最近の人気記事



中日・立浪和義監督、福留孝介選手について語る



■2022.05.20 東スポWeb


■2022.05.20 東スポWeb

立浪監督は奮起に期待も…〝絶不調〟中日・福留の起用法に「賛否両論」
中日・立浪和義監督、福留孝介選手について語る

 それでも福留に対する立浪監督の信頼は変わらない。「抑えの投手(との対戦)とかそういうシチュエーションで出ているのでなかなか一本出ない。本人が一番きついと思う。ただ切り札的存在っていないので、もう少し様子を見ていかないと」とまだまだ一軍で使っていくつもり。「交流戦でのDHも? そうですね。打てないときに打席立つこともないのでそのへんはなかなか難しい。まあそろそろ(ヒットが)出るんじゃないですか」と現役最年長プレーヤーの奮起に期待している。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督が語った『ショートの選手起用』と『根尾昂選手の今後の起用法』


中日・立浪和義監督、松葉貴大投手と祖父江大輔投手について語る


「本人が一番きついと思う」と思いやりながら、奮起を期待しました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 137 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 220 :zZjM5Yzkx-4ZT[p](pw126166108164.31.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月20日 10:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打席立って偉い

    103
    4
    +99
    • 350 :GMyNlMWQ1-0OG(123.133.178.217.shared.user.transix.jp)-ZD
      2022年5月20日 12:37
      >>220
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      孝ペンちゃん

      39
      0
      +39
  2. 221 :2UzOxNjAz-3ZW(softbank126224093050.bbtec.net)-N2
    2022年5月20日 10:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやいやいやいや、スタメンでも一本も打ててないじゃん。
    え、忘れたの?????
    キツいってわかってるなら、普通に2軍で調整させてあげればいいのに。

    120
    1
    +119
    • 360 :jM5YzZGU2-4ZT(p477017-ipngn200306sasajima.aichi.ocn.ne.jp)-OD
      2022年5月20日 12:45
      >>221
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここ1番で福留が出てきて絶望するファンも哀しい

      46
      0
      +46
  3. 222 :Dc3NiMjQ2-zY2(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-Mj
    2022年5月20日 10:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    賛否両論?
    賛なんて見たことないが

    131
    4
    +127
    • 237 :mE2M4MzAw-0YT(125x103x138x190.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-ND
      2022年5月20日 11:09
      >>222
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪にビビってる中日OBだけ評価してますよ!

      84
      0
      +84
    • 301 :zgzMlMjc2-4ZT(softbank060143002002.bbtec.net)-OD
      2022年5月20日 11:57
      >>222
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      清原とか片岡とか立浪と同期のコーチ達とか立浪が召集したフロント周りは全員絶賛のコメント出してるぞ

      49
      1
      +48
  4. 224 :TNhYyZWQ2-zNz(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-NG
    2022年5月20日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう上に置いとくのは構わんよ。ただ、ヒットが出ない以上切り札として勝負どころでは使わんでほしい

    108
    1
    +107
  5. 226 :mM2M4ZWQx-5NT[s](om126194107032.10.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年5月20日 10:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あのなあ監督
    仮に福留に一本出て何になるねん
    まさか来季も現役続行なんか?

    113
    1
    +112
    • 270 :WMzNwZDBi-jZm(cc221-121-254-25.ccnw.ne.jp)-ND
      2022年5月20日 11:25
      >>226
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ、1本出たところで来年に繋がらないし
      この時間と枠が無駄すぎる

      88
      0
      +88
    • 347 :DAwO3MTQ1-1NT(133.106.33.129)-OD
      2022年5月20日 12:35
      >>226
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      Q.1本出たら何になる?
      A.1本出たら日米通算2500安打になるからグッズが出せる
      だから球団側からも何とか一本打つまでは一軍で使って欲しい的な圧力はあるのかも

      35
      9
      +26
      • 351 :TRhZ2OWQ4-3ZW(ws121.175.fujita-hu.ac.jp)-MW
        2022年5月20日 12:37
        >>347
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        こんなに叩かれてる状況でグッズなんか出しても買う人少ないと思うけどなぁ

        36
        0
        +36
        • 361 :DAwO3MTQ1-1NT(133.106.33.129)-OD
          2022年5月20日 12:46
          >>351
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          多分もうデザインとか発注しちゃってて引くに引けないんやろ
          一本打ったらそのまま二軍行って引退コースだろうからそれまでの辛抱よ

          30
          4
          +26
          • 549 :jY2NiNzM4-4ZT[p](pw126033142060.23.panda-world.ne.jp)-OD
            2022年5月20日 15:57
            >>361
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            勘違いしてるみたいだけど日米通算2500安打まではあと51本だよ

            29
            0
            +29
  6. 227 :DViZzZWU2-0ZT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月20日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジでDHで使うつもりなんこれ
    流石にアカンだろ

