最近の人気記事



権藤博さん「これまで根尾は勝負するポジションが定まらず、あっちへフラフラ、こっちへフラフラとさせられていただけに、これで腰を据えてレギュラー取りに臨める、と楽しみにしていた。しかし…」

権藤博
権藤博


■2022.05.14 日刊ゲンダイDIGITAL(@nikkan_gendai)さん / Twitter

【権藤博の「奔放主義」】中日・根尾をダメにする立浪監督の朝令暮改 私なら本格的に「投手」をやらせる

■2022.05.14 日刊ゲンダイDIGITAL

中日・根尾をダメにする立浪監督の朝令暮改、私なら本格的に「投手」をやらせる(権藤博)
権藤博さん「これまで根尾は勝負するポジションが定まらず、あっちへフラフラ、こっちへフラフラとさせられていただけに、これで腰を据えてレギュラー取りに臨める、と楽しみにしていた。しかし…」

 またか……という思いでいる。さる10日のヤクルト戦で一軍復帰した、中日の根尾昂(22)のことである。

 プロ4年目を迎えた今季、根尾は外野手としてスタートした。決断したのは立浪和義監督で、就任早々、「外野で勝負させる」と明言。実際、開幕前には登録を昨年までの内野手から外野手に変更した。これまで、勝負するポジションが定まらず、あっちへフラフラ、こっちへフラフラとさせられていただけに、これで腰を据えてレギュラー取りに臨める、と楽しみにしていた。

 しかし、4月21日に一軍登録を抹消されると、立浪監督が今度は遊撃への再コンバートを決断したのだ。

 まあ、いい。遊撃はもともと、本人が希望しているポジション。聞けば、指揮官自ら本人に再コンバートの方針と意図を説明したという。そこまでしておいてさすがに、2度の朝令暮改はないだろう。

 そう思っていたら、一軍復帰戦で右翼を守っていたのだ。中日は今、主力野手にコロナ陽性者が相次ぐ緊急事態。それにしても、である。


■たらい回しにされるくらいなら……

記事全文はこちらから

中日・片岡篤史2軍監督「根尾は本来であれば、もう少し…」 根尾昂選手への思いを語る


中日・立浪和義監督「外野をやったり、ピッチャーもやったり、遠回りしているようですけども色々と勉強に…」 根尾昂「僕はその練習をしたほうが…」


「たらい回しにされるくらいなら、二刀流に挑戦させた方が、間違いなく本人の精神衛生上にはいいと断言できる」と記事内で言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 47 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 813 :zM4OxYTI0-mMj(180-197-5-38.area1c.commufa.jp)-MT
    2022年5月15日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ流石に緊急事態中の緊急事態っすからね。
    外野が空いていないってのは絶対的不動の外野手大島がいたからで、その大島が抜けただけで1枠埋めるのに一苦労。さらにライト張ってた鵜飼もいなくなるってんじゃあ流石にもう根尾君を使うしかないっすよ。

    83
    11
    +72
  2. 819 :DM1M1NTU2-wYT(p398250-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月15日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤さんの言いたいこともよく分かる。
    いちファンとしても、できれば根尾はまだ二軍でショート調整を続けていて欲しかった。
    ただ、二軍の試合を中止せざるを得ないほど大量の離脱があった以上は、外野での出場になるのは仕方ないだろう。
    大島・鵜飼・平田と主力級が3人も抜けたら流石にキツイよ。

    それにしても、権藤さんといい吉見といい、投手のOBは根尾の投手起用に肯定的な人がけっこういるよね。
    個人的には今まで否定派だったけど、この前の二軍での投げっぷり見たらそれも理解できるようにはなった。

    86
    3
    +83
    • 667 :TA0YwZDI2-4OW[s](om126133236126.21.openmobile.ne.jp)-Mz
      2022年5月18日 21:15
      >>819
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      惑わされちゃイケない! 今は150投げても打たれるな! それと大谷と一緒にしてはイケない! スケールが違いすぎる!!! 京田がこれ以上無理なので、ショート一本でやって欲しい❢❢❢

