最近の人気記事



中日・立浪和義監督、福留孝介選手のスタメン起用について説明する



■2022.05.11 セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 1 0  0 0 0  0 0 1 =2
ヤ|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0

5月11日(水) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-0で勝利! 神宮球場で2試合連続完封リレー!!!これで貯金3に!!!

【中日 スタメン】
中日・立浪和義監督、福留孝介選手のスタメン起用について説明する

【ヤクルト スタメン】
中日・立浪和義監督、福留孝介選手のスタメン起用について説明する


■2022.05.11 スポーツ報知

【中日】立浪監督が明言 A・マルティネス4番起用継続「内容いい。ビシエドが上がってくるまで」
中日・立浪和義監督、福留孝介選手のスタメン起用について説明する

 22打席無安打の福留には「1本出て、この先もいいところで代打で頑張ってほしい。2試合のうち先発して、ヒット出て変わってくれればと思っていた。ヒットはでなかったが、打席立ったことでよしとしないといけない」と説明した。

記事全文を読む

中日・大野雄大投手、『コーヒーサークル』を結成 お気に入りのコーヒーを福留孝介選手にも差し入れながら雑談、4月末にはアイスコーヒーの“お返し”も「さすが福留さんや、と思いました。柳や(小笠原)慎之介は1度も買ってこない」


報道陣「45歳誕生日の福留は12打席無安打」 中日・立浪和義監督「今までのことはいい。チームが勝ってきている。ここから活躍してくれれば。何本か貢献してくれればそれだけで十分。自分も代打で…」


なんとかヒット1本出て変わっていればという思いがあったようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 192 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 672 :jJhN2ODk0-wYT(ssjcd-04p1-95.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2022年5月11日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「よしとしないといけない」じゃないだろ
    もう依怙贔屓してまで使う時間は終わったよ

    347
    25
    +322
  2. 673 :mQ5O5ODNi-4ZT(softbank126220124149.bbtec.net)-OD
    2022年5月11日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打席立ったからヨシ!

    183
    6
    +177
  3. 674 :TkxNyYWI4-4ZT(softbank060134065053.bbtec.net)-OD
    2022年5月11日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンは何を見せられてるんだ?

    264
    4
    +260
  4. 675 :TBhZzYzEx-lNj(p807204-ipngn200509gifu.gifu.ocn.ne.jp)-NT
    2022年5月11日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打席に立つなら俺でも出来るが。

    279
    7
    +272
  5. 676 :DE2Y3YjE1-4ZT(softbank126186212229.bbtec.net)-OD
    2022年5月11日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでこんな甘いんだ、危機的状況でこんなことしてる場合かなって思うけどな。
    福留は好きな選手だったからこのまま悪い印象が染み付くのは嫌だ…

    254
    4
    +250
  6. 677 :TE2MxN2My-mMj(p3059203-ipngn5001souka.saitama.ocn.ne.jp)-MT
    2022年5月11日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純に不調じゃなくて、加齢による動体視力の低下だと思うんですよね。

    226
    1
    +225
  7. 678 :TYyYkZjMz-hYj(softbank126026180046.bbtec.net)-NG
    2022年5月11日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃立ったから良しなら俺明日スタメンで使えよ

    206
    8
    +198
  8. 679 :zA2Y2NWEz-4ZT(softbank126122156051.bbtec.net)-OD
    2022年5月11日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう素直に「PLの後輩が可愛いので使ってます」くらい言ってもらった方がいいレベル スポ少の話してんのか?

    181
    10
    +171
    • 808 :DBkNlMTBk-5ZW(119-47-162-181.ppp.bbiq.jp)-Nz
      2022年5月11日 22:36
      >>679
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      文春が監督の過去の悪事は暴露して退任に追い込んでくれ。アホが監督じゃ選手が気の毒

      9
      31
      -22
  9. 680 :zIyNiMjcz-wYT(p687129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月11日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    塩見にスリーベースいかれたとこの肩にさすがに絶望した

    232
    0
    +232
    • 051 :WQ4N0NDEw-4ZT[p](pw126208169215.34.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年5月12日 05:41
      >>680
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二代目あのお肩

      20
      0
      +20
  10. 681 :2NiN1OGRm-wYT(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年5月11日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打席立つだけならファーム中止になっちゃってるから今はできないけど早めに2軍調整のほうがよかったんじゃ?

    145
    0
    +145
  11. 682 :TM0Z3NGZl-4ZT(softbank060152206053.bbtec.net)-OD
    2022年5月11日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    申し訳ないんだけど先のない45より若手で打撃が売りの郡司をスタメンにしてほしい。ほんとに意図がわかりにくい。

    232
    2
    +230
  12. 683 :2RkZ5MmQ1-0OG[p](pw126253123210.6.panda-world.ne.jp)-Mz
    2022年5月11日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てないだけでもやばいのに守備であんな怠慢送球見せられて普通に腹たった

    185
    4
    +181
  13. 684 :jAwZmMmJm-wYW(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-M2
    2022年5月11日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    主力欠く中チームがこれだけいい状況で、
    根尾・伊藤・岡林達20代前半の若手がチャンスに飢えて待機してんのにね…

    202
    0
    +202
  14. 685 :WQ3NhOWU2-1Yj(150-66-85-231m5.mineo.jp)-MT
    2022年5月11日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打席に立ったことでよしとしないといけない?

    136
    0
    +136
  15. 686 :DBhOlMTY3-wYT(p1558141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月11日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打席立つだけなら根尾でええわ

    197
    7
    +190
  16. 687 :DhlYiNjc0-4ZT(126.119.237.160.cyberhome.jp)-OD
    2022年5月11日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うぅー、、、

    79
    0
    +79
  17. 688 :TYyYkZjMz-hYj(softbank126026180046.bbtec.net)-NG
    2022年5月11日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留がいらないとは思ってないから1回二軍に落として交流戦から夏頃にかけて代打で戻ってきてほしいのよ 打席を与えるのは二軍でもできるでしょう

    188
    1
    +187
  18. 689 :Dk1YhNDk1-mMj(softbank060149037123.bbtec.net)-MT
    2022年5月11日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんな理由があろうとこの采配が正解なわけないだろ
    ファンをバカにするのもいい加減にしてくれ

    192
    11
    +181
  19. 690 :jAwZmMmJm-wYW(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-M2
    2022年5月11日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾だったら塩見を三塁で間違いなく刺していたな

    まあ福留だからって舐められたから回したのかもしれないけど、
    あれで岡野の勝ちも消えるところだったぞ

    213
    2
    +211
  20. 691 :DQ4YmZjhj-mMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年5月11日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ贔屓したくなる気持ちはわかるよ。可愛い後輩だし、福留は立浪のファンだし、ずっと一緒にやってきたもんね。でももう限界ですよ

    168
    2
    +166
  21. 692 :TZjMkZmVh-4ZT(pdcd3bacf.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年5月11日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留はもしかして相当な戦う顔をしてたのか?笑
    愛人起用も程々にしろよ、舐めプにも程がある。勝ちに不思議な勝ちあり!

