日 17:47
            >>111
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            阪神ファン「阪神の事にもっと興味を持ってくれー!!!」
            中日のファンサイトで宣伝中の模様

            24
            2
            +22
        • 250 :mMzOjNzVk-4ZT[p](pw126205144077.3.panda-world.ne.jp)-OD
          2022年5月23日 18:55
          >>089
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          開幕9連敗しない程度には力は有るけどな
          最もそんな弱小チームがプロ野球の球団として存在してる訳無いけど

          10
          0
          +10
  78. 048 :2ZjNjOTE0-0YT(123-1-78-142.area1b.commufa.jp)-ND
    2022年5月23日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    独裁政権みたい

    59
    2
    +57
    • 071 :2IxO3NmIx-0ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
      2022年5月23日 17:10
      >>048
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      みたいというかそのものでしょ
      気に入らない奴は更迭してお抱えメディアはプロパガンダ放送で立浪バンザイ

      北にある国と一緒

      49
      4
      +45
      • 106 :TU2ZzYmQ4-0MD(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
        2022年5月23日 17:21
        >>071
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中日民主主義人民共和ドラゴンズ

        30
        0
        +30
  79. 055 :WYzO0MTgw-4ZT(133.106.53.141)-OD
    2022年5月23日 17:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪1年契約?

    11
    2
    +9
  80. 056 :zJhNkZTZk-4ZT(60-60-83-95.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月23日 17:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真相はシーズン終了後にならないと分からないね
    ノリが辞めたら立浪独裁政権確定、そのまま続けたらポジティブな理由で入れ替えの可能性高い

    32
    0
    +32
    • 063 :WY0MiOWI1-0YT(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年5月23日 17:08
      >>056
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなに待つ必要はない
      ポジティブな理由だったらおしゃべりな立浪自ら近々語ってくれるでしょう
      言葉を濁したらネガティブ確定

      52
      0
      +52
    • 098 :jhiZwZTIw-jZm(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
      2022年5月23日 17:17
      >>056
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ノリの性格やとシーズン途中で退団だって驚かんけどな(まぁ理由は健康状態とかやろうけど)

      32
      0
      +32
  81. 062 :DMzZxNDY3-0YT(pl17052.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年5月23日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次の監督人事
    レジェンドとなると
    ・山本昌監督
    ・岩瀬監督
    ぐらいしか

    16
    2
    +14
    • 066 :2IxO3NmIx-0ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
      2022年5月23日 17:08
      >>062
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも生え抜きがやる必要があるのか
      外国人でもいいじゃん別に

      44
      1
      +43
      • 078 :TU2ZzYmQ4-0MD(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
        2022年5月23日 17:11
        >>066
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中日の事だから監督にもそんなにお金積めないだろうし生え抜きくらいにしか頼めんのじゃないのか

        22
        0
        +22
        • 083 :WYwN1Njc5-wYT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
          2022年5月23日 17:14
          >>078
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          与田に1.5億払ってたの忘れたの?
          他の球団は1億、それ未満やで

          40
          0
          +40
      • 104 :WI2Y3MjAw-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-N2
        2022年5月23日 17:20
        >>066
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だよなそもそも緊急谷繁監督で生え抜きなんて縛り無いし、そのあとダーレもOBやりたがらないから森繁さんや与田さんがコツコツ引き受けてくれたのに

        32
        1
        +31
        • 117 :zkxZ5OWQz-4ZT(61-25-140-70.jm.zaq.ne.jp)-OD
          2022年5月23日 17:28
          >>104
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まあOBだと立浪より先に監督になるのはってなりそうだし
          ようやく解放されるけど

          16
          0
          +16
    • 321 :WQwNmODMy-4Mj(119-47-162-181.ppp.bbiq.jp)-Nz
      2022年5月23日 19:57
      >>062
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その2人は中日しか知らないしコーチ経験がないから論外。OBに拘る必要はないけどOBから選ぶなら井端しかいない

      9
      1
      +8
      • 571 :TM1OlMzg4-iOW(p3b92b64c.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OG
        2022年5月23日 22:39
        >>321
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        井端さんはu-12の代表監督だから、最低1,2年は無理だろう

        2
        0
        +2
  82. 067 :jYwYzZDk4-lMz[s](om126133199115.21.openmobile.ne.jp)-ND
    2022年5月23日 17:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今記事見てビックリした。
    勿論某か理由があるんだろうが、監督の判断なら判断で何をどの様な理由での判断なのか改めてしっかり伝えて欲しいですね。

    46
    0
    +46
  83. 075 :WYxYzNWY3-1NT[s](om126255082131.24.openmobile.ne.jp)-YW
    2022年5月23日 17:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後ろ向きな理由なら嫌やな大事な交流戦前に。チーム内のベクトル合わせて動いてくれよ

    34
    0
    +34
  84. 076 :DA0MhODM3-0Mz(75.212.49.163.rev.vmobile.jp)-N2
    2022年5月23日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかくベンチの雰囲気悪いから綾鷹あげてくれや
    ハゲよりは打てるやろうしモチベーターとしては今のドラゴンズに必要や

    18
    11
    +7
    • 079 :WYwN1Njc5-wYT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年5月23日 17:12
      >>076
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      亀沢とか好きそう

      14
      6
      +8
      • 090 :DA0MhODM3-0Mz(75.212.49.163.rev.vmobile.jp)-N2
        2022年5月23日 17:15
        >>079
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        亀澤好きやったで。成績はアレやけど平田と必死に盛り上げようとしてくれたやろ
        暗いだけのベテランや背番号3の人と比べりゃよっぽどマシ

        36
        5
        +31
        • 101 :WYwN1Njc5-wYT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
          2022年5月23日 17:19
          >>090
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          というか最近は負けてるから暗いだけちゃう

          26
          0
          +26
    • 084 :jE2OiNTc5-lNj(p433176-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-NT
      2022年5月23日 17:14
      >>076
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      対して打てないモチベーターなんて逆に冷めるぞ。

      23
      6
      +17
    • 361 :jNhMmN2Zh-kNj(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年5月23日 20:21
      >>076
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川が打つだけじゃなくベンチでかなり明るかった。コロナ離脱はそっちの面でも痛かった!

