最近の人気記事



中日前2軍監督・仁村徹さん、現在の役職は…

仁村徹
仁村徹


■2022.05.18 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日前2軍監督・仁村徹さん、現在の役職は…




高田アナ:
今日、たまたまちょっと、

「編成統括」になるんですね、今、

仁村徹さん。

去年までの2軍監督ですが、

ちょっとお話を聞く機会がありまして、

やっぱりバンテリンドームで合うタイプのピッチャーというのが、

ちょっとやっぱり今永投手もそうなんですが、

今日のロメロ投手も含めて、

 仁村編成統括:
 やっぱり合うよね。

 ここのマウンドは。


という。

宮部アナ:
ハマの松葉さんみたいな人がいるわけですか?

高田アナ:
はい。

どうしてもやっぱりタイミング、

投げ方と、それからバンテリンドームの独特のマウンド、

高さというのは規定で決まっているんですけど、

その傾斜の角度だとか、やっぱり微妙に各球団、各球場で違うところがあって、

今日、投げる相手のロメロ投手なんかも結構バンテリン好きなんですよね。

宮部アナ:
確かにこの間はハマスタでは打ちましたからね。

高田アナ:
そうなんですよ。

だからやっぱり今日に関しても、

おそらくどれだけ少ないチャンスをホームまで向かい入れるかという、

 仁村編成統括:
 やっぱり攻撃にミスがあっちゃいけないよねぇ。


という、

そんな話もしていましたよね。



球団スタッフリスト)

中日ドラフト1位・高橋宏斗「このままでは終われないと思って投げました」 仁村徹2軍監督「今日は一番良かった。満点です。1軍に行ってどうかなという投球にはなった」


藤井淳志さん「仁村さん、めちゃめちゃ怒りましたからね。『4番がそんな当ててライト前なんて、情けねぇことやるんじゃねぇよ、お前は!』とか言って」


現在は「編成統括」としてドラゴンズを支えているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 131 :GVhNiZGI1-2Yz(118-105-76-127.area2a.commufa.jp)-Yj
    2022年5月20日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ルイスさんが目立ちすぎる

    23
    0
    +23
  2. 159 :WFiM5MTA5-4OW(h175-177-045-151.catv02.itscom.jp)-ND
    2022年5月20日 03:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずルイスさん探すよねw

    11
    0
    +11
  3. 245 :TU2Y4Zjkz-4OW(p5001017-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月20日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    懐かしい名前がいっぱいあったw

    9
    0
    +9
  4. 306 :2ZiNyYTM0-4ZT[p](pw126158047222.33.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月20日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ルイスさん責任重大すぎるポジション

    2
    0
    +2
  5. 353 :zFkMmOTNk-1NT[s](om126211040028.13.openmobile.ne.jp)-YW
    2022年5月20日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リナレスって通訳も兼ねてんのね日本語も行けるんか

    1
    1
    0
  6. 407 :WNiMjZmIz-xMD(softbank126026122206.bbtec.net)-Mz
    2022年5月20日 13:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    職員に遠藤はなんでなれん勝ったんかね?

    1
    1
    0
  7. 485 :GQ2MjYzgy-0YT(fp8393388b.tkyc417.ap.nuro.jp)-ND
    2022年5月20日 15:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左中央、左下、右下あたりが熱い!

    2
    0
    +2
  8. 330 :jI2O5MTM5-0YT(softbank060081099145.bbtec.net)-ND
    2022年5月20日 19:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    編成統括補強してくれ

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。