最近の人気記事



中日・立浪和義監督「反省点はあると思うので反省しながら。これは経験を積まないとなかなかあのポジションは難しいので。彼にとってはすごくチャンス」

石橋康太
石橋康太


■2022.05.10 セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  1 0 0  0 0 0 =1
ヤ|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0

5月10日(火) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-0で勝利! ピンチの連続を耐えて耐えて…完封リレー!!!

8 (捕) 石橋康太 3打数0安打
|見三振|二 飛|捕犠打|左邪飛|


【投球結果】
小笠原(石橋)=6回0失点
1三ゴロ|見三振|投ゴロ
2中 飛|中 飛|三ゴロ
3三ゴロ|左 安|投犠打|四 球|遊ゴロ
4中 安|空三振(捕悪送球進塁)|三 直|左 飛
5左 安|二 飛|三併殺
6三ゴロ|遊ゴロ|四 球中 安|空三振
祖父江(石橋)=1回0失点
7右 飛|見三振|右 安|遊ゴロ
Y.ロドリゲス(石橋)=1回0失点
8四 球|左 飛|空三振(盗塁成功)|四 球四 球|遊 飛
R.マルティネス(石橋)=1回0失点
9遊ゴロ|中 飛|右 安中 安|一ゴロ
投手(捕手)=結果



■2022.05.11 東スポWeb

中日・立浪監督が緊急事態でも超ポジティブ 根尾は「いずれはショートで」
中日・立浪和義監督「反省点はあると思うので反省しながら。これは経験を積まないとなかなかあのポジションは難しいので。彼にとってはすごくチャンス」

 ――捕手の石橋がフル出場で投手陣を無失点の好リード
 立浪監督 そうですね。相当、緊張感やらで走ってないところに投げたり、初めて見ましたけど(笑い)。今日で、もうちょっと落ち着いてやってくれれば。リード面では結果的にゼロで抑えたわけですからね。ただ、その中で反省点はあると思うので反省しながら。これは経験を積まないとなかなかあのポジションは難しいので。彼にとってはすごくチャンスなので。

記事全文を読む

中日・石橋康太捕手「みなさん、昨日の試合中のベンチの空気、お葬式のようになっていました」 立浪和義監督「あかんやないか。オマエやろ、ベンチにおったの」 石橋康太捕手「…(笑)」


中日・石橋康太「お互い1軍に残って、理想は2人でお立ち台ですね。立てるように僕は頑張りたいと思います」 根尾昂「以下同文です!」


石橋康太捕手にとっては大きなチャンスにも。頑張ってほしいですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 041 :WQ1ZiNDEx-wYT(125x103x138x190.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2022年5月11日 14:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発小笠原で球場が神宮で完封は少なからず石橋の力はあったと思う。
    ミスもあったけどそれ以上によかったと思う!

    47
    0
    +47
  2. 043 :DRjN4Mzdj-wYT(14-133-73-130.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年5月11日 15:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋を叩いて渡る慎重さと割るぐらいの大胆さを持ち合わせた名捕手になってほしい

    24
    0
    +24
  3. 092 :zhkNjOTAz-2Yz(121-80-12-4f1.osk1.eonet.ne.jp)-Yj
    2022年5月11日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下とは歳も離れてるし、いずれ必ず世代交代の時は来る。その時にすんなり取って代われるような存在になってほしい!
    捕手はたくさんいるけど、次の正捕手筆頭は石橋で間違いないと思う!

    11
    0
    +11
  4. 118 :jcwY3Nzg5-4ZT(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-OD
    2022年5月11日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キノタクと桂さんが体調不良にならない限り今シーズンのスタメンマスクの機会恐らく無かっただろうから、くっそチャンスよな。年俸上げてけー!

    5
    0
    +5
  5. 232 :jM4OjZGI3-wYT(p8555112-ipngn42901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月11日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の凡ミスから今日は外すのではなく使い続けるのはgood!
    キノタクが良くなってきたとはいえ現代野球で正捕手制は特別な人しかできんよ
    古田とか谷繁とかなら現代でもできたかもしれんけど
    石橋と郡司をしっかりと育てよう!

    3
    0
    +3

jM4OjZGI3-wYT(p8555112-ipngn42901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。