      4
      0
      +4
  85. 087 :Dc4O5MDYz-4ZT[p](pw126205164139.3.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月23日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍に見てもらいたい選手がいるからノリさんを二軍に持って行ったと思うことにする。

    25
    3
    +22
  86. 088 :zIwO1ZDRh-kNj(222.230.190.36)-ND
    2022年5月23日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    遂に内部分裂か
    球団経営層はもとより、首脳陣までこうなっちまったらいよいよTBSベイスターズの再来やぞ
    有望な若手もせっかく増えてきたのに、どうすんねん

    47
    2
    +45
  87. 094 :mUzMkOTEx-4ZT(110-131-65-32.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月23日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ異動のタイミングはあれだけどノリは育成向きだから元々一軍より二軍の方が合ってるよなーとは思ってたよ個人的に

    36
    1
    +35
    • 214 :mJmZmZmE3-kMW[s](om126194193087.10.openmobile.ne.jp)-Zj
      2022年5月23日 18:28
      >>094
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      学生教えてたりしたしね。
      二軍で殻を破れてないメンバーを引き上げるキッカケを与えて欲しいわ。

      10
      0
      +10
  88. 096 :GNiMjYmY5-5OD(102.134.179.203.chukai.ne.jp)-YW
    2022年5月23日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田がいなくなってなんか弱くなった?

    26
    21
    +5
    • 149 :zlkNlNmY5-0YT(p824247-ipngn200608sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
      2022年5月23日 17:46
      >>096
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田がいなくなって、というか、京田を強制送還したところから立浪のヤバさが露見し始めた。
      厳しく接しているつもりなんだろうが、PL出身感覚での厳しいは、現代社会のいじめレベル。
      立浪自身そのヤバさが分かっていないから、異を唱え抑止しようとするコーチは降格となる。

      43
      4
      +39
  89. 097 :WI2Y3MjAw-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-N2
    2022年5月23日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てか普通に揉めてもいきなり公示なんてだしたらチームがめちゃくちゃなのわかるから試合後の談話でそれっぽい話つくってそこから交代とか普通の大人ならやる。それもせずいきなりの公示を出してファンをざわつかせることにまで気が回らない組織に既になってるんたから、この後大本営から出る話を鵜呑みにできないわ

    55
    0
    +55
  90. 099 :TU2ZzYmQ4-0MD(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年5月23日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノリがいなくなっちゃうのはやだなあ。片岡がなんかいい感じに間取り持ってくれないかなあ

    52
    1
    +51
  91. 108 :2JkZxOGRm-0OG(42-150-36-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mz
    2022年5月23日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍にN’sメソッド伝えるためであってくれ、頼む

    38
    0
    +38
  92. 112 :GZlN3YTAx-zOD(p11461095-ipngn34401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-YT
    2022年5月23日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督の戦いは選手との戦い、コーチとの戦いもある。立浪はいまその戦いを戦ってるんだろ。戦うこともできなかった与田だの、森だの監督でもなんでもない。

    1
    14
    -13
    • 121 :WI2Y3MjAw-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-N2
      2022年5月23日 17:29
      >>112
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんで立浪さんに対してコレが擁護になると思うんだろう。ツイッターのおじさんおばさん達もハンをついたように精神論で立浪の格を落としてることに気がついて居ない

      3
      0
      +3
    • 145 :zBhNyY2Y2-kNj(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年5月23日 17:45
      >>112
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手陣立て直してAクラス入りもした与田と投手陣ぶち壊して一度も貯金生活することもなく低迷させた森繁を一緒くたにするんじゃねえよ

      0
      0
      0
  93. 119 :zU5Y1MDY3-0YT(softbank126079005111.bbtec.net)-ND
    2022年5月23日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノリは2軍のほうが合ってるとは思う

    32
    0
    +32
    • 130 :WI2Y3MjAw-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-N2
      2022年5月23日 17:34
      >>119
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは一理あるけどだったらもう鵜飼や石川石橋含め右のプロスペクト二軍でじっくり見て育成と割り切ってほしいわ。それなら立浪さんも大好きな福留さん試合で使い放題できていいと思う

      30
      0
      +30
  94. 122 :zQyO3ZjFh-xM2(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月23日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪はインタビューされたら普通に理由しゃべると思うよ
    山崎が心配するほど色々しゃべってくれるらしいし

    36
    1
    +35
  95. 131 :2VjYyN2Vi-zOD(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年5月23日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ間に合う。1年目だから仕方ないが通る
    多分自力では目を覚ませられないだろう
    親しい人が何とかしてやってくれ

    12
    1
    +11
    • 155 :jhiZwZTIw-jZm(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
      2022年5月23日 17:49
      >>131
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それを言う人おる?清原さえ気を使うんやぞ 片岡?同級生とはいえ立浪に意見するか?
      仮に誰か言っても あの人聞く?ここ10年ずっーと割れと間の人やぞ