    127
    4
    +123
  22. 693 :Tc5N4OGUw-xZj[s](om126253160221.31.openmobile.ne.jp)-Mj
    2022年5月11日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    依怙贔屓が過ぎる
    郡司アリエル石橋もこの危機的状況になるまで干してたし、これが続くなら監督辞めてほしいわ

    104
    48
    +56
    • 783 :DhlYlMDI4-wYT(p2614227-ipngn17701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
      2022年5月11日 22:30
      >>693
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      郡司と石橋はポジション的に仕方ないでしょ
      アリエルは確かに干される可能性あったと思うとゾッとするけど

      94
      0
      +94
    • 789 :GM3ZlNDE0-4ZT(global133-89-054.aitai.ne.jp)-OD
      2022年5月11日 22:32
      >>693
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪が辞めたら絶対後悔するぞ

      86
      26
      +60
  23. 694 :WI0NkYzUw-iOT[p](pw126247027229.14.panda-world.ne.jp)-YW
    2022年5月11日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打席立てて偉いですねー(要介護)

    101
    6
    +95
  24. 695 :2E3NwZDJl-wMz(N74.N8E659D.rppp.jp)-Nz
    2022年5月11日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >ヒットはでなかったが、打席立ったことでよしとしないといけない
    すまん、前文はワイの中にあるポジパワーを総動員して理解するとしてこの部分はどういうことなんや?だ、誰か解説を頼む…

    112
    1
    +111
  25. 697 :jhhNlNjgx-zNT(115-38-12-116.area1a.commufa.jp)-YT
    2022年5月11日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    老人の介護じゃねぇんだぞ頭に梅毒でも回ったか

    11
    37
    -26
    • 700 :GY0MwMDM2-5ND(p11288216-ipngn32601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ZG
      2022年5月11日 22:14
      >>697
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      通報

      16
      6
      +10
  26. 698 :jAwZmMmJm-wYW(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-M2
    2022年5月11日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打席wwwxww立ったからwwww

    よしwwww

    戦力外になる寸前で二軍で4割近く打ちながら干され足掻いてる石岡くんには慈悲はないんですか?

    165
    5
    +160
    • 750 :2QxY1N2Yz-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年5月11日 22:21
      >>698
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪理論なら石岡の面倒をこの先10年球団と立浪さんが見てくれるんだろう

      65
      2
      +63
    • 797 :TgxYjYWQ1-4ZT(133.106.220.141)-OD
      2022年5月11日 22:33
      >>698
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      煽り抜きにして石岡見たいよな〜。

      80
      0
      +80
  27. 699 :GY0MwMDM2-5ND(p11288216-ipngn32601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ZG
    2022年5月11日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    叩かれてて悲しい
    でも吉田からも打てないのはキツイな

    121
    0
    +121
  28. 701 :zMwZ3OTg4-lZm(180-196-135-189.area3b.commufa.jp)-ND
    2022年5月11日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留はもう45歳だぞ
    きっかけ掴めば打ち始めるとかじゃなくて年齢的に限界なんだよ

    160
    0
    +160
  29. 702 :jViZ2ZjIx-1NT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月11日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打贔屓くらいまでならまあ強く文句まではいわんが
    出塁率1割がスタメン2番はいくらなんでもありえねえって

    136
    1
    +135
  30. 703 :TkwYjOTc2-wYT(p024.net112138144.tokai.or.jp)-ND
    2022年5月11日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そろそろ我慢の限界に近い肩たたきみたいなものだと思ってたんだが…もとい信じたかったんだがなぁ

    88
    0
    +88
  31. 704 :2ViYwNWY3-4ZT(p210079198040.tcnet.ne.jp)-OD
    2022年5月11日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2,3年後に優勝するためのチーム作りをするってシーズン前に言ってたけど47,8歳になる福留も戦力として考えてるってこと?

    134
    0
    +134
  32. 706 :2ViYwNWY3-4ZT(p210079198040.tcnet.ne.jp)-OD
    2022年5月11日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2,3年後に優勝するためのチーム作りをするってシーズン前に言ってたけど47,8歳になる福留も戦力なの?

    61
    1
    +60
  33. 707 :TY0ZmZTA1-wYT(catv-53-121-186.tees.ne.jp)-ND
    2022年5月11日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どういうこっちゃ…

    64
    0
    +64
  34. 708 :jgzMkNjY3-4ZT(catv-219-099-019-013.medias.ne.jp)-OD
    2022年5月11日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうこれ福留が二軍降格直訴するしかないじゃん

    97
    0
    +97
    • 769 :TRiOiNjBj-xNz(112-70-175-207f1.osk2.eonet.ne.jp)-NG
      2022年5月11日 22:26
      >>708
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二軍調整したいって本人から話があったって記事だいぶ前に見たんだけどな
      監督には受け入れられなかったようだけど

      66
      1
      +65
      • 970 :jVmN4MjJh-wNW(global133-86-021.aitai.ne.jp)-Zj
        2022年5月12日 00:10
        >>769
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あれ確か2軍で調節したいじゃなく丁度1軍の試合がないから1試合でたいだけの相談だぞ確か。なら1軍の打席の方がいいってことでその試合でずにスタメンでいこうってなったはず。

        8
        2
        +6
  35. 709 :jAwZmMmJm-wYW(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-M2
    2022年5月11日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライトには岡林でも根尾でも置けば打てなくても失点することはないやろ

    なんであらゆる衰えで特に肩がやばい福留をスタメンにするんだ?

    126
    0
    +126
  36. 710 :WYwN0NjIz-4ZT(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月11日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    速球についていけてないし、打球もヘロヘロだし、1本出たらって感じのレベルじゃないやろ

    89
    0
    +89
  37. 711 :WJmM2MWUy-4ZT(123-1-13-213.area1b.commufa.jp)-OD
    2022年5月11日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の戦いぶりをみてると”世代交代”っていうのを痛感させられるの多いんよなぁ
    もちろんベテランの力を借りることも必要だけれどね

    85
    0
    +85
  38. 712 :WRlM4ZGNh-1YW(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年5月11日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しょうもない依怙贔屓だよ

    77
    4
    +73
  39. 713 :WEyNkNDNh-1MG(global133-82-202.aitai.ne.jp)-Mm
    2022年5月11日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    わりと期待値高いはずの選手でも普通に外したりバント采配するのに対して特定選手への過大評価と執着は何なんだよw固執してる選手達ほとんど碌な結果出してないの冷静に見えてるか?

