最近の人気記事



中日・立浪和義監督、試合を振り返る



■2022.05.07 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|0 1 0  0 0 0  0 0 0 =1
中|1 0 1  0 0 0  0 0 x =2
5月7日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、2-1で勝利! 勝利の方程式で1点リードを守り切り接戦を制す!!!





『試合後 中日・立浪和義監督インタビュー』
中日・立浪和義監督、試合を振り返る

─今日も1点差、痺れる展開でした。

立浪監督:
まぁ良い形で点はポンポンと2点取ったんですけどもね、

やはりダメ押し点が今日は無かったので、

その辺は反省点ですね。


─先発の松葉投手、バンテリンの5回、今日はその公言通りというピッチングになりましたけども。

立浪監督:
今日、珍しくちょっと球が高かったのか、

序盤からピンチは作ったんですけどね、

よくピンチをしのいだと思います。


─特に4回のあのピンチをしのげたのが大きかったですね?

立浪監督:
そうですね。

あそこは1点、同点は覚悟したんですけども、

そこでサードゴロと三振ですかね、

松葉らしい、そういった粘りのピッチングができたと思います。

─松葉投手が降りたあとの4イニング、しっかり今日も1安打リレーということで無失点でした。

立浪監督:
まぁ「5回」ということを言っていますから、

だいたい同点、勝っていれば、

あのパターンでいけるという計算はあったんですけども、

ただ、やはりあとから出る投手も1点だと、

松葉の勝ちもありますし、非常にプレッシャーもかかると思うのでね、

まぁなんとか工夫して(笑)

もう1点取れるようにやっていきたいと思います。


─得点、まぁ2点でしたけども、今日いずれも2アウトからの得点というところが大きかったと思いますけが?

立浪監督:
まぁ2アウトからとれる時というのはチーム状況の良いところのチームが多いと思いますけども、

まぁこういう点の取り方もね、ちょっとは増えていくように、

しっかりやっていきたいと思います。

─決勝打が監督も心配しているビシエド選手。

立浪監督:
まぁ試合で結果が出ることが何よりも気分的にも違ってくると思いますし、

もちろんもうビシエドにはやってもらわないと困りますから、

さらなる活躍を期待しています。


─これで一気にいける、ところまではまだいっていないんですか?

立浪監督:
まぁ続いて良いところでタイムリーが出たりすればですね、

また乗ってくると思います。

─今日はお客様が3万6177人ということで、久しぶりの超満員の中の試合でしたが?

立浪監督:
本当に今日しか来れない方もいるわけですからね、

なんとか勝ちゲーム、

そしてもう少し点を取ったところをお見せしたかったんですけども、

投手リレーはしっかり見てもらえたと思うんですけども、

また明日から頑張りたいと思います。

─明日は柳投手、打って盛り立てたいところでしょうか?

立浪監督:
とにかく先に取れば優位に進めていくことができると思うので、

まぁそういうゲームになるようにやっていきたいと思います。


報道陣「今後も松葉は5回?」 中日・立浪和義監督「中2日でも5回まで投げられるんじゃないかな? どうしても困った時ね、中3日で5回まで行ってくれって、そのうちあるかもしれない」


中日・立浪和義監督「サラリーマンみたいやな」


もう少し点を取れるようにやっていきたいと語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 630 :WJlZ3NDQ1-2Nj(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年5月7日 23:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに点を取る盛り上がりは少なかったけど、うちの一番のストロングポイントの勝ちパリレーが全員見れるのは贅沢やね。

    27
    0
    +27
  2. 632 :Tg5MkOWZk-2Nj(M014011064032.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2022年5月7日 23:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水、祖父江、ロドリゲス、ライデルと信用のあるセットアッパーが4人いるからいいけど、やっぱり松葉の時はもっと点をとって他の選手にも継投できるような展開にしたいな
    松葉は2カード連続バンテリンの時は間隔縮めて二試合には登板してくれるとありがたい、落合コーチもこういう考えがあるのは話してたけど

    18
    0
    +18
  3. 633 :DE3MhZGY0-4ZT[s](om126208147152.22.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年5月7日 23:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督の試合後のコメントを楽しみにしてる自分がいる。

    18
    1
    +17
  4. 668 :jEwMyMGU4-4ZT(M014011032032.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年5月8日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督は「やっていきたいと思います。」っていう発言が多いね。
    ベンチで若手野手に試合中でも声かけする場面とかよく見るけど、他のチームであんまりそういうの見ないし、ほんとにチームを良くしようという意識をすごく感じる。

    9
    0
    +9
  5. 679 :mE4YwZDdl-4ZT(123-1-67-58.area1b.commufa.jp)-OD
    2022年5月8日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダメ押し点どころか中押し点も取れんかったしな

    4
    0
    +4
  6. 748 :2I1NzOGIx-wYT(27-137-174-238.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月8日 06:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか今年は2アウトからの得点をよく見る気がする

    0
    0
    0
  7. 843 :TNlMkOThi-mMj(180-197-5-38.area1c.commufa.jp)-MT
    2022年5月8日 10:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一昨日の試合に比べると随分あっさり勝ったけど、これも投手陣の頑張りがあってこそ

    1
    0
    +1

WJlZ3NDQ1-2Nj(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。