      30
      1
      +29
  96. 132 :GViYxNjI5-0YT(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2022年5月23日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確執というか、方針の違いだろう。石川を教えるノリさんを立浪が教えるな、自分で考えさせろと怒ったということもあった。もし、前向きな意図はあるなら監督から説明があるだろうし、それはないなら単なる降格処分。石川、鵜飼に手を出すなということでしょう。

    10
    9
    +1
  97. 134 :WIwN5MjMx-4ZT(softbank126186212229.bbtec.net)-OD
    2022年5月23日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ドラゴンズを好きでいたいし
    弱くてもなんだかんだ楽しく応援している
    なんだか不安です

    54
    0
    +54
  98. 138 :mI5ZhNWNj-kNj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月23日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノリは基礎工事系コーチのような印象を受ける
    しかし1軍は対症療法に長けたコーチが必要なのであって、となるとノリは2軍向きだとは思うが……

    33
    2
    +31
    • 148 :jI3N1ZTQz-2Mj(global133-87-019.aitai.ne.jp)-Zj
      2022年5月23日 17:45
      >>138
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうなんだよね
      けどプロのコーチが初めてのノリさんにいきなり1人で2軍をっていうのは無理
      ある程度コーチ業が分かってきたから今回1人で2軍を任されるんじゃない
      そもそも信頼をおいてない人間に2軍の打撃に関して全てを任せるってありえない

      16
      9
      +7
    • 150 :jQ2YlZDI3-xM2(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
      2022年5月23日 17:46
      >>138
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ピッチャー陣の化けっぷり見てるとこれが当たりっぽいけどなぁ
      有望な若手も多いし、来年に向けての布石と思いたい。

      22
      1
      +21
    • 159 :jhiZwZTIw-jZm(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
      2022年5月23日 17:54
      >>138
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍向きなのは同意する だからこそ最初から2軍で鵜飼(思いのほか早く1軍で対応したけど)ブライトをバンドでも通用するスラッガーにしてくれ石垣を1人前にしてくれ で起用したのなら立浪は有能やなぁとなるが1軍で起用 5月で配置転換 立浪の無能さだけが際立つ

      20
      3
      +17
      • 187 :mI5ZhNWNj-kNj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年5月23日 18:12
        >>159
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        仰ることはごもっとも。ただ、世間の評価は1軍コーチが格上で2軍コーチは格下扱いだから、中村紀というブランドをハナから2軍で使うのは抵抗がある。立浪自らノリを招聘したし、代わりが波留だからね…。
        結果が出ている内に人事を敢行すれば、立浪自身の思惑はどうであれ泥は全部立浪が被る、ノリは適材適所に配される。これが立浪の狙いであってくれとは思うが……。

        5
        12
        -7
  99. 141 :DE5N1NjBm-kNj(FL1-61-203-24-214.tym.mesh.ad.jp)-ND
    2022年5月23日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    暴走する立浪政権

    22
    4
    +18
  100. 143 :jgwMzOTFj-hOT[s](om126233183116.36.openmobile.ne.jp)-ZG
    2022年5月23日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真意は分からんけど、成績不振や指導方針の食い違いだとしたら上司として最悪だわ

    石岡も抹消とか意味わからん
    言いたくなかったけど、立浪無能すぎだろ

    45
    2
    +43
  101. 144 :zA3MlMzNk-lZm(61-23-29-70.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月23日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真相はわからんけど、立浪は打撃指導とか、マウンドに行ったりとか、前に出過ぎの感はある。
    別に交代でもないのにあんなに頻繁にマウンドに行かれたら、英二の立場ないと思うんだけど。
    ノリや森野はどう思ってるのか。

    40
    1
    +39
    • 198 :mNiZjYzA4-0YT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年5月23日 18:20
      >>144
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      英二は2回目のコロナ前後あたりからすごい存在感がなくなってるような気がする。

      21
      0
      +21
  102. 147 :TZhY0ZDBm-4ZT(dw49-106-187-143.m-zone.jp)-OD
    2022年5月23日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すごいどうでもいいけど立浪がノリに怒って更迭したのだとしたらYouTubeで立浪のこと面白おかしく話題にしてた憲伸と井端よく生きてるな…なんであの2人無事なの

    34
    1
    +33
    • 169 :WQzMzMjI1-4ZT(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)-OD
      2022年5月23日 18:02
      >>147
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      YouTubeとか見ないからやろ

      19
      0
      +19
  103. 152 :zhiYiODcy-2Yz(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年5月23日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    波留さんは長いことやっとんなぁ

    15
    1
    +14
    • 165 :zBhNyY2Y2-kNj(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年5月23日 17:58
      >>152
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      得点力不足の元凶で長くいるくせに誰も育てたこともない球団付きのコーチだからな
      立浪政権から見れば完全な部外者

      1
      12
      -11
  104. 153 :WUxYzYTY5-4ZT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年5月23日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が怖すぎる

    28
    2
    +26
  105. 160 :zBhNyY2Y2-kNj(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月23日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    更迭なんて一言も書いてないのに勝手に更迭だ内紛だとバカじゃねえの?
    単純に将来の為に二軍にもノリ指導を行き渡らせるためだとしか思わんわ

    17
    30
    -13
    • 166 :WQzMzMjI1-4ZT(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)-OD
      2022年5月23日 18:01
      >>160
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      将来ってなんや。有望な若手は交流戦ではみんな1軍やぞ。

      23
      2
      +21
    • 179 :zkxZ5OWQz-4ZT(61-25-140-70.jm.zaq.ne.jp)-OD
      2022年5月23日 18:09
      >>160
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それだけ信用を失ってるしそうなる要素もこれまでに十分あったと思うよ

