最近の人気記事



中日・京田陽太「ファームで一からと思って、練習からがむしゃらにやってきましたが…この期間で体を治して、頭と気持ちを整理したい」

京田陽太
京田陽太


■2022.05.07 ファーム公式戦「阪神vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  0 2 0  0 =2
神|0 0 1  0 0 0  1 0 0  1x=3
中日・京田陽太「ファームで一からと思って、練習からがむしゃらにやってきましたが…この期間で体を治して、頭と気持ちを整理したい」

5月7日(土) ファーム公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日2軍、2-3で敗戦… 延長10回裏2アウトからまさかのサヨナラ負け…



中日・京田陽太「ファームで一からと思って、練習からがむしゃらにやってきましたが…この期間で体を治して、頭と気持ちを整理したい」
中日・京田陽太「ファームで一からと思って、練習からがむしゃらにやってきましたが…この期間で体を治して、頭と気持ちを整理したい」

■2022.05.07 中日スポーツ

【中日2軍】京田陽太が関西遠征から外れ名古屋へ 下半身の張りを明かす「体を治して、頭と気持ちを整理したい」
中日・京田陽太「ファームで一からと思って、練習からがむしゃらにやってきましたが…この期間で体を治して、頭と気持ちを整理したい」

 京田は「ファームで一からと思って、練習からがむしゃらにやってきましたが…」と説明した。この日の朝、チームに申し出た。実戦復帰のタイミングは、首脳陣の指示を待つ。「この期間で体を治して、頭と気持ちを整理したい」と再出発を誓った。

記事全文を読む

中日・大野雄大投手「気持ちが乗らないところはあったと思う。でも、あいつのことを僕は信用、信頼している。手をつけられないぐらいで(1軍に)帰って来て欲しい。やっぱりええ選手…全部はね返して、負けないでほしい」


中日・片岡篤史2軍監督、京田陽太選手をセカンドでスタメン起用した理由を明かす


下半身の張りのため、しばらくは実戦から離れることに。「この期間で体を治して、頭と気持ちを整理したい」とコメントです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 33 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 711 :DgzZlZjI3-jMW[p](pw126156097102.29.panda-world.ne.jp)-YT
    2022年5月8日 03:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年で体や技術が突然衰えるはずもないし、しっかり調整して帰ってきて欲しいね。

    73
    4
    +69
  2. 712 :jc4MwNDk1-xZm(44.net042127217.t-com.ne.jp)-ZG
    2022年5月8日 03:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかく応援するのみ

    85
    1
    +84
  3. 720 :DM1N3YzIw-xNz(fp784a5bc2.ap.nuro.jp)-ND
    2022年5月8日 04:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    心身どちらを損なっても人は活動出来ないからね。
    今はしっかり力を溜め込んで、また目覚ましい活躍が見られますように。

    58
    0
    +58
  4. 725 :WY0YyZGNk-4ZT(softbank060140046166.bbtec.net)-OD
    2022年5月8日 05:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「練習をがむしゃらにやってきた」の言葉の後に「が…」とつく辺りに気持ちの重たさを感じるねぇ…
    打撃が守備が、の前にまず元気になって欲しいです。そこからじゃなきゃ何も始まらない
    何を言われようとも応援する

    75
    0
    +75
  5. 729 :GI4MzMTdh-4ZT(p1183183-ipngn200803tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月8日 05:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気持ちの部分をスッキリさせて欲しいなぁ〜
    このままでは前に進めないよ。
    京田はドラゴンズに必要だよ。

    73
    1
    +72
  6. 730 :jI2N5N2Rh-jMG(118-105-4-221.area2a.commufa.jp)-Mz
    2022年5月8日 05:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    精神的にもかなり参ってるだろうな
    ヤフコメ民やアンチに一部のOBから袋叩きに合えばそりゃ頭どうにかなるさ
    まぁ、ゆっくり休めばいいさ京田

    80
    2
    +78
    • 774 :2VjZzYzAw-0Mm(M111108024064.v4.enabler.ne.jp)-YT
      2022年5月8日 08:19
      >>730
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      OBやまともなファンは厳しい言い方でも期待してるのが分かるけど、自称ファンはただの屑

      29
      5
      +24
      • 852 :DM4NxNzAz-wYT(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
        2022年5月8日 10:50
        >>774
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一部のOBは一部のファンと同じく誹謗中傷に近いこと言ってたけどね。だからこそ現場からは全く声が掛からないんだけど

        20
        1
        +19
        • 144 :2VjZzYzAw-0Mm(M111108024064.v4.enabler.ne.jp)-YT
          2022年5月8日 18:36
          >>852
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まともな人もいればろくでなしもいますよね

