最近の人気記事



中日・岡野祐一郎投手「1軍でも130球投げている投手もいるので、自分も負けずに頑張ろうと思った」

柳裕也
柳裕也


■2022.05.03 ファーム公式戦「ソフトバンクvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 1 0  0 3 1  0 0 0 =5
ソ|0 0 2  0 0 0  0 0 1 =3
中日・岡野祐一郎投手「1軍でも130球投げている投手もいるので、自分も負けずに頑張ろうと思った」

5月3日(火) ファーム公式戦「ソフトバンクvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、5-3で勝利! 一時は逆転されるも、根尾昂の一打で試合をひっくり返す!!!

中日・岡野祐一郎 防御率1.93
7回 120球 被安打5 与四死球2 失点2 自責0 奪三振6

中日・岡野祐一郎投手「1軍でも130球投げている投手もいるので、自分も負けずに頑張ろうと思った」
中日・岡野祐一郎投手「1軍でも130球投げている投手もいるので、自分も負けずに頑張ろうと思った」

【投球結果】
岡野(大野奨)=7回2失点
1見三振|空三振|左 安|(盗塁成功+捕悪送球進塁)四 球|二ゴロ
2中 飛|遊 飛|見三振
3中 飛|遊ゴロ|四 球右 2中落失|一ゴロ
4左 安左 安|空三振|中 飛|空三振
5中 飛|一ゴロ|左 飛
6中 飛|右 飛|三ゴロ
7中 安|空三振→盗塁死|遊ゴロ
谷元(大野奨)=1回0失点
8右 飛|三ゴロ|見三振
マルク(大野奨)=1回1失点
9中 2左 安|二 飛|右犠①|左 直
投手(捕手)=結果



■2022.05.03 中日スポーツ

「1軍で130球投げている投手もいるので…」120球自責ゼロの岡野「自分も頑張ろうと」【中日2軍】
中日・岡野祐一郎投手「1軍でも130球投げている投手もいるので、自分も負けずに頑張ろうと思った」

 「真っすぐも良かったし、前回に続いてカーブも良かった。1軍でも130球投げている投手もいるので、自分も負けずに頑張ろうと思った」と振り返った。

 山井2軍投手コーチは「全体的に低めにいくことが多くなってきた。しっかり試合をつくって、次回どんな投球をするか楽しみ」と評価した。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督「柳は途中から『球数は気にしないでください』と言っていたので、6回のチャンスでも代える気はなかった。彼は我々の頃のような投手ですね」


愛知県内の交通遺児等の家庭を招待、『柳裕也 招待プロジェクト』で3組8人が試合観戦「全力で向かっていく姿勢に勇気をもらいました。僕も柳選手のように親孝行をしたいと思います」


1軍で130球投げている投手に負けないようにと意気込みました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 653 :jc3MkMGUz-iZm(122x216x20x78.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-Yz
    2022年5月4日 08:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しれっとライトゴロ喰らってて草

    10
    0
    +10
  2. 658 :TkzO0MzYz-4ZT(fp8572d350.hygk211.ap.nuro.jp)-OD
    2022年5月4日 08:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なかなかチャンス貰えないよなあ

    7
    0
    +7
  3. 672 :GU5OzOTRm-4ZT(KD124209221054.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月4日 09:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファームではほんと頑張ってるのだから、何とかモノになって欲しいんだが

    15
    0
    +15
  4. 696 :zc4NwZTJm-4ZT(softbank060110012046.bbtec.net)-OD
    2022年5月4日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤナギのニッコニコの写真草
    岡野のこういう良い笑顔を早く見たいんですけどね

    14
    0
    +14
  5. 745 :jMzNkMjkw-2Yz[p](pw126167062030.32.panda-world.ne.jp)-Yj
    2022年5月4日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷より抑えそうだけど2度目のチャンス貰えないね

    9
    0
    +9
  6. 541 :2Y0Z2Mjhj-lNj(14-132-128-188.area7b.commufa.jp)-OT
    2022年5月5日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前回の一軍登板が印象わるすぎて
    信頼取り戻すには時間かかりそう

    2
    0
    +2

GU5OzOTRm-4ZT(KD124209221054.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。