    105
    1
    +104
  7. 228 :zFkZ5MWE0-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2022年5月20日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっと晒し者にされてこれはパワハラだよ

    77
    0
    +77
  8. 229 :WRmZ3OWYz-4ZT(61-25-141-254.jm.zaq.ne.jp)-OD
    2022年5月20日 10:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう少しが全然少しじゃないんですが

    65
    1
    +64
  9. 230 :TM2MhN2I0-jZm(222.230.190.36)-ND
    2022年5月20日 10:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司裕也
    出塁率.500

    120
    0
    +120
  10. 231 :WI0NiNzk1-yOD(42-146-28-170.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年5月20日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留に木下……、立浪の抱えるチームの闇だな。
    実力主義よ、戻ってこい。

    7
    31
    -24
    • 272 :TM5MwNTZj-mMj(118-104-229-175.dz.commufa.jp)-MT
      2022年5月20日 11:26
      >>231
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      長年の悲願、打てる正捕手なんすけどね?

      6
      0
      +6
  11. 232 :TYwM2YjE2-1NT(i114-180-143-92.s41.a015.ap.plala.or.jp)-OD
    2022年5月20日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調べたら鳥谷が最後の阪神時代に100打席、ロッテでも60打席貰ってるから福留もあと40〜打席はあるだろうな。

    49
    0
    +49
  12. 234 :TUzNmMzdj-wYT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年5月20日 11:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうホームラン打てないだろ?
    会心の当たりでも外野定位置やん

    51
    0
    +51
  13. 235 :zFkNkZTk1-hM2(fp98a5aa7d.oski106.ap.nuro.jp)-MD
    2022年5月20日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    切り札と思ってるの監督だけで
    他には安牌だと思われてるぞ

    76
    0
    +76
    • 229 :jIzZjNmU3-jN2(softbank126074100092.bbtec.net)-M2
      2022年5月22日 09:08
      >>235
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当に、バット持ってるから。持たないでたった方が四球選べるんじゃ。投げずらいで、ピッチャーは。早く引退させた方が良いのと違うのか。まだまだ人生長いぞ―。今は福留にかまってる時ではないし。一軍ピッチャー。総崩れ、大野は、エースかー。笑えるわ。二桁いかなかったたら。何処でも、エース言わんだろ~☺️。

      0
      0
      0
  14. 236 :zZiNzNzMz-kMj(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Zm
    2022年5月20日 11:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    20の0って中々見ない数字でしょ。
    1人ノーノー達成したら流石に考えてほしい
    勝負どころで使うんじゃなくてもっとどうでもいい所で使用してくれたら何も言わんからさ

    52
    2
    +50
    • 239 :zFkNkZTk1-hM2(fp98a5aa7d.oski106.ap.nuro.jp)-MD
      2022年5月20日 11:09
      >>236
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どうでもいいところなんてないし現状打席の無駄だわ
      何点あっても逆転されるときはされるし
      逆転できることもある

      51
      0
      +51
      • 452 :WRiM5MDI2-mYz[s](om126236181170.32.openmobile.ne.jp)-ND
        2022年5月20日 14:32
        >>239
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あるとすれば大量失点した先発の代打とか

        20
        1
        +19
  15. 238 :DgyN5NzBm-4ZT(p7967048-ipngn38801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月20日 11:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留が出てくると萎えて応援する気力が失せるんよ

    66
    5
    +61
  16. 240 :WRmZ3OWYz-4ZT(61-25-141-254.jm.zaq.ne.jp)-OD
    2022年5月20日 11:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この様子じゃ余程のことがないと何回監督に聞いてもこういう答えしかもう帰ってこないだろうね
    逆に打撃コーチ陣はどう考えてるのか聞きたいかも

    48
    0
    +48
    • 246 :mNjMlMGZk-4ZT(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)-OD
      2022年5月20日 11:14
      >>240
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪に忖度して何も言えないだろ。森野とノリだぞ?立浪に逆らえるわけない。

      51
      0
      +51
  17. 241 :mE2M4MzAw-0YT(125x103x138x190.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2022年5月20日 11:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留は日米通算では2000本安打してるけど日本だけだと49本足りない。
    可愛い後輩を何としても名球会に入れたい気持ちだけで起用するのは勘弁してくれ

    50
    1
    +49
    • 249 :TUzNmMzdj-wYT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年5月20日 11:15
      >>241
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      日米通算だと名球会に入れないの?_

      11
      1
      +10
      • 257 :mE2M4MzAw-0YT(125x103x138x190.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-ND
        2022年5月20日 11:18
        >>249
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        残念ながら入れないんですよね。
        日本通算2000本の縛りがあるから出してるとしか思えません。
        まあ残り49安打だけど今シーズン0安打なんで計算上一生無理ですね

        40
        9
        +31
    • 260 :WYxOkZDU1-jZm(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年5月20日 11:20
      >>241
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      名球会は日米通算2000安打で入れるから既に入会済みだぞ
       
