最近の人気記事



3月25日(金)、中日・高橋周平は治療院のテレビで試合を見ていた「とんでもないことをしてしまいました。チームに関わる全員に迷惑をかけました」

高橋周平
高橋周平


■2022.05.15 中日スポーツ




■2022.05.15 中日スポーツ

【中日】38戦目でようやくのアーチに高橋周平、うつむいたままのダイヤモンド一周
3月25日(金)、中日・高橋周平は治療院のテレビで試合を見ていた「とんでもないことをしてしまいました。チームに関わる全員に迷惑をかけました」

 今季38試合目でようやく出たアーチ。感触は抜群、右翼ポランコはすぐに追うのをやめた。表情がさえないのは打率2割台前半に低迷しているから。何とか勝利に貢献したかった。

 立浪政権初陣の3・25。治療院のテレビでゲームを見ていた。「とんでもないことをしてしまいました。チームに関わる全員に迷惑をかけました」。針治療と患部に残る痛み。そこに中心野手として戦線離脱している現実も加わって顔はゆがんだ。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、高橋周平選手へ「何かいいきっかけにしてくれたらいいなと思う」


中日・大野雄大投手、高橋周平選手へ「悔しいでしょうしね。一日でも早く帰ってきてほしい。やってもうたことはしゃーないですしね。その穴をしっかりみんなで埋める。帰ってきたときにチームが良い状態やったらあいつも入りやすいだろし」


「迷惑をかけてしまった」という思いが強いようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 977 :jk3OiODE0-0YT(14-133-73-130.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年5月15日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果的にはチームにとって良かったかも

    0
    12
    -12
  2. 978 :ThmYmNGZj-mYz(softbank060074166235.bbtec.net)-ND
    2022年5月15日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これから盛り返していこう!

    106
    1
    +105
  3. 979 :WY5NjZjhj-4ZT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月15日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうのに対して絶対しょうもないこと言うやついるよな。中日ファンじゃないだろうけど

    121
    12
    +109
  4. 981 :WFmMjNDM3-5Nm(hd123-176-49-245.hidatakayama.ne.jp)-YW
    2022年5月15日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ周平が打つと嬉しいしみんな好きなんだよなぁ

    129
    2
    +127
  5. 983 :DE4MhNzU4-wYT(133-32-177-142.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2022年5月15日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやむしろ、お陰で阿部選手が出てきたからそこまでマイナスじゃないと思うんだが。

    0
    12
    -12
  6. 986 :jZlOyZDBm-2Yz(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年5月15日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平は思い詰めやすい感じがすごいので、いつまでも温かく見守る必要があるのだ

    104
    2
    +102
  7. 990 :GQ3ZzMGZl-jZm(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月15日 11:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てる阿部が躊躇なく使えた、石川が三塁で物凄く成長している…、などの事象が周平の怪我の功名と言われればその通りなんだけど、健全なのは競争(単に打つ打たないだけでなく、将来のために経験を積ませたいからの理由も含めて)の結果であるべき
    打てる周平、チームを勝利に近づける周平は当然ウェルカムよ

    90
    0
    +90
  8. 992 :zM4OxYTI0-mMj(180-197-5-38.area1c.commufa.jp)-MT
    2022年5月15日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てる周平になってかんとアカンすよ。

    70
    0
    +70
  9. 993 :DVjZ0NTE2-4ZT(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月15日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日 久しぶりに足バタバタのHR見た
    頑張れー

    74
    0
    +74
  10. 021 :jRhZjZjBj-3ZW(150.7.178.217.shared.user.transix.jp)-MW
    2022年5月15日 13:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぶっちゃけ復帰後の方がとんでもないことにしてる感は否めない

    11
    30
    -19
  11. 083 :2ZhO3NTY1-4ZT(180-197-116-149.dz.commufa.jp)-OD
    2022年5月15日 13:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな状態で帰ってこられてもいるのが一番迷惑みたいになっちゃうから素直に状態上がるまでゆっくり調整してほしかったよ
    そのせいもあって阿部が便利屋みたいな扱い受けて冷えてきちゃったし

    8
    30
    -22
  12. 729 :zMwZzNTI0-4ZT(softbank126113233070.biz.bbtec.net)-OD
    2022年5月16日 06:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直阿部がセカンドで攻守に活躍して、レフトでアリエルや鵜飼使えてそこそこやってくれたから周平いなくても全く困らなかったな

    6
    7
    -1
  13. 737 :mQwZiY2Rm-4ZT(pdcd3bacf.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年5月16日 07:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プレースタイルや性格と言っちゃえばそこまでかもしれんけどもうちょっと気迫出して欲しい。なんか足んないんだよなぁ。たるいなぁみたいな感じやめて欲しい。

    7
    10
    -3
    • 538 :GRkZ2YzVl-hNz(148.net119083059.t-com.ne.jp)-ZG
      2022年5月19日 08:41
      >>737
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      思い詰めるタイプなんだよ、周平は!
      いらん事書くな怒

      2
      0
      +2
  14. 912 :zc0M1OTcw-wYj(p281114-ipngn200407matuyama.ehime.ocn.ne.jp)-Mj
    2022年5月16日 14:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ100試合近く残ってますよね。これからまた打ってください。周平選手 が打てば勝ちますよ~きっと。
    (^-^)v

    9
    1
    +8
  15. 267 :DJiYkNTFj-yNz(115-38-56-192.area1c.commufa.jp)-Nz
    2022年5月16日 23:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近の周平見てるとやっぱりメインポジでやってるサードの方がイキイキしてて心無しか打撃も良くなってる気がする……言ってしまえば京田の逆パターンみたいな(京田は打撃低迷→守備ガタ落ち)
    セカンドだと守備面でもパッとしないこともあったから石川をどうしても使うって考えると石川にセカンド回ってもらうとかでもマスターもアリエルも使いたいし……贅沢な悩みですね

    10
    0
    +10
  16. 756 :WQ2NhOTIw-4ZT(p429037-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月17日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今を担って欲しいね。

    4
    0
    +4

GRkZ2YzVl-hNz(148.net119083059.t-com.ne.jp)-ZG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。