最近の人気記事



中日・根尾昂選手が今季初長打を放つも次打席は代打 さらなるレベルアップへ、立浪和義監督が求めたものは…

立浪和義
立浪和義


■2022.05.12 セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 1  0 0 0 =1
ヤ|2 0 0  0 1 0  0 0 x =3
5月12日(木) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-3で敗戦… ヒットは出るもチャンスに繋げられず…

7 (右) 根尾昂 3打数1安打
|中 飛|左 飛|右 2
中日・根尾昂選手が今季初長打を放つも次打席は代打 さらなるレベルアップへ、立浪和義監督が求めたものは…

中日・根尾昂選手が今季初長打を放つも次打席は代打 さらなるレベルアップへ、立浪和義監督が求めたものは…
中日・根尾昂選手が今季初長打を放つも次打席は代打 さらなるレベルアップへ、立浪和義監督が求めたものは…
中日・根尾昂選手が今季初長打を放つも次打席は代打 さらなるレベルアップへ、立浪和義監督が求めたものは…
中日・根尾昂選手が今季初長打を放つも次打席は代打 さらなるレベルアップへ、立浪和義監督が求めたものは…

▼右 2








■2022.05.12 東スポWeb

中日・根尾が今季初長打を放つも次打席は代打「内容が良くなかったので次、また頑張ります」
中日・根尾昂選手が今季初長打を放つも次打席は代打 さらなるレベルアップへ、立浪和義監督が求めたものは…

 4月20日のヤクルト戦以来となる安打で今季通算13打数2安打、打率1割5分4厘。根尾は試合後「内容が良くなかったので次、また頑張ります」とコメントした。

 立浪監督も「1、2打席目もそこそこの外野への当たりはしてるんですけど、もっと投手の足元に強い当たりを打つというそういうバッティングをしないと。その形ができてきて今度は長打が出る。何となく外野フライを打っているようなイメージ。もっとコンパクトに振り幅を小さくして強いライナーを打つという意識を持っていかないと。まだそんなに長打を期待しているわけではない。確率をもっと上げてほしい」とさらなるレベルアップを求めた。

記事全文を読む

ヤクルト・つば九郎、中日・根尾昂選手にエールを送る


中日・根尾昂、ショートの守備位置で立浪和義監督から直接指導を受ける


「何となく外野フライを打っているようなイメージ」と立浪監督。強いライナー性の打球が根尾選手の理想的な形と見ているようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 61 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 229 :WUxMiOGRk-wYT(118-105-210-32.area2b.commufa.jp)-ND
    2022年5月13日 08:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また荒れそうですね
    ショートでレギュラー取ってほしいからあえて厳しい注文に思えますが
    石川はホームラン打っても猛打賞でも毎回課題出されてますよね、岡林も
    期待してなかったら褒めておわりだと思います

    74
    14
    +60
  2. 232 :zE1MkZGM1-4ZT(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-OD
    2022年5月13日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファームでは長打打ちまくってたからなぁ
    その流れで上がったから暫くはノビノビやらせてあげて欲しさあるけど

    92
    12
    +80
    • 293 :WZiOxM2U4-4ZT(210.248.148.139)-OD
      2022年5月13日 10:08
      >>232
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      親の世代の野球の基本は投手の足元に打て、で今の現役世代の基本はセンター返しだからそこの世代のギャップではなかろうかと
      森野も根尾にはセンター返しを教えていてそこはマッチしてるけど立浪は現場から離れて長かったからギャップが埋まってないんじゃない?
      ストレート平均140キロの時代は投手の足元に打てばヒットになったけど今はゴロにしかならない

      36
      17
      +19
  3. 236 :WRhNjYWU4-4ZT(d-182-23-232-046.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2022年5月13日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    手厳しいっすなぁ
    でも乗り越えてこそ中日の黄金時代が来ると信じてます。

