最近の人気記事



中日・木下拓哉捕手、新型コロナ隔離を終えて久しぶりにプレーした感覚は?「思っていたよりも…」

木下拓哉
木下拓哉


■2022.05.19 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・木下拓哉捕手、新型コロナ隔離を終えて久しぶりにプレーした感覚は?「思っていたよりも…」




『ナゴヤ球場練習レポート』

西村アナ:
大島選手はケガからの復帰、

木下拓哉選手は新型コロナ陽性判定からのカムバックということになるわけですね。

榊原アナ:
そうですね。

まぁ木下選手はケガではありませんでしたので、

今日も走塁で本塁にスライディングする場面もありましたし、

動きのほうはスタンドから見ていれば、

そんなに問題はないように見えて、

本人としてもですね、

 木下拓哉:
 思っていたよりも違和感はなかった。


と。

どうしても7日間、外に出ていませんので、

もっと違和感というか、

感覚のズレというのがあるのかなと本人は思っていたようなんですが、

思っていたよりもそういうのがなかったと。

あとは体力ですよね。

 木下拓哉:
 やはり体力的には若干、落ちていたようなので、

 こういったところは試合をこなしながら体力は戻していきたい。


というふうに話しておりました。

本人の想像より違和感がなかったということ、

これは1つ安心材料ですね。

■2022.05.19 スポーツ報知

【中日】立浪和義監督、20日広島戦から大島洋平&木下拓哉の1軍合流を明言 スタメン起用も示唆
中日・木下拓哉捕手、新型コロナ隔離を終えて久しぶりにプレーした感覚は?「思っていたよりも…」

 正捕手の木下は新型コロナに感染し隔離期間を経て実戦復帰。2軍で3試合に出場し試合勘も戻し「体力的に落ちていることはあったが、野球の動きには問題ない。100パーセントではないが、勝負できる。チームが勝てばOK。自分の成績よりチームが勝てば良い」と意気込んだ。

記事全文を読む

中日・木下拓哉捕手、隔離中の送球練習の相手はまさかの「 Yogibo(ヨギボー)」!?


中日・木下拓哉捕手が隔離期間中に“凄く嬉しかった”ことは…


体力面で落ちたという部分はあるようですが、違和感はそれほどないようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。