最近の人気記事



中日・岡田俊哉投手、先発登板は「久々って表現が合ってないと思いますよ。なんせ8年ぶりのことなんで」

岡田俊哉
岡田俊哉


■2022.05.03 中日スポーツ




■2022.05.03 中日スポーツ

【中日】岡田、4日DeNA戦で8年ぶり先発へ 30歳初登板、ローテの穴埋めて1軍生き残る!
中日・岡田俊哉投手、先発登板は「久々って表現が合ってないと思いますよ。なんせ8年ぶりのことなんで」

 30歳初登板で生まれ変わる。リリーフとして数々の修羅場をくぐってきた岡田が、8年ぶりに真っさらに近いマウンドに上がる。4日のDeNA戦(横浜)で先発する見込みだ。

 「久々って表現が、合ってないと思いますよ。なんせ8年ぶりのことなんで」と苦笑い。昨季の登板は救援での19試合どまりで、今季は落合ヘッド兼投手コーチの打診を受け入れ、先発としてスタート。2軍で出番を待っていた。

 4月28日のウエスタン・リーグのオリックス戦(杉本商事BS)で先発し、3イニング無失点で降板し、戸惑いながら帰名した。翌29日に山井2軍投手コーチから、1軍お声掛かりを告げられて身も心も臨戦態勢。「1軍の舞台に立ちたいと思っていたので、素直にうれしいです」。27日の阪神戦(甲子園)で負傷降板した勝野の穴を埋める。

記事全文を読む

中日・岡田俊哉投手「自分は三振を奪う決め球というのは持ち合わせていないかもしれないけど、その代わりに…」


中日・岡田俊哉投手「先発としてスタートしたわけですけど、本当に何でもいいので1軍に行きたい。その気持ちだけです」


8年ぶりの1軍先発、好投に期待ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 055 :GE5YyNTA5-4ZT[p](pw126233097239.20.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月3日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは5回をしっかり投げきって欲しい。ロメロ投手から大量得点は考えにくいから1点が重い試合になりそうです。期待しています!

    8
    1
    +7
    • 056 :GE5YyNTA5-4ZT[p](pw126233097239.20.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年5月3日 11:30
      >>055
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      間違えました!コメントって消せないんですか!!!恥ずかしい!!!!!

      33
      0
      +33
      • 060 :TU0N1YmQ3-4ZT(softbank126186212229.bbtec.net)-OD
        2022年5月3日 11:42
        >>056
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        顔も名前も分からないんだから
        大丈夫さー

        26
        0
        +26
  2. 061 :GIzM3N2Ix-jMm(softbank126092003080.bbtec.net)-NG
    2022年5月3日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こう見えて投手では最古参の岡田俊哉さん

    25
    0
    +25
  3. 066 :TUxOlYTA4-0Nj[s](om126255068026.24.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年5月3日 11:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じ智弁和歌山の西川も絶好調だし、
    刺激受けて奮起してくれ~
    (まぁ、当然頑張ってるやろうけど)

    13
    0
    +13
  4. 399 :DM2O4MWY2-xMD(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月3日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捨てゲームだ
    びくびくせんでほうれよ

    4
    4
    0
  5. 513 :jI0N4OWE0-xMD(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月3日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明後日は暖かいので血行障害の影響は少ないと思う
    思い切って投げろ

    6
    0
    +6
  6. 583 :DI5O0MjJk-xNj(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年5月4日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手を信じて2ストライクまでは基本ストライクゾーンで勝負して欲しいです。

    4
    0
    +4
  7. 624 :DA4NkOTUx-xNj(p933098-ipngn200702sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月4日 01:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悔いのないようにがんばれ

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。