    66
    4
    +62
  4. 238 :Dg0Z5Y2Qz-4ZT(softbank060143002002.bbtec.net)-OD
    2022年5月13日 08:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪のお気に入り以外は結果出したら干される定期

    53
    80
    -27
  5. 242 :DdiMmNzA1-4ZT(softbank126186212229.bbtec.net)-OD
    2022年5月13日 08:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かにあの長打も二軍で打ててた長打とは違うけど
    一軍に来ると力んでしまうのかな?
    それともピッチャーがやっぱり良いからなのか

    67
    0
    +67
  6. 249 :mQ2ZyYjQ4-4ZT(h203-174-232-188.user.rosenet.ne.jp)-OD
    2022年5月13日 08:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言っていることはもっともだと思う
    ただ、福留は?と思ってしまう
    若手とベテランなんだから違うだろということではなく、若手に求めていることができないベテランを出す必要ある?

    98
    6
    +92
  7. 250 :DNhMhY2I3-wMD(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月13日 08:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    要求するレベルが高いのはわかるし、立浪監督の言うことももっともだけど、ただ代打を出されるほどの問題ではないと思うけどな。根尾がどうというより、郡司をあそこでどうしても使いたい閃きなり理由があったのならわかる。

    59
    7
    +52
    • 254 :WU0NhY2Vk-zNj(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-MD
      2022年5月13日 08:59
      >>250
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1割打者に代打で3割打者使うのに言うほど理由必要か?

      125
      34
      +91
      • 270 :ThhOlY2U2-1MD(global133-87-033.aitai.ne.jp)-Yz
        2022年5月13日 09:18
        >>254
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ようやっとる1000回押したい

        61
        16
        +45
      • 287 :mJkMyYjk5-zOW(fp7452e952.ap.nuro.jp)-NT
        2022年5月13日 09:49
        >>254
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        前日0割打者(しかも打席の内容も明らかに根尾より悪い)をスタメンで使った上に代打も出さないんだから文句が出るんやで

        75
        8
        +67
      • 329 :DU3M4NjJj-4Yz[s](om126253203097.31.openmobile.ne.jp)-ZG
        2022年5月13日 12:03
        >>254
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その3割に言うほど意味あるか?

        20
        8
        +12
  8. 251 :GNlO0ODVl-wMD(27-138-105-224.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月13日 08:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>238
    新任監督のえこひいきはある程度大目に見る必要があるとは思うけど
    いい加減そろそろ修正してほしいところ。

    47
    11
    +36
  9. 252 :jYxO3YTg5-2Yz(121-80-12-4f1.osk1.eonet.ne.jp)-Yj
    2022年5月13日 08:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあそのとおり
    ツーベースも当たりは良くなかったし
    シーズン前に監督とは率を上げるようなスタイルでと話していたわけだし、それができていたかと言われるとそうではなかった
    鵜飼が打つ外野フライと根尾が打つ外野フライでは意味が違ってくる

    51
    18
    +33
  10. 253 :jE1OhMDU2-jNj(pl17052.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年5月13日 08:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肩を考えると根尾はどのポジションでも使いたい選手

    29
    5
    +24
  11. 255 :DExN5YTYx-2Yz(i219-164-206-249.s41.a013.ap.plala.or.jp)-Yj
    2022年5月13日 09:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留に言ってやれよ
    伸び代あるからいるんだろ未だ無安打でも

    62
    6
    +56
  12. 256 :GNlZ0MTQ4-2Nj(180-197-144-222.dz.commufa.jp)-YT
    2022年5月13日 09:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍で長打量産してた1軍に上がってきたのにそれと違うこと急に求めてもな…
    2軍のバッティングの内容が気に食わんのなら速攻片岡に連絡して変えさせるべきだし
    まあ立浪に限らず1軍監督って2軍の映像なんかいちいち自分でチェックせずに報告に任せてるんだろうけど自分で見てみてもいいと思うんだよな昔と違って今は全試合中継してるんだし