      もちろん、日本球界2000安打も狙わせたいだろうが、まず第一目標は日米通算2500安打
      おそらく関連グッズも球団側は用意しているだろうし……

      44
      0
      +44
      • 266 :WRmZ3OWYz-4ZT(61-25-141-254.jm.zaq.ne.jp)-OD
        2022年5月20日 11:24
        >>260
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これがあるから上から使えって言われてる可能性は確かにあるかも

        41
        0
        +41
  18. 244 :mNjMlMGZk-4ZT(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)-OD
    2022年5月20日 11:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ネタで言ってたらマジでDHで使おうとしてて草打てないのは相手がクローザーだからって…スタメンでも全く打ててないのに。

    50
    0
    +50
  19. 248 :GQ1NiMWQ0-0OT(FL1-119-238-115-56.aic.mesh.ad.jp)-Mz
    2022年5月20日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2000本達成まで使いたいんかね

    19
    0
    +19
  20. 250 :mNjMlMGZk-4ZT(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)-OD
    2022年5月20日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だからお友達内閣はダメだって言ったのに。監督が暴走しても誰も逆らえてないやん。

    54
    7
    +47
  21. 251 :WEzMlNTM0-4ZT(M014010142193.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年5月20日 11:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここだけの話、福留は2020年の阪神最終年で既にケチョンケチョンだったのになんで2年もウチは使い続けてるの?

    44
    0
    +44
    • 430 :TIwO5YTYz-yZT[s](om126157065178.27.openmobile.ne.jp)-OG
      2022年5月20日 13:55
      >>251
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ①そもそも去年の時点で引退興行みたいなもんだった
      ②周りがグロい成績な中ホームラン打ったり4打数4安打とかやってしまったので輝いて見えた

      24
      0
      +24
    • 459 :GVjNkNjhl-kMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2022年5月20日 14:37
      >>251
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年のイメージで悪く語られることが多いけど、去年の秋は殊勲打打ちまくってたからな
      ようつべの1年をまとめた動画とか後半福留ばかり打ってて笑うぞ

      21
      0
      +21
  22. 252 :GZmY1ZTY0-4ZT(softbank126094127201.bbtec.net)-OD
    2022年5月20日 11:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ?「福留さんって安牌ですよね」

    37
    0
    +37
  23. 253 :jc3NxOGU5-mMj(KD111107089143.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年5月20日 11:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪化けの皮が剥がれつつあるな
    かといって誰が監督がいいかって言われるとOB縛りだから山崎武になるから立浪のがまだマシかな

    40
    3
    +37
    • 458 :WRiM5MDI2-mYz[s](om126236181170.32.openmobile.ne.jp)-ND
      2022年5月20日 14:36
      >>253
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      化けの皮なんて最初から剥がれてるよ

      13
      2
      +11
    • 460 :GVjNkNjhl-kMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2022年5月20日 14:38
      >>253
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山崎武司が監督になったらファン辞めるわ

      27
      1
      +26
  24. 256 :zJlZwZTJl-0YT(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
    2022年5月20日 11:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕戦で決して良いとは言えない菅野に手も足も出なかったこと忘れてんのかこいつ

    48
    1
    +47
  25. 258 :jU5Y4NjQ5-4ZT[p](pw126182236120.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月20日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本通算の2000本って大した記録じゃないし別にそこまで考えてないやろ、今のペースならあと3年はかかるぞ
    単に福留に打って欲しいってだけやろ

    1
    12
    -11
    • 275 :TM5MwNTZj-mMj(118-104-229-175.dz.commufa.jp)-MT
      2022年5月20日 11:28
      >>258
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大した記録やないなら荒木や大島の2000本もここまで騒がれる事は無かっただろ…

      21
      0
      +21
  26. 259 :zdmOxYjcx-iOT(129.75.81.116.megaegg.ne.jp)-Yj
    2022年5月20日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留が自分から身を引いた方がええのにな

    49
    0
    +49
  27. 261 :zE4ZwOWJl-4ZT(KD059136233241.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月20日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    恋は盲目

    30
    0
    +30
  28. 262 :DU0NzZDBk-0Mz(C252H183.personal26.cable.mecha.ne.jp)-N2
    2022年5月20日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    20打数0安打って異常だから
    普通に2割の打者使えば4本ヒット出てる計算だから1点2点損してるだろこれ

    45
    0
    +45
  29. 263 :TIyNkYzE3-4ZT[p](pw126193094116.28.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月20日 11:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベテラン代打の切り札なら平田でいいやろ
    先のない45歳が今一本出たところで今後にもつながらない
    ベテランではないけど左の代打なら石岡の選択肢があるやろ
    なぜ福留にこだわるのか

