最近の人気記事



中日・根尾昂「僕はその練習をしたほうが、バッティングもちょっとずつバランスも整ってきますし、投げたくて投げていました」



■2022.05.08 CBCラジオ




『本職・ショートへ再コンバート レギュラー奪取なるか 根尾昂』

─世間を賑わせた投手・根尾についても…。

根尾:
実戦で使うか使わないというふうに、

周りからは見えているかも知れないですけど、

僕はその練習をしたほうが、

バッティングもちょっとずつ、

なんて言うんですかね、

バランスも整ってきますし、
中日・根尾昂「僕はその練習をしたほうが、バッティングもちょっとずつバランスも整ってきますし、投げたくて投げていました」

投げたくて投げていました。

中日・根尾昂「僕はその練習をしたほうが、バッティングもちょっとずつバランスも整ってきますし、投げたくて投げていました」

立浪監督:
外野をやったり、ピッチャーもやったり、

遠回りしているようですけども、
中日・根尾昂「僕はその練習をしたほうが、バッティングもちょっとずつバランスも整ってきますし、投げたくて投げていました」

色々と勉強にもなっていると思いますし、

ちょっと期待したいなという。
中日・根尾昂「僕はその練習をしたほうが、バッティングもちょっとずつバランスも整ってきますし、投げたくて投げていました」


中日・根尾昂、再び1軍でのショートレギュラー獲りへ 自信は…?


中日・根尾昂、ピッチャーとして登板後の取材にめちゃくちゃ嬉しそうに答える


本人としてもバッティングのバランスが整うと前向きに取り組んでいたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 322 :mRiO5YTQy-jNj(softbank126002182118.bbtec.net)-Ym
    2022年5月10日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合中に中→遊とか、遊→右とか普通に見れそうなのは楽しみだな。

    58
    5
    +53
  2. 325 :Dg4MyYTc5-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年5月10日 01:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    違う動きや技術が違うところで生きたりヒントになることは多々あるから、無駄な経験なんて無いと思うし、根尾くんの言葉に全く嘘はないけど、ソレはソレであって、「打撃集中で外野」って命じられた頃からかなりの路線変更なのには違いないから、柔軟性という言葉で首脳陣全肯定は勘弁してほしい。根尾くんのスペックと人気でポジティブな話題として尻拭いして貰ってる状態だもの。

    54
    24
    +30
    • 356 :zgxZwNzky-4Nm(KD113158199045.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年5月10日 06:17
      >>325
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾の立場的に少しでも空いてるポジションにいってまずレギュラーを獲りに行く立場なわけだしその為に開幕時は一番空いてた外野で途中から京田が良くなくて空いたショートを獲りに行くのは普通なわけで逆に方針が打撃集中だからずっと出れるかどうか分からない外野なって言われる方が困ると思うのだが
      それを尻拭いと言うのは違うと思う

      31
      12
      +19
      • 370 :Dg4MyYTc5-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
        2022年5月10日 07:19
        >>356
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        外野固定しろって意味じゃないよ。単純に根尾の外野守備が強みだから一本化するって話からオープン戦でもある程度纏まった成績残したのにそのままロクに外野挑戦の競争もさせて貰えずに京田の不振もあいまってのショート再挑戦だったでしょ。根尾は当初から内野勝負してたけれど、人員整理からの外野補填、そっからドラフト外野組や京田の兼ね合いも含めまたショートってチームの都合を大きく受けた、途中の投げさせるつもりだったブルペンとかも本来の約束と違う運用で、根尾くんは断れない立場なんだから全肯定には違和感があるよね?って話。

        33
        8
        +25
        • 374 :zgxZwNzky-4Nm(KD113158199045.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2022年5月10日 07:33
          >>370
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          外野の競争に関してはシーズン最初の試合で打った岡林と初スタメンで打てなかった根尾の差だと思うからある意味競争の結果だと思うけど
          投げさせるのは根尾のコメント見る限り本人も乗り気そうなので何とも言えん