      24
      1
      +23
  106. 167 :WE4M0NDIx-kMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年5月23日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪帝国の完成でまたお笑い球団に逆戻りやんけ
    落合GM末期の11球団OKの時代再びか

    19
    6
    +13
  107. 168 :WI2Y3MjAw-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-N2
    2022年5月23日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノリの指導を行き渡らせるならノリは巡回コーチにしたら良いだけだし、監督の判断とだけ切り上げるのおかしいでしょ。

    29
    1
    +28
    • 180 :WI2Y3MjAw-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-N2
      2022年5月23日 18:09
      >>168
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      てかノリの打撃論と対立してるのに目の届かない場所で自由にさせる男じゃないでしょう立浪さん。片岡さんにマークさせないか心配

      8
      0
      +8
  108. 171 :GZlN3YTAx-zOD(p11461095-ipngn34401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-YT
    2022年5月23日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあノリさんとじぶんとの打撃法の違いが拭えなくなってきたのかな。一軍に上がってくる昂弥をノリさん抜きで指導したいと。

    15
    0
    +15
    • 174 :TU2ZzYmQ4-0MD(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
      2022年5月23日 18:05
      >>171
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もしそうだとしたら嫁と姑みたいないざこざだなw

      21
      0
      +21
  109. 176 :zc2MmMzE3-kNj(14-132-103-211.area7b.commufa.jp)-ND
    2022年5月23日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノリコーチが2軍降格ってことで何かノリコーチのこと悪く書き込んでるのがいるが、立浪の福留えこひいきに異を唱えたから飛ばされたってこともあるでしょ。そうするとノリコーチには非はないでしょ。

    17
    4
    +13
  110. 188 :mI5NkMWI2-3ZD(180-198-118-61.area6a.commufa.jp)-Nj
    2022年5月23日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    S崎、I江、Sブロー…ウチで予行演習していかんか?(笑)

    1
    0
    +1
  111. 190 :zBlM2MmZl-3ZW[p](pw126254087054.8.panda-world.ne.jp)-MW
    2022年5月23日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てかノリさんはそもそもおとなしくしてんのかね?選手引き連れて飲みに行ったり派手に遊んだりとかそう言うのじゃねえよな?

    7
    9
    -2
    • 196 :DE4MwY2Mz-0YT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-YT
      2022年5月23日 18:19
      >>190
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ自分もちょっと思った
      まあ球団発表出てないし全部憶測になるからアレコレ妄想するのはやめとくけど

      6
      4
      +2
  112. 191 :WI2Y3MjAw-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-N2
    2022年5月23日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ひどいよなぁ、ノリさんはずっとアマチュアでも指導者としてコーチング続けてきたのに臨時コーチの経験しかない監督の信者に「プロのコーチは初めてで一人じゃ二軍見れなかったから帯同してた」とかアクロバティックに軽んじられるの。じゃあプロの世界で一軍コーチも二軍監督も経験してない立浪和義はどうなるんだよ

    46
    3
    +43
  113. 192 :GExM5NDY0-0ZT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月23日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意見の合わんノリ遠ざける前に
    落合の暴走を止めてくれやタツ

    23
    1
    +22
  114. 194 :mJiYwYmRj-0ZT(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年5月23日 18:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ひたすらネガティブな人が多いね
    ファームも2週間勝ちがなくて、連敗街道まっしぐら
    信頼してるからこそ、一軍は俺もいるし、ノリ、ファームをちょっと指導してくれないか??
    とか
    あるんじゃないのかね
    今年はなんだかんだ育成の年だし、ノリさんの指導力はまだ技術の浅い若手のが必要かもしれないし
    内部でゴタゴタしてるとか、、、そんなゴシップ想像しても楽しくないでしょ?
    ま、ワイはノリさんの指導力がファームで必要だという判断をしたと思うけど
    ファームの5月の成績見たら、酷いで、、、
    2勝10敗1分

    22
    23
    -1
    • 222 :TZiN4MDM2-4ZT(133.106.57.13)-OD
      2022年5月23日 18:36
      >>194
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キャンプ中じゃあるまいし育成のために一軍コーチをおろすわけないやろ…

      34
      2
      +32
    • 232 :zY1Z5MzFh-lZm(sydcd-03p2-216.ppp11.odn.ad.jp)-ND
      2022年5月23日 18:45
      >>194
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなノリで1,2軍のコーチ交代させてたら逆に一番絶望するわ
      確執の方がまだマシ

      29
      0
      +29
  115. 199 :zBlNhNTcw-4Zj(p2188203-ipngn16501hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-YT
    2022年5月23日 18:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズンはこれからなのに貧打の責任取らすにしても早すぎるよな
    こんな人事してもチームに悪い影響しかないと思うんだが立浪は何を考えてるんだ?