    41
    32
    +9
  13. 257 :GI3Y5NmNl-hYj(119-63-113-48.catv.tees.ne.jp)-NG
    2022年5月13日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留は打席に立つだけでプラス評価なのに随分と根尾には厳しいな
    こりゃ読売三連戦は全試合福留がスタメンかなw

    71
    11
    +60
  14. 258 :TZjM4ODQ1-2MW[s](om126133236201.21.openmobile.ne.jp)-Mm
    2022年5月13日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ自体は正論だとしても打席立ってるだけで良しとされてる者がいるから何言っても矛盾してて公平性無い様に聞こえるんだよ

    90
    6
    +84
  15. 260 :WUzMmZDZi-jNj(fp76f095ae.tkyc409.ap.nuro.jp)-ND
    2022年5月13日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファームで2塁打とか出てるときは良かったけど,ホームラン打った時に結果はうれしいけどこの後変に感覚残って調子狂わないかなぁ?と心配になった。
    根尾は強い打球打てるけど外野の頭上超えるのはそう多くないだろうから、自分の理想を監督の理想と合わせられればすぐにそれなりの結果出そう。
    まあ凡人の私の想像をはるかに超える未来を見ていて、本当にそうなるのかもしれないけれど。

    21
    5
    +16
  16. 271 :GE1ZlYWUy-1YT(p11461095-ipngn34401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-YT
    2022年5月13日 09:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「率を上げるようなスタイル」というのが、「コンパクトなスイング」ということなんだろうけど、それしようとすると根尾の場合、ただの縮こまったスイングになっちゃうんだな。バット不自然に短く持って屈みこんで当てに行って、結果も出ないうえ魅力もなくなっちゃう。大振りが根尾の魅力で、結果が出始めるまで待つしかないよ。出なかったとしても仕方ないということ。

    17
    22
    -5
    • 285 :jk0YwMWNj-2Nj(p76eccba3.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
      2022年5月13日 09:48
      >>271
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フルスイングと大振りは全く異なる
      ファームで長打打った時はコンパクトであっても鋭く振り抜くスイングだったよ

      46
      0
      +46
    • 290 :TI3M4NDc0-1NT(p9235124-ipngn10501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
      2022年5月13日 10:03
      >>271
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年の根尾の全く飛ぶ気のしない大振りを忘れたのか

      37
      5
      +32
    • 319 :TI4YxYTk5-0OG[p](pw126234076157.21.panda-world.ne.jp)-Mz
      2022年5月13日 11:48
      >>271
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これは解釈間違ってるわ。
      フワッとした外野フライじゃなくて強いあたりを打てってことよ。その先に長打があると言う意味

      22
      0
      +22
  17. 272 :DQ5Z4ZmFm-xM2(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年5月13日 09:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かにフライアウトが多かったからなぁ
    まずは内野の頭を超えるライナー性の当たりを
    増やしてくれって立浪的には言いたいんだろうな。

    38
    0
    +38
  18. 275 :jUxYwMDdi-jNj(pl68653.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年5月13日 09:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全くシンプルに、ショート再コンバートでの二軍最初の広島戦での、(確か)アンダーソンの150km直球を、足元を強烈に抜ける、満塁からのセンター前タイムリーの打撃をやれば良いと思う。ここ一番の勝負所であの打撃が出来たのは大きかったし、そこから長打も出だした。実際にやって来た事なので、不可能な話では無い。逆に、昨年まではこのように具体的なアドバイスをくれる人がいなかった。良薬口に苦し。これから益々打撃が磨かれていくと、私は思います。

    52
    2
    +50
  19. 276 :TMyNxMTk5-wMD(flh3-133-202-82-144.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年5月13日 09:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゴチャゴチャ複数人が言うと混乱するから、森野に打撃は任せるのがいい。
    森野が根尾は長打を打てるように指導成功して2軍で長打の結果も出てる。
    立浪も良かれと思って言っているんだろうが、根尾は森野に任せた方がいい。

