最近の人気記事



中日・片岡篤史2軍監督「根尾昂を投手で起用した理由」



■2022.05.08 片岡篤史チャンネル – YouTube

根尾昂を投手で起用した理由とファーム調整中の選手の現状について!【中日ファーム】【阪神タイガース】【プロ野球】

7:41 ~)

片岡2軍監督:
今日、根尾ですね。

まぁ9回登板したんですけど、
中日・片岡篤史2軍監督「根尾昂を投手で起用した理由」

これはなにも点差が、

もちろん点差が開いたりしたことも1つなんですけど、

これは前々から立浪監督とも話していましたし、

まぁ落合ヘッドともチャンスがあれば、

一応、1軍のほうでもブルペンで投球練習していたということもありましたけど、

ファームでも、どうしても外の練習の時に根尾がピッチングするとですね、

やはり色々なことを言われてしまいますので、

まぁ雨の日であったりね、

こういうふうな甲子園の5回の水巻きの時なんかに少しピッチング練習なんかを入れながらね、

もちろん根尾のコンディションですよね、

例えばどこか痛いであるとか、気になるところがあればもちろんやらさないんですけど、

やはり根尾に限らず、いつも言っていますように、

2軍にいる選手、ファームにいる選手というのは才能と可能性ですよね。

そんなところをですね、やはり見つけてあげる、

また探してあげるということが私達の仕事と思うんですけど、

また、甲子園という根尾が二刀流でプロに入ってきた、

評価されてプロに入ってきたんですけど、

甲子園のマウンドで投げることによってですね、なにかきっかけというんですかね、

ピッチャーから見たバッターのタイミングというのを、

なにか色々なことをですね、思い出してですね、

なにか良いきっかけにしてくれたらというふうに思いますし、

戦力としてピッチャーからショート、

またショートからピッチャーなんていうふうなことをできるようになればですね、

これはチームにとっても非常に戦力になりますし、

根尾の持っている才能、

今日はちょっと打たれはしましたけど、

初めてのピッチングにしては本人も、

思ったよりもっとバタバタするなと思ったら、

思ったより投げられたいうふうなことをと言っていましたけど、

左中間のショートとしてもカットプレーしていてもですね、

今日のピッチャーとしての投球、ボールにしても、

これはブルペンで山井コーチに見てもらっているんですけど、、

やはりピッチャーをさせたいほどの素材があるというふうに山井コーチも言っていますし、

これは彼の才能を、可能性をどうやって伸ばしていくかというところで、

もちろんショートが基本なんですけどね、

こういうふうなことをしながらですね、

まぁ根尾の可能性というのを探っていきいたいと思いますし、

何かきっかけというのにしてほしいというふうに思いますし。

また甲子園というところも今日、根尾がやはり高校時代にですね、

春夏連覇してやった場所で、

なにか昔の感覚というんですかね、

なかなかプロに入ってそういうふうな、感覚というのは出てこなかったんと思うんですけど、

そういうふうなことをまた自分の中でね、

何か思い起こさせてくれるような、

そういうふうな今日は投球にしてくれたら良かったなというふうに思いましたし、

打たれはしましたけども、

ピッチャーとしても、もちろんこれからこういうふうな展開になれば、

まぁ練習していくということは僕はありだなというふうに思っています。
中日・片岡篤史2軍監督「根尾昂を投手で起用した理由」


中日・根尾昂、中継プレーでレーザービーム炸裂!!! ショートで強肩を活かした好プレーを見せる!!!【動画】


中日・立浪和義監督、根尾昂選手は「今、ショートに挑戦している。基本はショートでいく。本人はピッチングすることでリフレッシュの意味も兼ねて、打つ方もと言っていた。あくまでも今はショート」


「才能、可能性を探っていく」と片岡2軍監督。再び登板はあるのか、注目ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 394 :DkxN4YTIx-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年5月9日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    表に見えることが全てではないけれど、表面的に落ち着かない起用を見せられたらファンも疲れるわよね

    7
    30
    -23
  2. 395 :GYzY5ODJl-4ZT(42-148-164-195.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月9日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素質があるって言われてるのを聞いてうれしいなぁ。二軍で才能を開花させるって意味ではいいと思う!
    ただ怪我だけしないでほしい!

    65
    2
    +63
  3. 397 :TcyN4YzVj-hYj(4.114.237.160.cyberhome.jp)-NG
    2022年5月9日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一つのきっかけで大きく変わることあるからな~
    何か掴んで一軍に戻ってきて!

