最近の人気記事



中日・根尾昂、ピッチャーとして物凄い快速球を投げ込む!!! 甲子園で“投手デビュー”!!!【全投球】



■2022.05.08 ファーム公式戦「阪神vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 6 0  0 4 0 =10
神|0 0 2  0 1 1  0 0 1 =5

5月8日(日) ファーム公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日2軍、10-5で勝利! 根尾昂が“二刀流デビュー”!!!ピッチャーとして甲子園のマウンドに上がる!!!

中日・根尾昂
0回2/3 20球 被安打3 与四死球0 失点1 自責1 奪三振1
中日・根尾昂、ピッチャーとして物凄い快速球を投げ込む!!! 甲子園で“投手デビュー”!!!【全投球】

中日・根尾昂、ピッチャーとして物凄い快速球を投げ込む!!! 甲子園で“投手デビュー”!!!【全投球】




中日・立浪和義監督、根尾昂“投手”をどこかで投げさせる予定だった


中日・根尾昂選手について中日OB会長・鈴木孝政さん「立浪監督が『今年のバッティングがダメだったら来年からピッチャーにしようと思っています』『今年からやらせてみようかな』って」


根尾昂投手が甲子園でお披露目です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 48 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 993 :2YxZxZGMz-lM2(193.119.149.254)-YT
    2022年5月8日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    150km/h出てるが故に故障が怖いわ
    キャンプとかで投げ込みしてないのにこんな出力あると肩や肘壊れないか

    51
    8
    +43
    • 025 :zVkNxODY1-xNj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年5月8日 17:43
      >>993
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全身浸かってダイナミックに投げる外野送球とかこの比じゃないからそこまで不安視しなくて良いよ100球投げましたみたいな話じゃないし

      21
      8
      +13
  2. 998 :TI5N4NjUz-4ZT(133-32-177-142.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2022年5月8日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バッティングが良い感じで、守備も良くなってきた
    なぜ今変なことをさせる?
    故障したらどうするんだ?

    63
    15
    +48
  3. 999 :TcyN0NWNj-lND(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年5月8日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもコレ予定外っぽいね
    投げさせた投手陣はマジで恥を知ってほしいわ。

    47
    10
    +37
  4. 002 :DU1OzZjJk-iZm(6.149.159.133.rev.vmobile.jp)-Yz
    2022年5月8日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それなりに打撃で結果を残して三ツ俣があのザマで一軍昇格も現実的って段階でコレ
    根尾は球団のオモチャ

    3
    23
    -20
    • 007 :Dc2Y3YTFh-4ZT(softbank060143002002.bbtec.net)-OD
      2022年5月8日 17:34
      >>002
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メジャーでも大差ついた時に若手野手が投げたりするぞ
      そもそも根尾の可能性の1つをわざわざ切り捨てとく理由はないでしょ

      1
      1
      0
  5. 003 :jA2Y5OTZk-mMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年5月8日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ甲子園だったしサプライズ登板やろ。でもこれっきりにしてほしいね。野手として考えてるなら

    57
    3
    +54
  6. 009 :jA1N1NmMx-xNj(p024.net112138144.tokai.or.jp)-ND
    2022年5月8日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    GW最終日の珍しい2軍の甲子園戦で大量リードしてたからくらいの条件が付いてるからファンサか何かやねって納得するけどまぁ日頃からやるようなことではないわな

    35
    3
    +32
  7. 017 :mFhOmYzk4-4ZT(i60-35-216-22.s41.a017.ap.plala.or.jp)-OD
    2022年5月8日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍のリリーフ本当にやばいですもんね…どうするんでしょうこの先

    38
    0
    +38
  8. 018 :TdjNiMDQz-4ZT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月8日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自動車は両輪ないと走らないように根尾もこういう投手やることでリズムとか作ってるんだと理解してる。色々やることで効率上がる人種ってのは確かに存在するしね。
    にしても投手みてると全身バネ人間ってのがよくわかるね。
    いつか1軍不動のレギュラーになってまたマウンドに上がれますように