          3
          0
          +3
    • 902 :zM2YxNzMz-iMj(softbank060137210214.bbtec.net)-Nz
      2022年5月8日 12:07
      >>730
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなの気にしてないと思うよ。
      あんなザコの言うことなんて聞いてないよ。

      言ってる方は、ただ気持ち良くなってるだけ。
      相手にされてないのに、
      ビシエド兄さんとか言うツイッタラーとかそうだけど、クソにわか頭悪いの丸出しなのに、自分は的確なこと言ってるって勘違いしてるの、マジでヘドが出る。

      9
      1
      +8
  7. 737 :zRmMhZGQ0-4ZT(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-OD
    2022年5月8日 06:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年に関しては8番が基本路線だから自分の中でハードル上げ過ぎずポジティブ思考になれるように一旦リフレッシュやね

    46
    0
    +46
  8. 749 :GUwNmMzU2-4ZT(pc2d243.ztv.ne.jp)-OD
    2022年5月8日 07:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体や技術の不調を気持ちでカバーするなんてこともあるし、そういう作業も必要な時があるけど(逆も然り)、そればかりが続くとまた別の怪我や新たな不調につながってくるからね。
    京田に限らず調子良くない選手に対して立浪や首脳陣がちゃんとフォローしてくれてたらいいけど、どうにも気の部分が強調されてる感じがしてなあ…メンタル面のフォローできる人誰かいるのかしら。

    38
    0
    +38
    • 770 :mY4M0NTUw-4ZT(p3199101-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-OD
      2022年5月8日 08:14
      >>749
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一軍ですが例えば荒木コーチは京田選手に対して相手へネガティブなことを発言しにくく溜め込んでしまう傾向にあることを見抜いていましたし、大野投手みたいにそれこそドン底から這い上がってきた選手もいるので個人単位では相談できる相手もいるとは思います
      ただやはりこれも本人が相談しようと思わないと相談にならないので、ここまで来たら過去のことは一旦整理してとにかく色々な人と話をしてみるのも良いのかもしれませんね

      34
      0
      +34
  9. 753 :DdiOwMzcy-kNT(d020-242.intsurf.ne.jp)-M2
    2022年5月8日 07:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑丈で体力あるって言われてる選手でも、何かしらの怪我抱えながらやってるんだろうな

    33
    0
    +33
  10. 755 :jRiNyNzBl-lZm(222-228-119-25.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年5月8日 07:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ???「そういう時はジタバタするしかないよ。描いて、描いて、描きまくる。それでもダメだったら…描くのをやめる。散歩したり、景色を見たり、昼寝したり、何もしない。…そのうちに急に描きたくなるんだよ」

    6
    17
    -11
  11. 762 :GQ3N0ZDQz-kMD(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-ZG
    2022年5月8日 08:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    https://dnomotoke.com/archives/20191220003045/
    少なくとも3年はバッシングされ続けてきたみたいだからなあ
    いくらメンタル強くても限界ってもんがあるでしょ

    46
    1
    +45
  12. 765 :zdjZ0MDMy-3NW(softbank126227020215.bbtec.net)-OD
    2022年5月8日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ネットで誰かを叩きまくってるのって、
    数人レベルで粘着して何度も何度も投稿してる人が多いらしいけど、京田を叩いてる奴らも捕まればいいのに。
    京田は素行が悪いわけでも不倫したわけでもないのに。

    70
    0
    +70
    • 853 :DM4NxNzAz-wYT(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2022年5月8日 10:54
      >>765
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      必要以上に叩いてる連中は捏造妄想で批判するからね…
      レギュラー安泰で天狗になってる、チームの雰囲気悪くしてる、プレーに気持ちが入ってない、後輩の足枷になってる…等々根拠なき中傷をいくらでも見たぞ

      21
      0
      +21
  13. 776 :GMzMlMTIz-4ZT(softbank060067090243.bbtec.net)-OD
    2022年5月8日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここのコメ欄優しい
    ゆっくりでいいからまた戻ってきて欲しい!
    いつまでも待ちます!

