最近の人気記事



中日・片岡篤史2軍監督「本人と話しましたけど、まだ目は死んでいませんよ!」

京田陽太
京田陽太


■2022.05.07 片岡篤史チャンネル – YouTube

【中日ファーム情報】京田選手は「元気です!」阪神戦で甲子園に久しぶりに帰りました!【プロ野球】

3:36 ~)

片岡2軍監督:
この日から投手では福、野手では京田がファームに合流しましたけれど、
中日・片岡篤史2軍監督「本人と話しましたけど、まだ目は死んでいませんよ!」

結果を見ればですね、福は牽制悪送球、そしてから失点でしたし、

京田もこの日は二塁でゲームに出たんですけど、

結果的には1,2塁間のゴロをタイムリーエラーというふうな結果になりました。

まぁ1軍でやっぱりなかなか結果が出ずにですね、ファームに落ちてくると、

もちろんファームというのは若い選手のやっぱり可能性とか才能とかを引き伸ばしてあげるとか、

その辺を見つけ出すというのもあるんですけど、

こういうふうな1軍を経験者がやっぱりファームに来たらですね、

やはり、みんな調子が悪いというようなことが多いですからね、

ただ、ファームというのは、もちろん結果が大事なんですけど、

こういうふうな選手がですね、また戦力になって1軍に戻ってもらうと、

まだ5月ですからね、

これからまだまだシーズンは100試合以上残っていますので、

しっかりその辺を、課題というのを自分で把握して、

それの課題の克服に取り組むというふうなことをやってもらうおうというふうに思っています。

また、京田に関してはね、

みなさん色々なご意見があると思うんですけど、

まぁ本人と話しましたけど、

まだ目は死んでいませんよ!

まだ本人も「もう一度やる」というふうな決意を持っていると思いますし、

なかなか結果が出ないとね、そういうふうに元気がなく見えるのが野球選手なんですけど、

その辺からも変えていかなきゃいけないと、

選手というのは良い時というのはね、

どんな形でも結果が出ている時にはそれで良いんですけど、

やっぱり結果が出ない時には人の話も素直の聞けると思いますし、

思い切って変える、チェンジですね。

変えることができるというふうなこともありますので、

京田に関しては、もちろん打つこと守ることもそうですけど、

バントやバスターというふうなね、そういうところにも興味を持ってもらってですね、

やはり、そういうコツをしっかり掴んでもらって、

1軍の戦力になって帰ってもらうというふうなことが、

私含めた2軍のコーチ監督がやるべきことだというふうなことを思っています。

もちろんこのドラゴンズでね、数年、ショートを張ってきた選手ですから、

もちろんプライドもあると思いますし、あって当然だと思います。

ただ、どの選手も順調に、特に長くやった実績のある選手ほどですね、

順調になんにもなくてきた選手はいないと思います。

みんな色々なことがあったりですね、その悔しさや逆境をですね、

自分でやはり払拭すると言うんですか、乗り越えるというんですか、

そのためにやはり自分で色々なことを考えてトレーニングして、

そのトレーニングももちろん、技術やウエイトトレーニング、

またメンタルトレーニング、色々なことをして乗り越えてきたと思いますんで、

そういうふうなことを京田にも話しながらですね、

もちろん今はですね、根尾を中心に使っていますし、

これ何も京田をショート守らせないということではなくてですね、

良い時間にしてもらって、セカンドやサード、もちろんショートもですよね、

そういうふうなところから違った角度から少し野球を見るということも、

これは京田のためになると思うんですよね。

ですから、そういうことをしながら、

なんとか1軍の戦力になって帰ってもらうというふうなことを、

私達2軍の首脳陣達でやっていきたいというふうに思います。
中日・片岡篤史2軍監督「本人と話しましたけど、まだ目は死んでいませんよ!」


中日・片岡篤史2軍監督、京田陽太選手をセカンドでスタメン起用した理由を明かす


中日・片岡篤史2軍監督、2軍離脱の京田陽太選手を思いやる


片岡2軍監督、京田選手の1軍復帰のサポートへ意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 294 :WEwN0MjVh-4ZT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
    2022年5月10日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    応援してるよー!

