最近の人気記事



中日・立浪和義監督から打撃力の向上を託された中村紀洋コーチ、今の心境と攻撃陣に植え付けようとしている意識改革を明かす…



■2022.05.15 サンデードラゴンズ




『打撃力向上の改革を託された中村紀洋打撃コーチに直撃!』

立浪監督:
打つほう必ずなんとかします。

妥協はしません。


─立浪監督から打撃力の向上を託された中村紀洋コーチ、今の心境は…?

中村紀洋コーチ:
いや~、もう、

毎日、胃が痛いです(笑)

中日・立浪和義監督から打撃力の向上を託された中村紀洋コーチ、今の心境と攻撃陣に植え付けようとしている意識改革を明かす…

─現役時代、ホームラン王と2度の打点王に輝いたスラッガーが攻撃陣に植え付けようとしている意識改革とは…?

中村紀洋コーチ:
得点圏はちょっと重視して”何とか手を出せ”と言っているんですけど、

自分の考えと違う球がきた時に、

やっぱり消極的になる選手が多いので、

結果を考えずにストライクゾーンがきたら何とか手を出せと。

積極的にいかないと、

手も出ないし、良い結果も出ないと思います。

中日・立浪和義監督から打撃力の向上を託された中村紀洋コーチ、今の心境と攻撃陣に植え付けようとしている意識改革を明かす…

─攻撃陣が積極性を意識した結果、昨シーズンの同じ時期と比較して得点、打率、本塁打など打撃成績が軒並み上回っている。さらに…。

中村紀洋コーチ:
ピッチャーが打てると、

やっぱり上位に回ってくるので凄く大きいなと思います。


─沖縄キャンプでは投手陣に異例の本格的なバッティング指導。その結果、昨シーズンの同じ時期に比べて投手陣も打撃成績が飛躍的に向上している。

中村紀洋コーチ:
やっぱり見ていない所で、

ピッチャーの方は練習していたというふうにちょっと聞いたので、

それが今、結果として試合に出ていると思います。
中日・立浪和義監督から打撃力の向上を託された中村紀洋コーチ、今の心境と攻撃陣に植え付けようとしている意識改革を明かす…


近鉄・中村紀洋選手「僕のバッティングはどうですか?」 日本ハム・落合博満選手「遅い」


高木豊さん「たっつぁん、中村紀洋は個性が強いけど大丈夫か?」 中日・立浪和義新監督「僕がいるから大丈夫です!」


得点圏での積極性は徹底して意識させているようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 664 :WJlYyMzlm-0YT(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年5月16日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    補強無しなのに明らかに去年と違うのがわかるからようやっとる
    昨秋からのこんな短期間でもしっかり変わるものだね

    109
    0
    +109
  2. 668 :DMxYwZTRj-lZm(p5510144-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月16日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチからしたらまだまだ全然なのだろうけど、素人目に以前と違うと思えるのだから凄いね

    73
    0
    +73
  3. 669 :zA3Y2ZDZm-4ZT(82.180.128.101.dy.bbexcite.jp)-OD
    2022年5月16日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明らかに去年までより見てて楽しいよ。ビハインドでもなんとかなるんじゃないか?ってワクワクする。

    81
    0
    +81
    • 681 :zZhM0OTIx-0YT(ZO192170.ppp.dion.ne.jp)-ND
      2022年5月16日 00:45
      >>669
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨日も逆転されたけどまだ行けるんじゃないか?
      と思わせてくれるし今年のドラゴンズの試合は毎試合楽しい

      73
      0
      +73
  4. 673 :DZiY3ODg4-4ZT(softbank126241208000.bbtec.net)-OD
    2022年5月16日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部の復活、アリエルのレフト起用、昂弥の成長、鵜飼の加入等で右打者は去年よりだいぶいい
    左打者は大島さん以外は去年と大差ない気がする

    57
    3
    +54
  5. 679 :DIzM4NWY4-0YT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年5月16日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥、鵜飼、根尾、岡林が成長しており満足しています。あとブライトとガルシアが出てくれば大成功。ポテンシャルの高い福元も覚醒させて欲しいです。

    49
    0
    +49
  6. 705 :zUyM5ZWFh-kMW(fp5a958171.oski701.ap.nuro.jp)-Zj
    2022年5月16日 01:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年、5年先の黄金期を作るため・・・と思って見ようとしたシーズンだったけど、試合を重ねる毎に成長が見れて嬉しいわ。
    しかし、冷静に考えるとプロで投手やる人間なんてセンスの塊だろうし、最も伸びしろが期待できるポイントよね。

    48
    0
    +48
  7. 707 :WYyN3MDAz-wYT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月16日 01:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色々エピソードあるけれど、勝負の世界だから、現役時代のノリさんみたいな「俺が俺が」の精神大事だよね。

    42
    0
    +42
    • 714 :Tg1YzZDBj-2Nj(softbank060137107020.bbtec.net)-YT
      2022年5月16日 02:20
      >>707
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ONE OUTSやん

      10
      0
      +10
  8. 727 :GE5M2MTg5-0Nz(h193-115-053-121.user.starcat.ne.jp)-ZT
    2022年5月16日 06:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タイムリーやホームランの時、ノリがいつもめちゃくちゃ喜んでて可愛い。
    逆に森野はクール。

    42
    0
    +42
  9. 748 :zU0N3MDJj-xM2(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月16日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年とかビハインドになったらもう見る気がしなかったからなー
    今年はまだ何かあるかもって見てられるだけでもだいぶ違う

    25
    0
    +25
  10. 900 :WE5Z0ZTEz-2Yz(dcm2-122-133-45-52.tky.mesh.ad.jp)-Yj
    2022年5月16日 14:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ???「センター返しを心がけて。初球から狙っていこうと声を掛けた。」

    1
    0
    +1
  11. 117 :2E0YwZjk0-4ZT(180-197-116-149.dz.commufa.jp)-OD
    2022年5月16日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合解任後からの10年ちょっとで一番見てて楽しいドラゴンズになってる
    あーこれは負けたわって切る試合が少ないしワクワクする
    なんとか優勝争いしてまずCS出て欲しいね

    8
    1
    +7

zZhM0OTIx-0YT(ZO192170.ppp.dion.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。