最近の人気記事



中日・片岡篤史2軍監督が見た上田洸太朗投手の1軍初先発は…

上田洸太朗
上田洸太朗


■2022.05.13 片岡篤史チャンネル – YouTube

ドラゴンズの1軍に上がった選手達について思うことを正直に語ります!【プロ野球】

1:44~)

片岡2軍監督:
昨日は育成から契約してもらった上田が、

いきなり先発のチャンスを貰って、

5回を3失点ですか。

ファームで見ていましても非常に安定感がありますし、

フォアボールで崩れれないというふうなところでファームからも推薦しやすい、

それをですね、即1軍でチャンスを貰ったということで、

神宮球場で2試合完封したあとだっただけにですね、

これは逆に投げにくかったというか、思うんですよね。

そしてまたファームでずっとバッテリーを組んでいた大野がマスクを被ったというのも、

ちょっと気分的にもよかったんじゃないかというふうに思うんですけど、

そういうふうな状態の中で5回3失点はしましたけど、

上田らしさと言うんですかね、出せたと思いますし、

やはり初回から塩見、山崎、山田と、

ちょっとボールが高くなると1軍の場合は打球が上がってしまうというふうな、

ただ、あそこでガタガタといかずにですね、

そのあとは、ある程度、上田の持ち味というのは出せたんじゃないかというふうに思います。
中日・片岡篤史2軍監督が見た上田洸太朗投手の1軍初先発は…


中日・大野奨太捕手、上田洸太朗投手のプロ初登板を振り返る


享栄・大藤敏行監督「あんな選手はいなかったですよ」 中日・上田洸太朗投手がプロ向きだと直感した“ある性格”


崩れずにゲームメイク! 「上田の持ち味というのは出せたんじゃないか」と評価です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 846 :mU2MhMDZl-hYW(softbank126159244234.bbtec.net)-Mm
    2022年5月15日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍初奪三振がムネだから大物になること間違いなし

    29
    0
    +29
  2. 884 :jZiZ3YjAx-0YT(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年5月15日 02:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同級生の高橋が圧倒的な力でアウトをもぎ取りに行くスタイルなのに対して、堅実な投球でゴロを打たせるスタイルっていうのが対照的で良いよね
    全然違うタイプの先発がいれば相手も嫌がるからこのまま成長してくれたらかなり大きいと思う

    27
    0
    +27
  3. 655 :WIwYxZjkz-0YT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年5月15日 23:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒2年目で一軍先発は凄い。福島、松木平もポテンシャルは高く続いて欲しい。リリーフの加藤も強気で剛速球で攻めて欲しい。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。