    30
    0
    +30
  116. 206 :zBhNyY2Y2-kNj(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月23日 18:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    更迭だの降格だの意見が合わないだの異動としか書いてないのに勝手に話作り上げるなよ
    そんなんでいいなら先日2軍の映像でもあったように自分の指導力のなさを棚に上げて怒鳴り散らすしかない波留じゃ若い子がダメになると危惧した片岡が立浪に報告してノリさんを二軍に送りこみ波留を自分が抑え込むための処置としても見れる
    なんでも言いたい放題になっちまうぞ

    16
    14
    +2
    • 219 :WYwN1Njc5-wYT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年5月23日 18:32
      >>206
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんこれ
      個人の妄想、想像のレスで意味が分からんくらいのびてるこの記事

      17
      5
      +12
      • 235 :jZiM2Mzk2-4ZT(softbank126220124149.bbtec.net)-OD
        2022年5月23日 18:47
        >>219
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        のもとけも狙ってるやろこういう記事が伸びるって

        10
        2
        +8
        • 280 :zlkNlNmY5-0YT(p824247-ipngn200608sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
          2022年5月23日 19:18
          >>235
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          狙ってるなら5月22日の福留に関する立浪のコメント記事にコメント禁止措置を設けていないよ。

          11
          0
          +11
  117. 210 :DBlZiMmRm-xOD(dw49-106-174-219.m-zone.jp)-YT
    2022年5月23日 18:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうあの時(沖縄キャンプでノリと立浪が楽しそうにチャリンコ2人乗り)の映像は永遠に流せなくなるのか…

    11
    1
    +10
  118. 213 :DBlZiMmRm-xOD(dw49-106-174-219.m-zone.jp)-YT
    2022年5月23日 18:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清原打撃コーチ誕生への布石なのか?

    7
    2
    +5
  119. 215 :Tg1MxMWY4-4ZT(133.106.55.149)-OD
    2022年5月23日 18:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何回好きなチームが壊れるところを見ないといけないんだ?
    別に今年優勝してくれなんて言ってない
    そりゃしてほしいけど
    ただ希望が見たいだけ来年、再来年期待できるなって言う希望が
    今のところ崩壊しか見えないんだわ
    もう10年経つぞ?そろそろいいだろ好きな中日ドラゴンズを返してくれよ

    28
    2
    +26
  120. 216 :2ZjMxN2M2-4ZT(p97231-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月23日 18:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年までは絶望的なチーム成績ながらもチーム内の明るさがあって応援する気にはなってたけど、今は全てがお先真っ暗

    25
    4
    +21
  121. 220 :jQ3Z2NzI1-0YT(softbank060097141228.bbtec.net)-ND
    2022年5月23日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも立浪って落合監督時代に自分の起用法に納得いかなくてオーナーに監督解任を直談判するような男やぞ

    29
    3
    +26
  122. 224 :mJiYwYmRj-0ZT(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年5月23日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意見が合わないから更迭した
    みたいな扇動に煽られて見事にシビリアンコントロールされてるね
    情けない
    俺、学生だけど、あんたら大人でしょ?
    ネガティブになるのは、週刊誌にスッパ抜かれてからでいいでしょ
    いろんな可能性があるのに、ひたすらネガティブな意見に引っ張られてるよ、あんたら

    13
    31
    -18
    • 234 :mI5NkMWI2-3ZD(180-198-118-61.area6a.commufa.jp)-Nj
      2022年5月23日 18:46
      >>224
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      冷やかすわけじゃないがシビリアンコントロールの意味分かっとるか…?

      20
      1
      +19
    • 236 :2ZjMxN2M2-4ZT(p97231-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2022年5月23日 18:47
      >>224
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺も学生だけど、シビリアンコントロールの使い方間違えてるよ

      23
      0
      +23
  123. 231 :DBmYhNjAy-1NT(113x40x254x33.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2022年5月23日 18:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この記事だけを見た時、鵜飼と石川をもうしばらく2軍で様子見るための措置かと思ったんだけどどうなんだろう

    7
    0
    +7
    • 242 :WI2Y3MjAw-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-N2
      2022年5月23日 18:51
      >>231
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日土田と石岡が落ちたのよ

      10
      0
      +10
    • 246 :mI5NkMWI2-3ZD(180-198-118-61.area6a.commufa.jp)-Nj
      2022年5月23日 18:52
      >>231
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはそれで土田石岡の変わりに上がるの誰だ?ってことになるけどね

      8
      0
      +8
  124. 233 :jZiM2Mzk2-4ZT(softbank126220124149.bbtec.net)-OD
    2022年5月23日 18:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このコメ欄なんでもかんでも憶測で語ってるあたり、陰謀論とか好きそう

    10
    17
    -7
    • 243 :GExM5NDY0-0ZT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2022年5月23日 18:51
      >>233
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      といいつつ自分も無駄に憶測交えてるのはギャグ?素?
      分かり辛い

      15
      4
      +11
    • 244 :2ZjMxN2M2-4ZT(p97231-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2022年5月23日 18:51
      >>233
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前も「好きそう」って言ってる時点で憶測で語ってることに気づけよ

      20
      6
      +14
    • 248 :2IxO3NmIx-0ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
      2022年5月23日 18:54
      >>233
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      陰謀も何も実際にコーチがシーズン中に降格してるんでね
      こんなこと殆どないしあった場合は何かしら悪いことが起きてる
      むしろ必死にポジティブに捉えようとしてる立浪信者のほうが陰謀論の考えに近いわ

      29
      4
      +25
      • 271 :WI2Y3MjAw-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-N2
        2022年5月23日 19:07
        >>248
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        私達には思いつかない高尚で念密な計画やお考えがあるんだ!とか完全にポジティブに振り切った陰謀論だもんね

        17
        3
        +14
  125. 249 :2IzNyNzJh-4ZT[p](pw126233080131.20.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月23日 18:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ネガティブな理由にしろ、そうでないにしろ、こういった憶測が流れる異動及び発表の仕方は良くないと思います。

    31
    0
    +31
  126. 252 :jAyN4YzQ4-0YT(180-196-121-17.area3b.commufa.jp)-ND
    2022年5月23日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いらんことまでベラベラ喋るぐらいなら
    こういうことこそキッチリ説明すべきだろう

