最近の人気記事



ロッテ・佐々木朗希投手の完全試合達成を自宅でテレビ観戦 美優奈夫人「自分もやってみたいと思わへんの?」 大野雄大投手「そんな簡単にできるもんじゃないしなあ」



■2022.05.06 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|0 0 0  0 0 0  0 0 0  0 =0
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0  1x=1
5月6日(金) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、1-0で勝利!!! 大野雄大が球史に残る快投劇!!!石川昂弥がサヨナラタイムリー!!!

中日・大野雄大 防御率2.72
10回 120球 被安打1 与四死球0 失点0 自責0 奪三振5

ロッテ・佐々木朗希投手の完全試合達成を自宅でテレビ観戦 美優奈夫人「自分もやってみたいと思わへんの?」 大野雄大投手「そんな簡単にできるもんじゃないしなあ」
ロッテ・佐々木朗希投手の完全試合達成を自宅でテレビ観戦 美優奈夫人「自分もやってみたいと思わへんの?」 大野雄大投手「そんな簡単にできるもんじゃないしなあ」
ロッテ・佐々木朗希投手の完全試合達成を自宅でテレビ観戦 美優奈夫人「自分もやってみたいと思わへんの?」 大野雄大投手「そんな簡単にできるもんじゃないしなあ」
ロッテ・佐々木朗希投手の完全試合達成を自宅でテレビ観戦 美優奈夫人「自分もやってみたいと思わへんの?」 大野雄大投手「そんな簡単にできるもんじゃないしなあ」

【投球結果】
大野雄(木下拓)=10回0失点
1見三振|二ゴロ|遊ゴロ
2空三振|左 飛|空三振
3捕邪飛|中 飛|二ゴロ
4二ゴロ|中 飛|二ゴロ
5空三振|右 飛|見三振
6中 飛|中 飛|二ゴロ
7投ゴロ|遊ゴロ|二ゴロ
8左 飛|三邪飛|一 直
9三ゴロ|右邪飛|二ゴロ
10一ゴロ|右 飛|中 2|二 飛
投手(捕手)=結果



■2022.05.06 中日スポーツ

完全試合「やってみたいと思わへんの?」「そんな簡単にできるもんじゃ」中日・大野雄大は妻子らスタンド観戦
ロッテ・佐々木朗希投手の完全試合達成を自宅でテレビ観戦 美優奈夫人「自分もやってみたいと思わへんの?」 大野雄大投手「そんな簡単にできるもんじゃないしなあ」

 バンテリンドームの内野席では、大野雄の力投を美優奈夫人と3人の子どもが見守っていた。

 4月10日にロッテの佐々木朗希が完全試合を達成した瞬間を大野雄は自宅のテレビで見ていた。「その時は野球選手というか、ファンのようにうれしがっていました」と美優奈さん。「自分もやってみたいと思わへんの?」と聞くと、「そんな簡単にできるもんじゃないしなあ」と返ってきた。この日、9回を完全投球で抑えて帰ってくる姿を見て「夢じゃないんだなと思いました」と感慨深そうに見つめた。

記事全文を読む

9回表終了時、中日・立浪和義監督「もうええか? 代わるか?」 大野雄大「(…柳やったら絶対に投げるって言うやろな…)投げます」


中日・石川昂弥「今日、大野さんからユンケル貰ったんで打てました!」 大野雄大「実は前回の甲子園の時もあげて2ランホームラン打ってくれて、なので箱ごと買います、これから(笑)」【動画】


9回完全投球のその先、10回2アウトまでのパーフェクトピッチングを見せてくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 916 :zYwNyNzA4-wYW(118-105-59-246.area2a.commufa.jp)-M2
    2022年5月7日 09:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    奥様かっこよすぎ惚れるわ

    82
    1
    +81
  2. 922 :jEyMiZmI5-4ZT(softbank060139058012.bbtec.net)-OD
    2022年5月7日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで惜しかったから、勝てただけマシだけどやっぱりもどかしい

    48
    3
    +45
  3. 931 :TVlOwYzg5-yMj(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年5月7日 09:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    完全試合より青柳柄点取るほうが難しいというね。

    57
    0
    +57
  4. 936 :2FkY3NDhm-2Nj(softbank060139049063.bbtec.net)-YT
    2022年5月7日 09:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    青柳ういろう君は悪魔と契約してるからな。頭皮を犠牲にしているも者は強い、打てんのもしゃーない。

    46
    4
    +42
    • 017 :zFmM4NzQ1-2Mj(203.78.230.245)-YT
      2022年5月7日 12:18
      >>936
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      頭の皮まで出すんはやばい

      20
      0
      +20
  5. 937 :jBjYmNWEx-4ZT(h203-174-232-188.user.rosenet.ne.jp)-OD
    2022年5月7日 10:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    完全試合が記録された16試合のうち7試合が1-0のスコア。今回の大野や西口、佐々木の8回完全やパーフェクト継投も加えたら20試合中半数以上の11試合が1得点以下
    基本的にパーフェクトやる時は相手投手も良いのよ。そう考えたら現状セリーグNo.1投手の青柳から点を取るのに10イニングかかったのはしょうがない

    73
    0
    +73
    • 939 :WJlZ3NDQ1-2Nj(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
      2022年5月7日 10:20
      >>937
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おーすごい。やっぱり両投手の出来が良くてロースコアの緊迫感が条件みたいなところあるのかも。昨日も早々に点取ってたら展開変わって9回パーフェクトじゃなかったかもしれないね。むしろキノタクが1本打ってなかったらうちが完全試合かまされる未来もあったかもしれない。

      52
      0
      +52
  6. 960 :mQzN1Yzhi-4ZT(i60-47-104-122.s41.a013.ap.plala.or.jp)-OD
    2022年5月7日 11:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり完全試合するレベルのピッチャーは基本エース級だから相手もエース級当てて来ることが多いんだろうね
    にしても奥様、信子さんみたいなこと言うねw

    33
    0
    +33
  7. 965 :zk1O5YTY1-4ZT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月7日 11:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、大野ならまた完全試合するチャンスはあるでしょ。
    ところで、青柳はいつメジャー行くの。

    30
    0
    +30
  8. 969 :TNhOhYTU5-yMG(133.106.60.233)-YT
    2022年5月7日 11:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鬼畜嫁やな

    9
    5
    +4
  9. 991 :mE3O0Zjk5-yZT(cc119-82-184-22.ccnw.ne.jp)-ZW
    2022年5月7日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これに柳が奮起して完全、さらに大野が奮起して完全、それを見て小笠原や宏斗が続けてノーノー、更には松葉が継投ノーノーとかやらんかなぁ(強欲)(見果てぬ夢)(実現してもええんやで)

    31
    0
    +31
  10. 992 :TY1OjMzYx-xOW(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年5月7日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうゆうのを聞くと、、、9回裏にサヨナラとかして欲しい
    そんな世界を見てみたかった

    19
    0
    +19
  11. 050 :jZhY0YTY0-4ZT(p064.net042127177.tokai.or.jp)-OD
    2022年5月7日 12:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野ほんと良い人だなあ
    試合後の振る舞いで野手への批判はだいぶ減ったんじゃないかな

    17
    0
    +17
  12. 452 :jljY3OTU4-jN2[s](om126156211096.26.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年5月7日 19:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無抵抗打線が一点でも取ってれば完全試合達成だったんだけどな

    1
    0
    +1

mE3O0Zjk5-yZT(cc119-82-184-22.ccnw.ne.jp)-ZW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。