      4
      2
      +2
  3. 820 :mQzNwYmZi-iZT(softbank126002131101.bbtec.net)-Ym
    2022年5月15日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    むしろ、今はどのポジションであろうが一軍で試合に出て打席に立つことに意味があると思うけどなあ。
    外野守備は十分なレベルになってるし、遊撃守備もしっかりしてきた。
    あとは一軍レベルでバッティングを向上させるだけじゃないか。
    そういう意味では、スタメンで出れるのはチャンスのはず。

    73
    2
    +71
  4. 821 :DAyY0MzNm-yOW(210-146-144-27.saitama.fdn.vectant.ne.jp)-Zj
    2022年5月15日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合前に荒木コーチと監督がつきっきりでショートの守備を教えてるのも知ってて言ってるのか
    外野でも試合に出れてる方が根尾の為になるだろうに

    70
    16
    +54
  5. 824 :jdjYkYWQ3-4ZT(softbank060143002002.bbtec.net)-OD
    2022年5月15日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が無能なのは臨時コーチ時代から指導した選手全員不調になった事で囁かれてたけど、もうはっきりしてきたねぇ
    与田は年10回ぐらいクッソ無能になるだけだったし、まさか与田再評価路線がファンから出る日が来るとは

    10
    31
    -21
    • 843 :DQ0YzOTkw-4ZT(softbank126194158169.bbtec.net)-OD
      2022年5月15日 00:50
      >>824
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      緊急事態に柔軟に選手起用出来るのはむしろ良いことだろ
      練習はショート中心なわけだし
      この件に関しては無能と言う方が無能だわ

      28
      1
      +27
  6. 828 :TlhMmOWIw-lNj(softbank126243197130.bbtec.net)-Zm
    2022年5月15日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てないんだから色んなポジションやらされるのは当然

    37
    43
    -6
  7. 833 :2E5Z0Yzky-4ZT(118-104-158-212.area2a.commufa.jp)-OD
    2022年5月15日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の話はまあ一つの意見として理解できるけど、記事本文の最後の方にある
    「セの首位争いを牽引するヤクルトには今年も生きのいい若手が出てきている。我慢強く起用する高津臣吾監督の胆力が選手の成長を促している。高津監督なら根尾をどう使うか。聞いてみたい。」
    ↑この言葉がちょっと引っかかるな
    根尾の起用法に異論あるのは分かるけど石川や鵜飼や岡林とか、立浪も高津に負けず劣らず若手の我慢起用して成長を促してると思うんだが

    71
    8
    +63
    • 841 :jdjYkYWQ3-4ZT(softbank060143002002.bbtec.net)-OD
      2022年5月15日 00:49
      >>833
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川や鵜飼は我慢というより普通に一軍戦力でしょ
      あれは我慢とは違うと思うけど
      それこそ今の福留みたいな起用が我慢の起用と呼ばれるものだよ

      32
      34
      -2
      • 853 :2E5Z0Yzky-4ZT(118-104-158-212.area2a.commufa.jp)-OD
        2022年5月15日 01:03
        >>841
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「根尾の起用法について」だけ述べるなら権藤さんの言う事も一理あるけど、「若手全体の起用について」で高津と立浪を比べて立浪腐すなら異を唱えたいかな
        実績のない石川をいきなりサード固定して、オープン戦や開幕当初打てなくてもずっとスタメンで出し続けて結果今ホームランチームトップなのはまさに我慢強く起用する監督の胆力が若手の成長を促してる結果なんじゃねーのかと

        57
        9
        +48
  8. 850 :DNlOjMWM5-mYj(193.119.145.212)-Nm
    2022年5月15日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがにショートだけは片手間でやれるポジションじゃないわ
    去年も今年のキャンプも全然ショートの経験積めずに来てるからなあ

    51
    0
    +51
    • 859 :WJlM5MWM2-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
      2022年5月15日 01:11
      >>850
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年のキャンプはずっとショートやってたよ
      外野起用になったのはオープン戦からだし、1軍に居る時も早出特守や交流戦からは試合前練習でやってたし
      前半戦が終わって2軍に来てからはセカンドかショートで起用されてたし、後半戦も5試合ショートで出てる
      だから経験が積めなかったって程じゃ無いんじゃないかな?