    30
    0
    +30
  127. 253 :jE4M5YWNk-jZG(h175-177-043-152.catv02.itscom.jp)-NT
    2022年5月23日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色々憶測が飛び交っているけど、大好きなノリさんが一軍の試合や練習に映らなくなるの個人的に残念だわ…

    21
    0
    +21
  128. 254 :WIyM5NTI2-jNT(61-21-209-178.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2022年5月23日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    思いのほか監督への文句が多いなw
    まぁ立浪監督も批判は自分にって言ってたし良い傾向か。
    今回の事含め疑問に思うこともあるけど、一年目で色々試しているんだろうし元々戦力も乏しい上に、怪我人やコロナで離脱が多いのに、いきなり優勝やAクラスは厳しいと思ってるからむしろ今の順位は選手も監督もコーチもようやっとるわw

    11
    8
    +3
  129. 257 :WI2Y3MjAw-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-N2
    2022年5月23日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    決めつけで話のは良くないってのはその通りだね。だけど親会社さん「中日新聞社」さんですよ。公示に合わせて体裁を装う記事なんて幾らでも出せるような人達がこんな内容の記事出してきたら警戒するのは自然な反応ですし、ネガティヴなリアクションが嫌いってのは尊重できるけど、たから他人の意見は全部みっともないみたいな言い方は暴論だよ

    20
    11
    +9
  130. 258 :zM1NlNTdi-2Mz(221x242x177x171.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OT
    2022年5月23日 19:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打つ方は何とかすると言って何ともならへんのやから、そりゃ揉めるでしょうよ

    3
    2
    +1
  131. 259 :mJmYxNjc2-zM2(p2871065-ipngn201401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ZG
    2022年5月23日 19:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう詰め腹人事か…

    12
    0
    +12
  132. 262 :jMyMkYTky-0YT(p544017-ipngn200703tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月23日 19:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日石川の登場曲変わってたら笑う

    17
    0
    +17
    • 265 :WI2Y3MjAw-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-N2
      2022年5月23日 19:05
      >>262
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      かわりに「ガラスの十代」になってたらもう開き直って大笑いするわ

      18
      0
      +18
  133. 264 :zFhY2Yjdm-0YT(KD113158040150.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月23日 19:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あきれた

    12
    0
    +12
  134. 266 :TRkMkYzc1-0YT(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)-ND
    2022年5月23日 19:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    憶測で語るのは良くないのはわかってるけどこれまで怪しいところがいくつもあったのに疑うなってのも無理がある

    21
    3
    +18
  135. 269 :DI1MhN2M5-5ZD(101-142-104-8f1.shg1.eonet.ne.jp)-ND
    2022年5月23日 19:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督のコメント待ちとしかいえないけど、そりゃいきなりコーチ交代で監督の意向なんていわれたらこうなるわ

    21
    0
    +21
  136. 272 :jhkN1ZDE3-kNj(softbank060069123117.bbtec.net)-ND
    2022年5月23日 19:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ひょっとして石岡土田降格で、鵜飼石川が昇格と思いきや鵜飼と福田が昇格見込みでこれに反発。
    石川が本来の状態を取り戻すのに時間がかかっているというのが理由なら自分が2軍へ行ってきますってな感じの異動の可能性ってある?

    1
    10
    -9
    • 279 :TYyYhZTEw-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2022年5月23日 19:14
      >>272
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打撃理論が全然違うからあわなかったんだろうな
      ポジティブに考えるなら2軍の選手指導を依頼したとかなんだろうけど続報あるかな?

      6
      0
      +6
    • 374 :jNhMmN2Zh-kNj(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年5月23日 20:28
      >>272
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ないよ。石川が上がるのは間違いないでしょ。

      4
      0
      +4
  137. 276 :TYyYhZTEw-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年5月23日 19:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状理由がわからないから何とも言えないけど、ノリって立浪にキャンプ中怒鳴られたんだっけ?あとノリの打撃は難しいでしょって清原か誰かに言ってた気がする
    こういった出来事があるといけないとは思うけど悪い事を考えてしまう…

    4
    1
    +3
  138. 290 :GExM5NDY0-0ZT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月23日 19:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮に確執でも立浪やらノリやらがハッキリ言うはずないし
    真相が分かるのはノリの契約切れたときか

    13
    0
    +13
  139. 291 :mQwNmZjk4-zNT(KD113158078102.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年5月23日 19:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5chもここもコメ欄は酷いなヘイトに憶測、実生活で人に言えない事ばかり並んでる(全部ではない)。スポーツは好きだけど、スポーツファンは嫌いかもしれない。

    14
    14
    0
    • 297 :2IxO3NmIx-0ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
      2022年5月23日 19:35
      >>291
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実生活でも野球好きな人にならノリが黒くなったとか立浪が独裁してるとか福留が打たねえくらい言えるだろ…

      9
      5
      +4
    • 300 :GExM5NDY0-0ZT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2022年5月23日 19:37
      >>291
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そう言ってる自分もヘイト向けてるのはネタ?
      分かり辛いよ

      5
      4
      +1
      • 304 :mQwNmZjk4-zNT(KD113158078102.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
        2022年5月23日 19:42
        >>300
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうだね。ごめんなさい。さようなら。

        3
        0
        +3
      • 327 :jBlOxOTUx-4ZT[s](om126133204066.21.openmobile.ne.jp)-OD
        2022年5月23日 20:04
        >>300
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        お前ら有る事無い事言い過ぎってことだろ
        自分の理解力がないのを人のせいにすんなや

        9
        1
        +8
  140. 293 :jVkNwYmZj-hZD(180-197-154-118.dz.commufa.jp)-Nz
    2022年5月23日 19:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端監督まだー?