    65
    0
    +65
  30. 264 :TFmNlM2E1-3ZW(zaq7ac4c1dd.rev.zaq.ne.jp)-MW
    2022年5月20日 11:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、皆んな諦めろ。福留が怪我でもしない限り立浪は使い続けるんやから。ソシャゲのガチャと同じ感覚で俺は見てるわ

    33
    2
    +31
    • 271 :zJlZwZTJl-0YT(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
      2022年5月20日 11:25
      >>264
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      SSR0%のガチャなんて返金騒動だわ

      56
      0
      +56
  31. 265 :WMzNwZDBi-jZm(cc221-121-254-25.ccnw.ne.jp)-ND
    2022年5月20日 11:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    貴重な1枠占領してんじゃねーよ

    46
    0
    +46
  32. 269 :GFiM4ZDYx-hN2(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-N2
    2022年5月20日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しっかり交流戦でも使ってく宣言してくれて絶望
    もう立浪監督やめる時までずっと福留だよこれ

    41
    2
    +39
  33. 273 :WI3OwNThi-4ZT(pdcd33986.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年5月20日 11:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう立浪は病気だから何言っても無駄

    40
    2
    +38
  34. 276 :zIwZ4OGNi-4ZT(180-199-126-135.area7a.commufa.jp)-OD
    2022年5月20日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記者の方も、福留自身に取材いかないね^^;

    39
    0
    +39
    • 450 :Tg4YlM2Q1-4ZT(p903040-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
      2022年5月20日 14:32
      >>276
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      強制送還された京田に次の日の午前中にはねぇ今どんな気持ち???って張り付きに行ってたあの情熱を福留にも少しは注げばいいのにね

      30
      0
      +30
  35. 277 :DNlN1NzUy-4ZT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
    2022年5月20日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン無安打記録ガチで超えそう
    ヒット性の打球すら飛ばないしその前に当たらないからな

    30
    0
    +30
    • 571 :2E2ZjYmI4-hNz(115-39-81-193.dz.commufa.jp)-Zj
      2022年5月20日 16:34
      >>277
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヒット性の打球は飛んでるぞたまに
      全部ナイスプレーされてるけど

      6
      3
      +3
  36. 278 :DNlN1NzUy-4ZT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
    2022年5月20日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パチンコで3000回転くらいハマってるけどそろそろ当たるやろ的な感じか

    31
    0
    +31
  37. 279 :GRjMzYjBk-hOT(176.154.237.160.cyberhome.jp)-Mz
    2022年5月20日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう45歳、衰えたっていうこと。
    ストレートに振り遅れてる上に
    捉えても外野の正面。
    打席に出ても威圧感が感じられない。
    相手にとっては安牌だから
    ノビノビと投げてくる。
    打てるわけがない。
    マグレで一本出てもポテンヒットの
    可能性が高い。

    固執して一軍に置く理由はありますか?
    代わりの若手はたくさんいる。
    先頭打者で出すなら出塁率オバケの
    郡司を起用するのがセオリー。
    PLだからとかいらないですよ。

    47
    1
    +46
  38. 281 :WE0M3NmE2-4ZT[s](om126157206081.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年5月20日 11:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだから年が行き過ぎてる選手置いとくの嫌なんだよ。完全に私情挟んでんじゃん

    39
    1
    +38
  39. 282 :DBkM0M2Jm-wMT[s](om126156241064.26.openmobile.ne.jp)-Mm
    2022年5月20日 11:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「抑えの投手(との対戦)とかそういうシチュエーションで出ているのでなかなか一本出ない」

    それは自分がその場面で敢えてチョイスしてるからだろw公式戦の僅差9回で調整させんのやめーや

    47
    0
    +47
  40. 283 :jg3ZkYTli-4ZT(122x220x82x33.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2022年5月20日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今なら若手がミスしても全ヘイトが福留に行くようになってる点は良いかも

    27
    2
    +25
    • 298 :mNjMlMGZk-4ZT(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)-OD
      2022年5月20日 11:55
      >>283
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そのヘイトは立浪が庇うものであって、あくまで選手の福留に背負わせるものではない。

      36
      1
      +35
  41. 284 :TJlN0OWY1-4ZT(153-125-74-246.catv.tees.ne.jp)-OD
    2022年5月20日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そろそろを待ってもうふた月経過しそうなんですが?
    ファンはもう見たくないんだよ
    言ってる言葉と真逆な事やってたらいつまでも言葉狩りされるよ?

    26
    1
    +25
  42. 285 :WY1N2OTcy-0YT(202.211.5.219)-ND
    2022年5月20日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人が2軍落ちを志願しない限りは落ちないと見ている
    そろそろヤクルト嶋のようなコーチとしての役割に移行してもらいたい

    26
    0
    +26
  43. 287 :TNiN1NDdh-4ZT(133.106.33.19)-OD
    2022年5月20日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おれはもう岡林や根尾へのコーチ料が打席与えることやと思うことにした。

    32
    4
    +28
  44. 288 :2FjNlMTA4-4ZT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年5月20日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留はこれからも使い続けて欲しい!全中日ファンは福留が打席に立つだけで嬉しい!

