最近の人気記事



中日・石橋康太捕手、2軍で迎えた開幕のあと小田幸平コーチと磨き続けてきたものは…

石橋康太
石橋康太


■2022.05.21 ドラHOTプラス




『竜の非常事態 チームを支えた選手たち』

─正捕手・木下拓哉に代わり扇の要を任されたのが、プロ4年目、石橋康太。今年の春季キャンプでは1軍・北谷組で完走したものの、オープン戦では思うような結果がなかなか出せず、開幕はファームで迎えた。
中日・石橋康太捕手、2軍で迎えた開幕のあと小田幸平コーチと磨き続けてきたものは…

石橋:
よく2軍のバッテリーコーチの小田さんと話し合いながら、

足りないものは何かであったりとか、

自分の野球に対する技術であったりをイチから見直すことができました。

小田コーチ:
ピッチャーから推薦してもらえるようなキャッチャーになったほうがいいなと思って、
中日・石橋康太捕手、2軍で迎えた開幕のあと小田幸平コーチと磨き続けてきたものは…

例えばワンバン捕球とか、

盗塁の精度、確率というものをやっぱり大切にして、

そのあとでバッティングみたいな。

あいつはバッティングが売りなので、

まぁそれをプラスしながら話しました。

中日・石橋康太捕手、2軍で迎えた開幕のあと小田幸平コーチと磨き続けてきたものは…

中日・柳裕也投手「石橋のおかげです」 石橋康太捕手が登板前に色々と準備をしていた…?


中日・大野雄大投手、石橋康太捕手のリードを褒め称える


ファーム期間も「自分の野球に対する技術であったりをイチから見直すことができました」と充実の時間だったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 376 :TcyN3YTZm-iY2(h175-177-045-134.catv02.itscom.jp)-NW
    2022年5月23日 01:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何か隠れキャラみたいになってたけど、これもう捕手トッププロスペクト級で大事にしてね

    31
    1
    +30
  2. 399 :jQyO5ZWIy-yOD(42-146-28-170.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年5月23日 02:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピッチャーから推薦してもらえたところで監督が鶴の一声で贔屓起用するからな。
    誰か監督を諌めてくれる人はいないものだろうか。

    15
    16
    -1
    • 457 :TE5NxYjgy-wYm(149.200.49.163.rev.vmobile.jp)-NG
      2022年5月23日 08:06
      >>399
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日も木下警察においかけられそう

      11
      0
      +11
      • 482 :WQ3NxNTU1-wMD(zaq3d2e19a9.rev.zaq.ne.jp)-Mz
        2022年5月23日 09:44
        >>457
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        投手の調子が悪い時こそ、捕手の力が必要だと思う。
        2日連続二桁得点、あきらかに正捕手の木下さんにも責任あり。
        石橋くん、良く頑張ってるよ!
        正捕手の木下さんを慢心させない為にも、併用するべきではないでしょうか?
        木下警察に追われそー。

        10
        0
        +10
  3. 409 :GZlN3YTAx-zOD(p11461095-ipngn34401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-YT
    2022年5月23日 05:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    贔屓起用じゃなくて、木下拓、大島、周平、ビシエドには活躍してもらわないとチームの根幹が成り立たないと考えて、必死で我慢起用してるんじゃないでしょうか。個人的には、ベテランに引導を渡して、若手に切り替える大鉈を振るうことが立浪監督の役割だと思いますが。中日の弱さはベテランの勝負弱さ、甘さですよ。

    18
    10
    +8
  4. 425 :DhiZ2YmFh-xOD(dw49-106-186-153.m-zone.jp)-YT
    2022年5月23日 06:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合「レベルが同じならベテラン使いますよ だって経験が違いますから…」
    立浪さんがこれを踏まえて采配してるのなら落合政権以後のベテランなんて
    そんな《経験》なんて無い(優勝争い)ベテランなんだから若手と横一線でいいんじゃない?

    13
    0
    +13
  5. 448 :Tk3Z4NDdi-1NT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年5月23日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普段からきちんと準備してたからこの降って湧いたような災難、まあ本人にとってはチャンスをきちんとつかんで乗り越えられたんだね。
    キノタクとタイプの違うリードは個性があってよかったよ!

    21
    0
    +21
  6. 451 :WFiMlM2Yw-4ZT[p](pw126233198038.20.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月23日 07:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はつらつとしたプレーが好感持てた
    1軍で相性の良いピッチャーと組ませて育ててもらいたいな

    23
    0
    +23

TE5NxYjgy-wYm(149.200.49.163.rev.vmobile.jp)-NG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。