      38
      2
      +36
  9. 852 :WU1N1NDgy-jMD(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年5月15日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍でいつまでも石岡をほぼファースト専にしているのは何故なのか?
    腰の不安があるにしても塁に出たら走りまくっていて??だし、俊足強肩の石岡がライトを守れるようにしていたら根尾はずっと2軍でショート修行をしていられた。

    11
    14
    -3
  10. 855 :GFlNzYjEz-wYT(p544017-ipngn200703tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月15日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゲンダイの記事だからね
    権藤さんの言葉尻を拾って中日を煽りたいだけだぞ

    24
    14
    +10
    • 882 :zFjZjYjAw-0YT(flh2-133-201-89-129.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2022年5月15日 02:20
      >>855
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、本人が持ってる連載コラムだぞ…
      リンク先読んで言ってる??

      39
      0
      +39
  11. 862 :zM4OxYTI0-mMj(180-197-5-38.area1c.commufa.jp)-MT
    2022年5月15日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田が無事だったらなぁって思わざるを得ないっす。鵜飼が外れるのもキツすぎましたし。
    そして相変わらずのゲンダイクオリティで草。

    17
    8
    +9
  12. 870 :DNkNzNmFk-0YT(118.104.202.151)-ND
    2022年5月15日 01:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも立浪監督は根尾はショートとして京田と競争させるといっていた。
    競争すらさせずに外野に転向させた。根尾にショートは無理との判断かと思ったわ。
    根尾も外野一本でやっていくと納得したのかと思ったわ。

    そしたら外野で出番がないからショート。
    根尾に関しては育成方針に一貫性がまったくないじゃん。
    緊急事態とかそういう問題じゃないんだわ。

    34
    33
    +1
    • 883 :DYwZiNGYx-4ZT(KD113158199045.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年5月15日 02:42
      >>870
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まず打てるようになる
      まず試合に出る
      ポジションは動かしてるけど方針はこの二つから変わって無いやろ

      33
      7
      +26
  13. 888 :TAyZ4NTE3-4ZT[s](om126166180172.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年5月15日 03:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の起用法について去年(与田体制)よりマシかと思ったら一緒だったでござるってことか?

    21
    3
    +18
    • 892 :jgxMyODQw-wYT(p5143002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2022年5月15日 05:07
      >>888
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年のほうがマシ。

      35
      7
      +28
      • 947 :TAyZ4NTE3-4ZT[s](om126166180172.28.openmobile.ne.jp)-OD
        2022年5月15日 10:46
        >>892
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どの辺が?
        記事にはそこまでの言及はないので具体的に教えてください。

        9
        4
        +5
        • 015 :WJlM5MWM2-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
          2022年5月15日 12:48
          >>947
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          流石に与田さんは投手はやらせなかったでしょ?
          慣れない外野3ポジションをたらい回しは腹立ったけど
          この前の甲子園の試合はともかく、1軍のブルペン待機は本人には不本意だったみたいだし

          2
          5
          -3
          • 593 :GIxN4NDZm-3ZW(p927016-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-N2
            2022年5月15日 16:24
            >>015
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            不本意みたいだったって部分は何か本人のコメント出てましたっけ?
            それとも画面越しに自分にはそんな風に見えたって話ですか?