    103
    2
    +101
  40. 714 :TFjZ5NGFj-4ZT(p4998005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月11日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう勘弁してほしい
    他のことは割と合理的な判断出来てるのに、福留や周平が絡むと途端にバグるのやめてください

    132
    0
    +132
    • 743 :DQ4YmZjhj-mMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年5月11日 22:20
      >>714
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ福留は後輩だし、周平は自分が現役時代付けてた番号ですからね。多少の贔屓は分かりますけど、強すぎると良くないね

      83
      0
      +83
  41. 715 :2QxY1N2Yz-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年5月11日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備で精彩欠いたから打撃の切り札になった立浪さんとは既に違う状態だよって分かった上でやってるならこの上無いチームにとっての機会損失でしょ。郡司や根尾、今なら伊藤達若者が凡退するのとではワケが違う。一本打って復調ならそれこそビシエドだって打順を落とされないことになってしまう。去年岡林や根尾がまとまった打席を貰った投資とは采配意図も真逆なんだから、コレは擁護不可能ですよ。

    102
    2
    +100
  42. 716 :TZmMiMjM3-4ZT(user042056.clovernet.ne.jp)-OD
    2022年5月11日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役晩年の自分に重ねるところがあるのはわかるけど、ちょっと流石に…
    左の代打なら2軍で結果出してる石岡を見たいな

    100
    0
    +100
  43. 717 :2MzYkMjI2-wYT(p2557041-ipngn200614tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月11日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他の選手は不調でスパッと落としたりその理由も説明出来るのに
    福留だけこれだと示しが付かないんじゃないか?
    まあ勝ってる限りは幸運の置物にするのは構わんよ
    これが最期の餞だ

    76
    1
    +75
  44. 718 :jhkO2YzBl-2Yz(global211-68-098.aitai.ne.jp)-Yj
    2022年5月11日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留くんは期待の若手だからね!
    打席に立つだけでも良い経験になるよ!

    54
    0
    +54
  45. 719 :DEwZ4OTIx-jN2[s](om126156211096.26.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年5月11日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい加減にしろよ立浪 打てない守れないジジイを贔屓起用した理由になってないぞ

    88
    9
    +79
  46. 720 :GExN3ZGFm-wYT(softbank126100249139.bbtec.net)-ND
    2022年5月11日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督も代打専門のとき、20打席ノーヒットで初安打が5月半ばだったと以前話していましたね。
    それだけ代打は簡単ではないことは理解しています。
    1試合に出るか出ないか、出ればたった1打席勝負で結果を出さないといけない。
    去年まだ代打で結果だしていたと思うが、年が変わったらなぜこうなってしまったのか。
    プロを名乗るからには年齢は関係ないが、真の代打の切り札が早く出てきてほしい。

    50
    1
    +49
    • 726 :jAwZmMmJm-wYW(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-M2
      2022年5月11日 22:17
      >>720
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      郡司・溝脇でええやん切り札

      63
      3
      +60
    • 768 :GUwNwMzFi-mMj(180-197-5-38.area1c.commufa.jp)-MT
      2022年5月11日 22:26
      >>720
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福留使うくらいなら、同じベテランなら福田使った方が良い

      71
      5
      +66
  47. 721 :DFjYhODA2-4ZT(softbank060139058012.bbtec.net)-OD
    2022年5月11日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一本もヒット打たないで欲しい、ヒット打ったら一生使い続けるから、今福留を使うことは敗退行為に等しい

    74
    7
    +67
  48. 722 :jAwZmMmJm-wYW(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-M2
    2022年5月11日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果出してる選手にバントさせ、
    結果出してない選手にヒッティングさせ併殺

    今日とか主力いたら8-0くらいで勝ちパ温存しないと行けない試合やぞ

    112
    5
    +107
  49. 723 :WE1M3OTIw-4ZT(softbank126100234244.bbtec.net)-OD
    2022年5月11日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の福留贔屓だけは気に食わん。引退前の自分と重ねてるんだろうけど、ファンからしたら知ったこっちゃない。

    95
    2
    +93
  50. 724 :GEwMhOWZh-4ZT(softbank126219048103.bbtec.net)-OD
    2022年5月11日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打席に立っただけで褒められる45歳のおじさんw
    打撃コーチとしては欲しいけど、試合でしかも2番スタメンで使うような選手ではないでしょ

    86
    1
    +85
  51. 727 :mRhMhNjJk-iOT(softbank221103211252.bbtec.net)-NW
    2022年5月11日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    要は去年の川端みたいに使いたいって気持ちはよくわかるが、どう見ても無理だろう
    それも2番に置くとか誰がどう見ても敗退行為だぞこんなん

    86
    1
    +85
  52. 729 :DY4ZkOWVi-jNj(softbank126060199016.bbtec.net)-OD
    2022年5月11日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そうだね一軍でやらずに二軍でやろうか

    75
    0
    +75
  53. 730 :DU3O5Yzgx-3ZW(221.170.130.210.bn.2iij.net)-MW
    2022年5月11日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全くの想像だけど福留選手には強力なタニマチでもいるんかな、阪神時代もコロナ下での会食で問題を起こしたし、良くも悪くもコネクションは強そうなイメージがある。立浪監督も「この緊急事態にこそ福留を使って乗り越えてくれ」とスポンサー筋からお願いされたら刃向かえなさそうなキャラだし。

    46
    7
    +39
  54. 731 :zMwZ3OTg4-lZm(180-196-135-189.area3b.commufa.jp)-ND
    2022年5月11日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打席に立たせるならせめてどうでもいい場面での代打だけにしてもらえんかな
    スタメンとかチャンスでの代打とかマジで勘弁してほしい

    73
    1
    +72
  55. 732 :TkxNyYWI4-4ZT(softbank060134065053.bbtec.net)-OD
    2022年5月11日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もし福留の契約の関係でこうなってるのなら違約金払ってでも2軍落としてくれや

    70
    0
    +70
  56. 733 :WQ0OwOTIw-hMz(wmx2-pvt-246-134-255-123.kualnet.jp)-YW
    2022年5月11日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチング目的で一軍にいるのは問題無いと思うが、やはり打席で結果出せないのは戦力としてカウントできないよなぁ。

    61
    0
    +61
  57. 734 :DFjYhODA2-4ZT(softbank060139058012.bbtec.net)-OD
    2022年5月11日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まさか立浪、福留と夜の関係が?!それしか考えられん!!

    25
    38
    -13
  58. 736 :WEyNkNDNh-1MG(global133-82-202.aitai.ne.jp)-Mm
    2022年5月11日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おかしいよなぁちょっと前に福留2軍で出直す事を直訴してなかったっけ?そんでタツがベテランは一軍の球を肌で感じることで仕上げていくのだみたいな理由で却下したやん。そんなん誰の為の采配や?