    26
    14
    +12
  9. 019 :TJjMyZTg3-5ZD(p830156-ipngn200902tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-YT
    2022年5月8日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直増田みたいな感じでバンテリンでも一回だけ見てみたいって思っちゃったわ

    41
    2
    +39
  10. 027 :GJiN5MDU4-3ZW[p](pw126035078095.25.panda-world.ne.jp)-MW
    2022年5月8日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ話題にはなるかも知れんけど
    故障も有るかも知れないからこう言う事はあまりして欲しくないかなぁ
    ショートに再コンバートしたからにはちゃんとショートとしてレギュラー狙って欲しいね

    31
    4
    +27
  11. 030 :jE0YiMzc4-wMD(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月8日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多分だけど、加藤翼がすんなり抑えてれば、最終回に森(~石森)だったんじゃないかな
    根尾は8回表も9回表も先頭で打席に立ってるし、投球練習の暇がなかったんじゃないか?
    そこだけ気を付けて欲しい

    35
    0
    +35
    • 128 :TFiMyMzZh-xNj(h124-241-188-099.user.starcat.ne.jp)-ND
      2022年5月8日 18:26
      >>030
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現地におったが星野とキャッチボールしてた
      そう強い球投げてたわけじゃなかったし、まさか投球準備だとはさすがに思わんかったが…

      21
      0
      +21
  12. 032 :DAwN3ZjZk-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年5月8日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    途中まで力が入っていなくてフィニッシュで最大限の力が入る素晴らしいピッチングフォーム。

    28
    0
    +28
  13. 034 :GUxY1MmI0-mYT(p0007219-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月8日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに根尾の150kmが見れて嬉しい!ただ、攻守共に調子が上がってきた今、何故。。球の力は有るが、やはり打たれてもいる。くれぐれも、怪我の無いように起用して欲しい。

    20
    1
    +19
  14. 036 :WExNiNzc0-4ZT(softbank126216029195.bbtec.net)-OD
    2022年5月8日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日か明日に片岡が絶対にYouTubeで語るだろうな

    21
    0
    +21
  15. 037 :zU4MjMGI3-wYT(softbank126056207017.bbtec.net)-ND
    2022年5月8日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡監督は「立浪監督や落合コーチと話してた。戦力として考えてる」と…。
    五回裏にブルペンに入って肩を作ってたって事は緊急ってよりは準備しての登板か。

    流石に今後も大差の展開のみだろうけど、肩肘の負担は当然あるのでしっかりケアしてほしいね。

    24
    0
    +24
  16. 038 :2FhMyNzQ5-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
    2022年5月8日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼むからこれっきりにして欲しい
    ショートに戻した時に投手やらせないって言ってたのに…
    ファンは1軍でショートを守ってる根尾君が観たいんだよ

    40
    11
    +29
    • 055 :mRlMkZDU1-jNj(softbank126002167156.bbtec.net)-Ym
      2022年5月8日 17:59
      >>038
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう、本当にこれに尽きる。
      2軍でショートとしてピリッとしない状態ならともかく、攻守ともにしっかりこなしてるんだから、1軍でショートとして戦力にすることを最優先にすべきだよなあ。
      これで故障でもして野手としても上手くいかないようなことでもあったら、悔やんでも悔やみきれないだろうに。
      少なくとも、そういうリスクはありうるんだから。

      29
      3
      +26
    • 218 :2UzMkYjkx-wYT(p824247-ipngn200608sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
      2022年5月8日 20:40
      >>038
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ショート守ってても2割程度しか打てない根尾なら観たくない。
      ちゃんと守れて3割20本する根尾が観たい。
      守備の人になるくらいなら投手根尾の方が観たい。

      6
      5
      +1
  17. 039 :Tc0MkZDhk-lZj(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Zm
    2022年5月8日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡篤史2軍監督は根尾の登板について「立浪監督や落合ヘッドとも話してました。もともと投打でリズムを作っていた選手ですし、もちろん戦力として考えています」と意図を話した。
    今後も根尾を投手として使う可能性あるってことか?
    ショート専念させる案はどこ行ったんや…。
    本当に怪我だけはしませんように祈るだけやな

