最近の人気記事



今月末に30歳を迎える中日・石岡諒太選手、現在の思いを打ち明ける



■2022.05.17 中日ドラゴンズ公式チャンネル – YouTube

【ドラゴンズ公式】ファーム月間MVP!今季初一軍昇格の #石岡諒太 選手に迫る! #Dragons_Inside #BiSH #清掃員

3:14~)

─キャンプインも少し遅れて、また読谷でというところで、ここまでというところでは、どういう思いで野球に向き合っていますか?

石岡:
やっぱり毎年、言っているんですけど、

今年1年が勝負だと思っていますし、

1日1日、大事に過ごしていかないといけないなというふうには思っています。


─中でもファームの2軍監督の片岡さんにはタイプも似ている部分もあるのかなと思うんですけど、なんか見る度に指導されていたり、意見を聞いたりという姿を見るんですけど、そのあたりというのは、どうですか?片岡監督の存在というのは?

石岡:
同じ左バッターなので、

同じ左バッターの方に常に見ていただいて、

教えて頂いけているのは凄い嬉しいですし、

やっぱりこれからもずっと見ていただきたいなと思っています。


松田:
石岡さぁ~ん!


石岡:
(笑)


─ここからまたファームで、1軍でというところではどういったところを課題にやっていかれますか?

石岡:
やっぱり3月,4月で良い結果を残していたんですけども、

やっぱりずっと継続して結果を出し続けていかないと、

やはり1軍には上がれないですし、そういうアピールにはならないので、

継続して結果を残していかないといけないなというふうに思っています。


─月末にはお誕生日も来ますけど、30歳というところですがいかがですか?

石岡:
30歳(笑)

自分がまず30歳になるというのは全くイメージができていなかったんですけど、

実際、30歳になって、

しかも正直、高校卒業して社会人野球にも入ったんですけども、

30歳まで野球をやっているというイメージは元々、持てなかったので、

自分が30まで野球をやれているというのが幸せに感じます。

─まだまだ、もっともっとというところですよね?

石岡:
そうですね。

やっぱり全然、1軍で結果を残したりとかもできていないですし、

ケガも多かったので、

その間もずっと球団に見ていただいたので、

球団に恩返しというのもできていないので、

やっぱり球団に恩返しできるようにやっていきたいなと思っています。


─ファームでの活躍を見ている、そして応援しているファンのみなさんにメッセージいただけますか?

石岡:
ファームでやっぱり結果を出して、

どんどんどんどん1軍を脅かしていけるような存在になっていきたいと思っていますので、

これからも応援だけではなく、叱咤のほうもしていただいて、

僕はグラウンドの中で一生懸命頑張るので、

これからも応援よろしくお願いします。


中日・石岡諒太選手「移動中に後輩に盗撮されていた模様 それに気付き不機嫌な自分」


ファームで高打率を記録しながらも昇格機会が無かった中日・石岡諒太選手 その石岡選手を励まし続けてきたのは…


石岡選手、球団への「恩返し」を誓いました…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 610 :mNlNzYjli-4ZT[p](pw126253095154.6.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月19日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左投の野手はどうしても打つことが求められるからな。言い方は悪いかもしれないが、潰しが効かない。
    投手なら重宝されるが、野手でよくここまで残されたなという印象が強い。
    今は千載一遇のアピールチャンスだと思うので、頑張って欲しい。

    16
    1
    +15
  2. 627 :Tg2ZhY2M0-1NT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年5月19日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファームの守備でもベンチでもずっと仲間に声掛け続けていた石岡さん。
    for the teamの姿勢が伝わります。
    一軍にしがみついて頑張ってね。

    12
    0
    +12
  3. 996 :TlhNkZTZl-jZm(p5259007-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月19日 20:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍でヒットが出ました。
    あとは1軍での打席が特別ではなく、普通だと思って、ファームにいる時と同じように良いバッティングをしてください。
    球団に恩返しをしてください。使ってくれた立浪監督に期待にこたえてください。

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。