    60
    1
    +59
  59. 738 :jAwZmMmJm-wYW(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-M2
    2022年5月11日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    世の中って意外に複雑な関係とか契約があるからね

    福留の阪神入団時のコーチ確約から手を切らせて中日に入閣させる条件としてフル一軍とかじゃないの

    45
    2
    +43
  60. 739 :jEzNyMDY3-4ZT(KD059136233241.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月11日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よしとできるわけないだろ

    69
    0
    +69
  61. 740 :GUzM0YjEz-jNj(115-37-142-142.area51a.commufa.jp)-OD
    2022年5月11日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打席数を与えれば調子を上げてくるかもしれない、それ自体は理解できる。
    けど、その調子を上げたドメさんが競争相手の根尾や郡司より期待できるかというところには疑問があるんだよね…
    今年で最後になるかもしれないベテランの調子を上げるために将来性を期待できる選手たちを使わないのには疑問符がついちゃうなあ
    本当に好きな選手なだけに、打てる状態に上がってくるまで無理に一軍の打席に立たせるようなことはやめて欲しいと思ってしまうのが悲しいよ

    75
    0
    +75
  62. 741 :TE3NwMmVk-4ZT(119-47-136-200.ppp.bbiq.jp)-OD
    2022年5月11日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だれか関東の方で神宮で直接ヤジ飛ばせる人飛ばしてきてください

    46
    21
    +25
  63. 745 :mUzY5YmMz-1Mz(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年5月11日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この先も…この先も大事なとこで代打で出すと…?
    今日で終わりじゃないんですか?

    68
    0
    +68
  64. 746 :GU3NhODQz-jZD(14-132-149-36.area7b.commufa.jp)-Zj
    2022年5月11日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    引退後のコーチを見据えて、球団との関係悪くならないように納得させて干したいのかなぁと邪推してしまうわ。
    フロントからの圧力とかはないよね…

    55
    1
    +54
    • 807 :jcwY3Nzg5-2Nj(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
      2022年5月11日 22:36
      >>746
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      少なからずそれはあると思う
      ドメさんレベルだと干すにも手順を踏まないといけないんやろなぁ。本人が自主的に身を引いてくれるのが一番なんだけど。

      46
      1
      +45
  65. 749 :GY0M5YzQx-3NW(bai95368df6.bai.ne.jp)-OD
    2022年5月11日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野次でも記者でも誰でもいいから、立浪に加齢と動体視力低下の関係について教えてやれよ。一本ヒットが出たら福留の動体視力が回復するとでも思ってんのか?

    56
    2
    +54
  66. 753 :WE1NyMGM1-2OD(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2022年5月11日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打席に立つだけ、四球出すだけなら素人でも出来るんだわ

    42
    9
    +33
    • 025 :zU1ZmOTky-4ZT(118-106-8-168.area8a.commufa.jp)-OD
      2022年5月12日 01:15
      >>753
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打席に立つことはまだしも素人でも四球取れるって考えは流石に野球舐めてるわ
      柳から四球取ってみろ

      11
      9
      +2
      • 058 :TRiMlY2Yz-4ZT(h061-211-140-161.user.starcat.ne.jp)-OD
        2022年5月12日 06:40
        >>025
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        四球出す側では

        4
        0
        +4
  67. 754 :TVhZ1YTkw-4ZT(oki-180-131-214-103.jptransit.net)-OD
    2022年5月11日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ったのにこんな心境になるとは思わんかった

    64
    0
    +64
  68. 756 :2I2N4NGU3-3ZW(249.64.239.49.rev.vmobile.jp)-MW
    2022年5月11日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんな意図があってスタメンにしたのか気になってたけど余計に意味がわからなくて混乱しちゃう
    若手の競争枠になったライトを惜しい当たりもアンラッキーもない45歳のおっさんで蓋して今の勝ちも未来につながる糧になるとも思えないけど…
    なんかそういうオカルト?

    54
    0
    +54
  69. 757 :mM2NlOGQ1-2Yz(softbank060066096174.bbtec.net)-Yj
    2022年5月11日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留で何点損してきたのか
    そしてこれから何点損するのか

    68
    1
    +67
  70. 758 :jViZ2ZjIx-1NT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月11日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神ファンにカッパ扱いされてた頃でもOPS.6はあったという事実

    56
    2
    +54
  71. 759 :DZhMyMjA5-hMz(FL1-61-203-24-214.tym.mesh.ad.jp)-YW
    2022年5月11日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    私情が入ってる

    68
    0
    +68
  72. 760 :DJkOhNzU1-4ZT(105.196.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2022年5月11日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪自信に戦う覚悟がねぇじゃんかよ
    直属の後輩なら潔く引導渡せや

    64
    2
    +62
  73. 761 :jg5M4OGZl-4Yz[s](om126166164157.28.openmobile.ne.jp)-ZG
    2022年5月11日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エヴァンゲリオン初号機の初陣か何か?

    35
    0
    +35
  74. 764 :DEwZ4OTIx-jN2[s](om126156211096.26.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年5月11日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪はアホ 無能

    38
    33
    +5
    • 882 :WQ0OwOTIw-hMz(wmx2-pvt-246-134-255-123.kualnet.jp)-YW
      2022年5月11日 22:58
      >>764
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      試合は勝ってんじゃん

      22
      15
      +7
  75. 766 :GI4MmYWM2-4ZT(180-198-150-115.area6a.commufa.jp)-OD
    2022年5月11日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留我慢できるなら、昨日の根尾の3タコくらい我慢してや。

    117
    0
    +117
  76. 767 :TA2Y1ZmI4-4ZT(i123-255-247-050.us.mics.ne.jp)-OD
    2022年5月11日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留のためにもならないと思うけどなあ

    61
    0
    +61
  77. 770 :2I3M5MmVl-0MD(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年5月11日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いっそのこと「フロントからの指示です」といってくれた方がまだ気が楽

    60
    1
    +59
  78. 771 :GFhY2YjFl-wYT(p824247-ipngn200608sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月11日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どういうこと?
    「よしとしないといけない」ってのは
    「もう見切らなきゃいけない」ってことかな?
    まさか我慢し続けなければいけないってことじゃあないよな?
    頭バグってきた。理解を拒んでる。

    53
    0
    +53
  79. 772 :GUwNwMzFi-mMj(180-197-5-38.area1c.commufa.jp)-MT
    2022年5月11日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野の完全試合未遂の時、昂弥が決めてなかったら次福留だったって事を考えるとゾッとする。

    78
    0
    +78
  80. 773 :2E4NkMDZi-mMj(fp8393070c.stmb229.ap.nuro.jp)-MT
    2022年5月11日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手に出番あげてほしいわ、ただでさえ打ててないんだし

    59
    0
    +59
  81. 774 :GEwMhOWZh-4ZT(softbank126219048103.bbtec.net)-OD
    2022年5月11日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾3タコ→ベンチ
    22打席ノーヒット、ヒット性の当たりゼロの福留→「打席に立てるだけ偉い!」
    意味わからんわ

    102
    4
    +98
  82. 775 :WE0MlYzk3-4ZT(p1365183-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月11日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田も福留さんから戦う顔の作り方教わっておけば打席に立ったからよしで落とされなくて済んだのに

    67
    3
    +64
  83. 777 :GMyYlMTc3-yMj(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年5月11日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも阪神戦力外になった選手をなぜ獲る?
    育成5、6人指名したほうが良くね!?

