最近の人気記事



中日・片岡篤史2軍監督「根尾は本来であれば、もう少し…」 根尾昂選手への思いを語る

根尾昂
根尾昂


■2022.05.13 片岡篤史チャンネル – YouTube

ドラゴンズの1軍に上がった選手達について思うことを正直に語ります!【プロ野球】

4:24~)

片岡2軍監督:
そして根尾ですよね。

本来であれば、もう少しファームでですね、

ショートを中心にじっくりとやりたかったんですけど、
中日・片岡篤史2軍監督「根尾は本来であれば、もう少し…」 根尾昂選手への思いを語る

まぁこういうふうな状況になってね、

みんなと同じように今、緊急昇格したんですけど、

1軍では外野で先発したんですけど、

これはみなさんね、色々なことを言われると思いますけど、

やはり上に行って、試合に出るチャンスがあるというのが一番で、

もっと言えば私が前回、ショートとピッチャーということを言っていましたけど、

逆にショートも外野も守れるとなれば出るチャンスはもっともっと増えてくるわけですし、

今の現状の根尾であれば、そのチャンスを自分のものにしてですね、

ショートであろうが、外野であろうが、

今はゲームに出るということが一番じゃないかと思います。

ただ、根尾の初打席、バントをしっかり決めました。

あれは大きな成長と思います。

常々、ファームの選手には1軍に行って、

やはりバントのサインが出るということは多いですから、

そのためにしっかりファームでバント練習、

またゲームの中でバントのサインというのを沢山出してきましたけども、

もちろん打ったということが一番良いんでしょうけど、

ああいう場面で初打席でしっかりバントを決めたということは、

僕は非常に根尾の成長というふうに思います。

昨日、二塁打が1本出ましたけども、

まだやはり結果が欲しいということもありますけどもね、

凡打の内容にしても良くなってきているなというふうな内容なので。

今の状態を続けてくれればですね、

ある程度の結果がで出てくるんじゃないかというふうに思います。
中日・片岡篤史2軍監督「根尾は本来であれば、もう少し…」 根尾昂選手への思いを語る


中日・片岡篤史2軍監督「根尾昂を投手で起用した理由」


中日・片岡篤史2軍監督、根尾昂選手を高評価!!!「これまでは10回振ったら3回くらいしか同じ形で打てていなかったのが…」


緊急昇格ということで本来であればファームでじっくりとやりたかったとしながらも、このチャンスをモノにしてほしいと機体です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 642 :DhiMwMzhj-4ZT(KYNfx-101p7-247.ppp11.odn.ad.jp)-OD
    2022年5月14日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや、まじでそうやと思う。一軍で見れることはファンとしては本当に嬉しいけど、ファームで色々と感覚掴みかけてたところやったと思うし、もう少しファームで経験積まされてあげたかったな。。
    この緊急事態での一軍昇格が頼むから吉と出てくれ。。。

    90
    2
    +88
  2. 645 :WM5Y2YmUx-jNj(KD118159141007.ppp.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月14日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神ファンには色々と言われてるけど、片岡さんっていい監督だよね

    103
    1
    +102
  3. 647 :2JlZzODBh-4ZT(softbank126186212229.bbtec.net)-OD
    2022年5月14日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡さんって愛情深くて優しい感じだね

    82
    0
    +82
  4. 649 :jI5ZmMjcy-jNj(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年5月14日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    就任前はお友達内閣の心配されてたけど今のところとても良い指導方針に感じる
    もちろん真価が問われるのは何年も後のチーム状態を見たときだと思うけど、一人一人よく見てるのが外から見てもわかるのは良いねぇ

    64
    0
    +64
  5. 650 :zQyMmNmI4-0ZT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月14日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ結局現状じゃ外野で使うしか無いしな
    2軍での取り組みが勿体ない気はするがこの状況じゃ2軍は試合すらできんししゃーない

    55
    3
    +52
  6. 672 :zkwZyNDY1-jNj(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2022年5月14日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡は自分の息子を送り出すみたいな感じだな。

    49
    0
    +49
  7. 678 :2UyMkMjA1-5ZD(p830156-ipngn200902tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-YT
    2022年5月14日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チーム一丸で戦わなきゃいけない事態になったし予定通りにいかないのは仕方ないね
    派手な結果は出てないけど成長は感じるし頑張れ!

    40
    0
    +40
  8. 764 :WFiNwZmFl-xOD(dw49-106-188-227.m-zone.jp)-YT
    2022年5月14日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍から上がった選手が即1軍スタメンや代打で使われて活躍する…2軍監督として本当に嬉しいやろね 立浪一家の一体感感じるわ

    13
    0
    +13
  9. 783 :DA0MxZGZl-xM2(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月14日 10:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的な意見としては1軍が緊急事態だったとしても長い目で見てチーム方針として根尾のショート育成は堅持してほしかったな
    守備を鍛えに2軍にいってたのに1軍だとショートでの出場は厳しいでしょう
    外野手がいないならまだしも渡辺とか伊藤とかもいたわけだし
    本人は1軍で出られてモチベーション上がるかもしれんけどね

    11
    2
    +9
  10. 899 :TRiY3MTE4-4ZT(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月14日 13:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野をやってるうちに結果を残せば離脱者が戻ってきてもそのまま1軍でショート守らせて貰えるかもしれなし、今のうちに打ちまくって欲しい

    13
    1
    +12

2JlZzODBh-4ZT(softbank126186212229.bbtec.net)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。