    3
    23
    -20
    • 294 :GQwOiYTdi-jZm(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年5月20日 11:50
      >>288
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「全中日ファンは」というのを「俺は」に変えれば、まだわかる。この書き方はいけない!

      14
      1
      +13
  45. 289 :GE3YlMzU4-4ZT(softbank060134065053.bbtec.net)-OD
    2022年5月20日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    歓声上げる現地のファンも悪いんじゃないの

    13
    8
    +5
    • 307 :jg3NmNWE4-zYW(fsa05660f7.aicf201.ap.nuro.jp)-ZG
      2022年5月20日 12:06
      >>289
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最近は純粋な期待の籠もった歓声じゃないように思う

      18
      0
      +18
    • 323 :jE3MyZmVk-4ZT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年5月20日 12:16
      >>289
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      悲鳴は歓声ではないよ

      24
      1
      +23
  46. 290 :jY2NjZmMx-jNj(p10137028-ipngn19201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MT
    2022年5月20日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留は戦う顔してるのか?

    19
    1
    +18
    • 318 :GRiNmNzhj-zM2(p2549035-ipngn201110tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ZG
      2022年5月20日 12:13
      >>290
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      顔だけはしてる

      17
      0
      +17
  47. 291 :GQwOiYTdi-jZm(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月20日 11:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調べたら福留は現在日米通算2499安打であと1本で2500安打なんだね。日本だけでの2000本安打なんてアメリカでも活躍した選手にはどうでもいいことだし、あと49本あるんだから関係ない。でもこのあと1本の区切りは、絶対に打ってもらいたい。ただしそれだからこそ、大事な場面で使う必要はないだろう。ここまで積み上げたことが凄いし偉大なのであって、2500本目がどういう場面かなんて大した問題ではないはず。楽な場面でのしょぼい安打で達成したとしても、功績に傷がつくことはない。とにかく早くに1本打って欲しい!

    21
    9
    +12
    • 424 :zBmOhMjFj-4ZT(p5281003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2022年5月20日 13:45
      >>291
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福留は現在日米通算2449安打で2500安打までは51本ですよ。
      なんなら日本通算2000安打まで49本なので、そっちの方が先に来ます。

      20
      0
      +20
  48. 292 :TY0ZwYjMz-yN2(softbank126021225249.bbtec.net)-Yz
    2022年5月20日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打つまで待とうホトトギス。。。

    14
    2
    +12
  49. 293 :2FjNlMTA4-4ZT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年5月20日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留をなぜスタメンで使わない!とファンは怒っている。だから立浪に福留がらみで批判が殺到するのだ。

    3
    22
    -19
  50. 296 :TJmM1NTFm-0MD(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年5月20日 11:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに二軍でボコボコ打てるようになってからでもいいよな。実際二軍で調子良かった選手上げるとそこそこ成績出してるし、上での調整にこだわらんでも

    20
    0
    +20
  51. 297 :GE3YlMzU4-4ZT(softbank060134065053.bbtec.net)-OD
    2022年5月20日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DH無しで投手立たせた方がマシだわ

    31
    1
    +30
  52. 303 :jJjNkMTBm-lNG(KD175132088137.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2022年5月20日 11:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪「ゆけっ、ふくどめ!」

    他球団バッテリー&監督&ファン「ホッ」

    26
    3
    +23
  53. 304 :mQ0NjOTY4-4ZT(cap107-209.kcn.ne.jp)-OD
    2022年5月20日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最低〇打席使うって契約でもあるんじゃないか?

    20
    1
    +19
  54. 305 :TljYyOTAx-wMD(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年5月20日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留だけじゃ無いけどは絶対に戦力には間違いない
    ただもう少し1本出るまでは楽な場面で使ってあげるとか、下でとかは考えても良い頃だと思う
    交流戦に入れば変わるのかもとこのまま行きそうだけどね

    3
    22
    -19
  55. 309 :mJmYkNTk5-wYT(p5665006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月20日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここから打ちまくってワイの掌くるくるさせてほしい
    起用するのなら

    10
    1
    +9
  56. 310 :Tc0ZkMTJm-4ZT(softbank060152206053.bbtec.net)-OD
    2022年5月20日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は若手を育てていかないといけない→切り札は福留→??????????????????