    30
    9
    +21
    • 780 :WNlNkZTNk-1ZT(i220-108-59-46.s42.a023.ap.plala.or.jp)-Zj
      2022年5月11日 22:30
      >>777
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3300万円な笑

      31
      1
      +30
    • 019 :zU1ZmOTky-4ZT(118-106-8-168.area8a.commufa.jp)-OD
      2022年5月12日 01:08
      >>777
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      獲得したことまで文句言うなよ
      去年に関しては間違いなく戦力だったし今でもコーチ的存在としてチームに絶対必要や
      まああまりの惨状ぶりに苛立つのはわかるけどさ

      22
      1
      +21
  84. 779 :DBhOlMTY3-wYT(p1558141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月11日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    100歩譲って一度スタメンに起用したかったのは分かった
    じゃあなぜ2番福留、7番三俣?逆じゃない?
    あとズレるけど7番バント作戦は効果あるんか?

    55
    1
    +54
    • 825 :TRhNlN2Vh-wNW(global133-86-021.aitai.ne.jp)-Zj
      2022年5月11日 22:40
      >>779
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      推測だけど2番の方が打席回数まわりやすいからじゃないかなー?チームとしての打順を何も考えずだけど。

      23
      0
      +23
  85. 781 :zhmOkOTNh-4ZT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月11日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    手段と目的が逆になってませんか監督

    50
    0
    +50
  86. 782 :TYzOiNmRl-4ZT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
    2022年5月11日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柴田の無安打記録簡単に越せそう

    48
    0
    +48
  87. 786 :jA5Z0OTA5-4ZT(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-OD
    2022年5月11日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノーアウトランナー2塁で当たってる三ツ俣にバント
    ヒット打ってる渡辺に代打
    ノーアウトランナー1塁で福留にヒッティング
    オラはもう分からん!!

    78
    0
    +78
  88. 787 :DU0ZjMzhh-iZj(133.88.39.32)-Zj
    2022年5月11日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待値が低い人を2番に起用する意図とは?
    若手よりも先が短い人をこの状況で起用する理由は?
    守備力を下げてでも起用する理由とは?
    マイナス要素しか見えなくてベテランを我慢する事象に対してただただ理解に苦しみますわ。
    負けてたらさらに批判がやばかっただろうなぁ。勝てて良かったねほんと。

    56
    0
    +56
  89. 788 :jUxM4NmZm-4ZT(M014011005065.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年5月11日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打席に立てただけでよしって一軍の選手に求めることじゃねーだろ

    60
    0
    +60
  90. 790 :2I3M5MmVl-0MD(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年5月11日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに打席に立ってるだけで怖さはあるよね。

    12
    23
    -11
    • 794 :GUwNwMzFi-mMj(180-197-5-38.area1c.commufa.jp)-MT
      2022年5月11日 22:33
      >>790
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チャンスが潰れそうで怖いよね

      72
      0
      +72
      • 805 :2I3M5MmVl-0MD(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
        2022年5月11日 22:35
        >>794
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうそう、そういう意味の怖さ。身内を恐怖させるなら今の福留は最強

        51
        1
        +50
  91. 791 :GUwNwMzFi-mMj(180-197-5-38.area1c.commufa.jp)-MT
    2022年5月11日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良いところで使わないで下さい。
    どうしようもないほどのビハインドでの二死走者無しで使ってください

    50
    0
    +50
  92. 796 :zU0ZyYjcx-4ZT(softbank126147042175.bbtec.net)-OD
    2022年5月11日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オーラと顔で四球はとれても打てない守れない45歳我慢し続けるのはさすがに…
    二軍に落として改善さすのも優しさちゃうのん

    50
    0
    +50
  93. 798 :2QxY1N2Yz-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年5月11日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肩壊した福田さんより送球怪しいし福田さんの方が打球速度圧倒的に上だから福留使う意味が無いわな

    52
    0
    +52
  94. 799 :zQwNmOTY5-5ZD[p](pw126158032008.33.panda-world.ne.jp)-YT
    2022年5月11日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はあ?じゃあ他の選手も22ノーヒットでも打席立たせろよ

    67
    1
    +66
    • 835 :TEwZ0OTYx-4ZT(softbank060098002236.bbtec.net)-OD
      2022年5月11日 22:43
      >>799
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      木下が20打席無安打でもつかいつづけて今の打率だからなあ
      一本出ればって思っちゃうわ

      22
      35
      -13
      • 066 :DZlZxNzk0-wYW(fpa0562abb.gifg406.ap.nuro.jp)-M2
        2022年5月12日 07:16
        >>835
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        思わねーよwww

        9
        1
        +8
  95. 800 :zc0OjNmZi-zYj(p769014-ipngn200906tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Nj
    2022年5月11日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰も得をしない

    49
    0
    +49
  96. 801 :TdkNjYWM2-2MG[s](om126156244046.26.openmobile.ne.jp)-NT
    2022年5月11日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の福留をが打席に立つとがっかりしてしまう自分がいて凄く嫌なのよ。全盛期の輝く福留がどんどん消えていく、自分が消してしまっているのが悲しい。
    立浪さんが使うと言うなら使ったら良い。ただ、俺の福留、皆が好きだった福留を無くさないでくれ。

    60
    1
    +59
  97. 802 :WEyNkNDNh-1MG(global133-82-202.aitai.ne.jp)-Mm
    2022年5月11日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一周回ってドメが可哀そうになってきた。打席立てて偉いねこーちゃんとかレジェンドに対する侮辱やろw

    80
    1
    +79
  98. 806 :DNhZkZDRi-kOD(153-125-64-251.catv.tees.ne.jp)-MD
    2022年5月11日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大怪我とか病気から復帰したわけじゃないんだから…

    44
    0
    +44
  99. 815 :zhmOkOTNh-4ZT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月11日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    時期監督候補なのにこんなヘイトかって大丈夫か

    37
    4
    +33
    • 821 :2I3M5MmVl-0MD(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
      2022年5月11日 22:39
      >>815
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういう意味でもキレイに気持ち良くスパッとけりつけてほしいところはある