    49
    1
    +48
  14. 808 :ThjO4YzYy-mMj(KD106162209003.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年5月8日 09:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ実は一軍にいた時から怪我隠していてそれを察した立浪が休ませるために「戦う顔してない」って事にして二軍に送ったかもしれない

    17
    2
    +15
  15. 810 :jhmOwOWM0-wMD(232-179-126-219.flets.hi-ho.ne.jp)-ND
    2022年5月8日 09:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつまでも待ってる
    京田が入団してからどれほど助けられてるか知ってるんだこっちは

    40
    1
    +39
  16. 822 :DIxNwNTA3-iZj(g111.219-127-20.ppp.wakwak.ne.jp)-Nz
    2022年5月8日 09:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    がむしゃらではなく、1つ1つちゃんと考えないとダメ。考えが浅いからこうなってる。身体能力だけで野球をすることをやめなきゃいつまで経っても今の状況は変わりません。

    6
    30
    -24
    • 829 :jZhO5N2Zi-yZT(cc119-82-184-22.ccnw.ne.jp)-ZW
      2022年5月8日 10:11
      >>822
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何様やねん

      21
      3
      +18
    • 145 :2VjZzYzAw-0Mm(M111108024064.v4.enabler.ne.jp)-YT
      2022年5月8日 18:37
      >>822
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前みたいなやつがいるからだぞ

      2
      0
      +2
  17. 824 :DkxN4Mzk2-4ZT(i60-47-104-122.s41.a013.ap.plala.or.jp)-OD
    2022年5月8日 10:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか某コーチが居た時の大野見てるみたいで悲しい
    もし現首脳陣とソリが合わないとかだったらFAで出ていったりしちゃうのかもね…

    7
    6
    +1
  18. 834 :WY1O3OGI3-5Mz(124-140-172-155.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2022年5月8日 10:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう時こそ、荒木や森野にはしっかりケアしてやって欲しいが

    13
    7
    +6
  19. 862 :DA0NkNTYw-4NT(14-193-27-126.odwr.j-cnet.jp)-Mz
    2022年5月8日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田!負けるなよ!チャンスだ!
    なぜ君が打てないのか理解できないよ!

    5
    0
    +5
  20. 869 :WY2NiNDdi-4ZT(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)-OD
    2022年5月8日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我が原因と確定してるわけじゃないけど不調の原因が怪我であればむしろ安心。原因もわからないまま不調に陥るより理由があって不調になってる方がやるべきことがはっきりするだろうし。怪我を治して心も体もリフレッシュさせてまた1軍でイキイキとしたプレーを見せてね京田

    12
    0
    +12
  21. 911 :2NkMjODZk-4ZT(p429037-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月8日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年目に活躍する度にワクワクさせてくれたみたいに戻ったらまた活躍してワクワクさせてくれ。

    9
    0
    +9
  22. 915 :zM2YxNzMz-iMj(softbank060137210214.bbtec.net)-Nz
    2022年5月8日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田叩いてる層は、野球見て欲しくないレベルなんよね。野球やったことない奴がほとんどだろうね。
    成績悪くて「おい!もっと頑張れ!」っていうのは大事だけど、あからさまにそうじゃないからね。

    京田も知ってるとは言え、まあ、気にしてないでしょうね。野球やったことないしTwitterやヤフコメ上でしか言えないザコの言うことなんて、相手にしちゃダメですからね。
    それより、コーチとか野球解説者の方がずっと響くだろう。

    「ビシエド兄さん」とか、的外れで、野球知らないくせに、自分は的確なことを言ってるって勘違いして、叩いたり、気持ち悪い冗談言って、気持ち良くなってるツイッタラーとかいるけど、
    ああいうのまじで、反吐が出る。

    似たような奴らから支持集めてるだけで、「なに言ってんだ?」とか平気でニワカや知ったか発言してるし。

    2
    25
    -23
  23. 121 :TBiY4NGFj-wMD(180-196-69-183.area7b.commufa.jp)-ND
    2022年5月8日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゆっくりしとけよ

    3
    1
    +2
  24. 360 :mE2ZyOWYz-4ZT(123-1-3-160.area1b.commufa.jp)-OD
    2022年5月8日 23:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実力以上に期待をされて応えられなくて辛かったのかな
    競争もなく担ぎ上げられて

    2
    3
    -1
    • 385 :TNkZwMzYw-mMj(h203-091-165-169.user.starcat.ne.jp)-MT
      2022年5月9日 00:11
      >>360
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1年目でいきなりものすごい勢いで活躍したからか、
      2年目以降みんな「去年(1年目)以上」を期待・要求する様になって「ルーキーだから」「若手だから」という「今すぐに結果を求めず見守る」ことをしなくなった

      京田さんは1年目からずっと「成長を見守る」という目で見られたことがなく、常に結果を求める厳しい目を向けられてたから、とうとう参っちゃったのかな
      3年目くらいの頃は「何くそ」って思って頑張るって本人も言ってたけど……

      思い返すと、自分も心のどこかで京田さんに対してそうだったかもしれない

      6
      0
      +6

jc4MwNDk1-xZm(44.net042127217.t-com.ne.jp)-ZG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。