    35
    0
    +35
  57. 312 :zNkNyOWRm-4ZT(61.199.190.32)-OD
    2022年5月20日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    川端慎吾(24-1)出塁率.042vs福留孝介(20-0)出塁率.125。高津が川端をどの場面で起用してるかあまりわからんがどっちの監督が先に折れるかな?
    あと福留の代打一番手起用は今年に無理に順位を上げて2020年のドラフトみたいに牧みたいな逸材を取られることを避けたいと思うことにした

    7
    4
    +3
    • 461 :GVjNkNjhl-kMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2022年5月20日 14:40
      >>312
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逸材がいても地元か大商大枠に使われるからその仮定は無意味だぞ

      5
      3
      +2
    • 462 :TM4Y5NDJk-4OW(27-142-134-127.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年5月20日 14:40
      >>312
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      川端は生え抜きのヤクルト一筋で34歳だからまだわかるんよ。去年代打打率372と復活したし。でも福留はメジャー5年、阪神8年で中日で活躍してたの14年前だし、阪神が2年前に戦力外にした45歳だからそこまで思い入れはないんよ。福留を獲得した時、オーナーが代打の切り札で期待してるって言ってたから立浪が使い続ける理由はそこにもあるかもね。でも去年も代打打率167なんだよねえ。せめて250は打てないと切り札とは言えないわ。

      13
      0
      +13
  58. 319 :jg3NmNWE4-zYW(fsa05660f7.aicf201.ap.nuro.jp)-ZG
    2022年5月20日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留大好きだから活躍して欲しいに決まってるけど、打席見てても打てる気がしないしこんな風に批判される姿も見たくない
    戦力だと思ってるなら2軍で調整して欲しい
    若手の打席を我慢して使うのとは違う
    同じ代打でも今なら郡司や石岡に賭けたい

    33
    0
    +33
    • 336 :jg3NmNWE4-zYW(fsa05660f7.aicf201.ap.nuro.jp)-ZG
      2022年5月20日 12:24
      >>319
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代打溝脇もいいぞ!書き忘れてごめん溝脇!!

      18
      3
      +15
  59. 335 :TYyMwMDQx-yOW(133.106.136.82)-Zj
    2022年5月20日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    切り札を育てようという発想はないのか
    それとも何とか調子を上げて、終盤に一花咲かせて引退の道筋をつける気なのだろうか

    13
    0
    +13
  60. 352 :DkyNhN2E0-2Yz(C087H074.cg5.cty-net.ne.jp)-Yj
    2022年5月20日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優勝を目指して欲しいのに逆の方向に向かうことされると応援するモチベが下がる

    17
    2
    +15
  61. 363 :GE3O0MmEy-4OW(149.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Mj
    2022年5月20日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この選手が上にいる限りバンテリンドームには行きません

    15
    1
    +14
  62. 367 :2FjNlMTA4-4ZT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年5月20日 12:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦う”顔”さえしてれば使ってもらえるからな!福留は戦う顔だけはしてるし

    16
    0
    +16
  63. 370 :jg3N5OTdh-xM2(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月20日 13:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず早く一本出てほしいわ
    そうじゃないと福留自身もほかの選手にアドバイスしづらいだろう
    比類ない経験値持ってる選手なんだから早くそれを生かせる状態になってほしい

    8
    1
    +7
  64. 376 :zZlYhYWFi-2Nj(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年5月20日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あと49 or 51安打でるまで使うにしても、6,7回のチャンスじゃない場面で投手への代打として起用してくださいお願いします

    5
    3
    +2
  65. 378 :2FjNlMTA4-4ZT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年5月20日 13:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    【悲報】交流戦DH福留が濃厚に

    20
    1
    +19
    • 404 :mRhNhOTI3-4ZT[p](pw126253127225.6.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年5月20日 13:33
      >>378
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別にDHは結果出してくれる確率が高い選手でいいでしょ。その点福留が結果出してくれるなら万歳。普段DH使わないんだから郡司、石岡が結果出しても外野守備OKにするかつアリエル、鵜飼の期待を超えないとレギュラーになれない。去年の交流戦で山下とか滝野(DHビシエド)とか使って全然結果ださず結局福留だけ出塁してたの思い出したな。

      1
      11
      -10
      • 412 :GEzZmYjkz-yYz(133.106.200.137)-NG
        2022年5月20日 13:38
        >>404
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        結果出してくれる確率が今のところ低そうだから【悲報】なのでは。

        9
        0
        +9
  66. 380 :2FjNlMTA4-4ZT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年5月20日 13:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    100打席は見ないと分からないって立浪はいってたから、それまで我慢しそう

    6
    0
    +6
  67. 396 :WQzYiMmQ0-2Yz(global211-68-098.aitai.ne.jp)-Yj
    2022年5月20日 13:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪、勝つ姿勢見せろやこの口だけ野郎が
    福留と一緒に2軍行け

    14
    6
    +8
  68. 401 :mRhNhOTI3-4ZT[p](pw126253127225.6.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月20日 13:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DHで福留起用して打ってくれたらありかだいんだけどな〜。最近福留が代打で出るとすぐに否定する中日ファン(?)いるけど康晃に対しての代打とか納得できたし、ちょい前だけど巨人戦で代打伊藤の時も福留でええやろと思ったわ。監督が福留に対して使い方を迷ってるなら一軍にいらんでしょ。

    5
    23
    -18
    • 454 :WViY4OTg5-3N2[p](pw126157007113.30.panda-world.ne.jp)-NG
      2022年5月20日 14:33
      >>401
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも他の若手が打ってくれた方が将来的にもありがたいよね?福留は打ててない未来ないだから

      15
      1
      +14
      • 578 :GZjY2MzU0-4ZT(59-190-191-161f2.kns1.eonet.ne.jp)-OD
        2022年5月20日 16:52
        >>454
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        てことは大島いらんってこと?打っても将来のためにならないし。違うやろ?福留も一緒や!

