最近の人気記事



中日ファンからの「Q.石川昂弥選手は今シーズン20本塁打を打てるでしょうか?」の質問に山﨑武司さんは…?

石川昂弥
石川昂弥


■2022.05.01 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

【イニングスコア】
広|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中|0 0 2  0 0 1  0 1 x =4
5月1日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、4-0で勝利! 完封リレーで2連勝!!!再び貯金1に!!!

3 (三) 石川昂弥 4打数3安打
右 安右 2中 安|二 飛|
中日ファンからの「Q.石川昂弥選手は今シーズン20本塁打を打てるでしょうか?」の質問に山﨑武司さんは…?

▼右 安


▼右 2

中 安

『テレビ愛知野球中継』

視聴者からの質問「Q.山崎さんに伺います。石川昂弥選手は今シーズン20本塁打を打てるでしょうか?
中日ファンからの「Q.石川昂弥選手は今シーズン20本塁打を打てるでしょうか?」の質問に山﨑武司さんは…?

山崎:
いいとこラインだと思いますね。

打てる可能性は十分にあると思います。

いや、これはね、

今シーズンだと頑張りようによっては、

僕、20発いける可能性は十分あると思います。

谷口アナ:
そこのポイントはなんですか?

山崎:
まだやっぱりね、

この開幕してから、今日、今の打席(3打席目)まで、

大きい当たりって意外と外野の頭を大きく抜けた当たりってあんまりないんですよ、石川昂弥って。

間を抜いていくというか左中間・右中間を抜いていくツーベースとかあるんですね。

これが本当に今日みたいなライトオーバーという当たりが出だしてくると、

いや、これ20本という可能性があると思うんですね。

でも、まぁ近い将来もう30発打ってくれると僕は信じていますから。

中日ファンからの「Q.石川昂弥選手は今シーズン20本塁打を打てるでしょうか?」の質問に山﨑武司さんは…?

谷口アナ:
右の大砲としてね。

山崎:
そうですね。

今年は特にやっぱり、これからの石川昂弥物語のはじめですから、

序章としての年で、1年過ごしてほしいかなと思いますね。

でも期待しましょうよ。


中日・石川昂弥、100打席を超える 今シーズンここまでの成績は…?


報道陣「2試合連続で鵜飼、岡林、石川昂の1,2,3番だったが、この並びは続けるのか?」 中日・立浪和義監督の答えは…?


ここまでは143試合換算で21本塁打ペース。この日に放っていたツーベースヒットのような打球が増えて来れば可能性もあるのではと分析です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 031 :DRjYiMmYy-jZD(14-132-149-36.area7b.commufa.jp)-Zj
    2022年5月3日 10:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    未来人です
    打ちます

    32
    2
    +30
  2. 034 :jY2MiY2Qx-1NW(KD106167151139.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
    2022年5月3日 10:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    未来人です。
    20本打って新人王取ります。
    そして、来年からは4番に抜擢されます。

    37
    3
    +34
  3. 037 :TZkO0NDZi-xOW(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年5月3日 10:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    生え抜きだと森野の22本以来、12年ぶり
    右打者生え抜きだと、ナゴドバンテリン初??
    誰か生え抜きの右打者で20本打ったっけ??

    22
    0
    +22
    • 051 :GM5ZzMTFh-4ZT(14-133-189-144.area5a.commufa.jp)-OD
      2022年5月3日 11:16
      >>037
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      01年の山崎以来

      9
      0
      +9
  4. 039 :TMwNyZDBm-4Nm(222-228-119-25.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年5月3日 10:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の成績を143試合換算で計算し直すと
     
    .245 498打数 122安打 21HR 85打点
     
    85打点がデカい。ぜひ90の大台いってほしい。これだけポイントゲッターになれば、チームの上位進出も見えてくる。

    30
    0
    +30
  5. 042 :TBlZ0Yzdj-hMT(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
    2022年5月3日 10:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆にむしろ来年以降でいいですが、少なくとも30本は打って貰わなきゃ困る選手です。
    彼の打球はまだまだ伸びます。
    もう彼でダメなら主砲クラスのスター選手はこのチームでは生まれないんでは無いでしょうか?

    27
    1
    +26
  6. 054 :GM5ZzMTFh-4ZT(14-133-189-144.area5a.commufa.jp)-OD
    2022年5月3日 11:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川昂弥が20本以上打てば色々更新することになる。上3つに関しては阿部か木下でもやってくれれば
    日本人20本 2010和田
    日本人生え抜き20本 2010森野
    日本人右打者生え抜き20本 2001山崎
    25歳以下日本人生え抜き20本 1989彦野
    高卒3年目二桁本塁打 1990立浪
    高卒3年目20本 ?(球団史上初かも)

    9
    0
    +9
  7. 064 :jY4YmMWJi-iMj[s](om126157239177.27.openmobile.ne.jp)-Nz
    2022年5月3日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山﨑武司が褒めるって大したもんやん。
    この人、まじで指摘あたってると思うからね。

    この人がダメって言い出したら、ダメになっていくし、個人的にものすごく見る目があると思ってる

    14
    4
    +10
    • 070 :GRiY4Yjcz-xNj(118-105-210-32.area2b.commufa.jp)-ND
      2022年5月3日 12:07
      >>064
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      テレ東の野球中継では石川の事しつこくダメだししてたからラジオに切り替えたけど褒めてくれてたんだ。
      それだけ期待が大きいのかな。

      10
      0
      +10
      • 090 :jFjYmYmRi-xNj(d-219-99-243-105.ftth.katch.ne.jp)-ND
        2022年5月3日 12:56
        >>070
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あの試合かなりネチネチ言ってたから副音声(球場音のみ)で見てたわ

        4
        0
        +4

GRiY4Yjcz-xNj(118-105-210-32.area2b.commufa.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。