    34
    1
    +33
  18. 043 :zVkNxODY1-xNj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月8日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    え、まだまだ投げさせる予定があるなら話は別になるな?首脳陣はいい加減にしないといけないでしょ。
    色んなことして経験や自信になることは勿論あるけど、根尾自信はショートって言ってたじゃないか

    28
    2
    +26
  19. 044 :GVkYkMzk4-4ZT(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月8日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍のリリーフが情けなさすぎるのが問題。怪我してたり、予定イニング投げきれなかったり。

    28
    1
    +27
  20. 047 :jE0YiMzc4-wMD(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月8日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他方、根尾は投げれて嬉しかったようだから、それはそれで
    仮に1軍のマウンドに立とうと思ったら、もう1~2個変化球が要りそう

    24
    2
    +22
  21. 048 :2NkMjODZk-4ZT(p429037-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月8日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純に怪我のリスクが2倍になるだけやと思うんだけど

    一軍のショートは今手薄なんだしよそ見させる意図がわからん。

    25
    4
    +21
  22. 049 :2VjOhYTkx-iMW(fsa05660f7.aicf201.ap.nuro.jp)-ZG
    2022年5月8日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾本人の一問一答を読んで、外野があーだこーだ言うのは野暮な気がしてきた
    読んでも何言ってるのかよくわかんなかったけど、見えてる世界が違うのはわかった

    28
    4
    +24
  23. 053 :jIwMlNWNi-wYT(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2022年5月8日 17:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    変化球が巣ストライク入らないからなのかストレートの1本勝負で的が絞りやすかったのでは?
    ストレートの球威はあるので、変化球がしっかりしてくれば1軍でも短いイニングなら抑えそう。

    3
    6
    -3
  24. 054 :mVmN3ZDEy-1Mz(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年5月8日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは甲子園に見に来たお母さんたちへの母の日プレゼントだと思いたい。
    根尾君は二刀流を望んでいるのかな?

    8
    2
    +6
  25. 059 :WYxM3MTE4-4ZT(118-104-158-212.area2a.commufa.jp)-OD
    2022年5月8日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いーんじゃない?ショート外野投手全部やらせれば
    誰かが言ってたけど根尾は制限するより全部やる方が個々でもポテンシャル活かせるみたいなタイプっぽいし
    強肩外野手や強肩ショートはいくらだっているけどショート外野投手やれる選手は根尾だけだから、仮に一軍でその全てで戦力になるような選手になったら長い歴史で見てもオンリーワンじゃないプロだと

    43
    3
    +40
  26. 065 :WNmM4NGIy-wYT(global133-88-030.aitai.ne.jp)-ND
    2022年5月8日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    裏で練習してるやろ

    12
    0
    +12
  27. 068 :mUxNhMmM3-lZm(180-199-228-222.area1c.commufa.jp)-ND
    2022年5月8日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうここまで来たら
    大谷2世としてメジャーデビュー目指してほしいね

    7
    4
    +3
  28. 092 :zA5ZiYTlm-wYT(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)-ND
    2022年5月8日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤が1/3投げる予定だったけど1アウトも取れないから森が前倒しになって本来森が投げる予定だったところで1軍で敗戦処理させる予定だったけど出来なかった根尾が投げたって感じ?

    11
    3
    +8
    • 193 :zJkZ4ODg2-yMj(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
      2022年5月8日 19:55
      >>092
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      加藤は準規コースにも乗れそうにないな

      5
      0
      +5
      • 205 :jAwY2N2Vh-xMD(14-133-120-51.area5a.commufa.jp)-ND
        2022年5月8日 20:13
        >>193
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        このままでは何もできないまま戦力外やろ

        4
        0
        +4
  29. 098 :jE5ZiNjgx-wYT(KD036013163019.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月8日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉見さん知ってたんじゃないかというタイミングで動画上げてる。

    17
    0
    +17
  30. 143 :DAwN3ZjZk-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年5月8日 18:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本昌さんが言うアイク生原さんの教え
    ・上から投げろ
    ・ストライクを投げろ
    ・低目に投げろ

    上から投げてストライクを投げられる。
    二軍に3項目のウチ2つ満たせるピッチャーが何人いるか?