    20
    2
    +18
    • 577 :TM1OlMzg4-iOW(p3b92b64c.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OG
      2022年5月23日 22:51
      >>293
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代表監督になったばかりでしょ>井端さん
      最低1,2年は無理だよ

      0
      0
      0
  141. 296 :zNkY4YTdj-0YT(KD118155067151.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月23日 19:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「負けるだけが暗黒じゃない」
    竜兼鷲ファンワイ、激しく同意

    21
    0
    +21
  142. 299 :jBiY5OWQ0-4ZT[p](pw126254058029.8.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月23日 19:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この時期の異動って割と異常だな
    別に叩いてるわけじゃなくて事実として言ってるだけだから立浪様ファンは勘違いしないでね

    30
    2
    +28
  143. 312 :TljM4MjVi-zY2(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-Mj
    2022年5月23日 19:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは素晴らしい(超絶皮肉)

    9
    0
    +9
  144. 313 :WY2ZmODhh-kMD(zaq3a5558bd.rev.zaq.ne.jp)-OG
    2022年5月23日 19:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督大好きだわ。若手の積極起用は観ていてワクワクするし去年までより負けてても応援できる。与田なら今でも2番京田やってるぞ。もう忘れたんか

    1
    12
    -11
  145. 314 :WFhMxNTgw-4OW(p3290104-ipngn2901souka.saitama.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月23日 19:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おっ!柔軟な配置転換だね!

    7
    2
    +5
  146. 315 :zY1Z5MzFh-lZm(sydcd-03p2-216.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2022年5月23日 19:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポジティブな理由を考えてみたけどノリが飛行機に乗れないくらいしか思いつかんかったわ

    14
    0
    +14
  147. 328 :mYzZkZjk0-3ZW(p5279002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MW
    2022年5月23日 20:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    憶測書くなとか言ってる奴はなんなん?ファンに憶測書かせるようなことしてるのは誰なんやって話やで。

    13
    4
    +9
    • 331 :jBlOxOTUx-4ZT[s](om126133204066.21.openmobile.ne.jp)-OD
      2022年5月23日 20:06
      >>328
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      物事には程度というものがあるんやで

      8
      1
      +7
      • 349 :WI2Y3MjAw-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
        2022年5月23日 20:18
        >>331
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうだなここ最近の首脳陣の采配含めた混乱は目に余る

        16
        0
        +16
    • 473 :WYxYzNWY3-1NT[s](om126255082131.24.openmobile.ne.jp)-YW
      2022年5月23日 21:07
      >>328
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや野球以外含めどんな場面だろうと憶測で批判するのはアカンやろ。自分の頭の中だけにしとけよ。配置転換の記事からは配置転換した事しかわからんそれ以上でもそれ以下でもない

      5
      6
      -1
  148. 330 :zQyOzNDE1-4Yz(180-197-238-24.dz.commufa.jp)-OT
    2022年5月23日 20:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年巨人で琢郎コーチがシーズン途中に左遷されて今年横浜のコーチしているのを踏まえると怖くて怖くて仕方がない

    13
    0
    +13
  149. 333 :2IxO3NmIx-0ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
    2022年5月23日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いま必死にポジティブな理由考えてる奴はこれが中日の立浪監督だからだろ?
    これが巨人で原監督だったら同じようなこと言ってる?

    19
    1
    +18
  150. 335 :2FiO0NzA2-4ZT(global133-89-035.aitai.ne.jp)-OD
    2022年5月23日 20:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートきついから、京田の状態を上げるためにノリさん出動する説

    7
    5
    +2
  151. 339 :jM3YxOTdi-mMj(ZO192202.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年5月23日 20:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    波留によって無事タカヤ、鵜飼がアヘ単に魔改造されましたとさ
    波留とかなんも結果出してねぇのによくクビにならないよな?
    これだけ長いこといて貧打が解決できない奴と入れ替えとかノリさんやっとれんな

    9
    2
    +7
  152. 340 :zQ3N2MThh-3ZW(fp76f1d1a9.tkyc419.ap.nuro.jp)-MW
    2022年5月23日 20:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    氣っしょいベースボール

    11
    0
    +11
  153. 347 :WE4M0NDIx-kMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年5月23日 20:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日、中スポの渋谷がコラムで火消しか立浪age記事書くだろ

    20
    0
    +20
    • 583 :GQyM3ZjY3-yYz(112-70-175-207f1.osk2.eonet.ne.jp)-NG
      2022年5月23日 22:59
      >>347
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      地域的に中スポ買えないから月ドラ購読してるけどそこでも渋谷が「立浪監督の素晴らしい判断!!冴え渡る采配!!」みたいなコラム書いてて購読今年で辞めようかと思った

      3
      0
      +3
  154. 351 :zE2M4YzA5-jN2[s](om126156211096.26.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年5月23日 20:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が何年も監督できなかった理由が良くわかったわ 単純に無能だわコイツ

    23
    1
    +22
    • 365 :WE4M0NDIx-kMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2022年5月23日 20:22
      >>351
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      解説聞いてたらわかるわ、野球観も古臭いし、バントも梅津も読み方知らないのこいつぐらいだよ

      19
      0
      +19
  155. 379 :WQzN0MWJm-4ZT[p](pw126255205255.9.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月23日 20:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純に結果出てない左打者を波留に見てもらいたいだけなのでは 逆に一軍の右は問題ないからノリに下に見にいかせたと。