        2
        10
        -8
        • 587 :zBhZlNGFl-3ZW(p2294076-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-N2
          2022年5月20日 17:12
          >>578
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          36歳も相当にベテランだけど球界で36歳と45歳が一緒なわけないじゃん
          大島(36)と福留(45)がこの後3年、5年活躍し続ける可能性が一緒や!なわけない

          18
          1
          +17
  69. 405 :WM0YkYzhi-0ZT(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年5月20日 13:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、球界のレジェンドの扱いは難しい、、、
    本人が自分から下げてくれ、引退する、、、などなど決めてからしか監督も動きにくい気がする

    11
    0
    +11
  70. 449 :WViY4OTg5-3N2[p](pw126157007113.30.panda-world.ne.jp)-NG
    2022年5月20日 14:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DH福留笑
    おじさんはもういいよ

    9
    2
    +7
  71. 465 :WRiM5MDI2-mYz[s](om126236181170.32.openmobile.ne.jp)-ND
    2022年5月20日 14:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    和田みたいに
    惜しまれて引退した方がいいな

    16
    0
    +16
  72. 520 :jZhNyNWE2-4ZT(softbank126140230084.bbtec.net)-OD
    2022年5月20日 15:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初のドラフト指名から数年待って逆指名して念願の中日入りした後の、大活躍した功績を残している偉大なドラゴンズ選手が、巡り巡って帰ってきてくれた。それも現役の姿を見せてくれて、周りの若い選手達にもプラスになっている。長年のドラゴンズファンとして、感慨深く、この上なく有り難い。
    ドラゴンズの偉大な代表的な選手に、あまりにも辛辣なコメントが多いのが残念で悲しい。

    3
    14
    -11
    • 547 :2ExZ1NGM4-jZm(p1955001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2022年5月20日 15:56
      >>520
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      気持ちは分かるよ
      でもファンをこんな態度にさせてしまったのは、紛れもなく立浪のせいだと思うわ

      18
      1
      +17
      • 564 :jgyZxZjk5-yYz[s](om126233184069.36.openmobile.ne.jp)-NG
        2022年5月20日 16:14
        >>547
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        少なくとも暴言紛いのこと言ってるのは自称中日ファンでしかない
        そういうこと言うくらいならもう試合見るのやめとけ

        4
        13
        -9
      • 241 :jIzZjNmU3-jN2(softbank126074100092.bbtec.net)-M2
        2022年5月22日 09:28
        >>547
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そやな。若手頑張ってるのに。一枠作ったれ。選手頑張るぞ―。若手見てると目が輝いてるよ。オッサンは。頭が輝いてるよ。このコメントは。アカンな⁉️ごめんなさい。

        0
        0
        0
  73. 541 :2JmM1MDk4-1NT[p](pw126166117173.31.panda-world.ne.jp)-YW
    2022年5月20日 15:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    生き返れ、福留

    7
    0
    +7
  74. 542 :Tk3O4NDI2-yYz(118-106-26-237.area2b.commufa.jp)-Mz
    2022年5月20日 15:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼むからチャンスの時の代打とDHはやめてくれ…
    一番いいのは2軍に落とすことだけども

    好きな選手にこんなこと言いたくなかったよ…

    10
    0
    +10
  75. 553 :jIzOxNjk4-2Yz(i219-164-206-249.s41.a013.ap.plala.or.jp)-Yj
    2022年5月20日 16:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自動アウトだから相手チームは大万歳だな
    立浪にはガッカリだよ

    15
    0
    +15
    • 261 :TkwZjNTgy-mMj(h203-091-165-169.user.starcat.ne.jp)-MT
      2022年5月22日 10:22
      >>553
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仲良しの広島ファン曰く、「対戦相手チームのファン目線として言わせて貰うと、ピンチ(ドラゴンズにとってはチャンス)の場面で”代打福留”は『ありがとうございます!』なんですよ」。
      完全なる安全牌と思われてますな〜