      37
      0
      +37
  100. 823 :DEwZ4OTIx-jN2[s](om126156211096.26.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年5月11日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留の名前見るだけでもう嫌な気持ちになるわ

    33
    1
    +32
  101. 824 :jA4ZkZDhm-3ZW(fp5a95ce2c.aicf605.ap.nuro.jp)-MW
    2022年5月11日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな理由にすらなってない戯言がプロ野球でまかり通るのか

    46
    0
    +46
  102. 827 :DE2N1Mjgw-wYT(p544017-ipngn200703tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月11日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡野には大変失礼だけど、半ば捨て試合で上位打線で複数回打席立たせてヒット打たそうとしたけどダメだった。
    ほんとはヒットが出ればよかったけど1試合で4打席立ったことをきっかけにして明日からは代打で調子上げろな
    ってことなんかな。しらんけど

    45
    1
    +44
    • 841 :DEwZ4OTIx-jN2[s](om126156211096.26.openmobile.ne.jp)-MT
      2022年5月11日 22:45
      >>827
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一軍の公式戦でやることじゃねーわ 二軍でやれよ

      54
      1
      +53
    • 850 :2VlY3M2Ri-4ZT(M014013068224.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2022年5月11日 22:47
      >>827
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これだと思う。

      27
      0
      +27
  103. 829 :TZmOxNzQ3-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年5月11日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留も憧れの人を苦しめてるんだから、自ら二軍行きを申し出るべき。

    47
    2
    +45
  104. 830 :TkxNyYWI4-4ZT(softbank060134065053.bbtec.net)-OD
    2022年5月11日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留も自分から言えよ
    「もう無理です」って

    49
    1
    +48
  105. 837 :jUwOiMTE3-mMj(global221-128-104.aitai.ne.jp)-MT
    2022年5月11日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ごめん理解ができない

    36
    0
    +36
  106. 838 :jA5M3YWU1-wNW(fp98a5aa7d.oski106.ap.nuro.jp)-MD
    2022年5月11日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍でちゃんと調整して
    打って上がって来るなら文句はないんだ
    明らかに贔屓しておかしなことするのが駄目
    なんかもう福留が可哀想になってきたわ

    44
    0
    +44
  107. 839 :zAzY3OTk2-4ZT(220-158-54-2.aichi.ap.gmo-isp.jp)-OD
    2022年5月11日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍で若手を教えてこい
    打席立つだけなら誰でもできる
    それを1軍の選手がそれでいいってちょっと何を言ってるかわからない

    37
    1
    +36
  108. 844 :2IxN2NWJi-wYT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年5月11日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういう起用は全否定しないけどせめてスタメンに入れるなら7番より後ろで2打席感じが悪そうだったらさっさと引っ込めてもらっていいですかね?

    33
    1
    +32
  109. 846 :DE2N1Mjgw-wYT(p544017-ipngn200703tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月11日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「内容いい。ビシエドが上がってくるまで」
    地味にここもヤバくないかな。ビシエドが上がってきてもアリエルが好調のうちは4番アリエルでいいぞ

    60
    0
    +60
    • 856 :jA5M3YWU1-wNW(fp98a5aa7d.oski106.ap.nuro.jp)-MD
      2022年5月11日 22:48
      >>846
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      元々ビシエド四番向いてなさそうだし
      違う打順で出せるなら四番じゃないほうがいいよな

      33
      0
      +33
  110. 847 :jhmM0ZmYx-xNj(catv-202-157-233-100.medias.ne.jp)-ND
    2022年5月11日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大好きだった福留が苦しんでる姿みてるのこっちもつらい

    45
    0
    +45
  111. 849 :WJjO2MDI3-2Yz(softbank126207052176.bbtec.net)-Yj
    2022年5月11日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首位と2ゲーム差の3位にいるんだから遊ぶなよ。

    47
    0
    +47
  112. 851 :DEwZ4OTIx-jN2[s](om126156211096.26.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年5月11日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打席に立つだけなら守備重視で根尾でいい 福留贔屓過ぎて理由になってないぞ立浪

    49
    2
    +47
  113. 853 :jUwOiMTE3-mMj(global221-128-104.aitai.ne.jp)-MT
    2022年5月11日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    引退を望む時が来るなんて思わなかった。
    惜しむ時しか来ないと思ってたわ。

    34
    1
    +33
  114. 854 :zVmM5ZDYx-hYj(4.114.237.160.cyberhome.jp)-NG
    2022年5月11日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍でめちゃくちゃ結果残してる石岡を一軍で我慢して使った方が、いいと思うんだが…

    47
    0
    +47
    • 862 :jA5M3YWU1-wNW(fp98a5aa7d.oski106.ap.nuro.jp)-MD
      2022年5月11日 22:50
      >>854
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マジで石岡にはチャンス上げてほしい
      ずっと怪我とかでくすぶっててやっと可能性が出てるんだし

      41
      0
      +41
  115. 860 :GY0M5YzQx-3NW(bai95368df6.bai.ne.jp)-OD
    2022年5月11日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10-0くらいの試合で途中出場して3連続併殺とかしてくれないかな。そうしたら流石に立浪も苦しいやろ

    30
    2
    +28
    • 893 :TkxNyYWI4-4ZT(softbank060134065053.bbtec.net)-OD
      2022年5月11日 23:02
      >>860
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      前に飛んだだけよしとするって言い始めるかもしれんぞ

      39
      0
      +39
  116. 866 :GQ5NkZDk1-5ZD(180-197-21-15.area3b.commufa.jp)-YT
    2022年5月11日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    100歩譲ってスタメンで打席に立たせたとしてなんで2番に置いてんの??なんでどの首脳陣も三ツ俣選手の扱いここまで雑なの??