    95
    1
    +94
  2. 295 :ThlMlZGVm-2Yz(softbank126053028054.bbtec.net)-Yj
    2022年5月10日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡さんめっちゃいい人やん。

    110
    1
    +109
  3. 298 :GEwO3YWYy-wYm(p5010011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2022年5月10日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡2軍監督、京田さんをたのんます。涙

    94
    1
    +93
  4. 299 :mFhYhM2Iy-4ZT(14-132-157-95.area7b.commufa.jp)-OD
    2022年5月10日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    絶対に必要な選手だから心の体のバランスを戻して万全で帰ってきてくれ!

    82
    2
    +80
  5. 301 :zBhZxMDgy-5ZD(p830156-ipngn200902tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-YT
    2022年5月10日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだけ監督の考えや選手の状態をはっきり聞けるとファンとしてもモヤモヤしないし良いことだね
    打撃はもちろんだけど、片岡さんの言う通りバントとか小技も上達して欲しいな

    74
    3
    +71
  6. 307 :ThiN3MzQ5-4ZT[p](pw126234031225.21.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月10日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田って山田タイプになりたいのか大島タイプになりたいのかどっちなんだろ
    身体能力的にはどっちにもなれる可能性ありそうだけど
    周りはトリプルスリーとか言ってるけど、京田自身が言及したことあったっけ?

    34
    3
    +31
  7. 314 :WRkN0NjI4-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年5月10日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田はまだもう一皮剥けれそう
    現状はポテンシャルをまだ完全に発揮できてない感じがしてしまう…
    今は気分転換しながら身体良くして徐々に頑張ってくれればいいな

    62
    1
    +61
  8. 369 :zAxOmZmY0-2Nj(203.78.230.244)-YT
    2022年5月10日 07:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これからもっともっと活躍できる選手
    パワーアップして帰ってきてくれ

    37
    1
    +36
  9. 387 :WVjNxODk5-4ZT(KD059136233241.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月10日 08:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「バントやバスターに興味を持ってもらう」
    そこから!?そこからなのか!?
    今まで自分の役割とか、どんな考えを
    持って野球に取り組んでたのよ京田

    1
    11
    -10
    • 402 :DExM1MjY1-4ZT(h180-200-095-243.user.starcat.ne.jp)-OD
      2022年5月10日 08:55
      >>387
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういう奴がいるからだるいよな

      0
      0
      0
    • 403 :DExM1MjY1-4ZT(h180-200-095-243.user.starcat.ne.jp)-OD
      2022年5月10日 08:59
      >>387
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前みたいにコメントだけで勝手に推測して、粗探しして選手を下げるのは人間としてどうかと思うわ。友達いないだろお前。

      0
      0
      0
  10. 419 :WE2MlOTQz-4ZT[s](om126166180172.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年5月10日 09:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記者通さないからこういうこと伝える時に良いよね
    もちろん記者の書く記事もそれはそれで面白いけども

    23
    1
    +22
  11. 550 :zZhYxZTBh-4ZT(180-197-116-149.dz.commufa.jp)-OD
    2022年5月10日 13:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これを機に野球の勉強をみっちりして頭使えるようになったら一皮剥けそう
    小技も配球読むのも下手すぎるからその辺から見直してほしい

    5
    2
    +3
  12. 551 :mIzM4MjVm-wMD(123-48-40-18.area7b.commufa.jp)-ND
    2022年5月10日 13:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田はもうええっつうの

    7
    26
    -19
  13. 245 :TVkMhYWVl-iYm(softbank126100066109.bbtec.net)-Mj
    2022年5月11日 19:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    目ぇしんでてもいいから結果だせ

    1
    5
    -4

zZhYxZTBh-4ZT(180-197-116-149.dz.commufa.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。