    60
    6
    +54
  20. 282 :jA4ZjZjlj-jNj(i114-182-93-197.s41.a015.ap.plala.or.jp)-ND
    2022年5月13日 09:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今コロナで選手足りないし根尾君には頑張って欲しい。
    福留起用はもう諦めるしかない…現場の最高責任者が福留は打席立ってるだけで良しと言ったら誰も何も言えんでしょ。

    39
    2
    +37
  21. 284 :TY3ZlMzBh-lZj(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Zm
    2022年5月13日 09:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1割の根尾に3割の郡司代打はまだ分かる
    だけど9回に3割の三ツ俣下げて0割の福留をネクストにしていたのは何で?
    9回負けてるにも関わらずヘラヘラとコーチと笑って談笑してたし、福留を使いたいために無理してでも先に郡司使いたかったんじゃないの?って思ってしまうわ。

    59
    7
    +52
  22. 286 :WJjM0OWY4-jYm(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-YT
    2022年5月13日 09:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔は投手の足下狙えば誰でも2割5分打てるって言われてたな
    打球の平均速度が落ちた現代でも通用するのだろうか

    24
    1
    +23
  23. 292 :TZjM4ODQ1-2MW[s](om126133236201.21.openmobile.ne.jp)-Mm
    2022年5月13日 10:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1割の根尾に郡司代打は何もおかしかねえだろってまぁそりゃそうかもしれんがでも0割のドメには代打郡司やらねーじゃんで完全論破出来ちゃうだろw
    それに仮に根尾が0割でもあの場面なら奮起を期待したいしな

    43
    12
    +31
  24. 295 :DIxO1MjVh-4ZT[p](pw126156005023.29.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月13日 10:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留のあれがなかったら批判されてなかったかもな。

    25
    3
    +22
  25. 296 :ThlNxNThl-wYT(p398250-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月13日 10:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調子の良いときの根尾は、浅いライナーのように見える打球がぐんぐん伸びて外野フェンスまで飛んでいく
    立浪はそういうのを目指して欲しいと言っているような気もする
    そのためにまずは足下を狙うような強い打球を打てと

    26
    0
    +26
  26. 297 :DdhY4MGQ3-4ZT(softbank060134065053.bbtec.net)-OD
    2022年5月13日 10:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というか立浪も森野も中村紀も高橋周平についてはどう思ってんの?
    自分達がやってたサードであんなに打たないのにスタメンになってる光景見て何を思ってんだ

    32
    9
    +23
  27. 298 :2RiMyYzFm-zNT(115-38-12-116.area1a.commufa.jp)-YT
    2022年5月13日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林がそれをやってどんどん打撃が小さくなってってるんだよなぁ、古くは亀澤とかもそう
    立浪監督は変に自分の打撃理論を持ってしまってる分、変にいじくり回すから

    33
    9
    +24
    • 416 :DhlN3MjVk-xZm(global133-86-043.aitai.ne.jp)-Zj
      2022年5月13日 14:49
      >>298
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かにゴロだけ打てとか普通言わないよな。現在それ続けてるけどどんどんOPS・打率さがってますね。

      12
      2
      +10
  28. 299 :2Q1YwNWUw-mMj(118-106-180-177.area2b.commufa.jp)-MT
    2022年5月13日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    将来の核になってくれなきゃ困る選手にはいくら打っても基本厳しい事言ってる。この育成期間中の1.2年を凌げればいい人には甘い。

    29
    1
    +28
    • 383 :WRmNkNjhk-4ZT(133.106.61.168)-OD
      2022年5月13日 13:42
      >>299
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その理論で言ったら周平も見限られてるのか…

      6
      0
      +6
  29. 301 :zIwZ0NDI4-4ZT(flh2-133-200-166-192.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2022年5月13日 10:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の打撃理論はしっかりしてるし疑いようは無いと思うんだけど、教えたがりで選手の良さまで消してしまうんだよな。ここがこうなってるよって伝えるだけで良いと思う。岡林も、せっかく良い感じで来てたのにゴロ打てライナー打てで打てなくなったし。石川は段々と上がってきたけど。