    ここまで2番適性のある選手なかなかいないと思うけどね

    40
    3
    +37
  117. 868 :jg0N0YTQ2-iZW(p550100-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年5月11日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役時代、自分が苦労した部分が監督としてアイデンティティに強く影響を及ぼすていう事象はよくある。
    例えば落合監督なんかは、自分が比較的遅くにプロ入りして年齢の事を色々言われた経験から、同じ実力ならベテランを起用するていう哲学を持ってたし、立浪監督も現役時代の代打での20打席ノーヒットていうのが、今回の福留の起用法に強く影響してると思う。

    40
    2
    +38
  118. 869 :GMxZ4NGFh-wYT(133-32-177-142.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2022年5月11日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「打つ方はなんとかします」の中に「打てない方はなんとかします」も含まれてるんだよ。
    打てない方を切るためにもそれなりの説得力がいるだろ。今はその時なんだよ。

    まぁ、監督自身名言はしてないけど、本当の優勝狙いは来年再来年って目線で立ち回ってるんでしょ。

    6
    26
    -20
    • 903 :2QxY1N2Yz-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年5月11日 23:07
      >>869
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      優勝狙えるゲーム差で勝ちパ豪勢に使ってるのに何言ってんだ

      32
      1
      +31
  119. 875 :ThmO5NWZj-kMD(h175-177-040-055.catv02.itscom.jp)-ZG
    2022年5月11日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督自身が08年に20打席目までヒット出なかったのに、使ってもらったから、たぶんそこまでは使うと決めたんだと思う。問題は20打席か20打数か。後者ならあと2打席我慢しないといけない

    29
    0
    +29
    • 900 :jcwY3Nzg5-2Nj(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
      2022年5月11日 23:05
      >>875
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ブレない為にも数字は決めてそうですよね

      22
      0
      +22
  120. 876 :mY3ZxYWEw-hN2(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-N2
    2022年5月11日 22:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留が打てないのは仕方ないだろ
    年齢も年齢なんだし
    使ってるがわがおかしいのよ

    38
    1
    +37
  121. 877 :zg2MwOGIy-jNj(flh2-133-201-89-129.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年5月11日 22:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現場猫たちでも本当にヨシとしていいのか考えるレベル

    34
    1
    +33
  122. 879 :WNkN5Mzdi-wYT(global133-86-183.aitai.ne.jp)-ND
    2022年5月11日 22:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「立っただけでよし」←イミフ。二軍でやれ
    二軍で好調だった根尾を即スタメンから外す←イミフ
    根尾昇格の際にもう少し二軍でって言った件←福留優先して根尾干すならせめて早く根尾を二軍に落とせ

    47
    4
    +43
  123. 883 :zkwZzMDgz-wYm(ec2-54-199-242-80.ap-northeast-1.compute.amazonaws.com)-Yj
    2022年5月11日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いままでどの監督をみても理解できない選手起用ってあるし、想像以上にしがらみがあるんでしょ。

    32
    3
    +29
    • 897 :jcwY3Nzg5-2Nj(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
      2022年5月11日 23:03
      >>883
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それなんでしょうねぇ。現実はゲームじゃないと。2番は避けられたとは思うけど。

      13
      10
      +3
  124. 889 :TgxMzMDIw-4ZT(d223165095059.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2022年5月11日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪自身が兼任コーチ時代に代打で悩み足掻いた結果あの数字がある。優勝するなら代打福留のサヨナラがどこかで欲しいと当時の自分に重ねてしまっているのかも。歴代レジェンドの数字もある程度監督の擁護がないとないよな。それが良いか悪いかは別として。

    27
    1
    +26
  125. 894 :WMyMjOTJi-wYT(p3473024-ipngn9702souka.saitama.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月11日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手が右で長打が期待できるから奮起を兼ねてスタメンにしたくらいのコメントはして欲しかったな
    まあ百歩譲ってスタメン起用は良いにしても上位に置くのは全く説明がつかないんだけどさ…

    28
    0
    +28
  126. 901 :GUwNwMzFi-mMj(180-197-5-38.area1c.commufa.jp)-MT
    2022年5月11日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ10年以内で中日ファンになって福留の全盛期を知らない人はただただ打てないおじさんのイメージしか湧かなくてヘイトが溜まっていくだけだろうな…

    47
    0
    +47
  127. 902 :TQ1YlZDBh-4ZT(122x220x82x33.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2022年5月11日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず勝ってる時は采配を悪く言うのは止めようや。

    19
    45
    -26
    • 020 :zNhMmMjI4-4ZT[s](om126166186164.28.openmobile.ne.jp)-OD
      2022年5月12日 01:09
      >>902
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝ってるのは選手が頑張ってるからであって、立浪自体が意味わからん采配してるのは事実やろ
      自分の采配ミスを選手に助けてもらってるだけ

      25
      3
      +22
  128. 906 :DAyMyOGFi-4ZT(153-125-74-246.catv.tees.ne.jp)-OD
    2022年5月11日 23:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の今頃はこんなにヘイト溜める存在になってるなんて思ってないだろうなぁ本当
    打ってれば日米2500本もNPB2000本も見たいけど打ってないからなぁ
    正直勝ちに行ってるよりは贔屓にしか見えないわ

    32
    0
    +32
  129. 912 :2QxY1N2Yz-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年5月11日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打席立つだけで喜ばれるのはノムさんやミスター達で良い

    28
    0
    +28
  130. 913 :DkzN1Zjdk-3N2(softbank126095239227.bbtec.net)-N2
    2022年5月11日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームが勝つための乱数調整定期

    20
    0
    +20
  131. 917 :WU2Y0YzE3-4ZT(zz20174198096F626D81.userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月11日 23:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コメント欄、ひでぇな。

    1
    18
    -17
    • 923 :DNlMyN2M5-4ZT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
      2022年5月11日 23:19
      >>917
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      うん(小声)

      0
      0
      0
  132. 924 :DNmZmYzRh-4ZT(softbank126091093190.bbtec.net)-OD
    2022年5月11日 23:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打で20打席打てなかったという38歳の時の自分の話と45歳の福留の現状を同じ様に語るのはやめて欲しいわ

    46
    1
    +45
    • 948 :jcwY3Nzg5-2Nj(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
      2022年5月11日 23:43
      >>924
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      38歳のドメさん .281 20本 OPS.824
      これなら20打席くらい余裕で待てるんだけどね…

      27
      0
      +27
  133. 927 :WU1Y0MjY0-0Nm(KD121104184210.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月11日 23:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は幻覚でも見てるの?

    30
    1
    +29
  134. 933 :zdhMkM2Zm-mND(flh2-133-201-5-160.tky.mesh.ad.jp)-M2
    2022年5月11日 23:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督にも福留にも誰も異議を唱えられないのって体制として問題があるよね。
    マジでOBか誰かが福留を説得するしかないだろ。
    宮本か誰かが開幕前に孝介はもうええやろって突っ込んでたけど、こうなる未来が見えてたのかもな。

    29
    1
    +28
  135. 935 :GI4MmYWM2-4ZT(180-198-150-115.area6a.commufa.jp)-OD
    2022年5月11日 23:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪にとっては今日は捨て試合やったんやろか。岡林や根尾をスタメンから外し、ナベを起用したり代打にも伊藤を起用した。コロナの異常事態を利用して、崖っぷちの選手にあえてチャンスを与えたんだろうか。そうとでも考えなきゃ理解できない。

    44
    1
    +43
  136. 936 :TZmNzMmEx-2Yz(softbank060126125003.bbtec.net)-MD
    2022年5月11日 23:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これほぼ見限ったニュアンスの発言だと思うけどな

