最近の人気記事



中日・根尾昂選手について、報道陣の「投手で結果が出れば転向もあるのか?」の質問に立浪和義監督は…?



■2022.05.08 ファーム公式戦「阪神vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 6 0  0 4 0 =10
神|0 0 2  0 1 1  0 0 1 =5

5月8日(日) ファーム公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日2軍、10-5で勝利! 根尾昂が“二刀流デビュー”!!!ピッチャーとして甲子園のマウンドに上がる!!!

中日・根尾昂
0回2/3 20球 被安打3 与四死球0 失点1 自責1 奪三振1
中日・根尾昂選手について、報道陣の「投手で結果が出れば転向もあるのか?」の質問に立浪和義監督は…?

中日・根尾昂選手について、報道陣の「投手で結果が出れば転向もあるのか?」の質問に立浪和義監督は…?





■2022.05.08 スポニチアネックス

二刀流“ネオタニ”誕生は? 中日・立浪監督、今後の根尾に「基本ショート」も「2軍にいるので任せます」
中日・根尾昂選手について、報道陣の「投手で結果が出れば転向もあるのか?」の質問に立浪和義監督は…?

―根尾がファームで投げた
 「見ていないんでなんとも言えないが、150キロぐらい投げたと聞きました。ずっと上でも投げさそうということはあったんですが、もう一回、内野に再チャレンジということで、上では投げられなかったんですけどね。まあ、気分転換で投げさせたと思います

 ―予定通りの登板だった?
 「2軍監督もどこかで一回、投げさせるといっていましたので。練習もしたから、ぜひと。それがきょうだったということ

 ―今後もあるのか
 「まあ、今2軍にいるので任せます

 ―1軍にきてもあるのか
 「上に上がったときはショートに挑戦しているわけですから、基本はショートでいきますけど

 ―投げることでのメリット
 「本人は投球をすることによって、リフレッシュの意味も兼ねて、打つ方にもと言っていましたけど。あくまでも今はショートをメインでやらせていますから、きょうは一回、投げさせてみようと言うところだと思います

 ―二刀流はあるのか
 「二刀流というのは投手も良くて打者も良くて、ですからね。中途半端にならないようにやっていきたいと思います。あくまでリフレッシュ?そうです

 ―投手で結果が出れば転向もあるのか?
 「頑張って、打つ方がダメなら将来的に可能性はあるかもしれませんし。ただ、今はそんなこと考えずに、しっかり野手として日々、打撃をやってもらえば良いかなと思います

記事全文を読む

中日・根尾昂、ピッチャーとして物凄い快速球を投げ込む!!! 甲子園で“投手デビュー”!!!【全投球】


中日・片岡篤史2軍監督、根尾昂選手をピッチャーとして登板させた意図を明かす


「今はそんなこと考えずに、しっかり野手として日々、打撃をやってもらえば良い」と野手としての成長に期待です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 433 :TY3OzNGNm-yMj(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年5月9日 02:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発してホームラン打って勝ち投手になってウイニングボールをショートか外野でさばくリアル二刀流見たいんですが。

    17
    8
    +9
  2. 441 :TFjZ2MDc4-1Yj(133-32-177-120.west.xps.vectant.ne.jp)-MT
    2022年5月9日 04:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手が気分転換に150キロ
    柳田が息抜きに投手をして140キロ連発してたのをみて発奮した育成時代千賀みたいに
    中日2軍投手たちもがんばれ!

    40
    1
    +39
  3. 442 :TFjZ2MDc4-1Yj(133-32-177-120.west.xps.vectant.ne.jp)-MT
    2022年5月9日 04:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせなら(遊)(投)(中)とかみたかったな

    8
    6
    +2
  4. 443 :TFjZ2MDc4-1Yj(133-32-177-120.west.xps.vectant.ne.jp)-MT
    2022年5月9日 04:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾が二刀竜 → 新聞やグッズがチケットが売れて中日の人気がでる → 金が入る → 補強費入る年俸出せる

    28
    3
    +25
    • 602 :mExYhNzFm-4ZT(p96f65752.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2022年5月9日 14:12
      >>443
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      怪我したら何もかも…

      9
      0
      +9
  5. 445 :2NhOlMzZl-xOW(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年5月9日 04:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通にコントロールも安定してて
    あれが若手投手の投球なら期待して舞うわ
    本当に根尾の肩は神様の贈り物

    45
    1
    +44
  6. 447 :jkwOmOWZl-iZD(14-133-208-57.area5a.commufa.jp)-Mj
    2022年5月9日 05:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや、中途半端にさせてる
    のは、立浪さんやろ、
    なんで外野手に登録を変更
    させて、練習させてたのに
    一軍では外野手として守備
    全然使わんで、代打ばっか
    嘘つきやんか。
    この先も、わからんよ、
    この人のやることは。

    8
    31
    -23
  7. 457 :TEwM3OTdm-3OW(dw49-106-192-135.m-zone.jp)-YT
    2022年5月9日 07:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イチロー「マリナーズに来ないか?」

    5
    1
    +4
  8. 483 :jkwOmOWZl-iZD(14-133-208-57.area5a.commufa.jp)-Mj
    2022年5月9日 08:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見世物にされてるだけ。
    こんなことやってたら
    一流の選手にはなれない。

    3
    22
    -19
  9. 485 :jYwN2NTc1-4Yz(14-133-120-51.area5a.commufa.jp)-ZG
    2022年5月9日 09:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球速報で振り遅れと表示された江越さん…

    17
    0
    +17
    • 567 :jFkNwOTkw-xNj(211.14.238.41)-ND
      2022年5月9日 12:34
      >>485
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      真ん中スライダー見逃し→ボールになるスライダー空振り→真ん中直球を空振り
      で、三球三振は流石に酷い。
      いくらホープとはいえ根尾は野手。それに対して掠りもしないのはね……。

      8
      0
      +8
  10. 492 :DRmYlZTUz-wYT(133-32-177-142.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2022年5月9日 09:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気分転換に投手もホームラン打ってええぞ!!

    14
    1
    +13
  11. 495 :GFmNlNzgz-4ZT(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-OD
    2022年5月9日 09:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前例が少ないことは何かと理由つけて叩かれるもの。今は打撃もよさげで充実してそうだし順当に野手でレギュラーになるルート歩んでると思うわ。

    25
    0
    +25

GFmNlNzgz-4ZT(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。