      0
      0
      0
  76. 557 :jgyZxZjk5-yYz[s](om126233184069.36.openmobile.ne.jp)-NG
    2022年5月20日 16:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年までは結果だけを見てたから
    打者が育たなかったからこのまま内容重視でいい
    若手だろうがベテランだろうが一貫した基準で
    起用しているのもわかるし
    なんでこんな不満言うの多いのか謎
    もう少しファンも自分の考えを押し付けるような
    ことばかり言わずチームのこと考えてほしい

    1
    11
    -10
    • 585 :zFkNkZTk1-hM2(fp98a5aa7d.oski106.ap.nuro.jp)-MD
      2022年5月20日 17:06
      >>557
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チームのこと考えるなら
      打たない、守れない、将来性のないベテランなんて真っ先に切るべきだぞ

      10
      0
      +10
      • 602 :jgyZxZjk5-yYz[s](om126233184069.36.openmobile.ne.jp)-NG
        2022年5月20日 17:27
        >>585
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        チームのこと考えるなら
        中身が出来上がってない若手を
        使う方がおかしいよ
        それで何人潰してきた?

        1
        6
        -5
        • 607 :zFkNkZTk1-hM2(fp98a5aa7d.oski106.ap.nuro.jp)-MD
          2022年5月20日 17:30
          >>602
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          お前が一番自分の考え押し付けてない?

          6
          0
          +6
          • 612 :jgyZxZjk5-yYz[s](om126233184069.36.openmobile.ne.jp)-NG
            2022年5月20日 17:34
            >>607
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そういっとけば正論になると思ってない?

            1
            4
            -3
          • 635 :jgyZxZjk5-yYz[s](om126233184069.36.openmobile.ne.jp)-NG
            2022年5月20日 17:58
            >>607
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ていうか押し付けに対して押し付けやめろって言うのを押し付けって言うの片腹痛いよ

            0
            5
            -5
  77. 618 :zFkNkZTk1-hM2(fp98a5aa7d.oski106.ap.nuro.jp)-MD
    2022年5月20日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちなみに内容重視というが福留の内容ってどこ?
    今年見たことないんだけど

    9
    0
    +9
    • 627 :jgyZxZjk5-yYz[s](om126233184069.36.openmobile.ne.jp)-NG
      2022年5月20日 17:49
      >>618
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      配球の読み方とかすごいし
      当てにいくようなスイングってのも少ない
      これが出来る打者は貴重だよ

      0
      12
      -12
      • 652 :zY0Z4NDUx-4ZT(p2053232-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
        2022年5月20日 18:09
        >>627
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どうやって配球の読み方のすごさを判定してるのかは全くわからないんだけど、
        配球の読み方とかすごいのに二ヶ月近く無安打だったり、当てに行くようなスイングじゃない会心の当たりが外野定位置までしか飛ばなかったのは流石に限界じゃない?

        7
        0
        +7
      • 653 :zFkNkZTk1-hM2(fp98a5aa7d.oski106.ap.nuro.jp)-MD
        2022年5月20日 18:09
        >>627
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        残念ながら読めてたところでもう飛ばす力はないんだ
        10年前なら入ってた当たりでも平凡なフライにしかならん
        選べてるわけでもなく出塁率.125だぞ

        8
        0
        +8
  78. 657 :jgyZxZjk5-yYz[s](om126233184069.36.openmobile.ne.jp)-NG
    2022年5月20日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪より野球詳しいわけでもないのに
    批判するのあほらし

    1
    11
    -10
    • 659 :zFkNkZTk1-hM2(fp98a5aa7d.oski106.ap.nuro.jp)-MD
      2022年5月20日 18:12
      >>657
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      子供かよ

      11
      0
      +11
      • 664 :jgyZxZjk5-yYz[s](om126233184069.36.openmobile.ne.jp)-NG
        2022年5月20日 18:16
        >>659
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どっちがだよ

        0
        3
        -3
      • 667 :jgyZxZjk5-yYz[s](om126233184069.36.openmobile.ne.jp)-NG
        2022年5月20日 18:18
        >>659
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        気に入らんから拗ねてるのお前じゃん

        2
        2
        0
  79. 989 :GE2OyZjlh-4ZT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年5月21日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留は使い続けて欲しいと全中日ファンは思っている!

    1
    6
    -5
  80. 994 :zVjZxNmZi-4ZT(kc218-216-221-143.ccnw.ne.jp)-OD
    2022年5月21日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    抑えとのシチュエーションがきついなら、なんで抑えの時出すの?え?

    6
    0
    +6
  81. 066 :jUwYhYTQw-1NT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年5月21日 08:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「打てないときに打席立つこともないのでそのへんはなかなか難しい。」
    なんか意味がようわからん。
    普段、長年解説者やってわかりやすい言い方するのに福留のことになるとしどろもどろでなんとかごまかそうとしてるのが見え見え。

    1
    0
    +1
  82. 136 :2Q1MjZGU1-kNz(42-148-98-154.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2022年5月21日 12:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあこれからの福留の打席が見物だね。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。