最近の人気記事



ヤクルト・高橋奎二投手が自宅で何気なく野球中継を見ていて『エースの矜持』を垣間見た瞬間

柳裕也
柳裕也


■2022.05.13 サンケイスポーツ

【球界ここだけの話(2684)】今季登板試合が全て勝ち試合 ヤクルト・高橋奎二が掲げる理想の投手像

■2022.05.13 サンケイスポーツ

【球界ここだけの話(2684)】今季登板試合が全て勝ち試合 ヤクルト・高橋奎二が掲げる理想の投手像
ヤクルト・高橋奎二投手が自宅で何気なく野球中継を見ていて『エースの矜持』を垣間見た瞬間

 高橋が持つ向上心も計り知れない。自宅で何気なく野球中継を見ていて、エースの矜持を垣間見た瞬間があったという。

 「中日の柳さんがベンチに帰ったときに『自分は代わる気ない』という雰囲気を醸し出していますよね。『絶対、長いイニング投げてやろう』って。ああいう気持ちが大事なのかなって。俺がこの試合投げ切るという思いを持ってマウンドに上がることも大事かなと思います

記事全文を読む

中日・立浪和義監督「柳は途中から『球数は気にしないでください』と言っていたので、6回のチャンスでも代える気はなかった。彼は我々の頃のような投手ですね」


9回表終了時、中日・立浪和義監督「もうええか? 代わるか?」 大野雄大「(…柳やったら絶対に投げるって言うやろな…)投げます」


柳投手の姿が他球団のエース候補にも刺激を与えているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 738 :GRiOhYmUz-4ZT[p](pw126156120082.29.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月14日 07:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ファンだが、次の日本のエースは高橋奎二な気がする
    無論、その次は髙橋宏人です

    64
    1
    +63
    • 961 :mE4MmZDU4-4ZT(h175-177-044-178.catv02.itscom.jp)-OD
      2022年5月14日 13:38
      >>738
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      漢字違います

      9
      2
      +7
  2. 813 :mQ2OzODkx-4ZT[p](pw126033189061.23.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月14日 10:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なおそれで立浪が引っ張った結果打たれて、しかも立浪はそれ以降先発を早めに下ろすようになった模様

    7
    30
    -23
  3. 989 :mZjZ0MDkx-4ZT(softbank060107214001.bbtec.net)-OD
    2022年5月14日 13:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ともちんと見てたんじゃないだろうな、

    8
    1
    +7
  4. 150 :GQ1ZwODk3-0Mm(softbank060151026091.bbtec.net)-YT
    2022年5月14日 14:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルト戦じゃないのね。
    他球団の投手まで奮起させる柳凄い

    17
    0
    +17

mE4MmZDU4-4ZT(h175-177-044-178.catv02.itscom.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。