最近の人気記事



中日・落合英二コーチ「上田、お前のスタイルをつらぬけ」

落合英二
落合英二


■2022.05.10 中日ドラゴンズ公式チャンネル – YouTube

【ドラゴンズ公式】#上田洸太朗 選手へ支配下登録を伝える監督室にカメラが潜入!同学年 #髙橋宏斗 選手が教えてくれた素顔とは? #Dragons_Inside



13:24 ~)

─お疲れさまでした。まだトレーンニングとかあると思いますけど、とりあえず一通り終わりましたが、どうですか?

上田:
初日の練習でちょっと緊張しつつ、

球場の雰囲気も確かめながら会見も今終わったんですけど、

ちょっと疲れましたね(笑)


─(笑)全然、なんか緊張している感じも。

上田:
いやもう緊張していますよ。

大変っす。

言葉選びとか、言葉を間違えられないんで。

片言の日本語だったんですけど。


─(笑) もう堂々とした感じでしたね(笑)お疲れさまでした。昨日、ここで伝えられて、ご報告とかっていうのは?

上田:
高校の監督だったり、

家族には1本電話入れて報告しました。


─富山ですよね?

上田:
はい、そうです。

─ご家族はどういう反応でした?

上田:
「よかったね」って言っていただいたんですけど。

「これからが勝負だね」というふうにも言ってもらえました。


─かけられた言葉とかで印象に残っていることってありますか?

上田:
落合ヘッドからは、

 落合コーチ:
 お前のスタイルをつらぬけ。


というのを、

昨日、電話で報告させていただいた時に言っていただいたので、

その言葉というのは、

自分の中では一番強く頭の中に残っています。


─改めて、ご自身で言うスタイルというところではどういったところなんでしょうか?

上田:
多く三振を取るタイプではないので、

しっかりストライクゾーンの中で低めに集めて、

ゴロをしっかり打たせるというのが自分の投球スタイルなので、

それはしっかりと2軍でやっていたことを、

1軍でも出せるようにやっていきたいなと思います。


中日・落合英二コーチ、松木平優太&上田洸太朗の1軍北谷キャンプスタートは「秋のキャンプの成果、それだけです」


中日・落合英二コーチ「岡野はそこを武器にしてやっていく投手、本人も自信を持っているところだったでしょう。高橋宏斗に関しては正直、僕は予想外。計算外で驚きました。上田に関しては僕は予想していた通りです。秋の良かったものが継続できている」


春の1軍キャンプスタートという大抜擢から1軍先発を勝ち取るまでに成長。落合コーチも期待する若手先発です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 788 :DQyYhMTY0-4ZT(dw49-106-174-188.m-zone.jp)-OD
    2022年5月14日 10:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    けっして剛腕では無いが、テンポ良くストライクを投げ込んで打たせて取るピッチングは良かったですね。
    まだまだ上手くいかないこともあるけど、次の登板も楽しみです。期待してます。

    25
    0
    +25
  2. 799 :mRlNmMGRj-kMj(p5031136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Zm
    2022年5月14日 10:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スライダー良かったよね。

    14
    0
    +14

DQyYhMTY0-4ZT(dw49-106-174-188.m-zone.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。