最近の人気記事



中日・立浪和義監督「去年からずっとやられているというデータもあったし…」 DeNA・ロメロ投手、中日ドラゴンズとの対戦成績は…



■2022.05.03 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 3  0 1 0  0 3 0 =7
デ|0 2 0  0 0 1  0 0 0 =3

5月3日(火) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、7-3で勝利! 2点先制されるも直後に逆転!さらに終盤に突き放す!!!


5/3(祝・火)【DeNA vs 中日】 ダイジェスト


【DeNA・ロメロ vs. 中日】


2021















07/11中日バンテリン 5.17523403
09/04中日バンテリン68972111
09/20中日横浜910763003
10/22中日横浜710791113


2022















03/29中日バンテリン89133005
05/03中日横浜4.210073413

DeNA・ロメロ vs. 中日ドラゴンズ
通算 6試合 40回 4勝1敗 防御率0.68
中日・立浪和義監督「去年からずっとやられているというデータもあったし…」 DeNA・ロメロ投手、中日ドラゴンズとの対戦成績は…

■2022.05.03 スポーツ報知

【中日】立浪和義監督、大砲候補の石川昂弥の犠打から逆転に「当然ですよ。まだまだ2割4分の打者」一問一答
中日・立浪和義監督「去年からずっとやられているというデータもあったし…」 DeNA・ロメロ投手、中日ドラゴンズとの対戦成績は…

―ロメロを攻略
去年からずっとやられているというデータもあったし、前回(3月29日)、バンテリンでもやられたんですけど、意外とバンテリンよりもこっちの方がまだうちのチーム、去年も多少は打っていますし、球に力あるし、右にはツーシームもあるし、非常に嫌なんですけど、今日はよく攻略できたかなと思います

―3月に対戦した時は狙い球を絞ることが大切と
なかなかずっとこっち(内角)に手を出しているとね、チャンスも少ないし、ボールの見極めも大事になってくるんですけど、ミスに助けられながらね。今日は良かったんですけど、またバンテリンで当たったりする。もう一回ぐらい倒せるようにやっていかないといけないですね

記事全文を読む

DeNA・ロメロ、「今まで(中日戦で)3勝しているということで、明日は4勝目になるだろう」と不敵な笑みを浮かべる


中日・立浪和義監督、ノーアウト1,2塁のチャンスで石川昂弥選手に送りバントのサインを出した理由を明かす


まさに「天敵」とも言える凄まじい成績です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 626 :TNhN5YjZm-0Nm(h061-211-142-012.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年5月4日 01:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ようやっております。

    29
    2
    +27
  2. 630 :mI2MjYzFm-1Yj(pda290e6c.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2022年5月4日 02:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前回は謎に2番京田とかレフト大島とかやったから負けたんだと思いますが。。

    8
    26
    -18
  3. 647 :mY3MiMmVk-4ZT(softbank126186212229.bbtec.net)-OD
    2022年5月4日 07:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前回は3安打しか打ててないけど今回は7安打。
    打つ方も改善してるけど、今回は
    盗塁も2回してバントもして確実に1点取りにいく仕掛けができてるのが大きいね。
    去年9安打で1点しか取れてない試合もあるし…

    13
    0
    +13
  4. 654 :WM3M1NzMy-3OW(dw49-106-188-34.m-zone.jp)-YT
    2022年5月4日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手のミスに助けられた面もあるから次に当たった時は完全に攻略して下さい。
    苦手意識は多少克服されたかな

    12
    0
    +12
  5. 664 :jkzO2ZTdh-zM2(210.162.55.196)-ZG
    2022年5月4日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大貫も以前は全然打てなかった
    なんか横浜はハマる投手多いな
    リハビリ中だけど平良拳太郎とか

    11
    0
    +11
  6. 668 :DhjY3YzRi-mYT(global221-132-112.aitai.ne.jp)-Mz
    2022年5月4日 09:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年と違うんだよね、スタメンが全然

    10
    0
    +10
  7. 678 :mE2M5NDVm-2MW(global133-82-202.aitai.ne.jp)-Mm
    2022年5月4日 09:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年だったらいいピッチャーだから積極的に行こうや!の一辺倒で動く球を早打ち凡退しまくってたと思うわw一転昨日はかなり甘い球でも見送ってたし待球作戦だったんかな?早目に降ろして中継ぎからも加点や、良かったでえ

    6
    0
    +6
  8. 697 :DZlZwZGY5-wYT(p1439135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月4日 10:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロメロに関しては、大島が決定的に合わないのが原因の一つ(14-1,2BB)だが、昨日は欠場だった
    岡林が3打席全部出塁、鵜飼も地味に2打席出塁と、新戦力がロメロ攻略に寄与した格好
    石川は(対ロメロ4打数で何がわかるという話だが)安打が出てなかったので、送りバント指示も今なら理解できそう

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。