    9
    1
    +8
  31. 149 :jAwY2N2Vh-xMD(14-133-120-51.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年5月8日 18:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何が悲しいかって本職の連中の方がロクにストライクが入らん事

    37
    2
    +35
  32. 159 :DlmYyNTc4-hMT(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
    2022年5月8日 18:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍のテレビ見てる時に正直ビックリしましたが、慌ててチャンネル変えて見ました。
    いやいや、これはファンサとかそんなんでは無いですね。
    そんな事で野手をいくら2軍の試合とはいえマウンドには立たせません。
    これは上での根尾選手への使い方としてもう構想に入っているという事。
    大反対な考え方は勿論あるでしょうが、もうこれはおそらくかなり前から構想としてあった事としか言いようが無いですね。
    1軍に上がった時にそれは同時に登板もあり得るという事です。

    12
    4
    +8
  33. 172 :DMwMhODlm-1YT(p11461095-ipngn34401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-YT
    2022年5月8日 19:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数字も出てたし、見た目のスピードもすごくあったけど、二軍の打者たちにきれいにジャストミートされてたね。やっぱり投手の練習してないから、速くても野手の球になってるのかね。投手としての練習を積めば中継ぎぐらいいけるようになる気もするけど、うーん、やっぱショートで伸びてほしい。

    9
    3
    +6
  34. 191 :zJkZ4ODg2-yMj(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年5月8日 19:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お遊びですね~
    気分転換気分転換
    根尾選手1軍ショート空いてますよ

    4
    8
    -4
    • 300 :DlmYyNTc4-hMT(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
      2022年5月8日 21:36
      >>191
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お遊びなんかでやる訳無いでしょ。
      必ず何かしらの意図があってやってる事。
      相手阪神にも失礼になる。

      9
      1
      +8
  35. 227 :DU3MhMWIz-xNj(p5143002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月8日 20:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校のときとあんまり変わってないね。馬力はあるけど荒れる感じ。
    プロで投手やるなら、もっと練習が必要な気がする。

    1
    1
    0
    • 270 :jAwY2N2Vh-4Yz(14-133-120-51.area5a.commufa.jp)-ZG
      2022年5月8日 21:09
      >>227
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そらそうやろ…

      14
      0
      +14
    • 320 :TNlMkOThi-mMj(180-197-5-38.area1c.commufa.jp)-MT
      2022年5月8日 22:04
      >>227
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      純粋な投手として見るならね()

      2
      0
      +2
  36. 375 :zczMiNTZm-2Nj(180-197-134-90.dz.commufa.jp)-YT
    2022年5月8日 23:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備固め+敗戦処理中継ぎなら来年からでも1軍で行けそうだけど、勿体無いよなぁ

    1
    0
    +1
  37. 432 :jgyNiYzUw-0OG(58-190-47-15f1.shg1.eonet.ne.jp)-Mz
    2022年5月9日 02:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    馬力も制球も素晴らしいな
    怪我怖いけどやっぱ根尾は何やっても目立つなぁ
    スター性も抜群やし早く1軍に帰ってきて欲しい

    2
    0
    +2
  38. 458 :WMyN3MGIz-hYW(14-133-215-129.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年5月9日 07:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    敗戦処理でもストレート一本じゃ無理だよな。
    変化球の切れが出ればマジで投手やれそうだけど、やっぱショートで頑張ってほしい。
    打てる方も良くなってるしね。
    ってか打てる方も目途が立ってきたから一軍の延長戦で使い切った時ようにやらせてみたって感じならOK。

    0
    0
    0

jAwY2N2Vh-4Yz(14-133-120-51.area5a.commufa.jp)-ZG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。