最近の人気記事



中日・立浪和義監督、試合前にビシエド選手と話し合った内容を明かす

立浪和義
立浪和義


■2022.05.11 セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 1 0  0 0 0  0 0 1 =2
ヤ|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0

5月11日(水) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-0で勝利! 神宮球場で2試合連続完封リレー!!!これで貯金3に!!!




【中日 スタメン】
中日・立浪和義監督、試合前にビシエド選手と話し合った内容を明かす

【ヤクルト スタメン】
中日・立浪和義監督、試合前にビシエド選手と話し合った内容を明かす




■2022.05.11 スポーツ報知

【中日】立浪監督が明言 A・マルティネス4番起用継続「内容いい。ビシエドが上がってくるまで」
中日・立浪和義監督、試合前にビシエド選手と話し合った内容を明かす

 試合前にはリナレスコーチを介し、話し合いの場を持った立浪監督は「今の状態だと6番でいってくれと。調子が戻ればもちろん戻す。やろうとしてることを、試合の中でやろうと。練習ではできて、ネクストでもできている。どうしても打席に立つと変わらない。思い切ってやろうと。根気強くやっていこうと。(1本はでたが)内容もある。この感じなら打ててくるとか。結果出たことは良かったが、もうちょっとボールを呼び込めるようにやっていきたい」と話した。

記事全文を読む

報道陣「ビシエドの打順を下げたり、スタメン変更は?」 中日・立浪和義監督「ちょっと色々考えます。明日本人とも話をしてね。ちょっと前にも打てない時に『1か月このスタイルでやってみよう』と言っていたのに、1日、2日で…」 


中日・立浪和義監督、ビシエド選手の打順変更の可能性を示唆する


しばらくは6番として復調を期待していくもよう。頑張ってほしいですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 979 :TI0YmMDMw-2Yz(118-105-76-127.area2a.commufa.jp)-Yj
    2022年5月12日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この手のコミュニケーションは間違いない監督だし心配はしてなかった
    ツーベースの時のビシエドはニコニコだったし、現状絶好調のアリエルが4番の大役を引き受けてくれてるうちに戻せれば良いね

    63
    2
    +61
  2. 981 :2MyNmMDZm-2Nj(p76eccba3.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2022年5月12日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打順降格したからといって腐らずプレーに気を抜くことはないのがビシエド
    良い守備連発してたし、1本ツーベース打った時の笑顔も良かったよ

    74
    1
    +73
  3. 987 :TMxYiZTAw-2Yz(i219-164-206-249.s41.a013.ap.plala.or.jp)-Yj
    2022年5月12日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戻すあり気はひっかかるけど、去年までの貢献度思うと復調して活躍する姿がもちろん見たい
    未だにノーヒットの方の起用はよくわからないけど

    30
    45
    -15
    • 011 :DQyNkYWU3-kZT(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-NT
      2022年5月12日 01:01
      >>987
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ状態上がってきたら戻すやろうし、そこ前提にするのは当然だろ
      あといちいち福留を出すな
      お前みたいなやつ不愉快なんよ

      63
      20
      +43
  4. 996 :DUwM3NTgy-wYT(M014013138096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年5月12日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの人とあの人を2番3番に並べたことについても説明してほしい

    24
    15
    +9
  5. 033 :TBiYyZGEz-wYT(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2022年5月12日 01:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番に対して当然の期待なんだけど、こうなってみるとHR40本がノルマっていうのが良くなかったかもね。昨年までより明らかに引っ張り傾向だもんな。まあ元々打球上がらないから絶好調でも3番とかで使いたい選手ではある。

    29
    0
    +29
  6. 044 :jc3MhYzVm-0MD(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年5月12日 04:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    六番ビシエドのところで途切れがちだったから123番がしっかり出塁できる選手並べてほしいな

    12
    0
    +12
  7. 048 :Dc5NyZTMw-4ZT(p7221025-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月12日 05:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、30超えて明らかな衰えな気がするし
    もう、アリエルをファースト固定すればいいとは思うけどな
    サードは石川とライトは岡林と鵜飼で今年は行けそうだから
    京田怪我したし、ショート根尾も入れて一気に世代交代進めて欲しい
    ってファン目線では思う

    3
    23
    -20
  8. 059 :jJkMmZTBk-lND(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年5月12日 06:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ2試合は変えたいことの意図は伝わる内容だったし
    打球の質が前よりフライ寄りになったけど不安定で
    何とかモノになってくれるのを祈るしか無いか。

    10
    1
    +9
  9. 196 :DMzZlZDYx-4ZT(180-197-116-149.dz.commufa.jp)-OD
    2022年5月12日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線に関しては言い方悪いけどクソ貧打のカス打線だったんだからどんどん変えていけばいい
    石川の起用も京田外しもビシエド4番外しも若手の起用もやればいい
    だめな中堅どころが中堅だからで優遇されるようなチームにしたらだめだよ

    3
    5
    -2

TBiYyZGEz-wYT(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。