最近の人気記事



中日・大島洋平「あのまま1軍にいたら、脚を引きずりながら出ていましたね」 立浪和義監督から伝えられていた言葉は…

大島洋平
大島洋平


■2022.05.13 中日スポーツ




■2022.05.13 中日スポーツ

中日・大島、17日にも2軍戦復帰「しっかり治してこい」はやる気持ち落ち着かせた立浪監督「あのまま1軍にいたら」
中日・大島洋平「あのまま1軍にいたら、脚を引きずりながら出ていましたね」 立浪和義監督から伝えられていた言葉は…

 一歩ずつ階段を上ってきた。4月30日にティー打撃とキャッチボール、5月9日には外野ノック、走塁練習を再開。「(体の状態は)8、9割。だいぶいいです。本当にあと最後の一歩ぐらいです」と復帰への見通しを語る。試合で不測のプレーが起きた時に、急なストップ動作による脚への負担が少ない不安要素だという。

 一刻も早く試合に出たい気持ちをグッとこらえてきた。「あのまま1軍にいたら、脚を引きずりながら出ていましたね」。落ち着けたのは立浪監督から「1回抹消しよう。しっかり治してこい」と伝えられたから。ただ、今でも「僕としては今すぐに出たい。でも治っていないと出られないので」とうずうずした気持ちを持ち続けている。

記事全文を読む

中日・大島洋平、逃げられないように根尾昂にガッチリつかまえられて、チームメイト達から大量に水をぶっかけられる【動画】


中日・岡林勇希「大島さん、1年間を乗り切るペース配分を教えてください!」 大島洋平「はぁ?そんなもん最初から全力だよ。ペース配分なんてあるわけないよ」 → その大島洋平選手も実は…


ケガをしっかりと治して万全の状態にしてほしいという思いがあったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 690 :WNjMwYTY4-4ZT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
    2022年5月14日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線が弱くなるとかそういうのを抜きにしても大島洋平が恋しい

    100
    0
    +100
  2. 692 :zQyMmNmI4-0ZT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月14日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあもう2年位は最低でもやってもらわんと困るしな

    78
    0
    +78
  3. 698 :2NhYhODVj-wYW(fsa0566a25.ap.nuro.jp)-M2
    2022年5月14日 01:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    足を痛めてる状態で無理したらセンターとしてもう2度と使えないレベルの劣化になったら本当にチームが終わるから、
    しっかり治して貰わないと困るわよ

    80
    0
    +80
  4. 708 :WYxMxZTRh-jNj(fp784a5bc2.ap.nuro.jp)-ND
    2022年5月14日 01:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんな状態でも出ようとする精神よ。
    プロもまだまだ先がある選手なんやから、しっかり回復お願いします!

    65
    0
    +65
  5. 719 :zU2Z5MDE4-4ZT(105.196.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2022年5月14日 02:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無茶はできない歳なんだけど、「それでも出る」って気持ちがプロ中のプロなのよ
    体が丈夫なのもあるだろうけど、精神面もタフよね

    61
    1
    +60
  6. 735 :zUwY5OWY0-4ZT(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-OD
    2022年5月14日 07:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島さんおらんと左が全滅状態なんだよなぁ
    森野コーチの指導が悉く合わないのか左の選手層が薄すぎるのか

    21
    12
    +9
    • 794 :GRhYyMWFj-mMj(180-197-5-38.area1c.commufa.jp)-MT
      2022年5月14日 10:17
      >>735
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手層やろな。
      打てる人は指導に関わらず打てるし。

      28
      2
      +26
    • 822 :WY1MyNjM1-jNj(pdf8699da.gifunt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2022年5月14日 11:05
      >>735
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      右だからノリさん、左だから森野さんってのはあまり関係無いと思いますよ。監督も左右関係無く色んな選手に指導してますし。ただ今は左の方が選手層が薄いのは確かなんでしょうね…。石川、鵜飼、木下が抜けても右にはアリエル、ビシエド、阿部といった長打力のある選手が居る。対して左は疲れが出てきてる岡林、二軍に急遽上がった根尾や渡辺、大島と入れ替えという形で上がってきた高橋周平…など。1発がありそうな選手がどうしても右に偏ってるな〜という印象です。

      19
      0
      +19
  7. 774 :DhmO1MWQ2-yZT(cc119-82-184-22.ccnw.ne.jp)-ZW
    2022年5月14日 09:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それで無理して出ても結果残すのが大島の恐ろしい所なんだよね
    ただ、野球できなくなるまで壊れてしまうのは困るからね、万全の状態で帰って来て欲しいね

    24
    0
    +24
  8. 781 :DA0MxZGZl-xM2(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月14日 10:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センターは足けがしてる状態で出たら守備ヤバいことになりそうだし立浪監督の判断はよかったと思うわ
    打撃にも悪影響出るだろうしね

    19
    0
    +19
  9. 790 :GRhYyMWFj-mMj(180-197-5-38.area1c.commufa.jp)-MT
    2022年5月14日 10:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いなくならなくても分かるプロの大切さ。

    21
    0
    +21

GRhYyMWFj-mMj(180-197-5-38.area1c.commufa.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。