今日の人気記事



斉藤和巳さん、中日・高橋宏斗投手をかなりの高評価…?

■2022.05.02 テレビ東京スポーツ – YouTube

今季ブレーク必至!斉藤和巳イチオシ推し選手『中日・髙橋宏斗』
2度の沢村賞を受賞するなど負けないエースと称された元ダイエー・ソフトバンク 斉藤和巳さんが語る大谷翔平の変化、さらに令和の怪物・佐々木朗希の起用法から見えるロッテの育成方針とは。今季ブレーク必至のイチオシ推し選手も。そして最後には、古巣へのエールも…(笑)

■2022.05.02 テレビ東京スポーツ:テレビ東京

斉藤和巳のイチオシ投手!「あの真っ直ぐは一級品」中日・髙橋と西武・隅田&佐藤
斉藤和巳さん、中日・高橋宏斗投手をかなりの高評価…?

斉藤和巳 解説

ーこの選手いいなと思った選手は?

パッと頭に思い浮かぶのは、中日の高卒2年目・髙橋宏斗投手。

去年2軍戦で解説した時に彼が投げていて、真っ直ぐ一本なんですよ。多分そういう方針だったと思いますが、その時はボコボコ打たれていました。

真っ直ぐをしっかり投げ切るということを1年目からしっかりやっているので、それが今年開幕ローテーションに入ってから武器である真っ直ぐを目一杯投げ切れていることに繋がっていると思います。

フォークも良いものがあってスライダーも彼の魅力ですが、あの真っ直ぐは一級品ですね。


記事全文を読む

6月10日(木) ファーム公式戦「ソフトバンクvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日2軍、0-9で敗戦… ドラ1・高橋宏斗が何らかのテーマを持ってストレート縛り投球でソフトバンク打線に挑むが…?


中日・仁村徹2軍監督、ドラフト1位・高橋宏斗の“ストレート縛り”の理由を明かす


高橋宏斗投手が8失点したあの試合をタマスタ筑後で解説していた斉藤和巳さん。2年目の成長を感じているようです…!

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。