    2
    7
    -5
    • 495 :zBhNyY2Y2-kNj(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年5月23日 21:19
      >>379
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      波留に見せてなんになるの?誰も良くしたことなんてないのに

      4
      0
      +4
  156. 384 :GViYxNjI5-0YT(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2022年5月23日 20:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    デーブが立浪に電話で聞いたとかいう動画を上げてたな。
    確執とかノリがやらかしたとかではありませんと立浪が言っていたらしい。
    まー、そう言うわな。

    5
    0
    +5
    • 452 :WI2Y3MjAw-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年5月23日 20:59
      >>384
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんの情報ソースにもならんな…というかデーブに仮に電話で伝えてたらチームとしてアカンよな…本人がまずメディア通して見解出せよって話なのに…

      7
      0
      +7
  157. 390 :DI0YjNmJj-0YT(14-132-57-198.area4a.commufa.jp)-ND
    2022年5月23日 20:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍の打撃見るためじゃないの?

    5
    3
    +2
  158. 399 :TYwN0YWM0-yNW(36-2-202-90.tokyo.ap.gmo-isp.jp)-Nj
    2022年5月23日 20:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は育成の年と割りきってましたが
    ノリさんが二軍で育成してくれるのですかね……

    3
    0
    +3
  159. 414 :jExZkMGQx-5Yz(u061.d020166210.ctt.ne.jp)-MD
    2022年5月23日 20:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は俺様タイプなので俺に従わないノリコーチを二軍に行かせたんだろう

    13
    1
    +12
  160. 457 :GY3MjM2Jl-yOW(210-146-144-27.saitama.fdn.vectant.ne.jp)-Zj
    2022年5月23日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノリさんの一生懸命で明るい指導っぷりは映像で見ていて好きだったので、2軍で京田、ブライト、ガルシア辺りが成長することを祈りたい

    10
    0
    +10
    • 466 :WI2Y3MjAw-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年5月23日 21:04
      >>457
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一年後バット投げでバンテリンを沸かすイースケとか現れねーかなぁ

      6
      0
      +6
  161. 480 :jExZkMGQx-5Yz(u061.d020166210.ctt.ne.jp)-MD
    2022年5月23日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    政治家と同じで監督が解散しない限り立浪政権は続くだろう
    こいつを選んだ球団と与田じゃなくて立浪に監督をさせろとほざいていたファンの責任じゃない立浪に監督させたらこんなもんだったら今度は立浪を辞めろってなんなの無能なのは最初からわかっていたわ

    9
    3
    +6
  162. 514 :GExN2ZDBm-lNW(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年5月23日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田の次はのりさんとは

    4
    0
    +4
  163. 524 :mI5NkMWI2-0YT(180-198-118-61.area6a.commufa.jp)-ND
    2022年5月23日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    父兄参観のように微笑むノリ・西山の並びが見れなくなると思うと悲しくなってきたゾ

    3
    0
    +3
  164. 551 :jExZkMGQx-5Yz(u061.d020166210.ctt.ne.jp)-MD
    2022年5月23日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いずれドラゴンズの監督コーチはPL学園だらけの監督コーチ陣になるのでは
    そうなるなら落合英二より投手コーチで呼ぶなら横浜ベイスターズで活躍されたPL学園出身の野村さんに来て欲しい落合英二より有能だと思う

    1
    1
    0
  165. 594 :zlkNlNmY5-0YT(p824247-ipngn200608sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月23日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍の選手を打撃改造肉体改造しまくって見返して欲しい。
    ゴリマッチョのウホウホ長打マンだらけにしちゃってくれ。

    2
    0
    +2
  166. 818 :WI2NkNjJm-2Yz(p5253013-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年5月24日 07:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝てばコーチは誰でもええわ
    誰を使おうがどうでもいいけど勝ってくれ

    0
    0
    0
  167. 480 :mRhY4Nzk0-hYW[s](om126236185029.32.openmobile.ne.jp)-Mm
    2022年5月24日 20:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督の試合後のコメントを省みれば
    何となくわかる気がするけど。
    打撃コーチは指導するだけではなく
    当日の試合の相手投手の対処方等
    思案しないといけないと思う。

    決定的なのがDENAの今永投手に完封された試合
    試合後の立浪監督のコメントに
    右打者 特に阿部選手と三ツ俣選手が
    ストレートに全くあってない
    と言うコメントを残してた。
    この時に多分 立浪監督は中村コーチに
    対処法を問うたと思う。
    それに対して 明確な返答がなかったか
    納得できる意見がなかったんじゃないないかな?
    と思う。
    その後の立浪監督の采配は
    右打者の阿部選手に代わって左の溝脇選手を代打にの
    苦肉の策。
    もう少しコーチとしての引き出しを増やせと言う事じゃないかな?

    0
    0
    0
  168. 421 :TE5MiZTcw-kNj(115-37-70-200.area3a.commufa.jp)-ND
    2022年5月24日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>947
    新聞が凋落した今、すべての権限はお金出してる局にありそう
    中日勝つことより、自分たちの贔屓の選手が活躍すればそれでよしっていうのが
    だんだん明らかになってきた?
    ビシエドはずしたからコーチも左遷では?
    ビシエドが26打席だか無安打記録作った時も、一切批判しなかった局ですからね

    0
    0
    0
  169. 853 :zQzMlNjQ1-1ZT(fpa0561ba0.aicf508.ap.nuro.jp)-Zj
    2022年5月25日 02:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田政権の時の逆で、左打者のコーチしかいないんだけど大丈夫?

    0
    0
    0

WYwN1Njc5-wYT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。