            7
            1
            +6
        • 056 :jgxMyODQw-wYT(p5143002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
          2022年5月15日 13:35
          >>947
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          起用以前の問題。ショートとして2軍に落とされるまで、根尾には何の役割も与えられていなかった。
          1軍にいる意味もないのに、根尾が無駄に枠を使っているような状態だった。

          6
          4
          +2
  14. 893 :2YwNwN2Ix-0YT(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2022年5月15日 05:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の投手二刀流は本格的なものではなく、ショートが本流。外野は緊急事態なのでチーム事情でやらせただけ。打つ方で一軍の生きた球を打たせること大事だし。

    27
    1
    +26
  15. 894 :jllZyODI2-2Mz[s](om126193188002.23.openmobile.ne.jp)-Mm
    2022年5月15日 06:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤さんは1軍で根尾にショートやらせてやれというのを遠回しに立浪監督に伝えてる。

    39
    1
    +38
  16. 897 :GIxN3NTFi-0ZT(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年5月15日 07:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督の中では投手としての能力のがプロとして輝けるのではないか、、、と思ってるから投球練習させるし、マウンドにも上げるんでしょう
    石川タカヤが投球練習したい!と言ったとしたら
    タカヤには必要ないんじゃん??って監督コーチも思うだろうし
    岩瀬仁紀だって本格的に投手になったのは社会人からだし、まだどの可能性も閉ざされてない
    本人が一番輝ける道を見つけてほしい

    16
    3
    +13
  17. 898 :TQ0MjODA1-iOT(p9d93eb42.ngnont01.ap.so-net.ne.jp)-YW
    2022年5月15日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    遠回りさせた挙句、何者にもなれなかったというふうにならないようにね。

    30
    1
    +29
  18. 902 :jM3ZlZTZi-hM2[s](om126158215048.30.openmobile.ne.jp)-MD
    2022年5月15日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は打ってれば去年レギュラー取れてた。
    大島ビシエド以外は褒められた打撃成績残せなかったのに、そこで1割台でしかも体力的にきつくなってバットもでなくなった。
    それこそ.240とかいってたら規定たたせてたはずやで与田さんが

    22
    3
    +19
  19. 907 :DdmY2MDc0-4ZT(180-198-150-115.area6a.commufa.jp)-OD
    2022年5月15日 08:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    緊急事態だから仕方ないし、ライトでも根尾を見れるというのはファンにとっては嬉しい。
    ただ、ショートであれば守備優先だから、最初は多少打てなくも我慢してもらえるかなと思うけど、外野だと打撃で結果を残せなかった場合、評価が下がってしまいショートでの出番もなくなるのではと心配になる。2軍で鍛えてきたことと違うじゃんって。
    だからなんとか打ってほしい。.250くらい打てれば三俣がバテたときに出番があると思う。

    15
    1
    +14
  20. 909 :GIxN3NTFi-0ZT(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年5月15日 08:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポジションに関してはたらい回し感は否めないけど
    こと、打撃に関しては3年半練習してきたハズやで
    中日の選手は遅咲きだから、、、みたいな都市伝説をいつまでもぶら下げてないで、もしプロの目で見てダメなら投手やらせたらいいし
    プロの目でみて、もう少しで覚醒するんなら野手やらせたらいい
    桑田はドラフトのときに最初から投手野手決めずに、しばらく二刀流やらせたらいい、と言ってた
    どの才能が覚醒するかなんか、プロの目で見ても最初はわからんだろうし

    8
    3
    +5
  21. 910 :TFiY5YWFh-hMz(HODcd-04p4-125.ppp11.odn.ad.jp)-M2
    2022年5月15日 08:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやぁ外野一本ってなったシーズンで、開始1か月後くらいには再コンバートって見たときは流石に早すぎやろとは思った人も多いと思うしフラフラしてると見られても不思議ではないやろ

    27
    1
    +26
  22. 922 :DljOkNjQz-jNj(p5544131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月15日 09:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾あるある
    元プロピッチャー出身はピッチャーやらせたら?
    元プロショート出身はショートやらせたら?
    元プロ外野出身は外野やらせたら?
    そんな感じが多いんよな

    18
    0
    +18
    • 628 :jMxYhYzJl-1NT(115-39-81-193.dz.commufa.jp)-Zj
      2022年5月15日 23:17
      >>922
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大谷と一緒やん