          19
          12
          +7
          • 376 :Dg4MyYTc5-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
            2022年5月10日 07:41
            >>374
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            こないだの甲子園で投げた分にはある程度準備や点差もあったから理解出来るし根尾も楽しかっただろうけど、一軍のブルペンは最悪でも根尾が投げられるって急造だからそれまで「監督から直にショート剥奪されて外野一本の勝負に作ってきた選手」にとってあんまりな仕打ちだったよ。最初の試合で岡林は打ったけど、その後も根尾は代打で良い四球も選んでたし、状態考慮してももっとスタメンのチャンスを貰えないと、「競争の結果」というのはあんまりじゃないですか。

            32
            6
            +26
    • 359 :DYxMiMmRm-wYT(h175-177-045-149.catv02.itscom.jp)-ND
      2022年5月10日 06:43
      >>325
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大きなお世話で老婆心そのもののコメント

      21
      28
      -7
  3. 332 :2JjN2ZTQ4-2Yz(softbank126207052176.bbtec.net)-Yj
    2022年5月10日 01:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イチローさんも言ってたなぁ遠回りすることによって深みが出る無駄なことんてないって

    76
    2
    +74
  4. 361 :DU5ZmOGQz-iZm(p10376062-ipngn23201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Yz
    2022年5月10日 06:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ口に出したら「氣」を感じないって判断されるからね
    根尾は賢い子だから発言全てが事実だと思わない方がいいよ

    23
    8
    +15
  5. 382 :zVkM0YWY5-wMD(14-133-215-129.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年5月10日 07:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ普通の子ならこんなこと出来んけどね。
    それだけ根尾はすごいってことだよ。
    外野一本で打撃に集中できたわけだし、今度は京田の座を狙ってショート挑戦。
    投手挑戦は気分を変えるのと、二軍の投手陣(加藤翼)にカツを入れる。
    そんなことのできる選手ほかにいるか?
    今日から一軍で猛アピールを期待するよ。

    50
    1
    +49
  6. 415 :DAzZyMWY0-4ZT(180-199-126-135.area7a.commufa.jp)-OD
    2022年5月10日 09:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一つのポジションだと真面目だしストイックになりがちな感じがするから、
    根尾くんの言うバランスってのは、気分転換も含めて彼に合ってるのかもしれない。
    まぁ、練習量がすごいから。

    30
    1
    +29
  7. 420 :WE2MlOTQz-4ZT[s](om126166180172.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年5月10日 09:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校時代は投手もやってたわけだし
    投げてノってくるってのはあるんじゃないかな
    普通は練習だけで終わる話だけど、2軍とはいえ試合で投げるのは根尾のポテンシャルだなあ

    30
    0
    +30
  8. 430 :jg2MiN2Qz-wNW(103.140.113.224)-MD
    2022年5月10日 10:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    回り道なんて一切してない
    根尾が大成するための道を一歩一歩進んだだけ

    27
    1
    +26
  9. 435 :zRmOlMWRm-jZD[s](om126157216043.27.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年5月10日 10:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備も打撃も二軍では結果出してるし、
    根尾くんがやりたいようにやればいい
    外野がとやかく言うことじゃない

    23
    0
    +23
  10. 445 :DQ0YiY2Y5-wYT(202.211.5.219)-ND
    2022年5月10日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平サードかなって思ってたけど、もしかしたら三ツ俣もサードするかもしれん

    6
    1
    +5
    • 553 :zZhYxZTBh-4ZT(180-197-116-149.dz.commufa.jp)-OD
      2022年5月10日 13:44
      >>445
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ周平サードだろうけどスタメンで見たいのは三ツ俣なんだよなぁ
      いくら率が上がっても当てるだけの流し打ちしかできないのに脚がない周平って強みがない

      2
      0
      +2
  11. 450 :WZhZxMWFj-2Nj(203.78.230.250)-YT
    2022年5月10日 11:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    遠回りで1軍定着に時間がかかったなら
    全盛期をその分長く取ればいいんだよな

    22
    0
    +22
  12. 590 :2MzMhNGY0-4ZT(p429037-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月10日 14:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人がそれで良いならええけど若いから少しぐらい平気って無理すると後々泣く事になるから身体には気をつけて欲しいわ。

    2
    0
    +2

2MzMhNGY0-4ZT(p429037-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。