    27
    7
    +20
    • 308 :jljY0NGYz-1NT(115-39-81-193.dz.commufa.jp)-Zj
      2022年5月13日 11:33
      >>301
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林はただ疲れてるだけだぞ

      20
      12
      +8
    • 328 :DJiO4YTMx-4ZT(softbank060124050242.bbtec.net)-OD
      2022年5月13日 12:03
      >>301
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林は最初からゴロ打てライナー打ての指導してそうじゃない?調子いい時はそんな打球ばっかりなんだし
      今は明らかに力感無いし、ふにゃふにゃポップか擦りゴロだから疲れが怪我でしょう

      20
      2
      +18
  30. 302 :WZmZ1M2M2-zM2(p2871065-ipngn201401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ZG
    2022年5月13日 10:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状は追い込まれるまでの変化球を必死に
    打たないとヒット出ない状態
    ど真ん中直球でも差し込まれるだろう

    5
    8
    -3
  31. 304 :TQxMlMDY5-2Mz[s](om126193188002.23.openmobile.ne.jp)-Mm
    2022年5月13日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は鵜飼や石川のタイプに近い。球の伸びがフェンスまで届く。センター返しも得意だが投手の頭上を越えるタイプ。足元ではない笑。

    23
    18
    +5
  32. 307 :2ExN1OWMx-wYT(p175116-ipngn200304gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月13日 11:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果は良かったが、とてもいいバッティングとは言い難い

    まだまだ発展途上だねぇ

    15
    6
    +9
  33. 309 :GViMmZDMz-4ZT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月13日 11:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督コーチの言うことに100%従って一流になった選手はいないし、結局は取捨選択ができるかどうかでしょ
    ほとんどの選手はそれができないことも知ってるけどね
    言葉が適切じゃないかもしれないが時には 聞いてるふり も必要

    23
    2
    +21
    • 320 :jk0MwMmI1-0YT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-YT
      2022年5月13日 11:50
      >>309
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督コーチ間だけじゃなく、今は外部の人の意見やSNSやメディアも多いし、異なる情報の過多で混乱することも多いだろうね。でも結局は自分の取捨選択。たとえ監督から気にもかけてもらえないほど嫌われても、使わざるを得ないような選手にならなきゃいけない。一流選手は皆どんな監督とでも相性100%だったわけじゃないだろうに使われてきたのだから。
      というかレベルアップのために言ってるんだしめっちゃくちゃ期待されてる証拠じゃないの?根尾ならもっと頑張るんじゃない?あれ?

      23
      2
      +21
  34. 314 :WQzN0MmJj-4Nj[s](om126158141114.30.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年5月13日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁまずはコンスタントに打てるようになって貰って、二軍では打撃内容よかったから、一軍でもだんだんと結果残せるようになるだろう。
    去年までは強く叩けても、内野に阻まれるような当たりが多かった印象。安定してライナーで外野に打ち返せれば率も残せると信じてる。

    19
    0
    +19
  35. 317 :DU3M4NjJj-4Yz[s](om126253203097.31.openmobile.ne.jp)-ZG
    2022年5月13日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バランスを崩してたような打ち方やったからな
    ショートとして鍛え直してるところを緊急事態で上がってきただけやからしゃーないと言えばしゃーない

    16
    6
    +10
  36. 318 :jYyOkYWIx-4ZT[s](om126166180172.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年5月13日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手の足元ってのは意識づけの話なんじゃないか?
    強いライナーを打てって言ってるわけだから

    18
    0
    +18
  37. 324 :mMzYmNWM5-kMT[s](om126204240055.3.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年5月13日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんのヒットにはそりゃもう〜TV前で家族で大拍手よ
    頑張れ 根尾昂

