最近の人気記事



逆転の走者一掃タイムリースリーベースヒットを放った中日・根尾昂選手、片岡篤史2軍監督の評価は…?



■2022.05.03 ファーム公式戦「ソフトバンクvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 1 0  0 3 1  0 0 0 =5
ソ|0 0 2  0 0 0  0 0 1 =3
逆転の走者一掃タイムリースリーベースヒットを放った中日・根尾昂選手、片岡篤史2軍監督の評価は…?

5月3日(火) ファーム公式戦「ソフトバンクvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、5-3で勝利! 一時は逆転されるも、根尾昂の一打で試合をひっくり返す!!!

2 (遊) 根尾昂 4打数1安打 3打点
|空三振|遊ゴロ|右3③|中 飛|
逆転の走者一掃タイムリースリーベースヒットを放った中日・根尾昂選手、片岡篤史2軍監督の評価は…?
逆転の走者一掃タイムリースリーベースヒットを放った中日・根尾昂選手、片岡篤史2軍監督の評価は…?

▼右3③


■2022.05.03 中日スポーツ

根尾昂「打ち負けず」逆転三塁打「ああいう場面で打てたことが大きい」片岡2軍監督も評価【中日2軍】
逆転の走者一掃タイムリースリーベースヒットを放った中日・根尾昂選手、片岡篤史2軍監督の評価は…?

 「前の打席で相手もいい球を投げてきていたので、打ち負けないようにと思っていた。抜けてきたフォークですけど、ランナーのいる場面で打てたので良かったです

 1点を追う5回2死満塁。2ストライクと追い込まれていたが、2番手・田上の143キロのフォークを捉えた打球は右中間を真っ二つに破り、走者が相次いで生還。走者一掃となる逆転の適時三塁打を放ち、勝負強さを見せつけた。

 片岡2軍監督は「チームとしても2死から得点が取れて、ちょっと浮いてきたボールを、ああいう場面で打てたことが大きい。自分がやろうとしていることが少しずつできてきていると思う」と評価した。

記事全文を読む

井端弘和さん「なぜ根尾選手が打てないか、ここだけ言いますよ」


中日・根尾昂選手について片岡篤史2軍監督が「重点的にやっていきたい」と語ったのは…?


根尾選手の成長を高く評価です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 590 :jkzMjYjgx-xNj(14-133-73-130.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年5月4日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こりゃ、今日とはいわないが一軍ショートあるで

    65
    1
    +64
  2. 595 :WVhYjNmM0-jNj(softbank126002189132.bbtec.net)-Ym
    2022年5月4日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートの守備も普通くらいには守れてる感じだしね。
    交流戦くらいには一軍に上げて使って欲しいなあ。
    二軍でしっかり守って打って、一軍に必要な戦力と見てもらえるようになって欲しい。

    54
    0
    +54
  3. 600 :GY4OwZDMy-4ZT(softbank126094127201.bbtec.net)-OD
    2022年5月4日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全打席全球のやつ見てたけどソフバンの速い速 球にはまだ全く対応出来てないのがね…
    1日1本くらい打ててることは良いと思うから早く速球うてるようになってほしい

    27
    42
    -15
    • 667 :WM3M1NzMy-3OW(dw49-106-188-34.m-zone.jp)-YT
      2022年5月4日 09:12
      >>600
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      速球打てるようになるのは勿論だが、甘い球一発で仕留めてることも見逃さないで欲しいね!

      23
      1
      +22
  4. 602 :jI4O2NGVm-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
    2022年5月4日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ようやっとる!ホント満塁に強い
    早く1軍で観たいけど、守備も打撃も更にレベルアップして戻って来て欲しい

    51
    1
    +50
  5. 619 :jYwMxYWY1-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年5月4日 01:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大きく育て

    49
    0
    +49
  6. 666 :WM3M1NzMy-3OW(dw49-106-188-34.m-zone.jp)-YT
    2022年5月4日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡チャンネルでも話していたが、今まで左中間方向の打球はあったが、右中間にも3ベース打てるようになったことも絶賛してたよ 根尾くん優勝へのピースを担え!

    26
    0
    +26
    • 684 :TRjOlZDgw-xMD(p0007219-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ND
      2022年5月4日 10:16
      >>666
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最終打席の中飛も、148㎞直球を弾き返した右中間よりのライナー。アウェーのタマスタの観客がどよめく位良い当たりでしたね!

      12
      0
      +12
  7. 841 :WQ4OkYjIz-mMj[s](om126157217092.27.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年5月4日 13:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野の間抜けるだけのゴロヒットじゃなくて、今回みたいな引っ張った強い打球が増えてくるといいな

    4
    0
    +4

WVhYjNmM0-jNj(softbank126002189132.bbtec.net)-Ym にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。