最近の人気記事



中日・土田龍空「去年は守備でチームに迷惑を掛けたので、今年は守備で救えたらいいなと思います」

土田龍空
土田龍空


■2022.05.19 ファーム公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|0 0 0  3 2 0  0 0 0 =5
中|0 0 0  1 0 0  0 2 0 =3
中日・土田龍空「去年は守備でチームに迷惑を掛けたので、今年は守備で救えたらいいなと思います」

5月19日(木) ファーム公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日2軍、3-5で敗戦… 終盤に逆転チャンスを作るも反撃及ばず…

9 (二) 土田龍空 4打数2安打 2打点
|空三振|右安①|三ゴロ|左安①
中日・土田龍空「去年は守備でチームに迷惑を掛けたので、今年は守備で救えたらいいなと思います」

▼右安①

▼左安①

■2022.05.19 中日スポーツ

土田龍空が20日広島戦から1軍昇格 2本の適時打放った試合後に吉報「守備で救えたら」【中日2軍】
中日・土田龍空「去年は守備でチームに迷惑を掛けたので、今年は守備で救えたらいいなと思います」

 「呼ばれたからにはしっかり自分の力を出し切って、活躍できたらいいなと思います

 この日は4回2死一、二塁で右前適時打を放つと直後に二盗を決めた。8回2死満塁の好機にも左前適時打。マルチ安打は4月16日のオリックス戦(佐藤薬品)以来約1カ月ぶりで「これで乗っていけたらいいなと思います」と、持ち前のセンスのある打撃でもアピールするつもりだ。

 プロ1年目の昨季は9月に1軍初昇格。同9日の広島戦(マツダ)でプロ初安打を放つなど9試合に出場した。「去年は守備でチームに迷惑を掛けたので、今年は守備で救えたらいいなと思います」と意気込んだ。

記事全文を読む

中日・土田龍空「自分も立浪さんのようにゴールデン・グラブ賞を獲れるようなショートになりたいと思っています。どうしたら守備が上手くなるか教えていただけると嬉しいです」


中日・土田龍空が見せたスーパープレー!!! 受け身まで凄すぎる!?【動画】


「今年は守備で救えたら」と意気込みです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 091 :TFhOmZDBh-4ZT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
    2022年5月19日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田もあがる…京田の2軍ショートスタメンが本格始動…?だったらいいんだけどなあ

    33
    3
    +30
  2. 093 :jY3Z2YzBi-5Yj(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-ND
    2022年5月19日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    がんばれー

    23
    0
    +23
  3. 096 :TRiZiZjIw-0ZT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月19日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直もう現状が現状なだけに経験目的と割り切ってるけど
    内野守備を救ってくれるならそれに越したことは無いな

    35
    2
    +33
  4. 099 :WMxNmMGE2-zZT(KD119105008013.ppp-bb.dion.ne.jp)-NW
    2022年5月19日 23:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年はセカンドだったからな
    ショートで魅せてほしい

    15
    6
    +9
  5. 104 :zIxY5ODhh-4ZT(118-104-158-212.area2a.commufa.jp)-OD
    2022年5月19日 23:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年一軍で見た時は堅守だけど打撃はまだまだってイメージとは逆に打撃はよく守備がまだまだって感じだったね
    もちろん打撃がいいに越したことはないけど強み、持ち味である守備力の高さを一軍で見たいね

    20
    0
    +20
  6. 154 :TJmM1NTFm-0MD(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年5月20日 02:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪的にはショートは絶対的に守れれば全然打てなくてもいいってくらい守備重視のポジションのようだからとにかくエラーしないショートを見つけるために手当たり次第って感じだろうな。
    守備が売りで通ってきた土田がそれに応えられるかどうか。正念場だな

    18
    0
    +18
  7. 181 :zM3Z3OTUy-zNT(62.213.49.163.rev.vmobile.jp)-Y2
    2022年5月20日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず三ツ俣と堂上に勝ってくれ

    6
    0
    +6
  8. 213 :jczYwYjgz-0YT(165.76.243.27)-ND
    2022年5月20日 10:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三ツ俣、溝脇、根尾含めて、まだコレ!ってのがいないということなんだろうね。
    (みんなも)チャンスよ、チャンス。がんばれ

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。