    27
    0
    +27
  38. 333 :DU3M4NjJj-4Yz[s](om126253203097.31.openmobile.ne.jp)-ZG
    2022年5月13日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは監督、説明ありがとうございます。
    色んな角度からの見方があると思うけど、信じようと思う。
    昨日の試合前の根尾くんにつきっきりで教えてる姿はどうにか覚醒してほしいってゆー現れで、どーでもいーやつに、つきっきりでなんか教えない。

    15
    9
    +6
  39. 334 :WNhMmN2Rl-jNz(dot1xh3107.14-176-20.wlan.ms.dendai.ac.jp)-ND
    2022年5月13日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は全盛期の福留みたいになってほしいんだよな、福留も長打が多かったからそういう選手に育ててほしい。
    頑張れ

    20
    1
    +19
  40. 337 :DU3M4NjJj-4Yz[s](om126253203097.31.openmobile.ne.jp)-ZG
    2022年5月13日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若い選手がYouTubeを参考にする理由って、いつまでも情報をアップデートしない指導者に問題があるような気がするわ。ただ、YouTubeが正しいとは言わないけどさ。

    12
    13
    -1
  41. 343 :GYyZlMGEw-1NT(pd2ae2660.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2022年5月13日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色々あって緊急昇格だからなぁ…立浪もよくなりつつあることは認めてるんだしもう少し2軍で形を固めさせたかっただろうな
    ただでさえ1軍だと結果出さなきゃって思っちゃうし、今年は一部例外除いて割と若手ベテラン含め競争激しいからね
    あといちいち福留ばっかズルい!みたいなんはもうええて、なんでうちの子出さないのよって言ってるモンペみたいだわ

    23
    26
    -3
    • 360 :jk0MwMmI1-0YT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-YT
      2022年5月13日 13:07
      >>343
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪先生も大変よね。自分だったらごめんだけど、しっかり若手も育てつつベテランのことも考え、中堅のことも考え、親会社のことも考え、色んなことをやりくりしつつ貯金も作って試合に勝つ。偉いわ。

      13
      18
      -5
    • 362 :DI3MjZDk3-4ZT[p](pw126253103228.6.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年5月13日 13:12
      >>343
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結果出さない福留が悪いだけ。
      しかも、明らか依怙贔屓で代打で使われてらそりゃ批難も出るでしょ。
      プロ野球の監督は公務員ではないんだから。

      26
      7
      +19
    • 366 :WNhMmN2Rl-jNz(dot1xh3107.14-176-20.wlan.ms.dendai.ac.jp)-ND
      2022年5月13日 13:19
      >>343
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どのチームにも多少の贔屓はあるが福留に関してはちょっとヤバいと思う

      26
      3
      +23
    • 373 :DRmOxMDQ0-wMD(p1955001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2022年5月13日 13:30
      >>343
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福留贔屓起用のせいで根尾含む若手が割を食ってるのは事実なんだろうが、それに対する不満は別の記事でコメントしたらええやんな
      根尾の記事では根尾について語りたいよな

      18
      8
      +10
    • 393 :GIyM0MWZi-4ZT(p1557160-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
      2022年5月13日 13:54
      >>343
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そう、まさに「競争激しいからね」な世界なのに打率.000の45歳が打席に立ったからよしで他の選手が割食ってたらそらどうなってるんだって話になるでしょ
      モンスターでもなんでもない

      22
      6
      +16
  42. 374 :jQyMjOTE5-2Yz(gc218-40-73-136.gctv.ne.jp)-Yj
    2022年5月13日 13:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪はイチイチ古臭い野球したがるよな。
    長年解説してたのに、野球観は引退した2009年で止まってる。

    15
    8
    +7
    • 417 :jA2OxNDI5-4ZT(118-104-155-244.area2a.commufa.jp)-OD
      2022年5月13日 14:50
      >>374
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若手固定ってやっぱ古臭い野球なんか?
      石川も岡林もそこそこやれてて良かったと思うんやが

      11
      9
      +2

DdiMmNzA1-4ZT(softbank126186212229.bbtec.net)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。