最近の人気記事



報道陣「2番の岡林も複数安打。若い1~3番(鵜飼、岡林、石川昂)がつながってきた」 中日・立浪和義監督「まだまだ、たまたまですよ。ただやっぱり1~3番で…」

石川昂弥と立浪和義
石川昂弥と立浪和義


■2022.05.03 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 3  0 1 0  0 3 0 =7
デ|0 2 0  0 0 1  0 0 0 =3

5月3日(火) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、7-3で勝利! 2点先制されるも直後に逆転!さらに終盤に突き放す!!!

5/3(祝・火)【DeNA vs 中日】 ダイジェスト

【打席結果】
選手名結果
1(右)鵜飼空三振┐四 球三 安|中 飛|)
加藤翔                投安
2(中右)岡林左 安左 安四 球|遊 飛|投犠野
3(三)石川昂三ゴロ|投犠野|見三振|投ゴロ|中犠①
4(一)ビシエド左 飛|中安①|右 飛┐二ゴロ┐遊ゴロ|)
堂上
5(左)阿部右 安死 球|遊失策|空三振|)
平田                遊ゴロ┐
6(二)高橋周空三振|左犠①中安①|空三振|二ゴロ|
7(捕)木下拓右 安|右飛併|左 飛|中 安右 2
8(遊)京田遊 直|一ゴロ┐中 飛|捕ゴロ|一ゴロ|
9(投)小笠原一 直|右 飛|中 安┐)
清水            )
祖父江            )
郡司            四 球|)
高松                )
Y.ロドリゲス                )
田島
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:岡林(1回表 石川昂の打席-成功)、阿部(5回表 高橋周の打席-成功)
暴投:
※3回表、石川昂の送りバントをピッチャー・ロメロがフィルダースチョイス→悪送球、二塁走者生還①
※3回表、木下拓の右飛で二塁ランナー・ビシエドが戻れず走塁死
※8回表、加藤翔が内野安打、ピッチャー・田中健が悪送球で二塁走者生還①
※8回表、岡林がセーフティスクイズ、三塁走者生還①

■2022.05.03 スポーツ報知

【中日】立浪和義監督、大砲候補の石川昂弥の犠打から逆転に「当然ですよ。まだまだ2割4分の打者」一問一答
報道陣「2番の岡林も複数安打。若い1~3番(鵜飼、岡林、石川昂)がつながってきた」 中日・立浪和義監督「まだまだ、たまたまですよ。ただやっぱり1~3番で…」

―4回の石川昂のダイビングキャッチが小笠原を助けた
そうですね。守備も本当に、打撃もそうですけど、日々成長していると思うので。非常にスローイング、肩も良いんでね。どんどん守備もしっかり鍛えて、バッティングと一緒にうまくなっていけるようにやらしていきたいと思います

―2番の岡林も複数安打。若い1~3番(鵜飼、岡林、石川昂)がつながってきた
まだまだ、たまたまですよ。ただやっぱり1~3番で何とか後ろにチャンス作れるように3人の選手がやっている。その気持ちは続けてやっていきたいと思います

―6カードぶりに初戦に勝利
たまには勝ちますよ。やっぱり1戦目にカードの頭を取るとベンチも余裕というわけではないんですけどね。やっぱり1個目に負けると、2個目に先制されたら今日もかという雰囲気になりがちですけどね。今日はすぐ逆転できたんでね、こういう試合を増やしていけるように明日から頑張っていきたいと思います

記事全文を読む

中日・岡林勇希のセーフティスクイズ、三塁ランナー・高松渡が物凄いスピードで本塁突入する【動画】


中日・石川昂弥が見せたスーパープレー!!! 横っ飛びダイビングキャッチ!!!【動画】


若竜トリオの姿勢・気持ちを高く評価です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 605 :jkzO4NzEw-yZT(cc119-82-184-22.ccnw.ne.jp)-ZW
    2022年5月4日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島が負傷離脱した事による応急措置にしては収穫があまりにもデカ過ぎる
    どこまでこの好調が長続きするか分からんけど、大島が帰って来てもこの調子保ってた場合、下手すれば大島を何番に入れるか悩む必要が生じる可能性まであるぞ

    47
    2
    +45
  2. 670 :jUwZlNWUz-lMT(softbank060126125003.bbtec.net)-MD
    2022年5月4日 09:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    またまたそんなこと言っちゃって本当はニッコニコなんでしょ立浪さん

    14
    0
    +14
  3. 676 :zRmN2Y2Nk-mMj(KD027086061032.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年5月4日 09:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川にバントは流石に萎えたわ
    あの場面は失敗してもいいから打たせろや
    将来の4番として育ててんだろ?
    与田みたいなことしてんなよ

    3
    20
    -17
    • 686 :DY2YyYjY2-4ZT(M014011195033.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2022年5月4日 10:23
      >>676
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おれも面白くはないなと思ったけど、バントのサイン出されたくなきゃ岡本村上クラスに早くなってしまえばいいのよ。

      8
      0
      +8
    • 689 :DI4Y3ZGEz-hNG(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-NT
      2022年5月4日 10:37
      >>676
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に石川のためだけに試合やってるわけじゃないし、ビハインドでゲッツーのこと考えたら普通だろ
      不調のときにバントできたら使いようあるし
      勝つことが第一

      12
      1
      +11

DI4Y3ZGEz-hNG(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-NT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。