    「一本出れば変わると思った」
    「もし一本出て変わったならいい所で頑張ってほしい」
    「打席に立てたならまぁいいでしょ」

    スタメンで出してフルで打席立たせて、それでも一本出なかったという日にこの発言出てくるのはそんな温かい意味じゃないと思うよ

    27
    1
    +26
    • 938 :zdhMkM2Zm-mND(flh2-133-201-5-160.tky.mesh.ad.jp)-M2
      2022年5月11日 23:37
      >>936
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だと良いけどね…
      これまでも何度も福留優先起用は終わりかなと思った瞬間はあるけど、結局今日まで使い続けてるし…笑

      43
      0
      +43
    • 956 :jQ3MjNzRm-2ZG(101-142-104-8f1.shg1.eonet.ne.jp)-ND
      2022年5月11日 23:52
      >>936
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田への対応と似てるかもしれない
      あえて使い続けることで逃げられなくしてるのか

      15
      0
      +15
  137. 937 :jUwYhYWY5-lZm(p1463011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月11日 23:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうにかファンの声は届かないものかなあ

    25
    0
    +25
  138. 940 :jc2Z4Zjgw-2Yz(i219-164-206-249.s41.a013.ap.plala.or.jp)-Yj
    2022年5月11日 23:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自ら二軍志願の話どうなったの???????????????
    嘘つき

    19
    0
    +19
  139. 945 :Dk2OlMWM4-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年5月11日 23:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日もピッチャー陣とアリエルと若手の活躍で勝ててよかったとしか言えない
    これで負けてたらピッチャー陣がキレそう

    32
    0
    +32
  140. 964 :TE4YwZGIz-iNz(p1087101-ipngn201008tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Nj
    2022年5月12日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今若手の波が来てるんだからその勢いを削ぐようなことはなるべくやめて欲しい
    今は勝ってるからいいけどポコポコ負け始めると周りが五月蝿くなるよ

    20
    0
    +20
  141. 967 :2M3MwNzFh-mND(flh2-133-201-5-160.tky.mesh.ad.jp)-M2
    2022年5月12日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ってかさ、ファンですらこの不満の量でしょ
    チームの内部状況が心配なんだけど

    32
    0
    +32
  142. 984 :jBiYlMTY5-iYz(p4333003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年5月12日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    主要選手が抜けてガタガタな今、選手たちをまとめるベテランとしての存在意義があるのかな?と思ってた。が、さすがにスタメンはないわ。

    大島が上がってくる時に入れ替えるんじゃない? そこまで我慢するつもり…とか。でもスタメンはさすがにないわ。

    23
    0
    +23
    • 023 :jcxY4Y2Mx-4ZT(219.101.251.234)-OD
      2022年5月12日 01:11
      >>984
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      成績伴ってない奴がねぇ…

      11
      0
      +11
  143. 989 :DUxMzZWEw-zM2(i114-188-181-168.s42.a021.ap.plala.or.jp)-ZG
    2022年5月12日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    歩いてでも何でも出塁してくれ
    ガチガチに要求前提で打席立ってると思うから
    まあこれはこれで歯車なんだろうと思ってる
    贔屓だとかで片付けられる人らは脳が軽くて
    うらやましいっすわ

    6
    20
    -14
    • 998 :DNjYyNjU3-iOT(14-133-197-26.area5a.commufa.jp)-YW
      2022年5月12日 00:42
      >>989
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      歩いてでも何でも出塁してくれ

      福留じゃなくてもいいじゃん…

      20
      2
      +18
    • 087 :GNjZ2ZWZk-4Yz[s](om126166164157.28.openmobile.ne.jp)-ZG
      2022年5月12日 08:42
      >>989
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なにいってだこいつ

      5
      1
      +4
  144. 001 :Tk5ZkMTk4-2ZG(p83d5f415.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2022年5月12日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石岡、福田あたりを上げたほうが1000000倍活躍すると思うぞ

    23
    0
    +23
  145. 034 :DgyO4NzAz-4ZT(softbank126094127201.bbtec.net)-OD
    2022年5月12日 01:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のうち迷将ポイント貯めて後半の名将ポイントと交換する為やぞ

    16
    0
    +16
  146. 035 :DgyO4NzAz-4ZT(softbank126094127201.bbtec.net)-OD
    2022年5月12日 01:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手を油断させるためのスタメンだぞ

    10
    0
    +10
  147. 049 :jcyYlYWQx-wYT(p5001017-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月12日 05:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田選手の強制降格は、まだ今後の奮起を期待しての厳しい措置だったですが、福留選手の場合は、年齢的にも二軍降格イコール実質の現役引退勧告になるとわかっているから立浪監督も今はまだそれが言えない心境だと思います。少なくとも交流戦が終わるまでは一軍ベンチに居させてあげたいのでしょうね。それまでに福留選手が復活できればいいのですが、できなければさすがに監督も諦めざるを得なくなるのではないかと思います。立浪さんはかなり『浪花節的』な人だと思います。このやり方は、プロ野球の選手起用では、賛否両論あるのはわかります。自分はとりあえず監督のやり方を見守ります。

    13
    11
    +2
    • 067 :DZlZxNzk0-wYW(fpa0562abb.gifg406.ap.nuro.jp)-M2
      2022年5月12日 07:18
      >>049
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンの鏡だなぁ(棒)

      4
      4
      0
  148. 084 :mE4M3Mzdl-4ZT(pdcd33986.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年5月12日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留も甘えてるの情けなすぎるだろ…
    お前若手のチャンス奪ってるの自覚しろよ

    10
    0
    +10
  149. 154 :WE2N0MjJi-4ZT[p](pw126193057193.28.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月12日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成の年とか言ってたのになんで40過ぎのおっさん贔屓したんだ?我慢するのは若手だけでいいんだが。郡司とかはいくら結果出してもスタメンで使ってもらえないんだろうな。かわいそう。

    4
    2
    +2
    • 273 :TlhMxY2Yz-jN2(softbank126074119209.bbtec.net)-M2
      2022年5月12日 15:25
      >>154
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当に。なに考ええてるか。四球待って。打って欲しいときに。出てるのに。守備駄目打つ駄目。考えられないよ。若手が一杯二軍に居るよ。例えヒット出たって⁉️出るまで出すの⁉️。ビシエドもヘルメットの後ろに、オモリ着けて打たせたら。もう長打は打てんだろう。パウエルコーチ、ベンチで頭下がってるジェスチャーで言われた。1日だけは右足に残ってたけけど、つぎのひ元通り。突っ込んでる。

      0
      0
      0
  150. 442 :mZkMhNTc1-lMz(59-169-228-18.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月14日 18:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    19-0だぞ?????何言ってんだ?

    1
    0
    +1

mZkMhNTc1-lMz(59-169-228-18.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。