      1
      1
      0
  23. 924 :jFjZiZmMw-4ZT(p96f65752.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年5月15日 09:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人は2年目の中山にショート守らせてるのに、中日は簡単には若手に一軍のショート守らせないね。
    慎重になりすぎではないか。

    29
    7
    +22
    • 931 :DdmY2MDc0-4ZT(180-198-150-115.area6a.commufa.jp)-OD
      2022年5月15日 10:01
      >>924
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これはほんとにそう思う。他球団とのこの差はなんやろ。

      18
      3
      +15
  24. 925 :jgxMyODQw-iY2(p5143002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2022年5月15日 09:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕から1ヶ月。ポジションはどこでも良かったけど、使う気ないなら、とっとと2軍に落として欲しかった。代打でも代走でも守備固めでも使わず、最後にプルペン入りさせた試合もあったしな。

    17
    2
    +15
  25. 949 :zRkN0Mzhm-lMW(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-ZG
    2022年5月15日 10:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんをあと2体複製して、それぞれショート、外野、投手として育成しよう(錯乱)

    6
    1
    +5
  26. 008 :DljYmMWNi-4ZT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年5月15日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤さんのいうとおり、立浪は無能監督だ!

    5
    19
    -14
  27. 017 :GY3MhZWRi-jNT(p9d93f40d.gifunt01.ap.so-net.ne.jp)-MD
    2022年5月15日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今回の外野起用はしょうがないと思うけどなあ
    立浪だって基本はショートとは言ってるわけだし
    あとポジションを転々とすることが悪いというのも疑問
    それだけ出場機会を求めてのことだし、他のポジションやって糧になることもあるのではと思った

    9
    2
    +7
  28. 018 :DUzZlMGNi-2Nj(14-193-198-128.jcomnet.j-cnet.jp)-YT
    2022年5月15日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    緊急事態で根尾が上がってきた時って三ツ俣がが結果出してたよね
    上がってすぐの出場が外野なのは当然なのではないかな?
    ショートに固執してたらスタメン機会減ってるでしょ
    外野で出られるのは根尾の強みだよ

    10
    3
    +7
  29. 088 :2ZhO3NTY1-4ZT(180-197-116-149.dz.commufa.jp)-OD
    2022年5月15日 13:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数年前まではありえないような緊急事態だし仕方ないっちゃ仕方ない
    外野守備の安定感は素晴らしいし
    それにショートやりたいならまず三ツ俣より打たないと

    9
    1
    +8
  30. 587 :Tc4O0NzM2-2Nj(115-37-82-64.area3a.commufa.jp)-Mj
    2022年5月15日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三ツ俣をショートで使ったほうが、今は戦力になる。三ツ俣出さずに根尾ショートで出せは、ファン目線ではありだけど。1軍は勝たないと。ピッチャーは、時間かけないと出来ないし、投げ方違うから、ショートと兼務は難しいですね。怪我させてはいけないし。

    5
    1
    +4
  31. 667 :zFjY0ZmYy-iMj(softbank060137210214.bbtec.net)-Nz
    2022年5月16日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手はいかがなものかと思うけど…

    朝令暮改は納得。そもそもそういうのやめてほしいってずっとファンも言ってた。
    ショートは京田がよくないし、ショートで目指すならショートにして欲しかった。
    外野なんて二の次でいい。

    とても守れるレベルじゃないから苦労したなら話は別だが…

    2
    0
    +2
  32. 239 :WZlZ5YTQw-zNW(133.106.45.15)-YW
    2022年5月18日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    めちゃくちゃ打つ選手ならたらい回しされない

    2
    1
    +1
  33. 978 :2MxYyZjFi-5Nm(i220-109-66-159.s41.a006.ap.plala.or.jp)-YW
    2022年5月19日 19:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チーム事情ってもんがあるし、なによりもどこのポジションだろうと一軍の試合に出る事が選手にとっては大事だろうよ

    権藤のじいさんは文句が多すぎんだよ

    1
    2
    -1

mQzNwYmZi-iZT(softbank126002131101.bbtec.net)-Ym にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。