    61
    1
    +60
  4. 402 :mZmM5NDUx-wYT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年5月9日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡監督教えてください。石森と森の入団前の最速155キロはいつ頃に蘇るのでしょうか?アルバレスとガルシアはいつ出れるのでしょうか?笠原、越垣、大嶺、ワカマツはどういう状況でしょうか?

    8
    22
    -14
    • 421 :Tk2MlY2Mx-wYT(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2022年5月9日 01:38
      >>402
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ダブル森のことはスカウトに聞いた方がいいんじゃないの?
      まあ早い話騙されて地雷踏んだだけだが

      21
      2
      +19
      • 467 :WU4ZiZmRj-xOW(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZT
        2022年5月9日 08:07
        >>421
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ワイは2軍の実情はネットでしか知らん
        森や石森が剛球で即戦力として期待されてたし、その期待に答えていないのは分かる
        けどいくら現状が酷くても1年目2年目の選手を捕まえて詐欺だとかこき下ろすのは悲しいわ
        スカウトの事を責めてるようで、結局矛先は選手本人に向かうんやから

        27
        0
        +27
        • 468 :WU4ZiZmRj-xOW(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZT
          2022年5月9日 08:08
          >>467
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          自己レスすまん、詐欺じゃなくて騙されて地雷…の部分な

          8
          0
          +8
  5. 404 :2UxO5NDIx-iYj(p432047-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年5月9日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんはとにかく華がある
    ピッチャーでも打者できれいなフォーム
    魅力がある

    34
    7
    +27
  6. 416 :TFlNxZmE0-wYT(180-199-233-179.area1c.commufa.jp)-ND
    2022年5月9日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人とチームのプラスになるのであればいいのかな(もちろん怪我には気をつけて)
    過去にピッチャーやってたとは言えば三好もそうだけど今はする気あるのかな

    25
    1
    +24
  7. 431 :DFmN4OGJh-4ZT(p463082-ipngn200405gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月9日 02:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    甲子園の時から綺麗なストレート投げてたし今でも150キロ出してそれを制球できて三振もとれるってそりゃ初登板で多少打たれたとしても可能性感じるよ
    悩ましいね

    32
    0
    +32
  8. 446 :jkwOmOWZl-iZD(14-133-208-57.area5a.commufa.jp)-Mj
    2022年5月9日 05:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりな立浪に言われて
    そんなことやらせて、片岡
    何でもイエスマンやね。
    立浪は、一軍では遊撃でも
    出さへんつもりやね。
    そもそもこの先の一軍に
    上げるかわからんし、
    上げても
    下手したら外野やらすか、
    打撃も安打を打ったら、
    また、代走だすよ、立浪は
    野手として育てる気ない。
    登録、外野手に変更させて
    まだ間もないのに
    前から投手させる話しを
    してるとか、頭おかしいわ。

    1
    11
    -10
  9. 463 :jk3NmMzA2-4ZT(pc2d243.ztv.ne.jp)-OD
    2022年5月9日 08:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の段階で大谷みたいなどっちも超一流までは言い過ぎかもしれないが、キャッチャー以外どこでもできるくらいの立ち位置はありなのかなとも思ったわ(キャッチャーもできそうだけどw)
    本人賢いし色々吸収する力もある分上手くいかなかったときに悩む時間も長そうだけど、意欲も十分感じるし時間かかっても実を結ぶといいな。
    周りの雑音もうるさいくらいだけど首脳陣もうまく導いて欲しいわ。怪我には気をつけてな。

    26
    0
    +26
  10. 464 :2VjNmNzQx-kMD(softbank126026119167.bbtec.net)-OG
    2022年5月9日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督より細かい説明で良き

    19
    0
    +19
  11. 664 :zNjZkZmZi-wMD(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月9日 15:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍のブルペンに根尾が映って外野からやいのやいの言われたから(俺も言ったけど)、2軍では根尾の投球練習は見えないようにひっそりと行い、実際に登板させてそこそこの投球が出来ると周りに見せ、返す刀で現状はリフレッシュが主目的ながらも二刀流の可能性も探ると明言、これで根尾は堂々と練習も登板もできるようになった
    片岡監督、なかなかの策士である
     
    でも、根尾が現在の山本ポジションが務まるショート・外野手になれたら驚異だよね(敵はセのDH導入)

    7
    0
    +7

GYzY5ODJl-4ZT(42-148-164-195.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。